旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県雲仙市小浜町雲仙320 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

Mt.Resort 雲仙九州ホテルのクチコミ

71件
絞り込む:同行者 
  • 大満足

    5.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    massi

    massiさん(男性)

    雲仙のクチコミ:3件

    年末に2泊しました。
    雲仙地獄の目の前にあるホテルで、歴史がありながら近年全面改装が行われたということで、九州でも有数の人気ホテルとなっています。
    通常、歴史あるホテルの改装では、中途半端に昔の建物を残して規模や見た目で失敗するデイも多いですが、こちらは本当の全面改装で、全部屋温泉急騰付きで約20部屋としていますが、敷地はそのままですので、かなり広い作りになっています。
    温泉も目の前の地獄から引いた硫黄泉で、完全かけ流しではないようですが、充分な効能はあると思います。
    部屋数が少ない割に従業員はそれなりにおり、最近にない対応の良さでした。
    また行きたいホテルとして九州地区では最上位にランクされそうです。

  • まるで国立公園の中にいる様♪

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    Funky traveler

    Funky travelerさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    1917年創業の老舗ホテルだそうですが、2018年にリニューアルされ、とても洗練されたスタイリッシュなホテルでした。

    雲仙国立公園地獄谷に一番近い所に建ち、部屋の目の前に雲仙地獄が広がる景色を眺めながら温泉に浸かるのは最高です。
    地獄谷を散歩していても、ホテルが地獄谷に近いのがわかります。国立公園の中にある様な雰囲気です。

    2Fのカフェバーや屋上ラウンジはドリンク類が無料で利用できます(部屋の冷蔵庫のドリンク類も)
    屋上ラウンジはセルフサービスとなりますが、マッサージチェアーが置かれていて昼は明るくて景色が良く、夜は星空がとてもきれいでした。

    スタッフの方が素晴らしかったのも印象的でした。
    チェックインの手続きから夕食や朝食まで同じ女性の方が担当され、スマートな会話と応対にとても満足。温泉の "熱や噴気のエネルギーを電気に換えられたら良いのに…などと盛り上がりました。





  • 雲仙観光に最適!

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    Easy Traveler

    Easy Travelerさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    ハウステンボス、長崎市内観光の後にゆっくりと温泉を楽しみたいと思い利用しました。
    観光で結構歩いた後で、部屋のお風呂にのんびりと何度も入る事が出来て良かった。
    また夕食のコース料理もどれも美味しく、また量も丁度良くて大満足!
    ルーフトップからの地獄温泉の眺めも素晴らしいです。

  • 雲仙地獄の中にある

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    すけ

    すけさん(女性)

    雲仙のクチコミ:16件

    大正6年創業、100年を超える歴史をもつ老舗ホテルです。雲仙地獄が目の前というよりは、雲仙地獄の中にあるという立地が魅力です。国立公園法(昭和6年施行)ができる前から建っていたホテルなので、このロケーションが可能なのでしょう。
    すべての部屋(「離れ」スタイルを除く)からは、目の前に雲仙地獄の噴気が見られ、その絶景を1日中、部屋の中から楽しめます。
    ホテルには大浴場はなく、すべての部屋に半露天風呂の温泉がついています。硫黄成分たっぷりの雲仙温泉に浸かりながらも、ガラス越しに雲仙地獄の絶景を楽しめます。

  • 究極のおもてなしに感激

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ムーミン3

    ムーミン3さん(男性)

    雲仙のクチコミ:19件

    創業100年を超える老舗ホテルですが、2018年に全面リニューアルされたので、館内の全ての設備はピカピカ。ほぼ源泉かけ流しで、強酸性の温泉なのに、各客室の半露天風呂・浴室がピカピカ(錆びない工夫が施されている)なのも、気持ちが良いところです。
    ホテルスタッフのホスピタリティ溢れる対応はもちろんのこと、宿泊者は無料で利用できるラウンジ(昼はコーヒーなど、夜はアルコールなど)、無料で飲める冷蔵庫内の飲み物など、究極のおもてなしに感激しました。

  • 全てが素晴らしい、心からおすすめできるホテル

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ほしちゃん

    ほしちゃんさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    九州縦断旅の中で、長崎市から雲仙温泉までレンタカーで向かいました。ここは、雲仙地獄という有名観光スポットの隣に位置するホテルです。車で駐車場に入った瞬間から、ホテルをチェックアウトするまで、スタッフの皆さんの素晴らしい対応をしていただきました。客室は、スイートではなく普通のお部屋だったのですが、それでも十分すぎるほど素晴らしく、雲仙地獄が目の前にクリアに見え、広々としていて綺麗なお部屋で感動しました。チェックイン時のウェルカムドリンク・スイーツから朝食・夕食と食事をする機会がありましたが、どれも本当においしく、長崎の恵を感じることができました。滞在中、自由に利用できるバーも2か所あり、美味しいお酒をいただきながら優雅な時間を過ごすことができました。価格帯も高めなので、家族連れは少なく、落ち着いた大人の利用者が多いので、静かに過ごすことができます。個人的にはあと1週間くらい滞在したいほど、素晴らしいホテルでした。

  • 大人が楽しむ旅館

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ヨロレイ

    ヨロレイさん(男性)

    雲仙のクチコミ:2件

    雲仙地獄谷の面した温泉旅館がリニューアルして高級旅館に。全室掛け流しの温泉付き、その代わり大浴場がないという攻めたスタイルを取った温泉宿です。フロントらしいフロントがなく、出迎えていただくとすぐにソファセットに着席、茶菓子のおもてなしを受けながらチェックインをします。

    その後部屋へ案内されますが、全室地獄谷に面していて、湯気が立ち昇る様子が眼前に広がります。大浴場がなく部屋風呂ですが、部屋のお風呂からも地獄谷が見えます。滞在中はいつでも入れるのが良きです。

    宿泊棟とレストランのある棟が分かれているので、移動は多少の散歩になりますが、本格的なコース料理を楽しめます。ラウンジも2カ所あり、アルコール含めフリードリンクです。2階のラウンジにはバーテンダーもおられますので、リクエストもできます。

    宿泊費は高めですが、父が好きだった宿なので、雲仙に行く時は背伸びしてここに泊まります。

  • 落ち着いたホテル

    5.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    hello_traveler

    hello_travelerさん(非公開)

    雲仙のクチコミ:13件

    初めての利用で2泊しました。部屋は和室もテラスをあって、広々していました。ウォークインクローゼットが便利ですね。大きめの荷物も、部屋に置いておく必要がありません。
    冷蔵庫に入っている飲み物は、アルコール含め無料。
    部屋からは湯煙モクモクの雲仙地獄が目の前。良いですね。

    夕食は1日目は洋食、2日目は和食を選択。両方共コース料理で、大変美味しかったです。朝食は2日連続で和食を選びましたが、ちゃんとメニューを変えてくれました。食事中はじろじろ見る訳でもないのに、こちらの食事のペースでサーブしてくれるタイミングの良さは秀逸。

    館内のテラスラウンジ、屋上ラウンジでは、アルコール含め飲み物が無料で楽しめました。航空会社国内線のビジネスクラスのラウンジと同じ感じです。飲み物とスナックが用意されています。

    スタッフは礼儀正しく好感が持てます。雲仙自体が歓楽街があるような温泉地ではないので、ゆっくり過ごしたい大人の宿ですね。

    欲を言うと、エントランス前の庇を大きくして、雨の日に車を止めて荷物の出し入れをする際に濡れないようにして欲しい。
    ラウンジは航空会社国際線ビジネスクラスラウンジのように、食べ物も充実してくれるとありがたいな。

  • 観光と食事が楽しめるホテル

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    miepc

    miepcさん(非公開)

    雲仙のクチコミ:2件

    雲仙には数回来ているのですが、毎回必ずこのホテルに宿泊しています。
    雲仙地獄の隣という最高のロケーションとお料理が美味しいのでお気に入りのホテルです。
    数年前に全面改築されてから、初めて宿泊するので楽しみにしていましたが、とてもステキに改築されていました。また、宿泊したホテルです。

  • お料理のレベルが高い、素敵なホテル

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    カトレア

    カトレアさん(女性)

    雲仙のクチコミ:2件

    雲仙温泉は素敵なお宿が多いのでどこに泊まるか迷いましたが、リニューアルしたモダンな雰囲気に惹かれ、雲仙九州ホテルをチョイス。今回のお部屋「はなれ」(全4室)だと、お食事が専用の個室でいただけるのも決め手の一つになりました。
    お食事が想像以上に素晴らしかったです。ご挨拶に来てくださった料理長はお若い感じでしたが頑張っていらっしゃるんだな~と!朝食時のフレンチトーストも東京の有名ホテルに負けないお味でした!
    夕食・朝食ともに同じスタッフが付いてくださったのですが、この方のサービスも素晴らしく、程よい距離感で心地良く過ごすことができました。
    ホテルのサイトにも記載がありますが、大浴場はありません。
    宿泊時に何を重視するかによって好みが分かれるかもしれませんね。
    私達にとっては再訪したいホテルになりました!

1件目~10件目を表示(全71件中)

長崎のホテル 最新情報

3.83

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る