旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高知県高知市天神町8-1 地図 / アクセス・施設情報

リバーサイドホテル松栄のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 確かにリバーサイドだけど・・・陽水さんの歌には出ないかも。。。

    3.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    夏子の探検

    夏子の探検さん(女性)

    高知市のクチコミ:2件

    HISさんの超お得旅2泊3日\23000だから、仕方ないのですが、2泊とも同じお宿も可能みたいだったけど、お名前に惹かれて・・・

    井上陽水さんが浮かんでくる「ホテルはリバーサイド♪」なので、期待し過ぎました。

    親切な従業員さんも居たのですが、お部屋も建物も古いです。
    ただ、和室なので、お子ちゃま連れには宜しいかと思います。

    また、市電駅からも遠く、車利用の方なら便利だとおもいますが、公共交通機関使用となると、歩きますって・・・周囲はラブホテル街なので、この辺がムムムでした。

    お部屋のお風呂、トイレは独立型ですが、部屋のお風呂は何だか怖い気がして、助かったのは大浴場が有りました。ただ、お安いからか、若い子達が大はしゃぎでお風呂を占拠してたので、マナーの無い子達もお泊りされるお安いお宿と言う事で・・・

    リバーサイドのお部屋も有るようですので、お泊りされる方はご指定が有ると良いかもです。

  • 古いけど立地〇、接客〇

    3.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    よしみ

    よしみさん(女性)

    高知市のクチコミ:1件

     駐車場が地下と近隣に2か所あり1泊700円で利用できます。鏡川沿いに立地しており、景色がよく、映画竜とそばかすの姫のロケ地である鏡川河川敷からも徒歩数分。夜は歩いて10分ほどのひろめ市場で夕飯を食べ、のんびり歩いてホテルへ帰るのも気持ちよかったです。そして帰ったら大浴場で疲れをとることができます。ちゃんとウォーターサーバーも化粧水、乳液、メイク落としも設置されており、古いけど客のニーズを考えているなと思いました。飾ってある花も、造花ばかりかと思いきや、あじさいやカーネーションは生花でした。朝食は、ザ和食。小2の息子には厳しい内容でしたが焼きのりとたまごとベーコン、じゃこふりかけがあったので結果的にごはんと味噌汁をおかわりするほど食べていました。仲居さんも親切で、冷たいお水を入れてきてくれたり、熱いから気を付けてね、と声をかけてくれてうれしかったです。おかげさまでゆったりとした時間を過ごすことができ、満足です。ありがとうございました。

  • 頑張らなきゃリバーサイドホテル松栄

    2.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    だり

    だりさん(男性)

    高知市のクチコミ:3件

    阪急交通社の、高知旅行企画の≪新幹線+特急利用≫来んしゃい!高知1泊3日での指定されたホテルでした。旅行企画が格安価格だったので、覚悟はしていましたが、もう少し頑張らなきゃ!!ロケーションも良くないので、料金だけで勝負なのかな....すべてに再構築頑張って下さい。

  • ホテルは古いけれど夕食が美味しくて大満足

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    七味

    七味さん(女性)

    高知市のクチコミ:5件

    建物や室内は昭和感満載ですが、レトロ感を味わえて、それはそれで楽しく泊まれました。
    私の枕が私には合わない固さだったので、熟睡出来なかったのが残念ですが
    夕食が美味しく、従業員の接客がとても良かったので
    相対的に良いホテルだと思います

  • 川のそばで風情がありますが周りの環境が良くなかった。

    2.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ピラミッドパワー

    ピラミッドパワーさん(男性)

    高知市のクチコミ:4件

    古い旅館ですがきれいに清掃されてました。ホテルの名前通りリバーサイドで川に面した部屋でしたら
    いいと思います。ひろめ市場に徒歩圏ですので便利でした。駐車場はホテルの1Fで取れればいいのですが
    離れたところだとちょっと不便ですね。

  • 鏡川沿いのホテル

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    バロン

    バロンさん(女性)

    高知市のクチコミ:17件

    ツアーで利用しました。高知市中心地を流れる鏡川のその名の通り、リバーサイド
    はりまや橋やひろめ市場までは徒歩圏内で路面電車の駅も近いです。
    川沿いなので静かです。ただし周りがラブホ街、ホテルの周りを散策すると
    ちょっと驚きます。
    料理はおいしいです。

  • まさしくリバーサイドホテル

    2.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    高知市のクチコミ:72件

    まさしくリバーサイドホテルで高知市内を流れる鏡川の南側で、潮江橋と天神大橋の間に位置します。はりまや橋や高知城、潮江天満宮、山内神社など観光名所にも便利です。朝の鏡川が素晴らしいです。大浴場があり気分良く寛げます。

  • 古い

    1.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ミスターX

    ミスターXさん(非公開)

    高知市のクチコミ:1件

    入口付近は一部リニューアルされていますが、全体的に老朽化がかなり進んでいます。部屋も古いですが、トイレがウォシュレットだったのが救いです。部屋にシャワーがついていますが、換気扇がないので蒸し暑いです。リバーサイドと言う名前ですが、部屋から川は見えませんでした。コンビニまであるいて10分ほどです。

  • 環境が良くないホテルです

    3.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    kazemakase

    kazemakaseさん(男性)

    高知市のクチコミ:1件

    高知市内、鏡川の川沿いにあるホテルです。ホテルが4軒並んでいますが、そのうち1軒は廃業しています。後の2軒はラブホみたいで、あまり環境は良くありません。
    はりまや橋には歩いて10分位で行けるので、ロケーションは良いほうでしょう。

  • そんなに悪くない

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    koba

    kobaさん(男性)

    高知市のクチコミ:2件

    ビジネス利用と考えて、コスパ的にはそんなに悪くはないと思います。
    確かに見た目は古臭いですが、中は改装されており綺麗に
    整備されているので特に問題はないですよ。

    フロントは丁寧で対応いいです。
    お部屋・館内リノベーションされています。
    ただし、備品は古いままなのでやはり古臭さが残ります。
    部屋のテレビ、和室で20インチで小さすぎ(-。-;
    WIFIは使えます。バストイレがちょっっと臭いがキツいです。
    排水口から昔の便所の様な臭いがします。これは改善してほしいです。

    お風呂ですが男性用は5階に有り、大きいです。
    普通に5〜6人は湯船にも入れます。
    小さいと言う口コミは女性用でしょう?

    朝食はセットもの和食ですがまあまあでした。朝には十分です。
    旅館の朝食と言った感じで中居さんがご飯とかよそってくれます。

    場所が中途半端です。はりまや橋・繁華街とか健脚なら徒歩圏内。
    1km圏内です。最寄り市電・電停に戻るくらいなら歩いてはりまや橋
    行ったほうが早いです。(はりまや橋ひと区間です)
    でも飲んだりすると少ししんどい距離では有ります。
    また、最寄り電停から歩くとかなり解り辛くフロントが二階に位置し
    川沿いの道に面してますがこの道歩道が無く徒歩アクセス困難です。

    料金安くまあまあの立地ですが、長所短所があるのでコスト優先の方なら
    特に気にすることもない良いホテルだと思います。

1件目~10件目を表示(全14件中)