旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

小豆島国際ホテル <小豆島>

高級ホテル

香川県小豆郡土庄町甲24-67 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

小豆島国際ホテル <小豆島>のクチコミ

86件
絞り込む:同行者 
  • エンジェルロードに一番近いホテル

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    しら玉

    しら玉さん(非公開)

    小豆島のクチコミ:1件

    エンジェルロードビューの部屋を予約。部屋からエンジェルロードの眺めを堪能できました。
    ロビーまわりも広々していて庭にも出ることができ開放感がありました。

    レストランは朝食のみ利用。海外からの団体の方々もいらっしゃり朝早くからバイキングに列ができていました。朝食の種類も多く、また好みの具を選びその場で握っていただけるおにぎりがあり珍しかったです。

    大浴場が、夜と朝で男女の交換がなく同じ風呂の利用になったことが少々残念でした。

  • 泊まる価値アリ!

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    bn-vyg

    bn-vygさん(女性)

    小豆島のクチコミ:1件

    別館のスタンダード和洋室に宿泊しました。
    お部屋の窓がとても大きくて、想像以上に景色が素晴らしかったです。
    エンジェルロードは潮の満ち干きで動きがあるので見ていて飽きなかったです。
    ホテルの設備としてはチェックインの時に貸出物品のカードが置いてあって、ナノケアのドライヤー、フットマッサージャー、フェイススチーマーや足裏EMSなど様々なものがあって面白いと思いました。
    2泊しましたが、夕食の会席料理は違うものが出ました。
    特産の美味しいそうめんの食べ放題はよかったです。
    朝食ビュッフェは大きな変化はありませんでしたが、おにぎりコーナーが面白く、希望のつくだ煮などで作ってもらえて美味しかったです。
    あと、讃岐みその味噌汁が初めての味わいで美味しかったです。
    他にもウェルカムドリンクのコーヒー・お茶コーナーが長く使えたり、売店(大浴場)付近でアイスなどちょっとしたサービスのものが置いてあったり、至る所に気遣いを感じられるホテルでした。
    よく「外観が古い。」というクチコミを見ますが、それは否めません。
    お部屋の水回り(風呂トイレ)ももう少し新しくなると嬉しいかな。

  • スタッフのおもてなしが印象的なホテル

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    kayo

    kayoさん(女性)

    小豆島のクチコミ:1件

    大きなホテルは個人的に好みませんが、
    小豆島はこのタイプのリゾートホテルがメインなようです。
    ホテルの送迎車で本館の外観が見えた時、「ウッソ~?」とかなり老朽化した建物。
    中へ入ると綺麗にリノベされていて、今風のホテルに見えホッと。

    スタッフの方々は親切で大きなホテルでもちょっとした質問に答えていただけ、
    助かりました。お土産屋さんのおばさんもここでは買わなかったけど、親切丁寧。
    湯上りにオリーブ茶やアイスクリーム(先着順)、夜食のおにぎり迄置いてあり、
    さすがにおにぎりは食べれませんでしたが、ゲストへの気遣いを感じ取れました。

    お部屋は本館のデザイナーズ・ルーム。リノベされていて今風になっていますが、
    畳の間を結局使わず、荷物置き場に。畳の部屋、要らんのでは?
    外国人の観光客を狙ったお部屋なのかも?畳の間がある分、狭く感じました。
    ユニットバスは昭和を思い出すリノベ前の古臭さ。

    お食事は至って普通。島醤油の味比べができる所がいかにも小豆島。
    朝食のビュッフェはより取り見取りで食べ応えあり。
    開放感溢れる露天風呂が良かったです。

    台湾人の観光客が多く、日本にいながら台湾人と交流。
    スタッフの方々の親切丁寧な接客が印象に残ったホテルでした。

  • エンジェルロードに一番近いホテル

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    shin

    shinさん(男性)

    小豆島のクチコミ:4件

    小豆島国際ホテルは、香川県の小豆島にある エンジェルロードのすぐ近くにある温泉ホテルです。
    外観は、かなり古そうに見えましたが、館内はリノベーションされているようでさほど古さを感じませんでした。
    宿泊した本館5階の部屋は、オーシャンビューでエンジェルロードが良く見えて、当日の干潮時間が12:00と22:30の2回あって、その間はずっとエンジェルロードが出たままでしたが、翌朝起きてみるとエンジェルロードは途中から海の中になってました。
    部屋は、和洋室で、ツインベッドと6畳の和室がついていて、和室は荷物置き場として使用していました。
    温泉の大浴場は1階にあり、客室からは少し離れていました。
    夕食は、特選和会席で、地魚の姿造りが付いた五種盛りと鮑の踊り焼き、さらに国産牛鉄板焼きなどがでました。さらに、小豆島名産のそうめんが食べ放題で、お腹がパンパンになりました。
    また、マゴギャラリー小豆島が併設されていて、こちらも興味深く拝見させて頂きました。

  • 窓からエンゼルロードがよく見えます

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    takabee

    takabeeさん(男性)

    小豆島のクチコミ:1件

    初めての小豆島、海とエンゼルロードが窓からよく見えます。時間のない旅行だったので散策ができなかったのが残念でした。古いホテルのようですがリニューアルされていて古さを感じさせません。部屋は十分に広くて寛げました。風呂と露天は若干狭かったですが温泉はよかったです。食事は、混んでいたこともあり出てくるのに少し時間がかかりましたが、名物の素麺が食べ放題になっているなど、工夫がありました。小豆島自体いいところだったので、時間をとって再訪したいですね。

  • 部屋からエンジェルロードの見える観光ホテル

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    Yorky

    Yorkyさん(男性)

    小豆島のクチコミ:1件

    土庄港、土庄町の迷路の街からも近く、エンジェルロードが部屋から見え、エンジェルロードに歩いて直ぐに
    行ける観光ホテルだ。夕食の会席料理も豪華で美味しかった。
    修学旅行の学生が多数泊まったが、これにも対応して、一般観光客へのサービスは落ちていなかったように思える。

  • エンジェルロードが目の前です。

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    huu

    huuさん(女性)

    小豆島のクチコミ:1件

    小豆島のエンジェルロードの目の前という最高なロケーションのホテルです。外に出なくても窓からエンジェルロードの状態が見えます。お食事はワンランクアップのものに設定したのもあり、超豪華でした。小豆島素麺もあっておいしかったです。

  • 今回も感染予防を十分にしたうえで「感染防止のための基本的な考え方」と「講じるべき具体的な対策」を行い、旅行を楽しみました。
    まず感心したのは従業員の方々のお客様への挨拶等が励行されており、マナー教育がしっかりされていること、チェックイン時にはドアマンがエントランスでお出迎え、フロントにて丁寧に細かく案内されましたが、今のご時世、スタッフがこまめに消毒作業をしている姿を見かけ感染対策もしっかりしていました。
    また、持参した手荷物は自分自身でお部屋へ持ち込むようにと、お部屋の案内はされていませんでした。
    お天気にも恵まれた今回は、お部屋に入るなり大きい窓と大きい露天風呂からは、エンジェルロードを含む瀬戸内海の海を一望することができ、満潮時・干潮時と違った姿も見る事ができてよかったです!
    建物の外観は古く、一見はビジネスホテルのような感じですが、館内やお部屋は所々リノベーションされており綺麗でした!
    クオリティー面では、夕食は半個室の食事場所、朝食は窓側の気遣い、全室禁煙の案内、特別室の冷蔵庫内はフリードリンク(缶ビール・ペットお茶・オリーブソーダ・ミネラルウォーター各人数分)、美容家電の3点が使えたり、アメニティーも大浴場の物とは違う物が用意されていました。
    アメニティーとは別にロゴ入りのお持ち帰り用今治タオルが用意されていたり、コスパの点を考えれば決して高い額ではありませんね。
    ただ唯一、室内の露天風呂が温泉ではない事だけが残念な点ですがお部屋も素敵ですし、館内のライブラリーに無料のコーヒーがあったり、追加アメニティーが用意されていたりと充実していました。
    夕食は御造里5種の盛り合わせには小豆島の醤油3品の味くらべで食べるスタイル、煮物、台の物、焼き物、酢の物、食事も途中でオリーブ素麺やうどんの食べ放題があり、食べ盛りの若い方も満足できると思います。
    朝食もオリーブオイルで食べるサラダなど、最高ですね、あと、佃煮のバリエーションも豊富でどれも美味しかったです。
    朝夕とも一品毎にこだわりと工夫の味に素材の良さが加わり私達夫婦の年齢にはちょうどいい量でとても美味しかったです。
    一泊ではありましたが夫婦で楽しくのんびりできました。
    また、違った季節にゆっくりと訪れたいお宿のひとつとなりました。

  • オーシャンビュー

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    pri maru

    pri maruさん(非公開)

    小豆島のクチコミ:39件

    全室オーシャンビューの客室です。
    エンジェルロードが見渡せるので、とても人気のあるホテルです。
    見た目の外観よりもホテルの中は満足できるものでした。
    プールもあります。露天風呂も〇。
    ゆっくりのんびり夏の季節がよさそうです。

  • また訪れたいホテル

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    nomad

    nomadさん(女性)

    小豆島のクチコミ:7件

    全室オーシャンビューなので、部屋によっての当たりハズレがなくていいですね。
    大きい窓からエンジェルロードがいつでも眺められます。

    波打ち際の露天風呂も最高に気持ち良かった!

    事前予約が必要ですが、宿泊者専用のレンタカーがあって数時間観光するのに利用しました。ホテル貸出→ホテル返却はとても便利でした。

1件目~10件目を表示(全86件中)