旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広島県広島市中区基町6-78 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

リーガロイヤルホテル広島のクチコミ

251件
絞り込む:同行者 
  • 部屋も食事も満足しました

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    広島市のクチコミ:7件

    JR広島駅からは少し遠いですが、繁華街の中心部にあり平和祈念公園や広島城、お好み村など徒歩圏内で観光にはとても便利な立地です。29階のスーペリアツインに宿泊しましたが広くて広島市内が見渡せる眺望も良くて気持ちよく滞在することができました。食事は朝夕ともビュッフェでアナゴや牡蠣など近海産の魚介料理もあってよかったしデザート類も手の込んだものが多くあってどれも美味しかったです。

  • 観光にもビジネスにも便利な立地

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    まあちゃん

    まあちゃんさん(女性)

    広島市のクチコミ:4件

    広島駅からは少し離れていますが、繁華街の中心部にあり原爆ドームや平和記念公園まで歩いて10分もあれば行けるし、バスセンターもすぐ傍なので観光にもビジネスにも便利な立地です。ツインの部屋は値段や立地を考えると十分な広さで気持ちよく滞在できました。ランチを頂きましたがビユッフェスタイルで流石に一流ホテルのチェン店だけあって料理もデザートも丁寧に作られたものが多く、美味しくて満足しました。また、機会があれば利用したいです。

  • 場所が便利

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    やまやまさりー

    やまやまさりーさん(女性)

    広島市のクチコミ:1件

    バスセンターの横に並んで立っているため、とても便利な立地です。広島城や原爆ドームなどにも近いです。
    お部屋は少し年月を感じますが・・。
    繁華街にも近いので、アクセス重視でお探しの方はいいのではないでしょうか。

  • 市内中心部にあります

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ニコニコ

    ニコニコさん(女性)

    広島市のクチコミ:12件

    2泊しました。エコノミーツイン24㎡にしては狭いなぁと感じます。
    家具の配置のせいかもしれません。
    パーキングは地下の基町クレドパーキング、一泊¥2200で出し入れ自由ですが
    15:00~15:00と決まっているので、入出庫の際は要注意です。

    この日はNIZIUのライブがあったためチェックインまでたちっぱなしで65分@@
    この長蛇の列はもう少し何とかならないのかと思いました。
    お部屋に入るまでで相当疲れました。

    使い捨てスリッパはありません、使いまわしの物でした。
    スタンダードフロアは14~25Fで、25Fだったので眺望は良かったです。
    そば殻枕の無料貸し出しがあります。

    朝食は種類も多く美味しかったです。名産のタコ飯、穴子飯のお茶づけなどもありました。

  • 場所が良い

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    レンヌなかなか

    レンヌなかなかさん(男性)

    広島市のクチコミ:21件

    所在が広島市の中心部で、隣にはそごう百貨店、バスセンターがある他、一番賑やかなアーケード商店街の本通りや、福屋百貨店、三越も徒歩圏内にある。
    部屋はエコノミーツインだったのでやや狭い感じが否めなかった。
    部屋のスリッパが使いまわし方式であったことには驚いた。
    清掃は良好に行われていて気持ち良かった。朝食は種類が多く、味も良かった。

  • 観光に便利な立地

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    Rin

    Rinさん(女性)

    広島市のクチコミ:16件

    市電の停留所が近くにあるのでちょっと時間はかかりますが、広島駅からのアクセスは悪くないです。
    広島市内のメインの観光スポットである広島城、平和記念公園、原爆ドームは全て徒歩圏内なので観光には便利な立地。
    かなり大型のホテルで部屋からは南側は広島湾や宮島、原爆ドーム、北側は広島城が見えます。
    事前に広島城側をリクエストしましたがライトアップされた広島城が見えました。
    部屋は水回りを見ると古さは感じますがメンテナンスがしっかりされているので不満無。
    スキンケアも雪肌精が置いてあるのがポイント高いです。
    朝食は1階レストランのブッフェですが種類豊富で何を食べようか迷うほどですが、大きなホテルですので利用者が多く入口で少し待たされ、人も多いので優雅な朝食とはいきませんが味もよく満足でした。

  • 老舗の安心感

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    uje

    ujeさん(男性)

    広島市のクチコミ:8件

    立地はかなり便利です。
    路面電車の駅からもすぐ、そごうの隣、繁華街や広島城や原爆ドーム・平和記念公園にも十分徒歩圏内、とアクセス抜群です。
    いったんホテルに帰って休んでから再度出掛けられる距離です。
    ホテル自体はかなり大きい、古き良き日本型ホテル、といったところでしょうか。
    チェックインのときの待ち時間以外は特に不満はなかったです。

  • 落ち着いた、居心地と立地の良いホテル

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    らるこ

    らるこさん(女性)

    広島市のクチコミ:3件

    ひろしま美術館の目の前のホテルという理由でこちらを予約。
    平和記念公園にも歩いて散歩に出かけられた。

    翌日、岩国市の錦帯橋に行くのに高速バスを使ったが、バスセンターが隣にあって助かった。

    ただ、ホテルに辿り着くまでに正面入口?から入らず「そごう」の中を通ってしまい、少々まごついた。


    今回、スタンダード・ツインルームを予約していたけど、GW明けだったためか、お部屋をアップグレードしていただけた。
    ちょうどその日私は誕生日だったので、嬉しかった。

    ホテルスタッフの方々も非常に感じの良い方ばかりでした。

    【お部屋全体】

    14階のツインルーム。
    窓から緑に覆われたひろしま美術館と広島城がよく見えて、素敵な眺め。

    テーブルコーナーの椅子カバーが少々擦り切れているのにホテルの経年を感じたけど、何も影響ないのでOK。
    隅々まで埃ひとつなく清潔にお掃除されていた。

    サービスのミネラルウォーター、ドリップ(又はインスタント)珈琲・紅茶は無し。
    ティーパックの緑茶とほうじ茶があった。
    これも事前に分かっていたので問題なし。

    【アメニティ】
    お部屋のグレード的に期待していなかったけど、雪肌精の化粧水、乳液、クレンジング、洗顔があり、地味に嬉しい。

    夫が「カミソリが質がいい」とも言っていた。
    こういうところは、やはりリーガロイヤルホテ
    ル。

    パジャマはワンピースタイプ。
    身丈は身長172センチの夫で少しツンツルテン、
    身幅はXLサイズの私でもゆとりあり。

    【水回り】
    熱々のお湯がたっぷり出る。全体的に清潔だし、満足でした。

    【空調】
    全く問題無し。快適。

    【レストラン】

    利用していないのでわからないけど、日本料理、中華、バーなど、魅力的なレストランがホテル内には何ヶ所もある。

    朝食プランがとても美味しそうだったので食べたかったけれど、夫が普段、朝ごはんを食べたり食べなかったりなので、朝食無しにしてしまった。


    私たちが泊まった時は、1階のレストラン「ダイニング・オーレ」で欧米のシニアの団体様が、モーニングの時も夕食?の時も入店するのに順番待ちで大変そうだった。
    こちらはランチビュッフェがとても人気ありそう。

    私たちのようなお食事無しの素泊まりでも、飲食店は周りに山ほどあるので困らなかった。


    以上、たった1泊ですが、想像よりはるかにリーズナブルに泊まらせて頂いたにもかかわらず、優雅な時間を過ごせました。

    また広島に行ったら泊まりたいと思うホテルです。お世話になりました。



  • 全般快適だが、朝食レストランが長蛇の列だった。。。

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    エゾグマ

    エゾグマさん(男性)

    広島市のクチコミ:13件

    広島県庁隣接のホテル。フロントも広々していて雰囲気良い。部屋はバスルームがユニットバスで少し狭かったが、それ以外は特段不満はない。ただ、広くはないので、部屋でゆっくり過ごす感じではなかった。朝食レストランが、味は良かったが、たまたまなのか、朝7時前=予定があるので早く食べたい人が多いはず、既に満席で、入り口前に長蛇の列ができていた。目の前で調理してくれるオムレツは、形も美しい。並ぶことは不満だが、朝食は美味しかった。

  • リーガロイヤルホテル広島

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    青空

    青空さん(非公開)

    広島市のクチコミ:4件

    エグゼクティブツインに全国割予約サイト割引でとても安く宿泊。瀬戸内海側の眺めの良い部屋は特典多く、クラブでドリンクサービス、ひろしま美術館入場券、ミラーハリスのアメニティ、朝食アップグレード、朝刊無料、和洋菓子ロンネフェルト、13時から部屋でチェックイン、お土産付きほか。予約サイト特典含む。接客サービス丁寧で内容充実、お値段以上のおススメホテルでした。

1件目~10件目を表示(全251件中)

広島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る