旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

竹野屋旅館のクチコミ

31件
絞り込む:同行者 
  • 境内に向かって参道左側

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    呑ん兵衛ヴァガボン(ド)

    呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん(男性)

    出雲市のクチコミ:6件

    神門通りが勢溜の大鳥居にぶつかる手前左手にある老舗旅館。
    ここは、シンガーソングライターの竹内まりやの実家で、自身がナレータを務めた連続テレビ小説「だんだん」でもロケに使われた。
    なお、宿泊滞在はしていないので、内部や食事、接客等は分からない。

  • 綺麗で便利

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ろかせず

    ろかせずさん(男性)

    出雲市のクチコミ:3件

    出雲大社に近い宿を探していたところ、こちらの宿の評判がとても良く予約をしました。大浴場のお風呂は温泉ではありませんが、清潔で広々として気持ちが良いです。館内は清掃が行き届きどこもとても綺麗でした。食事は量は少なめですが拘りの食材でとても美味しかったです。お米は今まで食べた中で一番美味しいと思いました。出雲大社に近くとても便利なお宿です。

  • お参りに便利な立地

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    おだまき

    おだまきさん(女性)

    出雲市のクチコミ:4件

    出雲大社のすぐ近くに建つ老舗旅館です。赴きのある建物が素敵で、内部も歴史を感じます。部屋はリニューアルされていて綺麗。食事は朝夕ともとても美味しかったです。何より出雲大社のお詣りに便利。人のあまり居ない朝の参拝も楽しめました。

  • とても快適

    4.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    jiro

    jiroさん(男性)

    出雲市のクチコミ:1件

    小さい子どもを連れての宿泊でした。外観は歴史ある旅館ですが、部屋は新しくシンプルで機能的で使いやすかったです。部屋のお風呂の床は柔らかくて滑りにくくて子供を入れるのに良かったです。子供用の食器や椅子も用意されてます。

  • ほどよく「竹内まりやさん」を感じられ好印象

    5.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    Umioka

    Umiokaさん(非公開)

    出雲市のクチコミ:1件

    フロント横に竹内まりやさんとご主人のグッズを販売していましたが、雰囲気を壊すことなく控えめな展示だったのが良かったです。まりやさんのアルバムのジャケット写真は館内の階段で撮影されたらしく、同じショットでホテルの方に撮影していただけました。

    夕食の中でものどぐろは絶品でした!

    出雲大社の目の前の立地なので早朝に散歩がてら散策しましたが、人もまばらで神秘的な雰囲気を味わえました。

  • 出雲大社門前に建つ老舗宿

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    出雲市のクチコミ:10件

    出雲大社の門前に建つ老舗の宿で、趣のある木造の本館が印象的です。
    何度か出雲大社を訪れていますが、いつも目に付き、一度は泊ってみたいと思っていました。
    玄関を入ると、長くて広い空間があり、とても良い風情があります。
    宿の方もとても丁寧で、館内も清潔。
    部屋は、新館にあり、最近改装したため、綺麗でした。
    夕食も美味しく、質、量ともに文句ありませんでした。
    翌日、日御碕へ行く時には、快く荷物を預かってもらえました。
    なお、この宿は、かの竹内まりやさんのご実家で、食堂では彼女と山下達郎さんの曲が静かに流れます。

  • これを見に来ました

    3.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    出雲市のクチコミ:32件

    出雲大社のすぐ目の前の神門通り沿いにある、老舗の中規模の日本旅館です。
    竹内まりやさんのご実家でもあり有名な場所として観光客が押し寄せています。
    歴史ある和を感じる建物で、庭木も手入れされて緑がまぶしく感じました。
    フアンなら一度は泊まりたいですが、写真撮影のため訪れてみることもありです。

  • 竹内まりやの実家と知って

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    出雲市のクチコミ:6件

    出雲大社の参道沿いで、大鳥居のすぐ目の前と言えるくらいの近さです。
    明治時代の創業で、歴史の長い和風旅館です。
    出雲大社の参拝に来ましたが、竹内まりやの長年のファンなので、直接この目で見たいとやってきました。
    実際に見ると、歴史を感じさせながらも、手入れが行き届いた建物と植栽の好きのなさを感じました。

  • 出雲大社の目の前

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    ユキコキ

    ユキコキさん(女性)

    出雲市のクチコミ:1件

    出雲大社の目の前の旅館です。
    出雲大社に参拝する予定だったのでめちゃくちゃ便利でした。参道にはおみやげやカフェ蕎麦屋など見所も沢山。ファミリーマートもすぐそばにあります。
    宿は綺麗にしています。お食事もはずれはないです。布団が薄いマットレスだったので寝具がよいと良かったです。

  • 歴史ある綺麗で落ち着く旅館です。

    5.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    せーら

    せーらさん(女性)

    出雲市のクチコミ:2件

    出雲大社早朝参拝をしたかったので、徒歩圏内にあるホテルを探して、竹野屋さんにしました。

    予算的には厳しかったのですが、歴史があるのにリフォームされていて全館とても綺麗で過ごしやすい旅館でした。朝ごはんも美味しく、出雲・島根らしい食材が並んでいました。

1件目~10件目を表示(全31件中)