旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内

千里阪急ホテルのクチコミ

96件
絞り込む:同行者 
  • 古き良き時代のホテル

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    あららー

    あららーさん(女性)

    伊丹空港・豊中のクチコミ:5件

    高槻市で法事があり、近隣のビジネスホテルは意外と割高に感じられて、調べるとこちらが意外とリーズナブルな価格なので選びました。
    2025年に閉館して取り壊されるようで、その前に宿泊できて良かったです。

    夕食は宿泊者限定のフレンチと、中華にカジュアルプランがあり、中華のカジュアルプランを選びました。
    駅周辺にも飲食店はあったけれど、雨だったのもあり、ホテル内で。

    お部屋はゆったりしていて良かったです。
    他にテレビに宝塚専用チャンネルが見放題になってました。

    今回東館だったのですが、フロントから行くのに一部階段があるので、キャリーバッグなどは少し不便でした。

  • ニュータウンの重厚で格式ある老舗

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    元杜鉄工

    元杜鉄工さん(男性)

    伊丹空港・豊中のクチコミ:1件

    千里中央のホテル。1970年の大阪万博に合わせて建てられたもので、増築された新棟の方も1976年なので建物自体は古いです。水回りは年季が入ってしまっています。
    結婚式場も備えるリゾートホテルなので清掃等は行き届いており快適に過ごせました。
    千里中央駅からはちょっと歩きます。駅自体は新大阪も伊丹空港も1本で行けるので、どこをとるかですね。

  • 大阪万博とともに歩んだ歴史ある郊外型ホテル。2025年閉館解体予定。

    3.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    おぎゃん

    おぎゃんさん(女性)

    伊丹空港・豊中のクチコミ:2件

    1970年開業、大阪のベッドタウンとなる千里丘陵で開催の大阪万博とともに歩んだホテル。場所柄外国人客はほとんど見られず、高速近くの立地もあり自動車旅行でのファミリーが多かった。
    ルームキーはどっしりとした鍵を渡され、部屋(今回は西館)はビジネスホテルとは違うゆったりとした造りでリゾートとして滞在するための役割を果たした印象。
    プールはすでに使われておらず部屋の水回り(バスタブ)もやや古い感じは否めないので、どこでも最新の設備を希望する方には不向き。
    今回は朝食付きプランを選んだが洋食、和食レストランの2か所から選べる。
    最寄りのコンビニ、スーパーは千里中央駅にて。

  • アクセスバッチリです

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    momota

    momotaさん(女性)

    伊丹空港・豊中のクチコミ:101件

    こちらで、軽い宴会をした後宿泊しました。料理は、色鮮やかな前菜が特に美味しかったです。ロビーにあるアメニティーは、コーヒーはレギュラーコーヒーで、煎茶も高級感のある銘柄で、これだけでも嬉しいですね。客室は機能的でオーソドックスなものです。

  • 値段はビジネスホテル並みなのに素晴らしい

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    あとす

    あとすさん(男性)

    伊丹空港・豊中のクチコミ:1件

    泊まってびっくり、こんな素晴らしいホテルだったとは!
    部屋も綺麗で広く、お湯の量もたっぷり
    建物は古いが、きちんとメンテナンスしていると思われます。なにしろ従業員の方たちの丁寧な対応が素晴らしい。
    全ての部屋にあるかどうかわかりませんが、簡単なマッサージチェアがあります。重宝しました

  • 千里中央駅近くて便利

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    hiloiuki

    hiloiukiさん(男性)

    伊丹空港・豊中のクチコミ:1件

    今回、万博記念公園が目的地でありましたので、
    そして帰りに伊丹空港。
    という旅程で選んだのが千里中央駅近くのこのホテルでした。
    旅の目的次第で千里中央という場所もいい立地だと思いました。

    ホテルは地域ではきっと老舗で大きいところなのだろうというのを感じさせる
    結婚式場とかそういうのがくっついたホテルで
    つつがなく、よい滞在が出来ました。

  • 連泊にオススメ

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    gaju1116

    gaju1116さん(男性)

    伊丹空港・豊中のクチコミ:12件

    古い外観ですが、趣が感じられるいいホテルでした。
    連泊すると、意心地がいいホテルです。大阪観光や結婚式参加の家族連れにオススメのホテルです。
    部屋も綺麗に清掃されていて安心して泊まることができました。前回宿泊した部屋は広すぎて、寒かったのですが、今回利用した東館ツイン部屋は、ちょうどよかったです。

  • 一部分だけでも残してほしい

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    尚美

    尚美さん(女性)

    伊丹空港・豊中のクチコミ:1件

    2025年末で営業終了、解体予定だという千里阪急ホテルに泊まった。客室内、特に水回りは老朽化してリフォームが必要と感じたが、建物外観、館内に何か所もあるラウンジなどは取り壊されるのは惜しい。メインエントランスの照明やラウンジにあしらわれた欄間の凝った装飾は特に美しかった。日本庭園や森のチャペル、外壁や館内の装飾などを残して何かに利用できないかな。

  • 信じられない…

    1.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    yu☆

    yu☆さん(女性)

    伊丹空港・豊中のクチコミ:1件

    数年後には老朽化で取り壊しが決まっているホテル。それまでに泊まりたいと何年も前から思っていて、ようやく全国旅行支援を利用して宿泊することができました。
    ところが、お部屋は古いながらもきちんと手入れされていましたが、バスルームを見て愕然としました。バスルームの壁やゴムパッキンのあちこちカビだらけ。阪神阪急ホテル系列なのにこんなことがあるんだとビックリしました。気持ち悪すぎてゆっくりお風呂にも入れず、あんなに楽しみにしていたのに本当にガッカリしました。

  • 古き良きホテル

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    gaju1116

    gaju1116さん(男性)

    伊丹空港・豊中のクチコミ:12件

    大阪万博と共に歩んで来た昔ながらのホテルといった感じ。
    古い建物でしたが、建物の材料に風情が感じられたり、清潔に維持されていて、とても気分が良かったです。
    エグゼクティブツインの部屋に2泊しましたが、とても広く快適に過ごせました。
    あいにく雨の天気でしたが、ホテルの部屋で子供たちも走り回れたので良かったです。
    アメニティはロビーにあるのも持っていくスタイルでした。

1件目~10件目を表示(全96件中)

大阪のホテル 最新情報

3.32

お得情報

ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

大阪の玄関口・新大阪駅から徒歩3分。観光地へのアクセスも抜群の立地にSARASA HOTEL新大阪。コンセプトは笑顔で笑顔に。私どもはお越し頂くすべてのお客様に... もっと見る

3.21

お得情報ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

私どもはお越し頂くすべてのお客様に笑顔になって頂ける心を込めた最高のおもてなしを... もっと見る

3.81

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る