旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新穂高温泉 ホテル穂高

スタンダードホテル

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉 地図 / アクセス・施設情報

新穂高温泉 ホテル穂高のクチコミ

44件
絞り込む:同行者 
  • 昔ながらの山のホテル

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    さる

    さるさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:2件

    温泉に入りたくて探していたところ丁度よさそうだったので初訪問。
    部屋の設備は過不足なく、昔ながらの設備ですがしっかりと掃除されていて綺麗でした。
    露天風呂付の部屋もありますが、私たちが泊ったのは普通のユニットバス付の部屋。
    立派な大浴場があるので、そちらでゆっくりしっかりと温まりました。
    有料ですが貸切風呂もあります。こちらはファイミリー向けの広々としたものでした。
    料理も工夫されており、楽しく美味しく頂けました。
    目の前には新穂高ロープウェイもあり、立地、設備、スタッフさんの人柄、どれも満足でした。

  • 露天風呂の湯種は2種類で景色も最高です。

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    Lemon

    Lemonさん(非公開)

    新穂高温泉のクチコミ:6件

    露天風呂からはアルプスの山々が見えて最高のロケーションでした。
    硫黄の匂いがしていい風呂です。
    また、部屋の窓からも山々が見えて楽しめました。
    夜は星もとてもきれいに見えました。
    兎に角自然に触れ合える宿です。

  • とてもくつろげるホテル

    3.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    すぎこ

    すぎこさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:2件

    GOTOトラベルのツアーで1泊しました。
    高山市内から、バスで向かいます。
    ホテルから歩いてすぐのところに進穂高ロープウェイの乗り場があるので観光にも便利です。
    夜22時ごろに大浴場に行ったら貸し切りで利用することができてとても快適でした。
    夕食も飛騨牛のフランベや、地酒を味わえて満足です。

  • ロープウェイ利用に超便利

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    タクタク

    タクタクさん(男性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    紅葉の時期でしたのでロープウェイの混み具合が気になり、乗り場近くの宿を探しホテル穂高を選びました。
    結果、駐車場の心配もなく乗り場も近く、朝も心配なくゆっくり出来大正解でした。
    ホテルの温泉も良かったし、スタッフもよい感じでおすすめです。

  • 新穂高ロープウェイ駅がすぐ横にあり駐車場も広くて便利

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    yoshibo

    yoshiboさん(男性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    知り合いの小さな旅行社に丸投げで宿泊場所をお願いしました。全くこの方面の知識がないし、自分で調べ計画を立てる時間の余裕も無かったので上高地旅行のプランをお願いして、このホテルを予約してもらいました。結果的にケーブルカー駅の傍で、新穂高ロープウェイの「星空観賞便」を利用して素晴らしい星空観賞を満喫出来ました。

  • 温泉が良いです

    3.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    Kiki

    Kikiさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:2件

    高山駅からバスで1時間半くらいかかります。ホテルまでの道並みが綺麗です。部屋の設備などは古めです。部屋は禁煙になってましたがタバコ臭さが残っていて辛かったです。温泉やスタッフの対応が良いだけに残念でした。

  • 新穂高ロープウェイの目の前

    4.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    sava28

    sava28さん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:3件

    今回の旅行の目的は新穂高ロープウェイに乗ることだったので、ここのホテルに決めました。ロープウェイの目の前にホテルはあり、1分もかからないと思います。
    JR高山駅からだとバスで1時間45分程度。バスの終点が新穂高ロープウェイなので分かりやすかったです。周囲はロープウェイ以外は何もなく、もちろんコンビニもありませんが、ホテル内に売店や自販機もあるので困ることは特になかったです。周囲に、早朝、夜に食事を取れる場所はなさそうなので、予約する際は、朝食・夕食付のプランにした方が良いと思います。

    部屋はホテルにお任せのプランで予約。和室でトイレ・バス付の部屋でした。
    充分な広さがあり、清潔でした。ただ展望はありません。道路が見えるのみです。
    実はあまり期待していなかったのですが、ここの温泉は思った以上に良かったです。
    露天風呂と内風呂があるのですが、露天風呂からは北アルプスの山も見えて、ゆっくりくつろげました。


  • 濃飛バス「平湯・新穂高線」の終点、新穂高ロープウェイ乗り場近くにある宿

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    mar_har

    mar_harさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    この宿から先にあるのは、新穂高ロープウェイのみです。
    バスの運転手さんにホテル穂高に泊まるのか聞かれ、そうだと答えたら、ホテルの前で下ろしてくれました。
    2泊したのですが、1泊目の朝食は、お弁当に変更してほしいと事前にお願いしていました。チェックインのときにもあらためて確認し、夜8時半~9時の間に部屋に持ってきてくれました。早朝に出発し、山にもって行って食べたら、とてもおいしかったです。宿って、連泊すると、同じ食事を出さないですよね。だからなのだと思いますが、2泊目の朝食は、だいたいの人は朴葉味噌が出ていたのに、私には別メニューが出ました。たぶん1泊目にちゃんと宿で食べていれば朴葉味噌が食べられたのだと思います。火が通ったときに漂う朴葉味噌のいい香りをうらやましく思いました。マイナスと思ったのはそのくらいです。
    夕食は、1泊目に飛騨牛の陶板焼き、2泊目に飛騨牛のしゃぶしゃぶが出ました。温泉は24時間、いつでも入れます。
    高地にあるので、部屋にエアコンはありません。自分では調整できない空調設備から、多少、冷たい空気が出ていましたが、今年の夏は、特別暑かったので、人によっては寝苦しいかも。
    全体的には満足の宿でした。

  • 大満足の【飛騨牛増量会席】プラン

    4.5旅行時期:2018/06 (約6年前)

    yoshi

    yoshiさん(男性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    デラックスツインルームの【飛騨牛増量会席】プランに宿泊しました。
    部屋からは、雲の切れ間から山々がなんとか望めましたが、前を流れる川は工事中で、残念ながら絶景とはいきませんでした。 しかし、夜にベランダでミヤマクワガタを発見し驚きましたが、そっと逃がしてやりました。
    大浴場は、内風呂は広くはありませんが、露天風呂は広くて綺麗でゆっくり過ごすことができました。
    また、夕食は種類も多く美味しかったですが、特に飛騨牛は、綺麗な霜降りで絶品で満足できました。追加で注文した山菜の天ぷらは、揚げたてで癖もなく美味しかったです。

  • 山のホテルの雰囲気満載

    4.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    allyneko

    allynekoさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    新穂高ロープウェイ直ぐそばの瀟洒なホテル。
    部屋も綺麗で落ち着いた雰囲気が漂います。
    そんな静かな部屋から朝日を浴びた山々を眺める至福のひと時が味わえるのも嬉しいです。
    温泉は硫黄の香りが漂い、温泉だなぁ~ってしみじみ感じます。
    食事勿論満足できます

1件目~10件目を表示(全44件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る