旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

茨城県久慈郡大子町袋田169-3 地図 / アクセス・施設情報

袋田温泉 滝味の宿 豊年万作のクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • アップルパイ

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    さき

    さきさん(女性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:3件

    袋田の滝のほど近くの宿です。奥久慈はりんごの産地で、この宿で販売している「アップルパイ ¥1,000」人気だということで、寄ってみました。外にある販売所で買うことができ、誰も並んでいなかったのですぐ購入できました。しっとりしていて美味しかったです。

  • 掘り炬燵が珍しい

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    jingashita 4T

    jingashita 4Tさん(男性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:2件

    袋田の滝を訪れるために宿泊しました。滝から徒歩5分の距離にある落ち着いた宿です。

    3階建てで大規模に見えますが、15室しかありません。1階にレストランがあり、3階には大浴場と露天風呂があります。


    部屋は、ほとんど同じ和室10畳のタイプです。変わっているのが、掘りごたつとオットマン付きのチェアがあることです。

    夕食は地元の食材を使った、フランス料理のようなお洒落な盛り付けのものばかりでした。

    朝食も充実していて、特に自家製豆腐が良かったです。宿泊代はお酒などを除くと、一人当たり17300円でした。

    袋田の滝や月居山ハイキングなどが目的であれば、お勧めの宿です。

    関連動画
    【Trip Vlog】 日本三名瀑の「袋田の滝」と袋田温泉「滝味の宿 豊年万作」の旅 #袋田の滝 #夏 #茨城 #大子町 #日本三名爆 #袋田温泉 #FukurodaFalls #Daigotown

    https://youtu.be/kMrqnqZ8TIU

  • 袋田の滝まで歩いていける

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    mitchiba

    mitchibaさん(男性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:14件

    袋田の滝からほど近いところにある温泉旅館です。部屋数は15室と少ないので、食事も温泉もゆったりとした中でおもてなしを受けることができます。食事は地元の素材をふんだんに使った料理で、茨城の味を堪能できました。滝までは歩いて行ける距離なので、朝早くに出かけ混雑に合わずに滝見の散策を楽しめました。

  • 袋田の滝

    3.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:8件

    袋田の滝に向かう途中にある温泉旅館です。日帰り温泉入浴もやっているようで滝巡りの帰りに寄りましたが、コロナ渦で日帰り入浴は停止をしていました。駐車場の呼び込みもやっていたのに残念、今は宿泊のみだそうです。

  • お食事がおしゃれ

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    Lee

    Leeさん(女性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:4件

    何といってもお食事の盛り付けがきれいです。食用花を使って見た目も鮮やかで思わず「わぁ~」と言ってしまいます。山葵ソースや桜ソースなど、ソースにも工夫があって食べても楽しくおいしくいただけました。お部屋は駐車場ビューですが、こたつがあってすごくのんびりできました。袋田の滝まで歩いて行ける距離で、チェックイン前でもお願いすれば駐車できますよ。

  • アップルパイ

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    TakoMan

    TakoManさん(男性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:4件

    袋田は滝本にある宿 豊年万作の建物横にある小さなログハウスでは自家製アップルパイを販売している。
    袋田の滝を展望に来たなら、展望前に予約注文し、帰りに取って帰ると良い。

    お値段は4切れで900円。
    中にはお土産で4箱5箱購入して帰る観光客もいるようで、一度食べると病みつきになる。
    奥久慈自慢の林檎を使って焼いたアップルパイ、確かに美味しい。

  • 食事がうまい

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    osokuma

    osokumaさん(男性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:10件

    袋田の滝などを含む茨城県北エリア散策の旅で利用しました。部屋には炬燵もあり広くて快適です。
    とくに食事がよくて、対応もなかなかのものです。
    夜のコースもいいし、朝飯も質量ともに申し分ありません。
    このあたりでは評判のアップルパイを予約すると並ばずに買えるというシステムも便利で、4パックも買いました。朝には長い行列だったので、人気がうかがえます。

  • 袋田の滝入り口まで徒歩10分位で、アップルパイも大人気の宿

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    fuhchibah

    fuhchibahさん(非公開)

    大子・袋田温泉のクチコミ:5件

    袋田の滝入り口まで歩いて10分位のところにある老舗の旅館で、今回はバスツアーの昼食会場になっていて、美味しいランチを頂きました。鮎の塩焼きなど地元の名産を中心に品数の多いメニューで、とても美味しく完食しました。さらに、こちらのアップルパイは大人気で、3年前も今回も売り切れで買えませんでした。

  • 袋田の滝近く

    3.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    neu

    neuさん(女性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:3件

    袋田の滝からほど近い場所にある温泉旅館。
    部屋数も16室程度でこじんまりとしていてのんびりできる雰囲気です。建物自体は古めではありますが、部屋も浴場も綺麗です。部屋の窓際にコタツがあったのが嬉しい。
    温泉は源泉掛け流しでもないし特徴のないフツーの湯質かな…と思いきや、自分には合ったのか肌の調子が良くなりました。露天風呂も熱すぎず山々の景色も眺めながらゆっくり浸かれました。
    売り切れてしまうほど人気のアップルパイは宿泊者は予約して買えますが、こちらもなかなか美味しかったです

  • くつろぎの宿

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    bojinsan

    bojinsanさん(女性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:1件

    袋田温泉随一の高級旅館。キャパはそれほど大きくありませんが、宿泊客の一人一人に目が行き届き、きめの細かいサービスをしてくれます。食事は地場の旬の素材にこだわった創作和食。作り立てを1品づつ供されるのでとても贅沢。丁寧に手作りされ、見た目も美しい偽りのない食事をいただきました。まさしく、ゆっくりと優雅なひと時を過ごすことができました。

1件目~10件目を表示(全27件中)

茨城のホテル 最新情報

3.34

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.34

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る