旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国民宿舎えぼし荘のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • ベランダから海が見える

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    さんじゃ

    さんじゃさん(女性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:1件

    高台にある国民宿舎で、朝食付きで1泊しました。
    ベランダから少し海が見える部屋には、洗面台がある広縁もありました。
    トイレは共同で、宿泊した3階の女性用には和式が2つと洋式が1つでした。
    大浴場には露天風呂がありますが、宿泊日は点検のため入れなかったのが残念でした。
    朝食はビュッフェで、地元の海産物もあっておいしかったです。

  • 素泊まり可

    3.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ひろ4

    ひろ4さん(男性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:1件

    三陸海岸観光で素泊まり利用しました。周りにはコンビニ等が無く、素泊まりの場合は食事をしてからチェックインするか、食料を購入してからチェックインするかになります。景色の良い高台に位置し、露天風呂から海が眺望できます。

  • 太平洋が一望できます。

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    miruku

    mirukuさん(女性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:3件

    全室ほとんどが太平洋に面していて、海を見ることが出来ます。
    今の時期は食事はできないので、準備が必要です。
    とても気さくなおかみさんが応対してくれました。
    大浴場からの眺めも最高です。
    露天風呂があり、こちらからも太平洋を眺めることが出来ます。
    喫煙室だったためか、たばこ臭さが異常に感じました。

  • 部屋からの景色が抜群!

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    えみか

    えみかさん(女性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:1件

    トイレが部屋についていないという点で宿泊するか迷ったのですが、夜中にトイレに起きることがほぼないからいいか、と決めました。実際朝までぐっする寝ていました。部屋からみる太平洋が雄大で、昇る朝日を見ながら入る大浴場も気持ちよかったです。食事は少なめのコースを選びましたが、それでも十分な量でした。

  • 心優しいレセプショニストに感動

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    キューロク

    キューロクさん(男性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:4件

    みちトレで、久慈駅前から30キロほどのウオーキングの後に足の豆がつぶれそうな状態でやっと到着した。

    日没が迫る中どうにか15時30分にはチェキンできた。
    そのチェキンの際、女性レセプショニストと何気ない会話を交わしたが、その言葉や優しそうな表情から疲れがぶっ飛んだ。

    みちトレの野田区間踏破証明書を交付してくれたり、洗濯用にハンガーを準備してくれたり、洗濯機を使いこなせているか心配してくれたりと、至れり尽くせり。

    旅人はこのようなヒューマニティーを追い求めているのかもしれない。


    チェックアウト後、堀内駅までのシャトルでは津波の時の貴重な話を聞かせていただいた。

    また泊まってみたい宿が増えた。

  • 海が見える露天風呂とウニ三昧

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    ろくまる

    ろくまるさん(男性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:1件

    国民宿舎なので、設備はそれなりといったところだが、夕食のウニ三昧がすごかった。ウニ鍋、焼きウニ、ウニの茶碗蒸し、ウニのお吸い物、とウニ三昧。ウニ以外にも、刺身や岩手南部豚などすごかった。
    露天風呂は日の出が見られず残念だったが、風呂から日の出が見られる趣向。

  • 久々の国民宿舎です

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:5件

    地元の食事が食べられるとよかったのですが遅く到着して残念でした。
    復興作業関係者の長期利用があるのでしょうか、だいたい満室が多いようです。
    宿舎は古いですが、よく掃除もされていて気持ちよかったです。
    風呂は、野田村の住人の人たちも銭湯のように利用しているようで混んでいました。
    トイレのみがまだ和式が残っているようで使いずらいです。

  • 不便な点も多々ありますがお料理が美味しいので結果オーライ

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    こぐまラテ

    こぐまラテさん(女性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:1件

    大浴場は21時まで日帰りを受け付けているので大混雑
    サウナにテレビがあるのはポイント高いです
    脱衣所にもテレビあり
    露天風呂にアブがいるのでなかなかゆっくり入れませんでした

    トイレはワンフロアに一箇所
    女性トイレは3つありますが2つが和式
    残り1つは和式を洋式にリフォームしたようで膝が壁にぶつかるくらいの狭さ
    そして暗い

    食堂隣のトイレは多目的トイレだったので他のフロアより
    照明も明るくて広かったです
    ウォシュレットです

    夕食は食堂で
    8月はウニとホヤと書かれてましたがどちらもなかった…

    ホタテの刺身は肉厚で食べ応えあり
    横でなく縦に入れる包丁の入れ方が私は好きです
    貝柱の触感を感じられるので

    のだの塩でいただく天ぷらや福来豚の鉄板焼きもあって
    肉、魚、揚げ物といいとこどりです

    お釜で炊いたたこ飯が美味しくてご飯茶碗2杯分くらいあったのに
    全部食べてしまいました

    お吸い物に入った薄っぺらい焼き豆腐は初めてみました

    大勢での食事ですが声をかけるとすぐ来てくれます

    日本酒は頼んでから出てくるまで1分かからず
    配膳の真後ろの席だったとはいえスピーディーでした

    お料理も素晴らしいですしスタッフさんの対応も丁寧でいいです

    公共の宿なのでアルコールも良心的な値段でよかったです

  • 美味しいお弁当

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    kama

    kamaさん(女性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:3件

    2017年9月にクラブツーリズムのツアーで岩手へ。
    三陸鉄道の普代駅から久慈駅まで列車に乗車。
    昼食用のお弁当がこちらの3色弁当。
    豪華な「ウニ・イクラ・サケ」の乗った折で
    苦手だったウニとイクラがこちらのは美味しく感じた。
    新鮮さがよく分かる。
    宿泊だけでなく、仕出しの料理にも力を入れているらしい。


  • 北三陸の観光にオススメ

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    hokka

    hokkaさん(男性)

    野田・普代・田野畑のクチコミ:1件

    久慈の観光(あまちゃんハウス・小袖海岸・琥珀博物館)後にこちらの宿を利用しました。建物は古く、どこかしこに昭和の雰囲気が感じられる宿ですが、私はこんな雰囲気もいいかなと思います。食事は思ったより量も多く美味しく、特に地元名産のホタテの大きさにはびっくりです。本当は宿の前の海から昇る朝陽を楽しみにしていたのですが、生憎の悪天天候で見られなかったのが残念です。また機会があれば、北三陸の観光で利用したいです。

1件目~10件目を表示(全15件中)