旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

R&Bホテル盛岡駅前

スタンダードホテル

岩手県盛岡市盛岡駅前通9-4 地図 / アクセス・施設情報

R&Bホテル盛岡駅前のクチコミ

50件
絞り込む:同行者 
  • 盛岡駅からは、地下道経由がオススメです

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    yoshinogawa

    yoshinogawaさん(男性)

    盛岡のクチコミ:2件

    長崎駅等て同じく、駅前の大通りを横切る横断歩道がありません。
    ホテルは駅からは建物の裏でほぼ見えませんが、駅近くにあります。
    地下道利用なら、多少の飴でも大丈夫でしょう。
    ホテル自体はビジネスホテル、2時間延長のみでしたが、レイトチェックアウトは1,200円でした。

  • 安定のR&B、こちらも駅チカ

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    毛利慎太朗

    毛利慎太朗さん(男性)

    盛岡のクチコミ:24件

    8/19(土)より1泊。
    部屋やバス・トイレのレイアウトは仙台広瀬通駅前や梅田東なんかとほぼほぼ同じ。
    ただ、エアコンが温度調整効くタイプでありがたかった。
    今どきにしては珍しくタバコの自販機が館内にあり、喫煙者の方には嬉しいかも。 
    自販機の値段は清涼飲料水が140円~160円で若干高い、ビールが35缶250円と宿泊施
    設にしては良心的価格なほう。 
    財布がピンチな方には、金麦の35缶170円がある。
    朝食はここも仙台なんかと変わらず、パン、飲み物、サラダ、ゆで玉子、グラノラ、スープと相変わらず。
    今回はサラダに「レモンドレッシング」をかけたが、酸味の輪郭がはっきりして、味濃いのが好きな東北人も満足できる味わいかと。

  • 部屋はとても狭いです。

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    miruku

    mirukuさん(女性)

    盛岡のクチコミ:3件

    JR盛岡駅地下道B1出口を出て、すぐです。
    カードキーになっています。
    部屋は小ぎれいになっていますが、とても狭く、ベッドを挟んで、ポットがあったりするので、お湯を沸かすのもベッドを乗り越えるような形です。
    アメニティなどはロビーに置いてあるので、それを持って部屋に行く形です。
    ウエルカムコーヒーがあつたみたいですが、部屋ですでに用意してしまったので利用してこなかったです。

  • 駅の近く

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ぞんね

    ぞんねさん(非公開)

    盛岡のクチコミ:8件

    盛岡駅のすぐ近くにあるビジネスホテルです。
    さらにすぐ近くに盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん亭があるので便利です。
    着いたのが夜で雨だったので、食事に出かける気が失せていましたが、これだけ近いと重い腰もなんとか上げることができました(笑)
    コンビニはすぐ近くの地下にありました。

  • どこへ行くにも便利。

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    ハンマークラヴィーア

    ハンマークラヴィーアさん(男性)

    盛岡のクチコミ:5件

    盛岡駅前の地下歩道を抜けるとすぐの場所にあり、北上川からも徒歩1分ほどでつく。開運橋を渡って10分程で繁華街にも行け、盛岡のコンパクトな街のおかげもあり、立地としては申し分なし。遠くにバスや電車で日帰り旅行する際も5分で駅に着く安心感は大きい。定番の焼き立てパンとゆで卵も助かる。

  • 盛岡駅に近く食事や観光、ショッピング最適なホテル

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    旅四郎

    旅四郎さん(男性)

    盛岡のクチコミ:1件

    JR盛岡駅から歩いて2~3分と近く、盛岡冷麺の「ぴょんぴょん舎盛岡駅前店」が同じビルにあったので、雨が降っていたが濡れることもなかった。駅からは市内観光に便利なバスや花巻空港に行くリムジンバスも出ていて非常に便利。

  • 本当に寝るだけ人向け

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    カフィ

    カフィさん(男性)

    盛岡のクチコミ:5件

    本当に寝るだけ、設備は最低限揃っていればOKな人向け。Wi-Fiはちゃんと使えるしシャワーもトイレも申し分なし。

    周辺は飲食店が立ち並んでいるので食事に困ることはない。

    朝食はパンとコーヒーとスープという本当に軽いもの。ただ、個人的にはこれくらいがかえってありがたい。

  • 盛岡駅ホームから見え場所を確認できて安心

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    K.Tomy

    K.Tomyさん(男性)

    盛岡のクチコミ:1件

    盛岡の市街地は駅から離れていて、数多くのホテルから選んで予約する際は立地と移動手段の確認が重要である。
    駅近くの選択肢は多くないが、初めてであったり不馴れの場合はホームから見える立地であれば、疲れて到着したり、次の予定まで時間に余裕が少ない場合は便利である。
    駅前に中規模チェーンホテルが建設中で競争が激化し、特色がはっきりしてサービスの幅が拡がる面では期待できる。

  • 合理的だが机が狭すぎる

    3.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    きままな旅人

    きままな旅人さん(男性)

    盛岡のクチコミ:27件

    JR盛岡駅から近い所にありますが、横道に入った目立たない所にあります。
    エアコンはじめ部屋の内装は新しい感じですが、部屋自体が狭いうえ、机が引出し式でかなり狭く使いづらかった。
    アメニティはフロントで必要なものを受取る仕組みで、合理的なシステムと思います。
    無料朝食はパン4種とゆで卵、スープ、コーヒーのみでしたが、無料なら仕方ないと思います。

  • 盛岡駅近くのホテル

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    Toratora

    Toratoraさん(男性)

    盛岡のクチコミ:20件

    盛岡駅から数分の北上川近くにあるホテルです。
    R&Bホテルは全国のチェーンホテルですが、どのホテルも安定した感じが良いです。安心感があります。
    盛岡で宿泊する際に駅に近いのは便利で良いですが、ただ、周辺の夜は静かな雰囲気です。

1件目~10件目を表示(全50件中)