旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県亘理郡亘理町荒浜字築港通り41-2 地図 / アクセス・施設情報

わたり温泉鳥の海のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 太平洋に面した荒浜という砂浜や、≪鳥の海≫という汽水湖そばにあって散策が楽しめます

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    角田・丸森のクチコミ:9件

    ≪わたり温泉鳥の海≫は、阿武隈川河口と≪鳥の海≫という汽水湖の河口に挟まれた長~い荒浜と言う浜辺そばのホテル。
    JR常磐線の亘理駅(わたり・えき)が最寄り駅で、駅前から出ている≪さざんか号≫と言うバスがホテル前にも停まりますが、本数は少ないので要注意。
    次はそのさざんか号の時刻表のページ。
    https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00639952/00097461/1/
    タクシーだと、片道2千円ちょっとの料金になります。

    このホテルは、以前、鳥の海周辺散策の際に軽食休憩した所で、今回は実際に泊ってみました。
    朝日が拝める太平洋に面したお部屋が人気なんですが、私は夕日が拝める蔵王連峰ビュー・和室モダン+ベッドの部屋にしてみました。
    ホテルの部屋の下見的宿泊で素泊まりにしたため、名物の海鮮を使った食事の内容は不明です。

    ホテルから徒歩5分程度の場所に≪鳥の海ふれあい市場≫という道の駅的な施設や、数軒の食堂が並んでいる所があり、亘理名物のはらこ飯が店内でも持ち帰り弁当でも食べられるのはよし。
    そのほか、地元のお総菜、菓子類なども揃っていて、素泊まりにしても困りませんでした。

    お部屋の方は新しく清潔。
    適度な広さもあり、バルコニーからは鳥の海の向こうの蔵王連峰に沈んで行く夕日がきれいに見えて感激。
    せっかく広さがあるバルコニーなんだから、コーヒーでも飲みながら夕日をゆっくり見るための椅子と小テーブルも置いて欲しかったな。

    大浴場は、宿泊客以外にも午後8時までは一般の立ち寄り客とも一緒になります。
    ゆったり使いたいなら8時以降になりますが、その時刻にはもう暗くなって外の様子が見えないのは惜しい。
    でも、とろりとした感触のお湯でくつろげました。
    部屋付きの浴室のシャワーも、水圧が高いお湯がたっぷり出て気持ちよく使えました。

    ここに泊まるなら、堤防向こうの荒浜沿いや、漁港になった≪鳥の海≫あたりも散策してみましょう。
    私は朝寝坊して浜辺からの朝日は拝めませんでしたが、チェックアウト前に阿武隈川河口までテクテク歩いて行ってみました。
    荒浜はその名の通り荒く大きな波が押し寄せる浜辺で、サーファーも練習に来ていたり、阿武隈川河口近くの湿地にはサギなどの野鳥も来ているのが見られていい散歩になりました。

  • 太平洋を望むトロトロの湯

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    あいまいみー

    あいまいみーさん(女性)

    角田・丸森のクチコミ:1件

    日帰り温泉利用で伺いました。周りは公園や田んぼの広がる長閑な場所にポツンと建つ海が見える天然温泉。トロリとしたお湯で屋根のない5階の露天風呂から眺望を楽しみながら入浴出来ますが、日焼けに注意です。施設内にレストランや軽食が頂けるところがありますが、4階レストランは水曜日定休日でした。

  • 太平洋を一望しながら温泉や海の幸を満喫できます

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    まどやんと

    まどやんとさん(男性)

    角田・丸森のクチコミ:15件

    JR亘理駅の近く、海のそばにある温泉ホテルです。
    (駅からはだいぶ距離があるのでタクシー推奨)
    客室や大浴場、さらに広々としたレストランから広々と太平洋を一望でき、海景色と海の幸を満喫しながらゆったり泊まれてよかったです。
    (ボリューム満点の海鮮丼やカラリと揚げた白魚の天ぷらなど、お料理もなかなかでした。日帰り温泉もあります)

  • 太平洋を一望できる癒しのホテル

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    角田・丸森のクチコミ:1件

    震災後リニューアルしたそうでホテルの周りはまだ再開発の途中といった感じです。ホテルにチェックインして部屋に入ると綺麗で清潔そうな洋室の先に部屋より広いテラスにびっくり、テラスからの太平洋の眺望は最高でした。お風呂は弱アルカリの肌にやさしい温泉で露天風呂からも太平洋が一望できます。夕食は4階のレストランで新鮮な魚貝類を使った創作料理を美味しくいただきました。また宿泊したいホテルです。

  • 太平洋を一望できるお風呂がよかった

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    摩擦摂津高架大学

    摩擦摂津高架大学さん(男性)

    角田・丸森のクチコミ:1件

    太平洋を一望できるお風呂が最高でした。
    客室内のバルコニーに出ることが可能で海を間近で見ることができるのがよかったです。
    また夕日と朝焼けもきれいに見られてよかったです。
    食事も美味しかったです。また機会があれば是非泊まりたいです

  • 鳥の海周辺散策の際、ランチのため寄ってみました

    3.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    角田・丸森のクチコミ:9件

    ≪わたり温泉 鳥の海≫は、亘理町(わたり・ちょう)の荒浜海水浴場や荒浜漁港公園そばにある温泉宿泊施設。
    JR亘理駅からは、亘理町町民乗合自動車のさざんか号荒浜線を使うといいですよ。
    ≪わたり温泉 鳥の海前≫バス停で降りると、メインの出入り口がすぐ脇。
    その時刻表は下記のページでどうぞ。
    http://www.town.watari.miyagi.jp/index.cfm/28,34977,c,html/34977/20210304-095254.pdf
    ただし、さざんか号は本数が少なかったり、土・日・祝日・年末年始は運休になる点に要注意。

    宿泊客でなくても、日帰りでの温泉利用・食事場所利用が可能なので、私は周辺にある鳥の海公園、荒浜海水浴場、荒浜漁港公園を訪れた際に昼食のために寄ってみました。

    4階の海が見えるレストランでの海の幸ランチを期待して行ったのに、この時には1階の軽食コーナーしか営業していませんでした。
    確実に4階のレストランを利用したい方は事前に要確認!

    軽食コーナーは、まず入口にある券売機で食券を買う仕組み。
    食事内容は、温冷のうどんやそば各種にラーメン、カレーだったので、おろしそばを選択。
    店内は学食的雰囲気でしたが、清潔だったのはよかったと思います。
    食券の半券をカウンターで渡し、呼ばれたら取りに行くセルフ方式でちょっと味気なかったな…。

    海が見える温泉の評判は良いので、次の機会があれば、温泉メインの日帰り旅行で行ってみたいと思います。

  • (わたり温泉鳥の海)食事は太 平洋を一望できる4階のレストランで

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    イッツパパ

    イッツパパさん(男性)

    角田・丸森のクチコミ:23件

    常磐道、鳥の海 スマートICから、約5分で着きます。海に囲まれた温泉宿泊施設で、町から委託を受けたホテル佐勘が運営しています。震災で被害を受けましたが、2018年に宿泊もできる日帰り温泉施設としてリニューアルオープンしています。食事は太平洋を一望できる4階のレストランで食べることが出来ます。最上階の温泉浴場からは、天気が良ければ牡鹿半島や金華山が望めます。泉質は、低張性弱アルカリ性温泉で、トロミがあってポカポカ温まります。日帰りなら700円で入れます。

  • ランチで4階レストランを使用しました

    3.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    g60_kibiyama

    g60_kibiyamaさん(男性)

    角田・丸森のクチコミ:2件

    七北田川から名取川、阿武隈川を経て鳥の海まで太平洋側をずっとサイクリング。そろそろ折り返しかなと、ここ「わたり温泉 鳥の海」の4階レストランでランチとしました。ホテルのレストランとしてはちょっとメニューの幅が狭く、手堅いところでカツ丼を選択。あとあとよく見たなら、レストラン以外に麺類を提供しているコーナーもあったので、そちらも見ておくべきでした。この日この時間帯「鳥の海」の水面にはあまり渡り鳥が来ていませんでしたが、反対側の草地ではチョウゲンボウがネズミをゲットしている場面に出くわしました。

  • サウナは女風呂のみ

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    さぁちゃん

    さぁちゃんさん(非公開)

    角田・丸森のクチコミ:11件

    日帰り温泉に入ってきました。とても柔らかいお湯で気持ちがいいです。今回もサウナも堪能しましたが、旦那と息子にサウナも気持ちよかったね。というと、そんなのあった??と、言われました。間取り図を見ると男風呂は露天風呂が二つあるけど、サウナがないんです。

  • 佐勘監修リニューアルされた鳥の海

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    こぐまラテ

    こぐまラテさん(女性)

    角田・丸森のクチコミ:3件

    久しぶりに鳥の海へ
    佐勘監修後初めての訪問

    チケットを購入後自動改札を通って大浴場へ
    利用は1回のみ

    湯船はマイナーチェンジされていました
    一番の変化は露天風呂が温泉になったこと
    以前は水道水でした

    そして外から見えないように目隠しシートが貼られてました

    以前よりは入浴料も上がったような気がしますが
    大浴場があるロビーが明るく快適な空間になり
    良いリニューアルをされたと思います

1件目~10件目を表示(全11件中)

宮城のホテル 最新情報

4.13

お得情報

 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉しみください~心とからだを癒す 流れに身をまかせて杜の緑あふれる街を縫う、やさしい... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る