旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル隠岐のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 西ノ島の別府港ターミナルにほど近い場所にあります

    3.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    dune45

    dune45さん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:3件

    「ホテル隠岐」は、隠岐諸島の中でも特に景色が素晴らしい「西ノ島」の別府港ターミナル近くにあります。私たちはレンタカーで西ノ島を旅したので、レンタカーオフィスと別府港に近いというアクセス重視でこちらのホテルを選びました。
    施設としては古く、また大浴場がないのは残念ですが、1泊2日夕朝食付きで26000円と、シーズンオフとはいえ手ごろな料金でした。ロケーションとコスパを重視する人にはお勧めです。

  • 食事が大満足

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    tyatya

    tyatyaさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:55件

    隠岐諸島を旅行した時に西ノ島でこちらのホテルに宿泊しました。港の真ん前で私たちの宿泊した部屋からはフェリーの前方が開く様子なども正面から見られました。お食事処を併設してるお宿で、夕食も海の幸でテーブルがいっぱいになるほど豊富で美味しかったです。

  • 結構年季の入った宿です、食堂が併設されており便利でした

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    自由人さ~

    自由人さ~さん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:41件

    港のフェリー乗り場から歩いて3分
    交通の便は最高です
    建物や施設は古く、お風呂がユニットバスしかないのは
    少し残念でした
    併設された食堂で食事をいただきます
    食事付きにせず、フリーで食事をしても良かったかもしれません

  • 別府港の目の前

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    隠岐諸島のクチコミ:1件

    夕食がサザエのつぼ焼きもあり、種類も多くボリュームがあり美味しかったです。
    部屋は昭和の和室だけどよく眠れました。洗面所はビジネスホテルのようにコンパクト。
    目の前がフェリー乗り場なので、フェリーが発着するのがよく見えました。

  • 併設されている食堂のコスパが良い

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    松ちゃん

    松ちゃんさん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:2件

    港から徒歩5分の好立地。部屋は和室にユニットバスを追加したような造りで、大浴場はありません。敢えて夕食無しで予約して併設されている食堂「磯四季」で各自好きなものを頼んだのですが、定食以外にも「タコの唐揚げ」とか魅力的な一品料理があって楽しめました。

  • 別府港の前

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    bokukorokoro

    bokukorokoroさん(非公開)

    隠岐諸島のクチコミ:49件

    西ノ島別府港のすぐ前なので便利な場所にあります。部屋の前が港で、カーテンを開けるとフェリーが近くに見えました。2部屋続きの広い部屋でゆったりできましたが、大風呂でなく、部屋のユニットバスだけなのが残念でした。

  • 港の前ですぐわかる

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    kooloo

    koolooさん(非公開)

    隠岐諸島のクチコミ:62件

    別府港の目の前なので便利です。部屋は2階で広かったです。風呂は部屋のユニットバスしかありませんでしたが、食事は併設の食堂でおいしく食べられました。土産物屋も併設されていて、その割にスタッフが少ないと思いましたが、特に不便はありませんでした。

  • フェリーターミナルに近く、料理も美味しいが

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    toroppe

    toroppeさん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:28件

    今回、隠岐でのホテル選択はフェリーターミナルに近いこと。なので西ノ島でも別府港からほど近いコチラにしました。また予約していたレンタカー事務所も隣にあるので非常に便利でした。

    ホテルと言うよりは、昔ながらの旅館という感じですが、リニューアルされたのか ? 外観から想像するよりも部屋自体は綺麗でした。それに伴って全館禁煙になったのかもしれません。(旅行社に予約時は喫煙ルームでした) 玄関を出た所に喫煙コーナーはありますが、屋根はないので雨の時は傘が必要ですね。

    チェックイン受付には誰もいないですが、玄関を開けると反応するようになっているので、そのうち出て来られます。人手が少ないので1人がやる事が多いのだと思いますから、イラつかず気長に待ちましょう。

    受付を済ませると、お土産に地酒(720ml)とお米を2人分頂きました。ありがたいですが、旅行中に突然重い荷物が増えてしまいました。帰りの高速船「レインボージェット」は持ち込みバッグの重量制限があるので、お酒は紙袋で持ち続けました。

    廊下に応接間のようなパブリックスペースがあり、新聞が置いてあります。そこに自動販売機がありビールもありました。

    フェリーターミナルの見える2Fの部屋は畳六畳で、外側にテーブル、椅子がある昔ながらの旅館のレイアウト。ただ道路が目の前なので外から丸見えなので、ほぼカーテンは閉めたままになりました。セーフティボックスはありません。壁は薄いので、大きな声で話すと結構聞こえます。またドンドンすると下の部屋に響きますので要注意。

    バス&トイレはビジネスホテル並です。一段上がった所にあり、ドアを締め切ると暑いので、使用時以外は開けたままにして使っていました。ウォシュレットが無いのは久しぶりでしたが、コンセントがないからつけられないのでしょう。

    バスルーム前の廊下に冷蔵庫があり、冷水が入れられていました。湯沸かし器は冷蔵庫上にありました。

    夕食、朝食は隣の食堂へ内部の通路で行けます。外から食べに来ている地元客もありました。お姉さんは愛嬌があって気持ちの良い対応でした。おそらく地場産の刺身(もちろんイカもあり)、岩牡蠣、豆腐&ブリ鍋、サザエ壺焼き、もずく、八寸などの量が多すぎる事なく、美味しくいただきました。

    朝食も美味しかったですが、ご飯は1人ずつお櫃があり、最初から食べきれないのがわかったので、サランラップをもらっておにぎりにして昼食に持って行きました。

    今回2食付きにしましたが、素泊まりより8,800円高いのは料理の内容からすると仕方ないと思いますが、素泊まり自体の価格設定は宿のクオリティーからすると島値段という感じで、少し高く感じました。(ちなみに、検索時は近くの民宿の方が3千円ほど高かったです)

  • 部屋から西ノ島別府港が見えます

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    Sini

    Siniさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:12件

    立地はとても良いです。島の港から道路一つ隔てたところにあります。部屋からは港が見え良かったです。しかしかなり年季の入った建物で、バスルームは狭いです。

    その上、お忙しいのかヤル気がないのか、チェックイン時に何度ベルを鳴らしても出てきて頂けなくて、困りました。島の人は多忙らしいので島あるあるかもしれませんが時間的には夕方でしたから、、、。

    立地と港が部屋から見えること以外に良かったことがありました。併設する居酒屋さんが美味しかったこと。若夫婦がやってるようなのですが、接待も申し分なく、何より美味しかった!

  • フェリーターミナルの真ん前

    3.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    jamoka

    jamokaさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:11件

    フェリーターミナルの真ん前に立地、ホテルと言うよりは民宿でした。フロントにはチェックイン・アウト以外は人がいませんでした。島内はこの辺りに主要施設が集まっている為、アクセス的には一番の宿間違いなしです。夕食は隣接した安くて美味しく食べれる居酒屋があるので安心でした。

1件目~10件目を表示(全16件中)