旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三重県三重郡菰野町菰野4800-1 地図 / アクセス・施設情報

AQUA×IGNIS (アクアイグニス) 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.65
クチコミ:85件
とても良い
26
良い
45
普通
10
悪い
1
とても悪い
3

1 ホテル満足度ランキング(湯の山温泉・御在所 21件中)

項目別評価

  • アクセス 3.34
  • コストパフォーマンス 3.56
  • 接客対応3.32
  • 客室3.27
  • 風呂4.12
  • 食事3.56
  • バリアフリー3.30

どんなホテル?

所在地
AQUA×IGNIS (アクアイグニス)は三重県三重郡菰野町菰野にあるリゾートホテルです。
アクセス/ロケーション
車では東名阪自動車道 四日市インターより国道477号線を西方向に約15分、電車の場合は近鉄「湯の山温泉」駅から歩いて約8分と便利な場所にあります。
アメニティ/サービス
パティシエ辻口博啓がプロデュースする辻口茶園製の自然派ボディソープが各部屋に用意されています。
設備/施設紹介
広大な敷地には源泉かけ流しの温泉施設、2種類(畳部屋と離れ)の宿泊棟、レストラン・カフェ・食堂などの施設に加え、ホールやステージ、畑や温室などが設けられています。
ホテル内レストラン紹介
レストラン棟には本格イタリアンレストラン他、スイーツショップやカジュアルレストラン、温泉棟には食堂やカフェなどがあり、予算やお好みによって選ぶことができます。
泉質
ホテル内にある片岡温泉は日帰り入浴も可能な源泉かけ流しのアルカリ性単純泉です。
肌がすべすべになることから「美人の湯」と言われています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(54件)

    しっとり化粧水のような温泉♪

    4.0

    旅行時期:2017/01(約7年前)

    日帰りで、温泉だけを利用した。 鈴鹿山脈の御在所岳の麓にある温泉。 山までは少し距離がある

    続きを読む

    ホーミン

    ホーミンさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    人が多すぎる

    1.0

    旅行時期:2014/05(約10年前)

    行った時間にもよるかもしれませんがなんせ混んでます。 駐車場に入る時点で混んでます。 警備

    続きを読む

    makitarou

    makitarouさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:1件

  • 温泉は素晴らしい

    3.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    xyzryo

    xyzryoさん(男性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:1件

    駅から離れていて送迎があることを知らず 雪の中10分以上歩くはめに。 部屋は8畳和室シンプルで何もない 寝るだけのスペースです。 温泉は日帰り入浴客が多すぎて辟易 時間を限定する等の配慮が欲し

    続きを読む

  • アクアイグニス

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    koro

    koroさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:1件

    アクアイグニスは宿泊施設、ショップ、レストラン等がある複合温泉施設です。今回は日帰り入浴施設と、レストラン「笠庵」を利用しました。日帰り入浴施設である片岡温泉は100%源泉掛け流しだそうです。あいにくの

    続きを読む

  • 宿泊♪

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    にゃんこ

    にゃんこさん(非公開)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:5件

    1泊にて利用いたしました。温泉は男女の入替もあるので朝と夜に楽しむのがおすすめです。今回は、ルフロも利用したので、体の中からすっきりしました。レストランも併設されており、カフェなどもあるのでこちらで1日

    続きを読む

AQUA×IGNIS (アクアイグニス)のクチコミ一覧(85)

施設詳細情報

住所 三重県三重郡菰野町菰野4800-1
アクセス 近鉄 湯の山温泉駅より徒歩にて8分、路線バスにて約3分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

関連スポット

AQUA×IGNIS (アクアイグニス)内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
コンフィチュール アッシュ 2

コンフィチュール アッシュ

グルメ・レストラン

3.36

マリアージュ ドゥ ファリーヌ 3

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

グルメ・レストラン

3.35

笠庵 賛否両論 4

笠庵 賛否両論

グルメ・レストラン

3.33

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

AQUA×IGNIS (アクアイグニス)から車で10分程度の場所に観光スポット御在所岳があります。
ロープウエイも設備されており、登山になれていない方でも気軽に頂上を目指せます。
春夏秋冬違った景色を楽しむことができ、特に12月から2月にかけては樹氷に出会える日もあります。

周辺の環境

周辺には有名なゴルフコースが複数存在し、またキャンプ場やハイキングコース、スキー場などアウトドアの施設が充実しています。

周辺の駅/バス停情報

最寄り駅の近鉄「湯の山温泉」駅からAQUA×IGNIS (アクアイグニス)まで路線バスが走っており、施設前の停留所まで約3分で到着します。
また名古屋の名鉄バスセンターからは高速バスが乗り入れており便利です。

  • 新名神高速道路「菰野IC」下車後から約5分程で着く。ここは新たなリゾートランドとして脚光を浴びているスポットである。水と火... 
    続きを読む
    をあらわすアクアイグニスは豊かな自然と大地に育まれた温泉や食材を表しているらしくモダンな建物が印象的で特に若者層に人気のあるランドです。 
    閉じる

  • TSUJIGUCHI FARM

    TSUJIGUCHI FARM

    3.25

    距離:0.0km

    こだわりのいちご狩りができました。 アクアイグニスにある苺の温室。 減農薬有機肥料栽培て、温泉熱を利用し根を温めるなど... 
    続きを読む
    、栽培方法にこだわった完熟いちごのいちご狩りが楽しめます。 多種類あり、トッピングもあり。 とても甘くてジューシーなので、スイーツよりもここを狙ってしまいます。 
    閉じる

  • Cafe Snug

    Cafe Snug

    3.24

    距離:0.6km

    三重県菰野町にある可愛いオシャレカフェです。 夜ごはんを食べました。金曜日と土曜日だけ遅くまで営業しています。 「しみ... 
    続きを読む
    じみごはん」を注文。汁ものとご飯とおかずが何品か。野菜もしっかりとれて、どれもおいしかったです。デザートにケーキを注文しましたが、こちらもとっても美味しかった。 小人の飾りも可愛くて癒されました。 テイクアウトできるお菓子も買って帰りましたが、すごく美味しくて、近かったら足繁く通いたい素敵なカフェです。 
    閉じる

  • 茶房 轤夢庵

    茶房 轤夢庵

    3.14

    距離:0.4km

    近くのアクアイグニスから車で1分くらい。 一見するとボロい感じですが、中に入るとかなりいい雰囲気。和風だけどレトロでかなり... 
    続きを読む
    落ち着きます。 ドリンクとお菓子(小さいケーキなど)のセットで800円。始めにお水と一緒に出てきた小豆のお菓子がかなり美味しかった。 アクアイグニスは混んでるけど、こちらはそんなに混んでいなくて、穴場かもしれない。 いい店見つけた!って感じです。 
    閉じる

  • 夕食は地元のものをふんだんに使っており、品数も多くとても美味しく頂きました。 温泉は内風呂と露天風呂が離れたところにある... 
    続きを読む
    のがちょっと残念ですが、気持ちよかったです。 場所が御在所ロープウェイ乗り場まで徒歩1分なので、とても便利なのではないでしょうか。 
    閉じる

  • 初の家族旅行に、ペンションデビューしました。 4歳と2歳の子供と一緒で、GWと言う事もありなかなか泊まるところが無く、毎... 
    続きを読む
    日PCで探していました。 そして、やっとこのペンションを発見しました。  他のサイトでクチコミもよく、値段もGWにもかかわらずリーズナブルで即決定! しかし、ペンションは初めてだったので少し不安でしたが、到着したらその不安も消えました。 料理も、トマト嫌いの旦那が絶賛したサラダはとてもおいしかった。 メインのビーフシチューは 「何、このお肉! やわらかい」 って感じで、評判通りでした。 お風呂も、貸切でとっても広くてよかったです。 キッズルームもあり、子供たちは 「今日も、ここに泊まろっか」と、言ってました。 しかし、お部屋がタバコ臭かったのと、トイレが洋式じゃなかったのが少し残念でしたが、それを除けばぜんぜんイケテます。 スタッフの皆さんの人柄がカバーしているのかな。 
    閉じる

AQUA×IGNIS (アクアイグニス)の旅行記一覧(32)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について