PR
項目別評価
- アクセス 3.92
- コストパフォーマンス 3.86
- 接客対応3.57
- 客室3.40
- 風呂3.42
- 食事3.63
- バリアフリー1.67
クチコミ(14)
一覧を見る-
函館市電の終点、湯の川電停から川沿いに歩いて徒歩5分。湯の川温泉で日帰り入浴を検索したところ源泉かけ流しの大黒屋旅館を発見。日帰り入浴はタオル別で500円ほどでした。特に湯上り後くつろぐ場所はありません。ロビーのソファーで自動販売機のビールを一缶といった感じです。地元の近所の方がよく利用されるようですがこの時は夕方で貸切状態でした。
-
函館湯の川温泉にあり修学旅行でよく利用されているようで金額はリーズナブルですし、食事、館内設備は充分良いです。失礼ながら想像を裏切る良い宿でした。路面電車のアクセスも良くて、スタッフさんたちもきびきびしていて良かったです。
-
日帰り入浴で利用しました。1人500円で利用ができます。ホテルですがフロントで手続きをして入場します。浴槽はそんなに大きくはありません。後にも入るとかなりきついと言う感じになりますが、あまり混雑していないので宿泊の方を避けると1番いいと思います。
-
リーズナブルな価格で宿泊できる、こじんまりとした温泉旅館です。温泉自体は内湯のみで、広くは無いです。食事付きでも高く無いですが、内容は出す金額なりになります。一人旅など個人旅行で、宿泊費は抑え気味にしたい人に良いと思います。
また日帰り入浴は500円で可能です。 -
函館観光の前日に、温泉でゆっくりしようと飛行機で函館入り後バスで直行。
部屋はやや古さもありますが清潔。冷房も効くし、トイレもシャワートイレになっていて問題なし。
温泉は1階に小さな内湯があるだけですが、泉質も良く、あっという間に体がポカポカになるようなお湯でなかなか。
夕朝食は部屋食プランを選択したので気楽に頂けます。
内容自体は可も不可もなく。と言ったレベルで普通。
1人利用でもそんなに高くない料金で、湯の川の市電電停からすぐの立地も函館観光のベースにも便利。
宿のみなさんも良い感じで、良い温泉宿でした。 -
格安プランで素泊まり。予想外にお客さまが多くて、大繁盛の様相でした。
温泉は熱いけれど、43度という説明でしたが、入れなくはない程度。
露天もなく小さめの湯船ですが、よいお湯で、温まりました。
お部屋のポットが、沸かせないタイプなのが不便です。
それ以外は気持ちよく過ごすことができました。 -
湯の川温泉にある旅館です。決して新しくはありませんしエレベーターもありません。ただし夕飯付きのプランにしましたが7000円で2食付き大満足でした。一階には天然温泉もあり朝風呂もあり温泉好きにはたまりません。
-
日帰りで利用しました。
一人500円です。
露天風呂はありませんが、熱めのお湯が豊富です。
内湯だけなので何人も入ると狭いかもしれませんが、時間をずらして一人で入れたら最高です。
この日は日曜日の2時くらいで、一人で温泉を満喫できました。 -
五稜郭の観光を終え、市電で湯の川まで行って大黒屋さんに入りました。お湯は熱いですが泉質はとても良かったです。夕食は手頃な恵比寿膳を頼みましたが、分量的には充分でした。部屋は乾燥していたのと、壁が薄くて隣の物音が結構響いていたのが残念でした。朝食は欲を言えば、温泉の定番温泉卵が出れば嬉しかったのですが、まあ満足でした。立ち寄り湯も500円ほどで使えるようなので、お湯だけ浸かりに来るのもいいかも知れないと思いました。
-
日帰り温泉の利用です。
入り口のところに謎のマスコット人形がおいてあって少々警戒しましたが、中は大丈夫でした。
中くらいのキャリーケースを引きずって行ったのですが、入り口のところに置かせてもらえ、バスの時刻や道などを気さくに教えていただきました。
温泉について、浴槽一種でそこまで広くはありませんが、かけ流しということで雰囲気はありました。お湯はけっこう熱いです。もっと入っていたかったな。個人的には加水してもいいと思います。みなさま他の口コミで書かれていた方もいたので湯の川温泉自体、熱めのお湯なのでしょうか?平日午後の時間帯だったからか私の他に人はおらず、贅沢に貸切状態でした。人がいなかったのでいつもより熱くなっていたのもあるかも。
近くにいった際はまた寄りたいです。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道函館市湯川町3-25-10 |
|---|---|
| アクセス | JR函館駅下車、市電で40分、終点湯の川下車徒歩5分。函館空港から車で5分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
3.15

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る
4.14
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
夕方PM7:20頃にチェックインしたが、受付の人は対応がぶっきらぼうで愛想が悪かったのが印象に残っている。部屋は古めかしく...
続きを読む -
空港からシャトルバスで行ける。ホテル前にバス停あり。 ホテルは海の真ん前で、客室もレストランも海に面していた。 部屋つ...
続きを読む -
お部屋もお風呂もあちこちに古さは感じます。せっかく眺めの良い部屋でしたが、窓が高すぎて椅子に座ると外が見えないのは残念でし...
続きを読む -
湯の川温泉の海岸沿いにあるホテル。温泉に入る猿で有名な熱帯植物園の隣です。 高層階の最上階に露天風呂があり、海を見ながら...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/04/28 - 2024/04/28(約2年前)
- エリア: 函館
関連タグ:
2024年のGW前半の函館は晴天に恵まれ絶好の散歩日和となりました。函館ベイエリアでおいしいものを食べ、湯の川温泉で日帰り入浴して整った後に帰京しました。 もっと見る(写真40枚) -
旅行時期: 2023/02/19 - 2023/02/21(約3年前)
- エリア: 函館
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
■テーマ函館の雪景色を撮影する旅■1日目の目標! *阿さ利のすき焼きを食べる!*湯の川温泉に入る!*コーヒールームきくちのモカソフト!*六花亭のホットケーキを食... もっと見る(写真50枚) -
旅行時期: 2022/09/26 - 2022/09/26(約3年前)
- エリア: 湯の川温泉
関連タグ:
函館最終日は市電一日乗車券を有効活用。函館駅前→新川町駅(はこだて自由市場)→谷地頭駅(立待岬)→湯の川駅(湯倉神社・大黒屋旅館)→湯の川温泉駅(湯元啄木亭)、... もっと見る(写真35枚) -
旅行時期: 2020/08/13 - 2020/08/16(約6年前)
- エリア: 洞爺(とうや)湖
関連タグ:
こんばんは。今回は本年8月のお盆休みの旅模様をご紹介。この旅行も君渦の影響を受け、直前まで行くか行かないか悩み、結局道北→道南に目的地を変更して実行することに。... もっと見る(写真186枚) -
旅行時期: 2018/12/21 - 2018/12/23(約7年前)
- エリア: 湯の川温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
函館空港から連絡バスで湯の川温泉まで230円だった。東京からの便が着いたタイミングだったからかバスはかなり混んでいた。湯の川温泉までなら荷物は車内の荷物置場に置... もっと見る(写真88枚)

