旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-76 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
ホテル松島大観荘 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.93
クチコミ:102件
とても良い
50
良い
44
普通
5
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(松島・奥松島 48件中)

項目別評価

  • アクセス 3.68
  • コストパフォーマンス 3.95
  • 接客対応4.18
  • 客室4.20
  • 風呂4.04
  • 食事4.28
  • バリアフリー3.68

日本三景の一つ松島を見渡す好立地。駅や国宝瑞巌寺付近を経由するシャトルバスを運行。

どんなホテル?

所在地
ホテル松島大観荘は、宮城県宮城郡松島町にあります。
アクセス/ロケーション
JR仙石線「松島海岸駅」およびJR東北本線「松島駅」から、シャトルバスを運行しています。
松島海岸駅からはシャトルバスで約5分、松島駅からは約15分です。

車の場合は、三陸自動車道「松島海岸I.C」から約5分です。
仙台市内からは国道45号線を経由して約50分です。

日本三景の一つ、松島を一望する絶好の立地です。
大浴場・露天風呂
九郎判官源義経が奥州藤原秀衡のもとへ落ちのびる際、また、静御前がその後を追う際に松島の地に立ち寄ったと言われていることから、大浴場には「判官の湯」「静の湯」という名前が付けられています。
松島湾を一望にする露天風呂があります。
天候などの条件が合えば、露天風呂から日の出を拝むことも可能です。
施設案内
エステサロン、ティーラウンジ、バー、カラオケ、お土産が購入できる売店などがあります。
屋外プールは夏季のみの営業です。
レストランは日本料理や中国料理など様々なジャンルのものがあり、旬の食材や新鮮な海鮮料理を味わえます。
客室案内
客室は和室と洋室、そして和洋室があります。
和洋室は畳スペースの広さやベッドの数が異なる、様々なタイプがあります。
くつろげる純和風の客室だけでなく、現代和風に北欧テイストを融合させたリゾートのようなデザインの客室など、好みで選ぶことができます。
  • 記念日に宿泊!

    5.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    pinkのフラフィ

    pinkのフラフィさん(女性)

    松島・奥松島のクチコミ:1件

    記念日に海側和洋室に宿泊しました。お部屋も広く眺望は申し分なく、水回りもキレイでした。和風海鮮バイキングも種類が多くとても美味しかったです。ホテルの無料の送迎バスで、駅からホテル又は松島観光にと利用でき

    続きを読む

  • 海側の部屋からの眺めが最高!

    4.5旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    sukeco

    sukecoさん(女性)

    松島・奥松島のクチコミ:7件

    高台に建っているホテル松島大観荘。海側の和洋室に1泊しました。客室からは、素晴らしい松島が見られます。見事な景色をゆっくり眺めていることができました。客室は和洋室で、とても広く、ゆっくりできます。バスル

    続きを読む

  • 松島の眺めが素晴らしいホテル

    5.0旅行時期:2023/08 (約8ヶ月前)

    正夢

    正夢さん(女性)

    松島・奥松島のクチコミ:2件

    4年前に宿泊して良かったので再訪しました。前回は山側の部屋でしたが、今回はたまたま海側の部屋だけが空いていたので部屋から松島の美しい景色を見ることが出来ました。ロビーやお風呂からでも海はよく見えますが、

    続きを読む

ホテル松島大観荘のクチコミ一覧(102)

施設詳細情報

住所 宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-76
アクセス 仙台駅よりJR仙石線乗車、松島海岸駅下車、ホテル無料シャトルバスで3分  車は三陸道松島海岸ICより5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

宮城のホテル 最新情報

3.2

お得情報

【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイントを10%プレゼント!リピート宿泊をご予定のお客様、連泊のお客様にはお得なプラ... もっと見る

3.24

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

4.14

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る

関連スポット

ホテル松島大観荘内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
潮騒 1

潮騒

グルメ・レストラン

3.28

周辺の観光・スポット情報

松島

松島は、日本三景の一つに挙げられる景勝地です。
松島湾に浮かぶ260以上の島々の多島美や、それに彩りを添える日の出や月の道の美しさ。
展望スポットは周辺に点在しており、昔から文人墨客が多数訪れては、その感動を和歌や俳諧に残しています。

国宝「瑞巌寺」

瑞巌寺は、伊達正宗ゆかりの、臨済宗の寺院です。
伊達家の菩提寺でもあり、広大な敷地には当時の名工たちによって造られた荘厳な桃山様式の本堂などがあります。
ホテルからは姉妹店である食事処「たいかん亭」ゆきのシャトルバスを利用できます。

周辺の観光スポット

松島湾を海から楽しむ「松島遊覧船」、坂上田村麻呂の創建と伝えられている「五大堂」、霊場「雄島」、自然公園になっている「福浦島」など、松島湾には魅力的なスポットがたくさんあります。
この他、「みちのく伊達政宗歴史館」や「藤田喬平ガラス美術館」など、博物館や美術館も充実しています。

  • 松島かき祭り

    松島かき祭り

    3.21

    距離:0.7km

    かきをこれでもかというくらい食べることができました。松島で取れた新鮮な牡蛎なので普段食べるものに比べて何倍もおいしかったで... 
    続きを読む
    す。かなり混んでいますが、混んでいても行ってみるべきだと思います。とても元気のいい地元の方が明るく迎えてくれます。 
    閉じる

  • 日本三景のひとつ、松島。遊覧船も出ています。今回は冬に行ったので雪景色で歩きにくいけど風情があってキレイでした。あまりの寒... 
    続きを読む
    さに近くのカステラ屋さんに入ったんですけど、店内で手作りされていてフワフワした美味しいカステラでした。 
    閉じる

  • 南部屋

    南部屋

    3.21

    距離:0.9km

    宮城県の人気の観光スポット、松島にあるレストランです。三陸海岸や塩竃も近いので新鮮な魚がいただけます。大正時代から続く老舗... 
    続きを読む
    店です。松島はかきが有名で、かき丼をいただきました。甘辛いタレとぷりっぷりの食感、濃厚でおいしかったです。 
    閉じる

  • 松島 寿司幸

    松島 寿司幸

    3.22

    距離:0.8km

    松島海岸駅からすぐ、松島観光のまんなかにあります。もともとお寿司屋さんですが(家内は海鮮丼でしたが、新鮮で満足したそうです... 
    続きを読む
    )、私はかき丼を食べました。煮たかきがたくさん載っていて、おまけにたれが染みたプリプリのものでとても満足しました。かきと酢飯も合うんだなあ、とおどろきました。おすすめできます。 
    閉じる

  • 尾張屋物産店

    尾張屋物産店

    3.22

    距離:0.9km

    松島海岸を通る国道沿い、五大堂に近い土産物店・飲食店の並びにあります。 こちらもお土産屋さんのひとつで、東北地方の伝統工... 
    続きを読む
    芸品などが並んでいました。新しいお店のようで、きれいで雰囲気も良く、入りやすかったです。 東北の名産品であるこけしや、岩手の南部鉄器などが並んでいて、東北旅行で来た私には見るだけでも興味深い品ぞろえでした。 ほかにも世界各地のフェアトレード商品なども多くあり、幅広い品ぞろえのお店でした。 
    閉じる

  • 茶屋勘右衛門 松島店

    茶屋勘右衛門 松島店

    3.31

    距離:0.5km

    マリンピア松島水族館があった場所に新しく作られた、松島の新しいランドマーク・松島離宮。その1階に入っているお店です。 ... 
    続きを読む
    お店の名前は「茶屋勘右衛門」ですが、お茶だけではなく様々なスイーツを扱っています。持ち帰り用のスイーツもありましたし、イートイン・テイクアウト用のソフトクリームなども楽しめます。 新しいだけに雰囲気の良いお店で、買い物も楽しかったです。 
    閉じる

ホテル松島大観荘の旅行記一覧(22)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について