旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

つま恋リゾート 彩の郷 (HMIホテルグループ)

高級ホテル

静岡県掛川市満水2000 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.47
クチコミ:46件
とても良い
10
良い
29
普通
5
悪い
1
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(掛川 31件中)

項目別評価

  • アクセス 3.27
  • コストパフォーマンス 3.49
  • 接客対応3.59
  • 客室3.50
  • 風呂3.74
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.18

どんなホテル?

リニューアル情報
旧「ヤマハリゾートつま恋」が2017年4月「つま恋リゾート 彩の郷」としてリニューアルオープン。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(30件)

    10連休は~

    5.0

    旅行時期:2019/05(約11ヶ月前)

    今年のGW10連休は静岡の掛川へ!初のつま恋リゾート 彩の郷に行ってきました!アクティビティーがたくさんあり、1日ヘトヘトになるまで遊びました!乗馬、アーチェリー、ゴルフにテニス、卓球、ゴーカート、ミニセグウェイまで!もち... 
    続きを読む
    ろん1日では足りません!連泊が必須です!(笑)ミュージックイルミネーションもやっていて部屋から見えるのがまた最高でした!ぜひまた行きたい場所です! 
    閉じる

    hi

    hiさん(女性)

    掛川のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    園内が広すぎて、施設を十分に楽しめなかった。

    2.5

    旅行時期:2017/06(約3年前)

    一時は閉館の噂もあったが、リニューアルオープンしたので、応援の意味もあって地元の友人と利用した。 車でホテルメインロビーのある建物で宿泊の手続きをして、宿泊するサウスウィングに行く。建物を塗装しなおしたのかペンキの匂... 
    続きを読む
    いがする。部屋はなんだか味気ない。 歩いてメインロビーの室内プール向かうが、利用客は他に誰もいない。 夕食は19時45分、翌朝の朝食は9時15分が指定時間。なぜこんなに遅いのかスタッフに問うと“ちびっこサッカーの合同合宿があり、先ず優先。その後ツアー客、個人客の順番です”との答え。夕食会場のレストランは小さい子供が走り回って、ファミレス状態。建物外のテラスで食事した。料理は普通に美味しかった。 ホテル・ノースウィング ガーデンビューバス(大風呂)に行きたかったが、雨が降り始め、巡回バスに乗ってまでという思いもあり諦めた。 朝食はサッカー少年の食事が終わった後に利用したので、ゆっくり食事出来た。和食、洋食ともに美味しかった。 11時のチェックアウト後に天然温泉の「森林の湯」を利用したかったが、10時~14時までは清掃時間で営業していないと言うので、諦めた。 何だか思うように楽しめなかった。  
    閉じる

    katsu nagoya

    katsu nagoyaさん(男性)

    掛川のクチコミ:49件

  • 広大なリゾートのホテル

    3.5旅行時期:2020/02 (約2ヶ月前)

    machikane

    machikaneさん(男性)

    掛川のクチコミ:2件

    昔から音楽フェスで有名なあのつま恋リゾートのホテルです。
    広大なリゾートに施設が点在する感じです。
    今回は乳幼児連れ家族で2世帯で利用しました。
    サウンドイルミネーションチケット付きプランで利用しました。
    部屋はとても広く、きれいにされており、使い勝手がとてもよかったです。
    部屋の窓からはイルミネーション会場が見渡せました。
    夕食、朝食はビュッフェスタイルです。結構凝った料理があり、
    通り一辺倒の料理でなく楽しめましたし、美味しく、満足度が高かったです。
    温泉はリゾート内の森の湯を利用できます。
    全体にコスパは良いと思います。

  • 家族ずれやグループ向けのリゾートです

    3.5旅行時期:2019/12 (約4ヶ月前)

    orange

    orangeさん(女性)

    掛川のクチコミ:1件

    JR掛川駅からシャトルバスが出ていますが、本数が限られるのでつい市バスの巡回バスに乗ってしまい終点からリゾートホテルまで坂道を上り広大なリゾート敷地内を歩かねばならず弱りました。
    部屋は大人数向きに広く清潔には保たれていますが中高年向きではありませんでした。
    食事はデイ職でのバイキングスタイルで適温のサービスは望めず修学旅行の気分でした。
    スポーツ施設は乗馬、プール、ボートなど有料ですが多数用意されています。
    「森の湯」は別館にありますがなかなかいいお湯でした。巡回バスが利用できます。
    晴れた日は遠く富士山が見えます。

  • 豪華な合宿所だったのが、ホテルに変わった

    4.0旅行時期:2018/08 (約2年前)

    Zebra

    Zebraさん(非公開)

    掛川のクチコミ:3件

    例年利用しているので、新しい情報に更新します。いくつかある建物のうち、ノースウィングを利用しています。100名クラスの団体研修(セミナー室ほかの施設も利用)なので、実際にどのくらいの金額が宿泊費に当たるのかわからないので、およその予算を書きました。

    ■部屋&風呂■
    4人部屋と言っても広いので圧迫感は全くなく、部屋風呂の他、ノースウィング内の大浴場、別の建物(徒歩5分くらいで有料)の大浴場・露天風呂など、お風呂もいくつもありました。

    ■食事■
    (2016年)利用したレストランもビュッフェタイプとはいえ凝った料理で、品数もとても多かったです(味はまあ標準です)。特に手巻き寿司や焼き魚、煮物など和食類が評判良かったようです。パティシエが作ってくれる洋菓子のコーナーがあって、お皿までとても凝っていてきれいでした。日によって目玉料理が変わります。何年か前は(ビュッフェなのに)中華の点心が絶品でした。
    2018年、品数はかなり減りましたが、おいしくなった気がします。以前の合宿所タイプの量が多くて味が濃いばかりのものではなく、バリエーションが増え、ファミリー層にもに注目した感じにかわりました。お洒落なサラダバーや女性向けメニューも増えたように思います。

    ■アトラクション他■
    (2013年)利用目的が研修だったので、釣りやプール、カートなどの遊びはしませんでしたが、庭のチャペルは見ているだけでも素敵だし、子供や家族連れで混み合うのもわかります。
    (2016年)プールはともかく閉鎖されている施設が多く、少し寂れたかな……
    2018年、多くの施設が復活していました。

    ■その他■
    今年はアクセスが改善されてました。(2015年)良くも悪くも巨大な合宿所で、そこに個人客も泊まれるという施設だと思います。ホテルとして考えるとフロントのサービスや施設内のレストランに不満があります。車でアクセスする方は良いと思いますが、アクセスの悪さも欠点かと。掛川駅からの送迎のシャトルバスは本数が少ない上、乗り切れなければタクシー(約2000円)で来てください、といわれますし、路線バスを利用すると、施設の入り口部分までしか行かず、その後、施設内の巡回バスが来るのを暑い中で待たなければなりません。夏場に歩いたら途中で行き倒れます。
    2018年、営業母体が変わったら、シャトルバスがわかりやすくなって、しかも本数が増えてました。アクセスは問題ないかもしれません。フロントなどのサービスも向上していたように思います。

    ■それでも変わらないところ■
    慌しさ・騒がしさについてはタイミングが悪いとレストランが運動部の汗臭い一団で大混雑だったりします。これは変わらないようです。食事に関しても。いくらスタッフががんばって補給しても、あっという間にビュッフェの料理が消えるのは変わりません。ただ、品数が減って量が増え、その分座席スペースが広がったせいか(料亭っぽいのがなくなってその分ビュッフェの客席が広くなってた)、いくぶん騒がしさや混雑が減ったように思います。

    そういうわけで、利用目的や、タイミングを選ぶホテルだと思います。

つま恋リゾート 彩の郷 (HMIホテルグループ)のクチコミ一覧(46)

施設詳細情報

住所 静岡県掛川市満水2000
アクセス 東名高速道路 掛川ICより北ゲートまで車で約15分 /
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

つま恋リゾート 彩の郷 (HMIホテルグループ)の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

静岡のホテル 最新情報

3.25

最安値(2名1室):14,399円

お得情報

HOTEL CLAD 基本の夕・朝食付きプラン

2019年12月15日 新規開業「CLAD=まとった」という意味を持ち、居心地の良いくつろぎの空間を提案するホテルが誕生。御殿場プレミアム・アウトレット敷地内に... もっと見る

3.9

最安値(2名1室):21,780円

お得情報温泉露天風呂付客室で素敵な記念日を

温泉露天風呂付客室で素敵な記念日をCelebration Stay at Izu... もっと見る

3.32

最安値(2名1室):13,700円

お得情報【2020年ゴールデンウィーク特別企画】夕食時1ドリンク付♪

ゴールデンウィーク限定プラン!当館自慢のスタンダードプラン2名様より、日付 4/... もっと見る

  • つま恋のサウンドイルミネーションは、コマーシャルを見て行きたいと思い ました。 混雑していましたが、駐車場案内の方の誘... 
    続きを読む
    導でスムーズに停められました。 道にそって歩くと脇に様々なイルミネーションがあり、さらに奥にすすむと 広い場所に壮大な富士山が見えてきました。 色が次々と変わり、楽しめました。 またホテルの前には可愛いイルミネーションと音楽が流れており にぎやかでした。 
    閉じる

  • 掛川つま恋温泉 森林乃湯に行くには「ヤマハリゾートつま恋」の入り口で1,030円払いチケットを受け取り、森林乃湯の受付に出... 
    続きを読む
    す。 入り口には初めて見る女性がいて”JAFのカードをお持ちですか?お持ちなら840円です” 森林乃湯は何十回と利用しているが、初めて言われた。受付でもこの話をすると”JAFの説明書の利用施設一覧表に、この温泉も載っているんですがね。”との答え(怒) (追加)道の駅掛川の入り口にある割引券を提示すると1,030円→700円に、平日午前中入館なら500円になります。期間限定で置いてあるそうです。 
    閉じる

  • エコパアリーナでライブがあり、その時に宿泊しました。チェックインの時におしぼりを出してくださってうれしかったです。スタッフ... 
    続きを読む
    の方はフロントの方も夜鳴きそばの会場の方も親切で優しく話しかけてくださってました。全体的に清潔感のある施設でした。禁煙のダブルに小学生2人と泊まりました。お部屋はそんなに広くはなかったのですがきれいでした。子ども用のサイズのスリッパや歯ブラシが用意されてるのもうれしかったです。大浴場も気持ちよかったです。夜鳴きそばのサービスはうれしかった!!もう少し値段が安かったらまた泊まりたいなと思いました!! 
    閉じる

    目安料金 9,830円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • スマイルホテル掛川 写真

    スマイルホテル掛川

    3.28

    距離:2.7km

     設備はやや古いですが、接客、清掃、特に問題点はありません。価格の安価なプランでしたが、部屋も広く、快適でした。  最上... 
    続きを読む
    階の5階の部屋で、小さいながらも富士山を眺めることができました。  朝食では、地元のベーカリーのパンの種類も多く、個別に包装されており、衛生的であり、乾燥を防いでおり、好感がもてました。   
    閉じる

    目安料金 4,291円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

つま恋リゾート 彩の郷 (HMIホテルグループ)の旅行記一覧(8)

マイルに交換できるポイントが貯まる!