旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

つま恋リゾート 彩の郷 (HMIホテルグループ)

高級ホテル

静岡県掛川市満水2000 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.45
クチコミ:44件
とても良い
10
良い
27
普通
5
悪い
1
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(掛川 32件中)

項目別評価

  • アクセス 3.28
  • コストパフォーマンス 3.47
  • 接客対応3.57
  • 客室3.49
  • 風呂3.77
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.18

どんなホテル?

リニューアル情報
旧「ヤマハリゾートつま恋」が2017年4月「つま恋リゾート 彩の郷」としてリニューアルオープン。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(30件)

    10連休は~

    5.0

    旅行時期:2019/05(約2ヶ月前)

    今年のGW10連休は静岡の掛川へ!初のつま恋リゾート 彩の郷に行ってきました!アクティビティーがたくさんあり、1日ヘトヘトになるまで遊びました!乗馬、アーチェリー、ゴルフにテニス、卓球、ゴーカート、ミニセグウェイまで!もち... 
    続きを読む
    ろん1日では足りません!連泊が必須です!(笑)ミュージックイルミネーションもやっていて部屋から見えるのがまた最高でした!ぜひまた行きたい場所です! 
    閉じる

    hi

    hiさん(女性)

    掛川のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    園内が広すぎて、施設を十分に楽しめなかった。

    2.5

    旅行時期:2017/06(約2年前)

    一時は閉館の噂もあったが、リニューアルオープンしたので、応援の意味もあって地元の友人と利用した。 車でホテルメインロビーのある建物で宿泊の手続きをして、宿泊するサウスウィングに行く。建物を塗装しなおしたのかペンキの匂... 
    続きを読む
    いがする。部屋はなんだか味気ない。 歩いてメインロビーの室内プール向かうが、利用客は他に誰もいない。 夕食は19時45分、翌朝の朝食は9時15分が指定時間。なぜこんなに遅いのかスタッフに問うと“ちびっこサッカーの合同合宿があり、先ず優先。その後ツアー客、個人客の順番です”との答え。夕食会場のレストランは小さい子供が走り回って、ファミレス状態。建物外のテラスで食事した。料理は普通に美味しかった。 ホテル・ノースウィング ガーデンビューバス(大風呂)に行きたかったが、雨が降り始め、巡回バスに乗ってまでという思いもあり諦めた。 朝食はサッカー少年の食事が終わった後に利用したので、ゆっくり食事出来た。和食、洋食ともに美味しかった。 11時のチェックアウト後に天然温泉の「森林の湯」を利用したかったが、10時~14時までは清掃時間で営業していないと言うので、諦めた。 何だか思うように楽しめなかった。  
    閉じる

    katsu nagoya

    katsu nagoyaさん(男性)

    掛川のクチコミ:49件

  • 豪華な合宿所だったのが、ホテルに変わった

    4.0旅行時期:2018/08 (約11ヶ月前)

    Zebra

    Zebraさん(非公開)

    掛川のクチコミ:3件

    例年利用しているので、新しい情報に更新します。いくつかある建物のうち、ノースウィングを利用しています。100名クラスの団体研修(セミナー室ほかの施設も利用)なので、実際にどのくらいの金額が宿泊費に当たるのかわからないので、およその予算を書きました。

    ■部屋&風呂■
    4人部屋と言っても広いので圧迫感は全くなく、部屋風呂の他、ノースウィング内の大浴場、別の建物(徒歩5分くらいで有料)の大浴場・露天風呂など、お風呂もいくつもありました。

    ■食事■
    (2016年)利用したレストランもビュッフェタイプとはいえ凝った料理で、品数もとても多かったです(味はまあ標準です)。特に手巻き寿司や焼き魚、煮物など和食類が評判良かったようです。パティシエが作ってくれる洋菓子のコーナーがあって、お皿までとても凝っていてきれいでした。日によって目玉料理が変わります。何年か前は(ビュッフェなのに)中華の点心が絶品でした。
    2018年、品数はかなり減りましたが、おいしくなった気がします。以前の合宿所タイプの量が多くて味が濃いばかりのものではなく、バリエーションが増え、ファミリー層にもに注目した感じにかわりました。お洒落なサラダバーや女性向けメニューも増えたように思います。

    ■アトラクション他■
    (2013年)利用目的が研修だったので、釣りやプール、カートなどの遊びはしませんでしたが、庭のチャペルは見ているだけでも素敵だし、子供や家族連れで混み合うのもわかります。
    (2016年)プールはともかく閉鎖されている施設が多く、少し寂れたかな……
    2018年、多くの施設が復活していました。

    ■その他■
    今年はアクセスが改善されてました。(2015年)良くも悪くも巨大な合宿所で、そこに個人客も泊まれるという施設だと思います。ホテルとして考えるとフロントのサービスや施設内のレストランに不満があります。車でアクセスする方は良いと思いますが、アクセスの悪さも欠点かと。掛川駅からの送迎のシャトルバスは本数が少ない上、乗り切れなければタクシー(約2000円)で来てください、といわれますし、路線バスを利用すると、施設の入り口部分までしか行かず、その後、施設内の巡回バスが来るのを暑い中で待たなければなりません。夏場に歩いたら途中で行き倒れます。
    2018年、営業母体が変わったら、シャトルバスがわかりやすくなって、しかも本数が増えてました。アクセスは問題ないかもしれません。フロントなどのサービスも向上していたように思います。

    ■それでも変わらないところ■
    慌しさ・騒がしさについてはタイミングが悪いとレストランが運動部の汗臭い一団で大混雑だったりします。これは変わらないようです。食事に関しても。いくらスタッフががんばって補給しても、あっという間にビュッフェの料理が消えるのは変わりません。ただ、品数が減って量が増え、その分座席スペースが広がったせいか(料亭っぽいのがなくなってその分ビュッフェの客席が広くなってた)、いくぶん騒がしさや混雑が減ったように思います。

    そういうわけで、利用目的や、タイミングを選ぶホテルだと思います。

  • 若者・ファミリーにお勧めホテル

    3.5旅行時期:2018/05 (約1年前)

    maribaa

    maribaaさん(女性)

    掛川のクチコミ:1件

    つま恋リゾート彩の郷というリゾート施設内にあるホテルですので、パークに入るために
    ゲートでパーキングチケットをもらいます。それをチェックアウト時に渡すと駐車場代として500円加算されます。
    チェックイン後、決められたホテル棟に車を移動して部屋に入ります。食事は本館ですので、雨の日は面倒ですね。
    別館でしたので、ホテル内には大浴場はなく、巡回バスか自分の車でパーク内の温泉施設に行くので、タオル等を持ち歩く袋とかを自分で用意していないと困ります。
    ゆっくり温泉に浸かりたい人には不向きですね。
    パーク内には沢山の遊べる施設がありますので、一日遊ぶのが第一目的のところでしょうか・・・
    夕食はブッフェでしたが手の込んだ料理は美味しくて、アルコール以外はフリーなのもこどもには嬉しいです。
    ちなみに、生ビールは780円。300mlの冷酒は1020円。
    レストラン前の広場に出ると、別料金のイルミネーションエリアが見え、綺麗です。

  • いろいろ広い!何でもできる宿泊施設

    3.5旅行時期:2018/04 (約1年前)

    picopico

    picopicoさん(男性)

    掛川のクチコミ:2件

    家族旅行で宿泊。
    とても広い敷地で、園内を回る巡回バスやカートがあるほど。
    単純に宿泊施設として利用しましたが、敷地内には多様なアクティビティ設備があり、それらを目的に来れば2,3日は楽しめそうです。合宿の学生も見受けられます。

    宿泊ですが、館内も広い!部屋によってはロビー・レストランまで5分以上かかるかなと。建物はそこそこ年数が経っているのでしょうが、メンテナンスされているので快適に使えます。ノースウィングに宿泊しましたが、1泊ではもったいないほど部屋も広く清潔でした。洗面所は広々使えました。

    朝晩はブッフェスタイル。席は自由でした。種類はとても多く、その場で調理して頂けるものもあり楽しめました。種類が多くアイスもあるので家族旅行にはピッタリだと思います。

    宿泊だけでも良いし、アクティビティ目的でも来てみたい施設でした。

つま恋リゾート 彩の郷 (HMIホテルグループ)のクチコミ一覧(44)

施設詳細情報

住所 静岡県掛川市満水2000
アクセス JR東海道新幹線 掛川駅よりタクシー15分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

つま恋リゾート 彩の郷 (HMIホテルグループ)の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

静岡のホテル 最新情報

0

最安値(2名1室):12,400円

お得情報

公式HPが超お得♪「朝+夕食付」ベストレートプラン♪

熱海会場花火も一望できるパノラマオーシャンビュー。2018年7月20日にオープンしたばかりの、リブマックスリゾート熱海シーフロント【全室客室露天風呂付き】。公式... もっと見る

3.31

最安値(2名1室):9,600円

お得情報【浜名湖花フェスタ入園券付】+和洋ディナーバイキングプラン♪

【朝日が望める客室】※天気が良い日は客室から朝日が見れます。日の出時刻は前日にフ... もっと見る

3.83

最安値(2名1室):21,384円

お得情報選べる色浴衣で、リゾートを満喫

『Girls Night -Summer Yukata Party-』好きな色柄... もっと見る

  • 掛川つま恋温泉 森林乃湯に行くには「ヤマハリゾートつま恋」の入り口で1,030円払いチケットを受け取り、森林乃湯の受付に出... 
    続きを読む
    す。 入り口には初めて見る女性がいて”JAFのカードをお持ちですか?お持ちなら840円です” 森林乃湯は何十回と利用しているが、初めて言われた。受付でもこの話をすると”JAFの説明書の利用施設一覧表に、この温泉も載っているんですがね。”との答え(怒) (追加)道の駅掛川の入り口にある割引券を提示すると1,030円→700円に、平日午前中入館なら500円になります。期間限定で置いてあるそうです。 
    閉じる

  • つま恋のサウンドイルミネーションは、コマーシャルを見て行きたいと思い ました。 混雑していましたが、駐車場案内の方の誘... 
    続きを読む
    導でスムーズに停められました。 道にそって歩くと脇に様々なイルミネーションがあり、さらに奥にすすむと 広い場所に壮大な富士山が見えてきました。 色が次々と変わり、楽しめました。 またホテルの前には可愛いイルミネーションと音楽が流れており にぎやかでした。 
    閉じる

  • 掛川花鳥園に行くために泊まりました。 11階のツインルームからは掛川城が良く見えました。 部屋はだいぶくたびれた感が出... 
    続きを読む
    て来ましたが、必要なものは全て揃っており、快適に過ごせました。 朝食も美味しく、夜鳴きそばもありがたくいただきました。 
    閉じる

    目安料金 13,697円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • くれたけイン掛川 写真

    くれたけイン掛川

    3.28

    距離:2.8km

    直前の予約でしたがお値段設定もよく、駅からも遠くはなく便利でした。着いたらビールを頂くことができます。また、朝食も思ってい... 
    続きを読む
    たよりも品目があり、おいしくいただけました。建物の老朽化は感じられましたが、快適にすごすことができました。  
    閉じる

    目安料金 7,656円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

つま恋リゾート 彩の郷 (HMIホテルグループ)の旅行記一覧(6)

マイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu code=10047712&page type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.145.45