旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊東市富戸1299-3 地図 / アクセス・施設情報

絶景の離れの宿 月のうさぎ 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.34
クチコミ:25件
とても良い
12
良い
8
普通
1
悪い
1
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(富戸・一碧湖・城ヶ崎 121件中)

項目別評価

  • アクセス 3.15
  • コストパフォーマンス 3.29
  • 接客対応4.08
  • 客室3.82
  • 風呂4.53
  • 食事3.97
  • バリアフリー2.40

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(17件)

    ロケーションが最高の部屋付き温泉露天風呂 一度は泊まりたい宿です。

    4.5

    旅行時期:2018/08(約1年前)

    この宿で最も人気のある部屋は和室8畳+8畳+フローリング6畳、檜内風呂、最も広い庭を備えた平屋タイプの“良夜”で、以前から一度は泊まってみたいと思っていましたが、今回は予算の都合で“十日夜”になりました。でも、この部屋も今... 
    続きを読む
    まで泊まった伊豆高原の宿の中では最もロケーションの素晴らしい部屋でした。宿は伊豆高原が海に向かって切り込んでいる崖っぷちのようなところに建っていおり、人目を気にする必要がないので目隠しのような遮るものが全くなく、前庭の温泉露天風呂は大変広くて、眼下に大海原、その向こうには伊豆大島が横たわっているという素晴らしい景色です。部屋はメゾネットタイプで一階が居間で二階が寝室になっています。部屋自体はあまり広くはありませんが、角部屋ですので、他の同じタイプの部屋と比べると前庭は一番広いのではないかと思います。そのため露天風呂の解放感は他の部屋よりあると思います。昼間の景色は言うに及ばず、その夜は遠くに大島の街明かり、また、ちょうど満月に当たり、お天気も良かったので露天風呂からの眺めは幻想的で最高でした。料理は食材も吟味されていて、手もかけられていて、概してそのグレードは高かったように思います。味もよく、量的にも十分満足できるものでした。次回はぜひ“良夜”に泊まりたいと思っています。 
    閉じる

    big eye

    big eyeさん(非公開)

    富戸・一碧湖・城ヶ崎のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    気をてらっているだけの空虚なホテル

    1.5

    旅行時期:2012/10(約7年前)

    ホテルの庭やお風呂からの眺めはなかなかきれいです。なかなか開放感があり気持ちよかったdす。大浴場はありませんが、部屋に風呂がりはまずまず広いです。旅館の中も竹林のようになっていて純和風の赴きで、落ち着きました。でも二人で一... 
    続きを読む
    泊10万円以上は高すぎですね。部屋の布団もなんかしめっぽいし、部屋の掃除も行き届いていません。客室の中の飲み物やお菓子は有料ですので注意が必要です。アメニティも粗末です。なんか、きをてらっているだけの、中身のない空虚なホテルです。スタッフのサービスも悪いですね。 
    閉じる

    しまりす

    しまりすさん(男性)

    富戸・一碧湖・城ヶ崎のクチコミ:3件

  • 広い露天風呂が良い

    5.0旅行時期:2014/11 (約5年前)

    MIU

    MIUさん(女性)

    富戸・一碧湖・城ヶ崎のクチコミ:6件

    メディアに多数出演している事からも人気が出て
    予約を取るのが困難な宿として有名です

    到着して竹林を抜けるとお部屋に
    ヴィラタイプのお部屋になっているので
    プライベートは保たれます

    お部屋のアメニティも揃っているし
    浴衣も何枚かあるのでゆっくり出来ます

    お食事も目で楽しませてくれた上に
    美味しく頂きました

    海が見える絶景露天風呂の広さは十分です

  • ご夫婦とかカップルとかとくに若い方は一度はどうぞ

    4.5旅行時期:2014/06 (約5年前)

    とらちゃん2014

    とらちゃん2014さん(非公開)

    富戸・一碧湖・城ヶ崎のクチコミ:1件

    宿の公式HPからのweb予約、公式HPが今ひとつ使い勝手が悪いです、8部屋しかないのですから、全部の部屋の名前と客室の様子くらいは確認できるようにして欲しいです

    一週間くらい前にリマインドの電話、予約確認と何か苦手な食べ物などあれば、ということでした

    当日は、川奈駅からタクシー、平日でしたが駅前には何台か常駐していて特に呼び出す必要もありませんでした、宿の名前を出すと、ドライバーさんも慣れているようで全然問題なかったでした、ちなみに約2,000円でした

    入るとまず、その後食事をすることになる間に通されチェックイン、簡単なお菓子とお茶がでました

    そして、客室へ、他の方がどうかわかりませんが、インの手続きを担当された方とお部屋案内の方、食事の配膳をされた方がそれぞれ違ったのですが、きちんと連絡はされていたみたです

    部屋はところどころ傷んでいました、連日満室状態でしょうが、タイミングをみて改装とまでは言いませんが、ほころびは修理したほうがよいかと思います

    平屋タイプではなくメゾネットタイプで、寝室は2階で階段はかなり急でした、そしてトイレが1階にしかないので、夜中は少し不安が残りました、となりの客室と水周りが隣接していたようで、隣の方の過ごし方によっては気になるかもしれません、私は大変気になりました

    また、2階は窓際にもちょっとしたスペースがあって何気におしゃれ感があります、ベッドと地平線が一直線らしいのですが、天気の関係で地平線自体がよく分からず…

    お風呂は、いわずもがなで、いろいろなサイトやぶろぐ等の写真で見ていたよりも素晴らしいものでした、大人3人は楽に入れる広さで、遠く大島が見えたりして、一日中ここにいてもいいかなと思いました、内風呂も外に面していていましたが、小さくて洗い場に浴槽がついていると思っていただければいいかと思います

    客室関連で残念なのは、アメニティに魅力的なものが少ないということです、8部屋しかないのでオリジナルを作るにはコスト的にも難しいのかなと思いますし、規模の経済がはたらかないんでしょうけども、それと、足袋が小さすぎて使い物になりませんでした、これは早急に対応されたほうがいいかと思います

    夜の食事は、ひとつづつサーブされますので、約2時間くらいは見ておいたほうがいいと思います。全体的には必要にして十分な量ですし、地の物を上手く使っていて美味しかったです、口の肥えた方たちは満足してないみたいですが、ここでマグロとか食べたいわけではないので個人的には気に入りました、ただ、料理長の創作系はもしかしたら普通にたべさせてくれよ、と思う方もいるかもしれません

    食べきれなかったご飯は、夜食としておにぎりにしていただきました

    部屋に戻ると、冷たいお菓子(ババロア系でした)がありました、お風呂あがりにということでした

    夜のお風呂も風情があったよかったです、昼間と違って、月のタイミングにもよりますが、真っ暗な海が目の前にあってちょっと幻想的な雰囲気です

    朝日は、どの部屋に止まるかと季節によって上手く見えるか微妙です、ちなみに7月ですが宿から見ての左手側からでて、私たちの部屋からは無理で、お風呂の先でどうにかという感じでした

    朝ごはんは、まずジュースが振舞われてから、焼き魚を中心にした献立、地元の豆腐やさんから届くという自分で作る豆腐がなかなか楽しかったです、ちなみにご飯と味噌汁はお櫃システムではなくお代わりをお願いする形ですが、そのあたりは頃合と加減をみながら担当の方が声をかけてくれるので食べ足りないことはないと思います

    お土産コーナーは、本陣の2階にありますが、残念なのは月のうさぎオリジナルものが弱いところかと思います、前にも書きましたが、8部屋しかないので規模の経済がはたらかないとはいえ、何かこうフックの効いたものが欲しいところでした

    帰りは、タクシーを呼んでもらうパターンで、迎車代がかかりますが、そのあたりは常識の範囲で

    宿代は、平日と休日前でかなり変りますが、公式HPを見ていると直前の空きが出ると少し安くなることもあるみたいです、ちなみに代理店サイトはほぼどこも同じ金額でした。東京の方でしたら、電車代をかけて関西までいくのなら、その分を宿代にと考えればべらぼうに高いという感じはなく、カップルやご夫婦だったらゆったりできるこの宿をお勧めします



  • 「月のうさぎ」はお天気の良し悪しで全てが決まります

    4.5旅行時期:2014/04 (約6年前)

    実結樹

    実結樹さん(女性)

    富戸・一碧湖・城ヶ崎のクチコミ:5件

    この旅館に於いて、当日の天気は本当に大事な要素です。
    何ケ月も前から予約を入れておくのですからまさに「賭け」以外の何物でもありませんが・・・
    私達は幸いにも二日間共「お日様」の恩恵に浴し、本当に素晴らしい滞在となりました。

    チェックイン後、直ぐに庭のお風呂に飛び込んだのですが、大島を遠くに望みながら青い空と大海原を眼前に解放感抜群!
    実際に体験してみないと写真では絶対に伝わらない迫力です。

    「月」を謳っている宿でも、月齢は25だったので夕飯後に見た海原は闇の中。
    満月や上弦の月の頃なら風情があるだろうなと少し残念に思ったのですが…たまたま翌朝4時少し前に目が覚めて窓の外を見ると、極細の下弦の月が水平線から出て来ました。
    そして「月の道」と言うのでしょうか?
    烏賊釣り船の灯りを周りに散りばめながら、真っ直ぐに海原を渡って光の帯が目の前に届いて来るのです。
    月が高くなってしまうと光の帯はぼやけてしまいました。ほんの短い時間のことです。
    あんな繊細な月なのに意外な光景に驚かされました。

    それから少しまどろんで小鳥の囀りで目が覚めると、日の出の時間の5:00少し前。
    薄明りの庭の露天風呂に浸かりながら待ちました。

    そして、全く雲一つない水平線から出て来ました!
    トマトのような真っ赤な御来光です。
    陽が少し上ると今度は「朝日の道」が海上に鮮やかに描き出されました。
    露天風呂に浸かりながらこの光景を堪能出来る幸せに「これって凄いね!」の一言でした。
    でも、周りのどの部屋も朝風呂に浸かっている気配は無く、皆さん深い眠りの中なのでしょうか?
    いくらのんびりする為の滞在であっても?ここに泊まったらこの素晴らしい朝日を観る為に早起きするのだけは必須要件です。
    見逃しては本当に勿体ないです。

    「良夜の間」は 8棟あるうちの一番奥の平屋建てです。
    庭の広さは抜群で両脇の部屋との境が離れているので解放感は一番あるのかも知れません。
    ただし、二階屋はそれぞれ独立した棟になっているのに「良夜の間」は隣の「月の舟」のお部屋と繋がっているのです。
    境目の洗面所に居たら、隣の会話がすっかり聞こえてきました。
    また、このお部屋だけはベッドでないので、お風呂上りにゴロンとしたいと思っても、夕飯の間に奥の座敷に敷いておいて貰うまでお布団は使えません。

    内風呂は温泉ではありません。檜の湯船ですが結局シャワーしか使いませんでした。

    庭の露天風呂は温泉ですが循環式です。湯温の加減は抜群です。
    但し、湯船の中に段差が無く、大股で出入りしなければならず少し不便。
    1段だけ階段のように段差が有ったら半身浴も可能です。
    この点だけは是非改善して貰えたらと思いました。

    浴衣は男性用は2枚。女性用は色柄違いで6枚部屋に用意されています。
    バスローブも有るのですが、もう少し柔らかい上質なものであって欲しかったかな…
    この旅館ではバスローブで過ごす時間は長く、とても重要なアイテムであると思います。

    宿泊したのは4月の下旬で暑からず寒からずでまさに気候的にもベストな時期でした。
    虻や蚊も出ない季節でしたし、夏の炎天下ではきっとこんなに長湯はできなかったことでしょう。
    真冬では一旦外に出て母屋の食事処まで朝夕往復するのも寒いだろうなと思いました。

    夕食の時間は18:00~または18:30~の選択制で母屋の個室食事処で頂きます。
    食事は素材そのものを活かすというコンセプトで、これ見よがしの奇抜さは無いもののシンプルで、質・量・サービスのタイミングともまあまあでした。(海辺のお宿なのに山女魚の塩焼きが出てきたのには首を傾げましたが…)

    朝食は8:00~または9:00~の選択制です。
    自分でにがりを入れて作る豆腐とか、焼き魚は夕飯時に見本を見せられて前以って好みの魚を選択したのを焼いてくれます。
    味噌汁のお代わりをすると1杯目とは異なる具の味噌汁になります(おかげで飲み過ぎました)

    でも2人で1泊13万円は流石に痛いですね。
    一生に一度の贅沢滞在でした。

絶景の離れの宿 月のうさぎのクチコミ一覧(25)

施設詳細情報

住所 静岡県伊東市富戸1299-3
アクセス 伊豆急行 川奈駅からタクシーで約10分、石橋ICから約80分、沼津ICから約80分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

絶景の離れの宿 月のうさぎの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

静岡のホテル 最新情報

3.86

最安値(2名1室):21,600円

お得情報

共立リゾート おすすめ宿泊プラン

『共立リゾート』は、おかげさまで、令和元年の今年、〈全国に33棟〉となります。各施設がおすすめするプランをご覧ください! もっと見る

3.33

最安値(2名1室):21,000円

お得情報【2019年熱海花火大会】9月~12月の花火大会プラン♪

2019年度秋季~冬季の日程限定、熱海海上花火大会海側お任せ部屋にて、早い者勝ち... もっと見る

3.67

最安値(2名1室):18,240円

お得情報9月・10月・11月限定★大人お1人様につきズワイガニ1皿付

【9月・10月・11月限定】大人お1人様につきズワイガニ1皿付☆地魚含むピチピチ... もっと見る

  • シャボテン公園へ行く為、起点としました。 良かった点 1、部屋が広く、海外サイズのセミダブルが2つくっついていて、... 
    続きを読む
    キングサイズだったので、広々と寝る事ができた。 2、日本では珍しくマットレスも硬すぎず、柔らかすぎずで快適。 3、空気清浄器が室内にあった。 4、36インチクラスの壁掛けTVがある。 5、客室で無料Wifiが利用でき、スピードもストレスがない。 6、朝食も美味しい。 7、敷地内にあるアネックス館には漫画ルームがある。 8、敷地内に温泉施設もある。 悪かった点 1、便座が多機能タイプで大型化したのを後付けしているので、元々の便器が小さいのもあり、座ると男性は大きかろうが小さかろうが、便器に当たりとても不衛生。 2、アジアのホテルでよく体験する臭い(芳香?)がある。 3、欧米のモーテルタイプだが、ドアの前に駐車場が無いので荷物があると大変。 一般的な点 1、朝食は7:00~ 2、温泉(男性)は露天と内湯があり、露天の温度は高め 3、客が連れ込んだ犬がうるさい。 
    閉じる

    目安料金 19,047円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • コルテラルゴ伊豆高原 写真

    コルテラルゴ伊豆高原

    3.29

    距離:2.7km

    色んな口コミにごはんが美味しいと書かれていたので楽しみにして行きました。 口コミ通りとても美味しかったです! いつもは... 
    続きを読む
    ごはん中とても大人しい子なのですが、この旅行中だけごはんタイムにぐずりまくり… ディナーの時にそれを見たからか 朝食はテラス席(屋根あり個室)のような席に案内して頂き 周りを気にすることなく食べることができました。 とても有り難かったです。 
    閉じる

    目安料金 55,673円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

絶景の離れの宿 月のうさぎの旅行記一覧(2)

マイルに交換できるポイントが貯まる!