旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道富良野市中御料 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
みんなの満足度
4.30
クチコミ:303件
とても良い
81
良い
160
普通
40
悪い
20
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(富良野 182件中)

項目別評価

  • アクセス 3.35
  • コストパフォーマンス 3.43
  • 接客対応3.70
  • 客室3.68
  • 風呂3.60
  • 食事3.69
  • バリアフリー3.39

四季を通じて富良野の自然を満喫できる、スキー場やゴルフコースを擁する広大な総合リゾート。

どんなホテル?

所在地
新富良野プリンスホテルは北海道富良野市中御料にあります。
アクセス/ロケーション
JR富良野駅からタクシーで約10分です。
お車の場合、道央自動車道 三笠ICより車で約60分の所要時間です。

旭川空港からホテルまで路線バスがあり、終点がホテルなのでわかりやすいです。
設備/施設紹介
お土産コーナーとコンビニコーナーを持つショップ、浴場「紫彩の湯」リラクゼーションコーナーが完備されています。

無料で利用できる屋外駐車場があります。
ホテル内レストラン紹介
洋食、和食、お寿司、炭火焼、メインバンケットホールでは和食・洋食・中国料理のメニューのバイキングが楽しめます。
バーやカフェも気軽に利用することができます。
泉質
ナトリウム・カルシウム−塩化物泉(アルカリ性等張性低温泉)です。
おすすめポイント
富良野の四季を通して移り変わる自然の景観と多彩なアクティビティ、スポーツ、ネイチャー体験を楽しむことができます。

朝も夜も素晴らしい展望の温泉やリラクゼーションの施設が充実していてゆっくりとくつろぐことができます。
  • 夕食の値段は高くなって、少しレベルも下がった感じがした。

    3.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    love-snow.jp

    love-snow.jpさん(男性)

    富良野のクチコミ:6件

    いろいろなものの値段や人件費が上がっているご時世、やむを得ないのだが、夕食の値段が上がっていて、種類などの面でのレベルも下がっているように感じた。 円安でインバウンドの人たちには、あまり痛くないことだ

    続きを読む

  • 温泉があります

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ジュンパラギ

    ジュンパラギさん(女性)

    富良野のクチコミ:1件

    JALのダイナミックパッケージで申し込んだので、はっきりした料金は覚えていません。 申し込み時、間違って喫煙で申し込んでしまい、後で禁煙に変更してもらおうと思っていたのを忘れてしまい、チェックイン時に

    続きを読む

  • 新富良野プリンスホテル

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ジェラード

    ジェラードさん(男性)

    富良野のクチコミ:12件

    富良野市郊外にあるリゾートホテルで、道路入り口から1キロほど進んだ場所にフロントがあるぐらい広大な敷地にあります。 お部屋は少し古いですが、清潔感があり、窓からは富良野市街地がよく見渡せます。 夕食

    続きを読む

新富良野プリンスホテルのクチコミ一覧(303)

施設詳細情報

住所 北海道富良野市中御料
アクセス JR根室線富良野駅から車で10分、旭川空港から車で約60分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

3.77

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

関連スポット

新富良野プリンスホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
珈琲 森の時計 1

珈琲 森の時計

グルメ・レストラン

3.38

プリンスパン工房 2

プリンスパン工房

グルメ・レストラン

3.31

ソーズ ・バー 3

ソーズ ・バー

グルメ・レストラン

3.31

メインダイニングルーム 4

メインダイニングルーム

グルメ・レストラン

3.3

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

「富良野チーズ工房」は、富良野の地で育まれた素材で作られるチーズやバターの製造過程を見学でき、手作り体験もできる施設になっています。

ホテルからは車で約5分の場所にあります。
富良野で作られるワインを知るなら「ふらのワイン工場」。

赤い屋根でレンガ造りのワイン工房の雰囲気たっぷりの施設の中で、製造工程、熟成庫の見学、ワインの試飲などを楽しめます。

近隣のグルメスポット

森カフェ「珈琲 森の時計」。
TVドラマ撮影のために作られたというこのカフェは富良野に来たら立ち寄りたくなる魅力のあるお店です。

自然の中で深い味わいのコーヒーの香りとドラマの情景を思い起こすことができます。

  • 富良野ドラマ館

    富良野ドラマ館

    3.33

    距離:0.1km

    ドラマ館というのでドラマの資料や撮影風景の写真などが展示されている施設だと思っていましたが、ドラマに関連した土産物を扱う店... 
    続きを読む
    でした。 とはいえ、ドラマに関連したグッズなので結構楽しめました。場所もプリンスホテルの敷地内で他の施設といっしょに回れます。 
    閉じる

  • 風のガーデン

    風のガーデン

    3.45

    距離:0.5km

    富良野駅からレンタサイクルを利用して寄りました。入口から園内にはバスがあり、 奥のガーデンまで移動できますが、時間があり... 
    続きを読む
    ゆっくりしたい方は徒歩でも行けます。 『風のガーデン』テレビドラマのセットの建物が残っていて雰囲気は良かったです。 
    閉じる

  • 和食 からまつ

    和食 からまつ

    3.29

    距離:0.1km

    富良野スキー場を訪れた際にランチを食べに行きました。12月末の時点では雪不足で、半分しかスキー場がオープンしておらず、食事... 
    続きを読む
    をする処も限られていたためか、かなり待ち時間があると事前に言われました。覚悟をして待つ事にしました。席に着けたのは、告げられていた時刻よりも早かったのですが、お料理が出でくるのに結構な時間がかかったので結局、食べ始めたのは告げられた時間となりました。ただホテルの最上階で眺めが良く、お料理も美味しく頂けたので良かったと思っております。 
    閉じる

  • せっかく新富良野プリンスホテルに泊まったので、ディナーの予約をして行きました。とても落ち着いた雰囲気で食事ができました。コ... 
    続きを読む
    ース料理もおいしかったですが、焼き立てのパンが柔らかくて、お代わりまでいただいてしまいました。 
    閉じる

  • 森のろうそく屋

    森のろうそく屋

    3.25

    距離:0.2km

    新富良野プリンスホテルの敷地内の森の中にあるログハウスが連なるショッピングエリア「ニングルテラス」にある15のお店のうちの... 
    続きを読む
    一つ。 ここでは、カラマツの香りを含ませ、ニングルや動物が彫刻された「森のろうそく」が販売されており、お店の中に入るとカラマツの香りがします。 このお店は、倉本聰さんのドラマ「北の国から ‘98 時代」で竹下景子さん演ずる雪子おばさんが働いていたお店で、ドラマ放映時の雰囲気を残しています。ドラマでも重要な役割を果たした場所であり、その撮影場所が残っているのはなんとも嬉しいですね。なお、店内は撮影禁止です。 
    閉じる

  • ニングルテラス

    ニングルテラス

    3.56

    距離:0.2km

    旭川空港から新富良野プリンスホテル行きで約1時間20分、終点の新富良野プリンスホテルで降り、そこから徒歩2分で行けます。 ... 
    続きを読む
    ホテルに宿泊しなくてもクロークで無料で荷物を預かってもらえます。 ニングルテラスは、富良野のクリエーターの作品が並ぶ森のショッピングロードで、ログハウス15件とコーヒーショップがあります。 雪が積もっていおるときは、特に絵になる景色に出会えますよ。 
    閉じる

  • 場所は新富良野プリンスホテルに行く途中にあります。 オーナーの女性がシャキシャキしておらず、もてなしのプロという感じでも... 
    続きを読む
    ない、普通の優しいお母さんという感じなので、気疲れせずにくつろげます。本当にペンションらしいペンションです。掃除が行き届いていてとても清潔です。 車で行きましたが、夜だと場所が少しわかりにくいです。ナビが「目的地です」と言うのですが、正面ではないのでしばらく探しました。 リビングにはいつでも飲めるお茶やコーヒー、つまめるお菓子もおいてあります。フロントにラベンダーのポプリがおいてあり、部屋のベッドわきに置いてあるアロマランプで温めて香りを楽しめます。 朝食には富良野野菜がふんだんに使われ、美味しくて「富良野に来たな~」という気分になります。 ラベンダーのシーズンは満室になるそうですので、早めの予約を。  
    閉じる

  • 北の宿 望峰 写真

    北の宿 望峰

    3.10

    距離:1.9km

    富良野スキー場のゴンドラの前にあり、スキー場を利用する人にとっては素晴らしい立地です。自分が泊まったのは6月だったので、他... 
    続きを読む
    に宿泊客はいなかったのではないかと思います。到着が10時と遅くなったのですが、11時まで熱めのお風呂には入ることができました。タオル類はいっさい置いてなく、フロントで販売、レンタルと書いてあったのですがバスタオルはただで貸してくれました。部屋は、テレビと折りたたみテーブルがひとつ置いてある昭和を感じる畳部屋でなつかしさを感じました。 
    閉じる

新富良野プリンスホテルの旅行記一覧(159)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について