項目別評価
- アクセス 3.95
- コストパフォーマンス 4.18
- 接客対応4.54
- 客室4.21
- 風呂4.25
- 食事4.79
- バリアフリー3.90
クチコミ(22)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(15件)
ラウンジアクセス付きのお部屋がおすすめです
4.5
旅行時期:2025/04(約1年前)
金沢観光のために1泊しました。ラウンジアクセス付きのお部屋がおすすめと口コミで見たのでそうしたのですが、本当にとてもよかったです。
場所は近江町市場の近くなので、金沢駅からならバスかタクシーでしょうか。歩ける距離ですが、季節や荷物の量によっては大変そうです。ホテルのシャトルバスも出ていますが、系列ホテルを経由したりするので、それなら自力で移動したほうが早そうです。我が家はレンタカーで向かったのですが、ラウンジアクセス付きのお部屋だとバレーパーキングとなり、スタッフの方が出入庫をしてくれました。
お部屋は3人で利用したので若干手狭でしたが、1泊なら特に困ることもなく過ごせました。但し、ラゲッジラックが見当たらず、荷物を広げるのは床の上となってしまったので、できれば2つくらい用意してほしかったです。お手洗いはお風呂の脱衣スペースにあり、誰かが使っていると洗面スペースに入れません。できれば分けてほしいところです。お風呂は洗い場ありで快適でした。また、宿泊したお部屋にはブルガリのシャンプー、コンディショナー、ボディローションがありました。
ラウンジはチェックイン時のカフェタイム、カクテルタイムに利用しました。
いずれの時間帯も十分に飲み物、食べ物が揃っていて存分に楽しむことができました。お部屋にも加賀棒ほうじ茶のペットボトルがありましたが、ラウンジでもいただくことができて、お風呂上りに飲んだりするのにとても助かりました。
観光をメインにする場合は外にいる時間が長いのでラウンジアクセスはないほうがいいかな、とも思いますが、観光はそこそこでホテルでゆっくりしたい時や、観光するけど近場メインでちょこちょこホテルに戻ってくる、などの時はぜひラウンジアクセス付のお部屋にすることをおすすめします。このお値段でいいのかな、と思うような設定になっているので、時期によっては雰囲気が多少心配ですが、空いてる時は本当に快適でした。
朝食もメニュー豊富で、朝からお寿司があったり、ラウンジ同様に金沢おでんなども楽しめました。混み合う時間帯だとビュッフェ台の周りが少し狭いかな、とは思いますが、うまく時間がずらせれば快適に過ごせると思います。
ホテル全体の雰囲気としては可もなく不可もなく、といった感じでした。スタッフの対応は概ねよかったのですが、チェックアウトを担当してくれた方がイマイチで、最後に印象があまりよくないものに変わってしまいました。ラウンジ利用を考えるとお値打ちだとは思いますが、次回の金沢旅行では他ホテルと比較して、再訪はよく考えてから決めたいと思います。
-
-
cat59さん(女性)
金沢のクチコミ:1件
-
-
金沢駅から約1キロ、近江町市場のすぐ近くにあるホテルです。
館内はとても芸術的で、すてきな空間になっています。
部屋は特別広い部屋ではありませんでしたが、中庭がとても美しくみることができ、狭さは全く感じませんでした。
朝食もクラブラウンジも大変素敵で、クラブラウンジではヴァイオリンの生演奏を楽しむこともできます。
来年も金沢へ行く予定がありますが、再訪決定です。 -
このホテルには大浴場はありませんが、部屋の浴室が素晴らしいです、バスタブに洗い場やイスと桶がセットされています。バイキング形式の朝食には、ロゼと白のスパークリングワインがあり、大満足です。高級魚のどぐろの天ぷらやにぎり寿司なども嫌いな人はいないと思います。
-
近江町市場から徒歩2~3分。2022年に出来たばかりの、大変綺麗なホテルです。エントランスを入ると早速滝があるお庭があり金沢らしさを感じられます。お部屋も大変綺麗で掃除もしっかりされており、快適に過ごせます。朝食付きのプランにしましたが、この朝食は絶品。やはりお寿司やお刺身は当然美味しく、他の洋食系もクオリティが非常に高いものばかりでした。このホテルに泊まるなら絶対朝食は付けることをおすすめします。
-
アクセスは市場からすぐ、金沢駅から歩くと30分以上はかかります。
チェックインまで時間があり、お茶菓子とお茶をいただきました。
お茶菓子は出されるものによって味が違いました。
部屋は思った以上に広くはなく最低限、設備はしっかりした印象でした。
食事はとても良かったです。夜はコース料理、ゆっくりと食事を楽しみました。
朝はバイキング、種類が多く地元の使ったものだったり出来立て作り立てがいただけて大変満足しました。 -
クラブガーデンキングを利用しました。
お部屋は文句ありません。新しくでキレイで、アメニティはブルガリ、スキンケアセットは2回ぶん、入浴剤も他では見ないおしゃれなもの、シャワーキャップもあるし、無料の棒ほうじ茶(ペットボトル)が美味しかったです。他にもお茶が3種、九谷焼のティーカップも可愛くて目にも楽しめました。
ティータイムはケーキ祭り!一口サイズではなく普通のホテルメイドケーキが複数種類出てきます。人気なのですぐなくなりますがすぐ補充していただけます。超絶美味しい!ってわけではないのですが、あれだけサーブされると楽しくなって食べちゃいますよね。
シーフードのカレー風味キッシュもあり、アルコールも飲めるのでこの時点でおなかいっぱいになりました。
カクテルタイムには金沢おでん、治部煮、ピザ、から揚げ、おつまみ、笹寿司まで出て、女性なら間違いなく夕飯の代わりになります。アルコールも特に日本酒が豊富でした。ビールもエビスの黒とアサヒのマルエフがありました。
2つのプレゼンテーションでもう満腹(笑)。人気プランなので利用者が多く、アルコール提供時間も長いため中には居酒屋のノリで利用してうるさいカップルやグループがいたのがマイナス点。これはホテルのせいではないですが。
朝ごはんは色々なところで紹介されているので割愛します。圧倒的の一言でした。少し待たされますが、内容が素晴らしいので食事後は大満足です。朝からスパークリングワインも飲めますよ。
近江町市場すぐそば、兼六園・お城も徒歩圏内、足をのばせば香林坊も行ける。JR金沢駅からのバスは巡回の最後になるので時間かかります。晴れたら徒歩(15分くらい)でもよいです。
またお金貯めて来ようと思える良いホテルでした! -
クラブルームに泊まりました。
受付は、フロントではなくて、クラブラウンジで行います。ラウンジのテーブルで、です。受付と説明を終えた後は、そのままラウンジにいてOKです。ちょうどティータイム。コーヒー紅茶のほか、ケーキや和菓子銘菓などがあります。ケーキの種類と大きさにはビックリ、ケーキ屋さんのケースに並んでいるようなケーキがそのままあるんですね。美味しいし、次にどれを選ぼうか、目移りしちゃいます。夕刻には軽食タイムで、サンドイッチやピラフなど、夜にはビールやカクテルが並んでいて、こちらもチョイスに迷います。デザートのハーゲンダッツアイスも美味しいです。
クラブルームの客室は落ち着いた中にも高級感があります。広めの洋室です。シースルーのバスルームが気になりますが。
朝食はレストランでバイキング、ゆったりしていた中で、ゆっくり美味しく食べられます。アルコール類もありました。
クラブラウンジはコスパがすっごく良いと思います。ラウンジ閉店後は、缶ビールなど持ち帰って部屋で楽しめました。 -
2022年12月に装い新たにオープンしたホテル。日航や東急などの全国ブランドのラグジュアリーホテルが進出している金沢で、新たに人気のホテルが誕生しました。街中の中層建築なので眺望は望めませんが、「ガーデン」と名の付く客室は中庭が見渡せます。特筆すべきは朝食で、金沢名物も取り入れた種類豊富なビュッフェは最高レベルといっても過言ではありません(値段も相応ですが・・・)。
-
入ってすぐのガラス越しの風景からチェックインカウンターまでの間の内装だけでも、金沢らしい華やかさもある「和」の空間で美しかったです。
お部屋も清潔に整えられており、食器類には九谷焼が使われていたり、アメニティのティーバッグも金沢のものであったりと、細かいところをとっても金沢に縁があるものを用意されていて、ホテル滞在中も金沢らしさを感じることができました。 -
近江町市場を抜けた所にあり、観光に便利な立地です。
部屋は平均的ですが、冷蔵庫内やティーパック等豊富です。アメニティも充実しています。
特筆すべきは朝食バイキングで、お寿司から色々地のものをふんだんにいただけます。 -
クラブバルコニーツインに宿泊
中庭が見渡せる12平方メートルのバルコニー付きのお部屋
市内にあり周りが殺風景な景色なのでガーデン側のお部屋をチョイスした方が良いと思われます。
近江町市場や兼六園が全て徒歩圏内なのは観光客にとってはありがたい。クラブルームは東京などの五つ星クラスのそれと比較すると内容や豪華さは劣る印象。朝食が噂通り素晴らしいので特別クラブルームにしなくても朝食付きにすれば満足度はそれほど変わらないと思う。
スイート・クラブルーム宿泊者の特典はバレーパーキングやバスアメニティがブルガリになるぐらいかと‥。
館内やお部屋は金沢らしい美しさを演出しており、これはこれで印象的です。
全体的なホスピタリティは至って普通。
特別な期待感を持って訪れると期待外れになっちゃうかもです。
ザ ホテル山楽 金沢(THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA)のクチコミ一覧(22)
施設詳細情報
| 住所 | 石川県金沢市尾張町1-1-1 |
|---|---|
| アクセス | ▼バスの場合 JR金沢駅東口③・⑦~⑪番乗り場より「武蔵ヶ辻・近江町市場」バス停下車、バス停より徒歩4分 ▼お車の場合 金沢駅より車で約7分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら石川のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
金沢駅からも近く深夜でのチェックインが可能なため青春18きっぷでの旅に利用しました。 ただ、深夜だったので受付で呼び...
続きを読む -
金沢駅から徒歩で行ける距離でした。お風呂は定番のユニットバスでカビがありました。髭剃りなく、歯ブラシもありませんでした。ボ...
続きを読む -
ホテルマイステイズ金沢キャッスルは利便性が良い。近くには飲食店も多い。部屋のアメニティとしてはお茶が用意されているが、レセ...
続きを読む -
JR金沢駅から歩いて5分ぐらいで、歴史を感じさせる雰囲気の良い建物でした。宿泊料金は安いですが、駐車場は料金別です。女将さ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(9)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/04/27 - 2025/04/28(約11ヶ月前)
- エリア: 金沢
関連タグ:
家でのんびり過ごす予定だったGWですが、娘の履修が確定し平日を絡めて旅行に行けることが分かったので、急遽金沢旅行を計画しました。今回は回転寿司が食べられれば満足... もっと見る(写真82枚) -
旅行時期: 2023/09/23 - 2023/09/25(約3年前)
- エリア: 金沢
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
金沢旅行①のつづき旅行2日目です もっと見る(写真29枚) -
旅行時期: 2023/09/23 - 2023/09/24(約3年前)
- エリア: 金沢
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
美術館や兼六園などアートや歴史ある場所へ観光初めてだったので、観光スポット多めです2日間で①と②に分けてます もっと見る(写真31枚) -
旅行時期: 2024/12/23 - 2024/12/23(約1年前)
- エリア: 新穂高温泉
関連タグ:
※写真は積雪の新穂高温泉 山のホテル本日の行程雪道ですが、運転手はプロで危なげなく・越中富山の薬屋・富山県美術館・チューリップ四季彩館・ひがし茶屋街・HOTEL... もっと見る(写真51枚) -
旅行時期: 2024/12/24 - 2024/12/24(約1年前)
- エリア: 小松
関連タグ:
※写真は昼食のズイワイガニミステリーツアー2泊3日の最終日行程は金沢21世紀美術館北前舩の里資料館月うさぎの里で昼食、ズイワイガニとのどぐろ釜めし北陸新幹線、福... もっと見る(写真51枚)
ザ ホテル山楽 金沢(THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA)の旅行記一覧(9)


