項目別評価
- アクセス 4.13
- コストパフォーマンス 3.80
- 接客対応3.77
- 客室4.32
- 風呂4.12
- 食事3.80
- バリアフリー4.00
クチコミ(24)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(11件)
マスずし食べ比べ膳
4.0
旅行時期:2025/11(約4ヶ月前)
富山駅から徒歩5分ほど。予約が必要なマスずし食べ比べ膳を食べました。8種類ほどのマスずしをサラダ、みそ汁付きで食べられます。朝食の時間帯だったためか、デザートのケーキとドリンクも食べ放題でした。マスずしについては店ごとに甘みや酸味などのチャート表があり、それ見ながら食べると店ごとの微妙な違いが判りました。
-
-
NGSさん(非公開)
富山市のクチコミ:1件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)
駅近で綺麗だが清掃にやや不安
2.0
旅行時期:2024/10(約1年前)
10月に2泊しました。
新しいホテルということもあり、ホテル内は綺麗でした。
また、朝食をつけましたがどれも美味しく満足です。2泊しましたが、メニューも少し変わっていたので楽しむことができました。
ただ、チェックインして部屋に入るとトイレの便座がとても汚れていて不快でした。
フロントに連絡後、清掃に来ていただきましたが、誰が見てもわかる位置が汚れていたので清掃が不十分な印象です。-
-
しろくまさん(女性)
富山市のクチコミ:1件
-
-
JR系のホテルヴィスキオ富山が出来て、富山地鉄ホテルと共に駅近NO1は譲った感じですがそれでも駅から近いです。まだ新しく綺麗です。サービスも一流。最近の流れで、アメニティ類はエレベータホールに一括して置いてあって各自で持って行くシステムになっていました。
実は朝食(バイキング)は初めていただきましたが、サービスはもちろん食材も豊富で満足でした。
パーキング施設(1泊利用1500円)ありますが、台数に制限があり事前予約が必要です。 -
富山駅の近くで便利でした。
部屋はJALのカラーの配色でした。
調光はベッド直上と頭側壁はダイヤルボタンで明るさを変えることが出来ましたので眩しくなく過ごせました。
ツインでした。
コーヒーカプセルは2個付属しておりコーヒーメーカで楽しめました。
パジャマは上下セパレートタイプでやや厚めでした。
消臭剤とスリッパが付いていました。
お風呂は浴槽にシャワー、レインシャワーが付いた独立型で浴槽は深めでリラックス出来ました。
洗面タオルや歯ブラシ2つ、櫛、カミソリ、コットンに髪ゴム、シャワーキャップ、化粧水、洗顔料など設置されていました(各一つずつ)
エレベーター前にウォーターサーバーがあり冷たい水と常温の水が、部屋から持参したガラス製のピッチャーで汲むことが出来ました。 -
富山駅からすぐでアクセスが良いです。
フロントのスタッフさんも対応が丁寧でした。
部屋の広さもゆとりがあり、ベッドもひろびろ、水回りも使いやすく快適に過ごせました。
朝食は思ったよりは品数が充実していました。富山の地元名物のコーナーもありましたが、どれも塩味が強めでお酒のアテならともかく朝ごはんにはしょっぱすぎるかなという気がしました。 -
JALのホテルができたことは知っていましたが、なかなか泊まる機会がありませんでした。
が、定宿が一杯で泊まれなかった(いつも予約は直前か当日しているため・・・)ため、試しに泊まってみました。
まず、ホテル横に機械式の駐車場があるのですが、車の幅が入らず、予約していたにもかかわらず断念。ホテル裏のコインパーキングに止めました。
残念。
次にフロントですが、手際が良いとは言えず、かなり手間取っていました。(チェックインに時間がかかった)
部屋に入ると、ま~、それなりの広さですが、JALらしく赤色をうまく使った内装がお洒落でした。
翌朝の直食は1Fが会場になっていますが、こちらはなかなか良かったです。
普通のテーブル席のほか、ソファの席などもあります。
また、食材は地元のものが多く、鱒の寿しもいただくことができました。
ただ、納豆はおいていない、とのことで少し残念でした。(朝食に白いご飯とくれば納豆でしょう!!)
全体として、
・外人さんが多い(当日はインドの方が多かったです)
・駅からは3-5分ですが、荷物が多いと大変かも…
・ホテルの駐車場は使えないです。コンパクトカーしか止められないなんてナンセンス
・客室はそれなりですが、デザインがお洒落
・朝食は会場を含め素晴らしい -
新しくて快適なホテルでした。ツインを予約、部屋の広さは十分です。フロントは海外のホテルのようなしつらえ。製氷機と電子レンジは1階にあります。各階にウォーターサーバーがあり、部屋のピッチャーに汲んでくる仕組みです。富山の水はおどろくほどおいしい。場所は富山駅に近く、部屋数も多くて十分です。エレベーターが四台あり、ストレスなく移動できます。富山駅周辺ではおすすめできるホテルです。
-
築浅だったことを理由に選びました。
それが大失敗でした。
×寝ようとベッドの布団をめくったところ自分物ではないタオルが出てきた。
翌日、確認してもらったところ清掃用のタオルだったとのこと。
それを理由にこちらが部屋の交換を申し出。(ホテル側からの提案はなし)
本部にその旨を直接伝えたいから連絡先を聞くも、挨拶も何もないURLを貼っただけの紙を渡されました。謝罪の言葉も一切書かれてませんでした。
×埃などもかなり気になるので神経質な方は無理かもしれません。
×朝食の内容が少なく日替わりもほぼない。
無料の朝食なら許せる程度の品数ですので、つける必要性は一切ない。
×ホテルスタッフの対応はビジホ以下。
×駅から荷物があったり悪天候の場合は、駅から近くはないため大変。
×周りにコンビニはありません。 -
富山駅から徒歩3~4分。道路を渡ったところのガラス張りの建物です。フロントは1階。かなり広い空間です。朝食会場もこの階。地元のお土産などが置いてある売店も併設されています。飲み物やお菓子の販売もありました。
部屋はベッドと奥にソファーがあります。壁にはテレビが取り付けられています。部屋は広い。文句無し。廊下に立山だったかなのミネラルウォーターが置いてあり、部屋にある容器に組んで自分の部屋に持っていくことができます。
トイレは部屋を入って右側。洗面台と一緒になっていて広い印象を受けます。眺望は道路はさんだトヨタレンタカーの建物が見えました。
駅から近いので、富山駅に到着したら荷物をあずけて出かけることができるので便利です。 -
富山駅から徒歩5分ほどのアクセス。ホテルのすぐ近くにドラッグストアがあります。また、駅ビルにも飲食店や惣菜売り場がありますので、飲食物の仕入れは容易いです。
OTA経由で予約しましたが、自動的にOne Harmonyの会員と紐づけられていたようで、エクスプレスチェックインを利用できました。
客室にはソファとテーブルがあり、そこでテイクアウトした惣菜とドリンクで夕飯にしました。
バスルームとトイレがセパレートされていたため、湯船にお湯を張った状態でもシャワーを浴びることができました。また、シャワーにはレインシャワーも備え付けられていました。
駅近くできれいなホテルでしたので、機会があればまた泊まってみたいなと思いました。 -
2022年3月に、JR富山駅前に新しく開業した、スタイリッシュなビジネスホテル。開業したてで新しいこともあり、設備は最新で機能的でエレベーターも4基あり待つことがない。客室も真新しく清潔で、所々に赤いJALカラーが使われていたのも印象的。また、バス・トイレ別で、風呂にはオーバーヘッドシャワーもあり、バスタブも大きくてゆっくりお湯に浸かることがでた。
-
富山駅から徒歩3分とても便利な立地です。部屋も広く綺麗です。朝食会場は広く係の方の案内もスマ-トでスム-ズです。内容もバイキング形式ですが和食から洋食まで種類豊富で大満足です。バストイレがセパレ-トでとても使いやすいです。宿泊費もリーズナブルでとても価値があると思います。当たり前ですが荷物も預かってもらえるので、帰りの新幹線ギリギリまで観光や買い物が楽しめます。
施設詳細情報
| 住所 | 富山県富山市宝町1-4-1 |
|---|---|
| アクセス | JR富山駅より徒歩3分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
かなり古いホテルです。その代わりお値段はかなり安いので、安く宿泊を済ませたい方、学生やビジネス利用の方にオススメです。 ...
続きを読む -
ホールや会議場などが併設されているホテル。ホテルというより、泊りがけで会議やイベントができるスペース、という印象でした。と...
続きを読む -
日帰り入浴に行きました。内湯には、サウナと「麦飯石湯」「鉄泉湯」の2つの浴槽があって、露天風呂は「ナトリウム塩化物泉」と、...
続きを読む -
JR富山駅から歩いて5分以内の立地にあるので便利です。ロビーには富山のガラス作家さんたちの作品が展示されており、富山の旅行...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(21)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/07/12 - 2025/07/13(約8ヶ月前)
- エリア: 富山市
関連タグ:
7月に富山市を訪れました市内の駅周辺は坂道はほぼ無くて道は広く歩きやすかったです海鮮やラーメン、鮨が美味しかったですまたゆっくり是非訪れたいです もっと見る(写真35枚) -
旅行時期: 2024/02/02 - 2024/02/04(約2年前)
- エリア: 富山市
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
近ツーの安いツアーを見つけたので富山へ。新幹線往復&ホテル付きで3万円くらい。金沢にも足を伸ばして電車に乗ってきました。富山では無料の渡船に乗ったり富山地方鉄道... もっと見る(写真32枚) -
旅行時期: 2025/02/19 - 2025/02/21(約1年前)
- エリア: 羽田
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
2月19日、富山から東京へ戻り、豊洲で一泊。東京でいつもつきあってくれる友人二人と、神楽坂のフランス料理店で会食。2月20日、豊洲市場と阪急百貨店大井食品館でア... もっと見る(写真33枚) -
旅行時期: 2025/02/18 - 2025/02/18(約1年前)
- エリア: 富山市
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
2025年、日本の雪国を巡る旅の最後は旧友が案内してくれた富山でした。昼食のあとは、高岡市の伝統的産業である鋳物作りの体験と工場見学へ。これはあらかじめ聞いてい... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2025/06/27 - 2025/06/28(約8ヶ月前)
- エリア: 富山市
関連タグ:
両親と一緒に1泊富山へ。県内にある親戚のお家への挨拶目的で1泊しました。金沢寄りにあるので、帰りは金沢まで出てそこから新幹線で関東に戻ります。ホテル: ホテルJ... もっと見る(写真61枚)

