旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市中京区西ノ京南聖町12 地図 / アクセス・施設情報

モクシー京都 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.38
クチコミ:26件
とても良い
7
良い
16
普通
3
悪い
0
とても悪い
0

45 ホテル満足度ランキング(二条・烏丸・河原町 743件中)

項目別評価

  • アクセス 4.33
  • コストパフォーマンス 4.23
  • 接客対応4.17
  • 客室3.96
  • 風呂3.17
  • 食事3.78
  • バリアフリー4.40

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(5件)

    ポップで楽しいホテル

    4.5

    旅行時期:2025/01(約1年前)

    二条駅から歩いてすぐにある、ポップで若い感じのホテル。
    近所にはコンビニ、スーパー、天下一品のようなラーメン屋、大衆酒場などがあり、
    JRと京都市営地下鉄が走っているので移動も便利。バス停も近い。
    スタッフも若い方が多いので重厚なサービスは期待できないが、
    そういうのを求めない人にはちょうどいい感じ。
    食事も京野菜やおばんざいを求める方は他で食べると思うので、
    クロワッサンとカプチーノでいい人が朝食をオーダーすべし。

    akazaru

    akazaruさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

  • コンパクトなホテルだけど、電車もバスも近くて便利!

    3.5旅行時期:2026/02 (約1ヶ月前)

    mietrip

    mietripさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件

    電車の駅もバス停も近くてとても便利な場所にあります。
    ホテル前は車通りが多いですが、静かに過ごすことができます。DJイベントやマルシェなどのイベントも行われているようです。
    サクラルームに宿泊しましたが、お部屋はとてもコンパクトです。スーツケースなどがあったら広げるのは大変だと思います。テーブルは壁に付いているタイプ、椅子も壁にかかっている折り畳めるものです。
    洗面台には浄水ウォーターサーバーが置いてあり、お水が飲めるのは有り難かったです。
    朝食は2000円ですが、種類は少なめです。
    バーは24時間オープンしていました。

  • 二条駅近くのマリオット系カジュアルホテル♪

    4.5旅行時期:2024/06 (約2年前)

    ぴぴまる

    ぴぴまるさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

    京都で1泊するのに、駅近&お値段&マリオット系で選んだホテル。
    二条駅から徒歩すぐでわかりやすいです。
    ツイン17平米のお部屋でしたが、家具を極力省略し広く感じました。
    お部屋も落ち着いた&モクシーらしいデザインです。
    1階のカフェ&バーで無料のドリンク1杯はハイネケンを選びました。
    サーバーから注がれるので美味しかったです。
    あと、無料ドリンクバーがあってカフェオレやコーヒーをロビーで頂きました。
    快適に過ごせました。

  • 京都駅から一駅、観光に便利なホテル

    3.5旅行時期:2024/01 (約2年前)

    かっちゃん

    かっちゃんさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

    JR二条駅から歩いてすぐの場所なので、京都駅へ行くにも河原町方面へ行くにもJRやバス利用で便利でした。
    部屋はコンパクトで狭さをカバーするため色々工夫がされています。
    フロントのスタッフもフレンドリーでした。

  • 国内マリオット最安値の一つ

    3.5旅行時期:2024/01 (約2年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:53件

    マリオット系ホテル全体としてインバウンドで高騰している中で最安値近辺で泊まれるホテルの一つ。とは言っても1万ちょっとはする。プラチナギフトでもらえる10ドル(1200円)チケットで夕食が食べれるので使い方次第でコスパは良い。夜遅い時間にキッチエリア周辺で若い男の怒号?が聞こえてきて不愉快でした。あれは何だったのだろう?

  • 穏やかに過ごせました。

    4.5旅行時期:2024/01 (約2年前)

    mapi

    mapiさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件

    外国っぽい印象のホテルでした。スタッフの方はフレンドリーで親切。ロビー階のスペースは居心地良し。パソコン作業とかさせてもらいました。部屋はコンパクトだけど使いやすかったです。ジムもあり。二条城にも近く最寄駅からもすぐで立地もよかったです。

  • 年越し

    4.0旅行時期:2023/12 (約2年前)

    なべきち

    なべきちさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:5件

    今回は年越しで宿泊、せっかく関西に住み始めたので京都で行く年くる年を迎えます。

    JR二条駅にも近いですが施設は華やかな感じで海外旅行にでも来たような気分です。お部屋は最近多いバスタブなしでシャワーブースのみ、なれるとこれもいいですね。ワンドリンク券をいただき1階のバーでビールをいただきます。

  • 古都京都なのに斬新なホテル

    4.0旅行時期:2023/06 (約3年前)

    エリネット

    エリネットさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:10件

    マリオットのポイント消化で宿泊しました。
    期待はしていなかったのですが、予想以上に良かったです。
    京都なのに、POPな雰囲気である意味予想外(笑)
    フロントはバーカウンター?
    おしゃれなバーの雰囲気です。
    ロビーはそのままラウンジになっていて、夜はそこでいただきました。
    オリジナルカクテルがとても美味しかったです。
    部屋はシャワーのみですが、部屋の広さとお値段を考えると妥当かなと。
    また利用したいと思えるホテルでした。

  • コスパよく、使いやすいホテル

    4.0旅行時期:2023/03 (約3年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:53件

    京都二条にできたモクシー。二条近辺はあまり古い建物など少なので街の雰囲気には溶け込めてはいる。訪問したときは1Fで轟音でパーティやってましたのでやっぱり若者向けのホテルかな。年配の人にはきついかも。プラチナ以上でもらえる10ドル(1200円)チケットが使い勝手がよく、全国旅割とも相まって想像以上にコスパが良かった。

  • にぎやかな感じ

    4.0旅行時期:2023/02 (約3年前)

    なべきち

    なべきちさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:5件

    二回目の訪問です、閑静な場所にありますがロビーはパリピな感じで不思議なムードです。
    一階にあるバーではウェルカムドリンクのサービスがありました、うれしいですね。

    お部屋はコンパクトですが快適です。バスタブはありませんがこのところはそういうホテルも多いのであまり不便な感じはしませんでした。

  • クラブのような明るいホテル

    4.0旅行時期:2023/02 (約3年前)

    たいわんいきたいわん

    たいわんいきたいわんさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件

    全国旅行支援でお得に宿泊しました。
    伊丹空港からリムジンバスでアクセス、夜にも関わらずフレンドリーに対応していただきました。
    部屋はとても清潔感があり快適に過ごせました。
    バスタブはありません。
    食事は京都らしいものはありませんでしたが、シンプルで外れのない味でした。

モクシー京都のクチコミ一覧(26)

施設詳細情報

住所 京都府京都市中京区西ノ京南聖町12
アクセス 二条駅より徒歩2分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

京都のホテル 最新情報

0.0

お得情報

滞在中ずっと嬉しい! 「朝食無料」「夜食サービス」

日和ステイ京都鴨川は、 「家族みんなで一緒に過ごしたい」 という想いに寄り添う、京都の“楽しいホテル”です。多言語に対応できるスタッフが、心温まるおもてなしで、... もっと見る

4.31

お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集

リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る

3.22

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

  • 壬生狂言

    壬生狂言

    3.3

    距離:0.8km

    壬生狂言は、一般的な狂言と違って、無言劇。演じ手も檀家の方とか素人が行うもの。仏事に近いものだと思います。 で、年に3回... 
    続きを読む
    行われるのですが、正月の狂言は1種類ということもあって無料。ただ、今回、節分で訪ねて初めて知りましたが、会場では撮影は禁止なんですね。どうりでネットでも写真を見ないはず。やっとその理由が分かりました。  
    閉じる

  • 京の七夕 (堀川会場)

    京の七夕 (堀川会場)

    3.32

    距離:1.0km

    今年9回目を迎える京の七夕は、京都各地で開催されていますが、今回、堀川エリアに行ってきました。8/4~8/10堀川遊歩道で... 
    続きを読む
    北向き一方通行で行われていました。 押小路通から晴明神社まで堀川遊歩道沿いに有名人の方のメッセージが書かれた行灯や、すごくいい香りが漂うゾーンがあったり、発光型の石をほたるに見立てたり、いろんな工夫があって夏の一夜を満喫できました。中でも私が一番見たかったのは、光の友禅流しで、堀川に浮かぶ友禅が光に浮かび上がって京ならではの光景を見ることができました。ライトアップされた七夕飾りのエリアが一番混んでいました。 
    閉じる

  • お昼ご飯に焼肉が食べたくなっていろいろ探してみましたが、やっぱりここチファジャの満復セット1200円になりました。Bivi... 
    続きを読む
    二条1Fにあるチファジャ二条店。お肉の盛り合わせ(300g)にお代わり自由のライス、サラダ、スープが付いて1200円はお得です。駐車場は今回はBivi二条3Fに停めました。1時間無料のサービス券がいただけます。 
    閉じる

  • JR二条駅前のショッピングモール「BiVi」の1階にあるブーランジェリーです。お店はゆったり広めです。パンどんなのがあるか... 
    続きを読む
    なとのぞいてみるととてもおいしそうで、スティックのパリパリのパン3本入りやグラタンパン(どちらも正しい名前は失念しました)を買いました。予想の通りのおいしさでした。  
    閉じる

  • 京都三条会商店街

    京都三条会商店街

    3.38

    距離:0.5km

    京都三条会商店街は、三条通ではあるのですが、堀川通から西側のアーケード商店街。四条河原町方面からだと少し離れた場所になりま... 
    続きを読む
    す。ただ、そうした賑やかな中心部から離れている分、商店街にはほどよいレトロ感があって悪くはない。ひがしの入り口にある三條若狭屋から始まって、パンスケープ 三条本店といった人気店もあったりします。 
    閉じる

  • BiVi二条

    BiVi二条

    3.29

    距離:0.2km

    BiVi二条は、JR二条駅のすぐ隣り。二条駅の周辺はあまり賑わっていないので、ここは頼りになる存在だと思うのですが、建物の... 
    続きを読む
    大きさに対して、テナントは飲食店も含めて正直言ってけっこうショボいですね。もうちょっと何とかならないかなという感じです。 
    閉じる

  • 俵屋旅館 写真

    俵屋旅館

    3.31

    距離:2.5km

    京都市役所からほど近い閑静な場所にある300年の歴史を誇る老舗旅館で、入口から高級感が漂います。近隣にアメニティグッズのシ... 
    続きを読む
    ョップがあり、宿泊しなくてもタオル、石鹸、パジャマ等が購入できます。植物の天然香料を使った石鹸はお土産におすすめです。 
    閉じる

  • 炭屋旅館 写真

    炭屋旅館

    3.23

    距離:2.5km

    優しくあたたかみのある宿で、個人的にはぜひ再訪したい宿のひとつとなりました。荷物を預ける際に対応していただいた方の口調にあ... 
    続きを読む
    たたかみがあり、まずその時点で気持ちよく街歩きに出かけることができたのが大きかったと思います。 旅館内施設の説明等は特にありませんでしたが、客室内でゆっくりすることが目的の1人旅だったので、問題はありませんでした。さまざまな口コミを見ていると、やはり好き嫌い・相性その他あるのでしょう。辛口のコメントも頻繁に見ますし、一休の口コミなどで「特典があったなんて知らなかった」等のコメントに対する宿の返信が「うっかりしていました」というものだったことに不安を感じたりもしましたが、いざ行ってしまえば特に気になることはありませんでした。ただ、確かにこちらから言うまで一休の特典については言及されませんでしたから、特典をぜひ受けたいという方は、こちらから一言伝えておくほうが確かかもしれません。 また、他の宿泊客の客層によっては、ずいぶん騒々しいこともあると覚悟しておくべきです。階段の昇降、廊下を歩く音、ずいぶんはっきりと聞こえます。子どもが騒いでいると、そらもうえらいことです。が、寛容な心で、ちょっと覚悟してさえいれば、かなり気持ちのよい宿泊になるのではないかと思います。 個人的にはぜひおすすめしたいお宿のひとつです。 
    閉じる

  • 河原町、四条、五条から徒歩圏内の、河原町高辻にある旅館です。 町屋の並ぶ路地裏にあり、静かな旅館で、和室洋室があり目的に... 
    続きを読む
    よって選ぶことが出来ます。 素泊まりですが、付近にコンビニや24hのスーパー、また飲食店も多いので、食事や生活雑貨には困りません。 昔ながらの旅館の素泊まりですので、身の回り必要な物はある程度持ち込むと良いでしょう。 和室にはシャワーやバス、トイレなどはなく、綺麗なユニットの共同貸切となっています。 洋室にはシャワー室とトイレは備えつけられています。 古民家改装の旅館ですので、昔ながらの旅館の雰囲気は味わえます。 若干の生活音が気になる場合もあります。 OYOの公式サイトより予約するのが一番お得です。 
    閉じる

  • 花伝 写真

    花伝

    3.00

    距離:2.0km

    8年前にも一度宿泊したことがあり、また泊まってみたいと心に残っていた宿の一つです。夕食は部屋食です。8年前と料理長が変わり... 
    続きを読む
    ましたか?と聞いてしまったくらい美味しくて完食してしまいました。次の日に懐石ランチを食べるのをやめてしまったくらい満足しました。エアコンのほかにファンヒーターもあり部屋は暖かく快適でした。   
    閉じる

モクシー京都の旅行記一覧(25)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。