PR
旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 4.20
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応3.50
- 客室3.63
- 風呂4.30
- 食事2.88
- バリアフリー2.83
クチコミ(13)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(10件)
スーパー銭湯[?]に泊まる @浜松
4.0
旅行時期:2026/01(約2ヶ月前)
浜松駅近くのカプセルサウナ[かじまちの湯 SPA SOLANI]~商業ビルの中にあるので見つけにくかった。。
お風呂は良いけど サウナは少し狭いですね(24時間OK)
広めのカプセル部屋は快適 チェックアウトも12時でノンビリ出来ます☆-
-
@タックさん(男性)
浜松のクチコミ:3件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)
かじまちの湯SPASOLANI (静岡駅浜松):中途半端なSPA、清掃されているのかは疑問
1.0
旅行時期:2025/08(約8ヶ月前)
JR浜松駅より遠鉄浜松駅を越えた場所にある。徒歩5分程。複合ビルの3階にある。しかし、館内に辿り着くには分かりにくい。エレベーターでは直で行けるが。
何をコンセプトにしているかわからない中途半端なSPA。
SPAなのに、やたらと入浴施設は狭い。先ず更衣室が狭苦しい。浴室はもっと狭苦しい。浴室は一人用の樽風呂が3個・一人用の檜風呂が3個・あと5人程しか入浴できない浴槽、とサウナ。しかも水風呂は1人しか浸れない大きさ。
あと岩盤浴があるようだが利用していない。おそらくこのことから、かなり狭いと想像される。
SPAなのに、カミソリ・クシは有料。
寝床は個室タイプで、カプセルと比較するとかなり良いが、なんと、シーツは各自が敷く、その上にチェックアウト時は布団カバー・枕カバー・シーツは各自が回収しなければならない、客に働かせる施設。
疲れて宿泊するのに、シーツを敷かすとは客をバカにしている。
時間限定だが、夜はレモンサワー・梅酒・お茶等の1杯のドリンク無料サービスと、朝は食パン1枚とスティックコーヒー1杯の無料サービスがある。中途半端。
やたらと整備不良で使用できないものが多い。トイレに至っては、男性用便器4箇所中2箇所、個室は5箇所中1箇所が使用できない。
このように、メンテナンスほったらかしの施設が、清掃が行き届くとは思えない。荷物用のロッカーや寝床には髪の毛が多く落ちていた。ロッカーは気持ち悪く使用していない。寝床はシーツで誤魔化す。誇りも目に付く。
-
-
TTukomiさん(男性)
浜松のクチコミ:12件
-
-
浜松駅から徒歩圏内(7分ほど)にあり、ザザシティ浜松という商業施設内の3階にあります。同施設内にショップ、飲食店などもあり駅周辺にも飲食店は多いので食事には困りません。
駅からだと反対側のエレベーターにあるので若干遠くなりますが十分アクセス面でも良いです。
宿泊施設内は新しく、清掃も行き届いていて綺麗です。スタッフの方の対応も良かったです。
ウェルカムドリンクサービスもありました。
カプセルは他のカプセルホテルよりもスペースが広く、おまかせカプセルプランだったためにロッカーは利用できませんでしたが全く困りませんでした。ベッドも縦横に広かったです。
お風呂はそこまで広くはありませんでしたが、ぬるめの温度の風呂もあったのが良かったです。 -
浜松駅から徒歩5~6分、いわゆる駅前の銭湯付きのカプセルホテルってやつです。yahoo!トラベルからの予約が安かったです。当日予約で1泊税込2,975円でしたが、前日に予約していれば2,550円でした。簡素な朝食となんとウェルカム アルコールまで付いています。
ベッドはカプセルタイプですが、しっかり個室 仕様になっていて超快適。ラウンジもおしゃれなゆったり空間でとても清潔。はっきり言ってコスパ最高の宿だと思います。
ただ“大浴場”はしょぼかったです。 -
サウナとお風呂と簡易ホテルで、安いホテルです。
昔、西武デパートがあった場所は今は、ザザシティ。この中の3階にあります。
立地はいいですね。
広々としていて快適に2泊することができました。
スタッフさんも明るくていい感じです。共同で使える冷蔵庫もあり、自動販売機もあります。近くにコンビニもあります。
ドリンクも1杯無料、朝も食パン1枚とコーヒーが無料でいただくことができました。
-
浜松駅からほど近い商業施設ザザシティに入ったカプセルホテル。
キャビンタイプのため部屋に閉塞感はなく、デスクとイスもあるため作業もできます。
お風呂は大浴場でサウナもひのき風呂もついています。
浜松で飲んで終電逃しても空いてればここで朝まで時間がつぶせます。 -
駅から徒歩圏内。すごく綺麗で清潔。安い。繁華街が近い。等々文句のつけどころがありません。浜松城へも歩いて行ける立地で接客も丁寧、シーツを自分で引かなくてはいけないところだけはちょっとなと思いましたが、それ以外は満点です。朝は無料朝食で食パン一枚と、ジャムかバター、インスタントコーヒーがもらえました。夜などは普通にサ飯(サウナ飯)などの飲食が可能なようでした。。漫画も大量にありました。風呂もサウナを主体にし、サウナ以外もいい感じでした。浜松に来たらまたここに泊まろうと思います。
-
宿泊したホテルがユニットバスだったので、あたたまりたいと思って立ち寄りました。
テレワークができるようなスペースもありオシャレな雰囲気でした。
お風呂は窓がなく広くはないので多少窮屈感はありましたが、サウナもあり特に問題ありません。
土日の宿泊は高額なので、宿泊するなら平日がオススメです。 -
駅近でアクセスが良く、商業ビルの3階にあり1階は飲める飲食店がずらり。楽しい所です笑。ベッドと小さいデスクと椅子があるカプセルタイプに宿泊。お風呂は1人用が並んでいて、サウナもあります。その他、ロウリュ、岩盤浴、クールダウン、ヒーリングの部屋もあります。漫画がたくさんあり、部屋に持ち込めます。トイレ、洗面台、ロッカーなど、いろいろな場所が、故障中だったのですが、メンテナンスが大変なのかもしれません。
-
カプセルホテルも併設されているリラックス施設で日帰り入浴でも利用できます。1500円で館内の岩盤浴コーナーを利用でき、一度にたくさんの利用はできませんが(狭いので)リラックス効果が期待できる施設でした。
ただ、貴重品預けが女子更衣室から出ないといけないので少しめんどくさいと感じました。
でも、サウナ系でこんなに汗が出たことがないくらい汗が出て気持ちよかったです。 -
この度初めて利用しましたが、駅からも近く、綺麗な施設でまた利用したいです。土曜日に利用しましたが、早めに予約するとお得に泊まれました。小さな温泉があったのと、飲み物が飲み放題なところがよかったです。静かだったので安眠出来ました。
-
エステとカプセルホテルと入浴施設とネットカフェが一緒になった施設で、オシャレな雰囲気が良いなあと思いました。
タオルは別ですが90分以内のお風呂利用なら550円!でした。
90分以上になると1350円と金額が一気に上がるので90分利用が得だと思いました。
その他、フリードリンクが300円。
お風呂は小さいですがサウナもあったし、一人用風呂が6つあり、コロナ対応できていると感じました。
化粧水乳液など基本的なものもあったので、思い立ち直ぐに利用も良いなあと思いました。
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県浜松市中央区鍛冶町100-1 ザザシティ中央館3階 |
|---|---|
| アクセス | JR「浜松」駅、遠鉄「新浜松」駅から徒歩5分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
浜松駅の南側で、数分歩きますが、周囲には飲食店も多く、バス通り且つレンタカー屋もあるので、現地での交通の便は至極良いです。...
続きを読む -
浜松駅南口を出て左に行き徒歩5分でホテルセレクトイン浜松駅前です。 駅近くなので浜松餃子や浜松うなぎの名店にもすぐに行け...
続きを読む -
JR浜松駅からすぐ、フロントは8階(最上階)にあります。最近の旅は宿は夜寝るのがメインなので、手ごろ+広めの部屋がいいとい...
続きを読む -
(5段階評価です) 価格 3.5 駐車場 2 夕方到着したら満車でした。少し歩いたパーキングで800円でした 設備...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(11)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/12/13 - 2025/12/17(約3ヶ月前)
- エリア: 浜名湖
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
関空の国際線を利用するためのローマ旅行から帰国し、節約旅行と道中旅行を兼ね、滋賀、愛知、静岡、山梨、神奈川を経て帰京しました。5日目はJRで現実的に日帰りでき、... もっと見る(写真28枚) -
旅行時期: 2026/01/09 - 2026/01/09(約2ヶ月前)
- エリア: 熱海
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
⬜︎ 浜松~「18きっぷ5日間」の最終日帰るだけなんで『気楽だけど~♪』手抜きになりがち…初めての「熱海途中下車」で 昼飯とした さらにルーチンの... もっと見る(写真37枚) -
旅行時期: 2026/01/08 - 2026/01/08(約2ヶ月前)
- エリア: 高島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
⬜︎ かじまちの湯 SPA SOLANI @4743※「湖西線と北陸本線」でびわ湖半周(西側)~ ☆ 昨日の琵琶湖線東側と合わせ技『琵琶湖1周』←... もっと見る(写真60枚) -
旅行時期: 2025/10/28 - 2025/10/28(約4ヶ月前)
- エリア: 浜松
関連タグ:
2025年10月…ようやく涼しくなったのに、天気がぱっとしない。快晴が続かない。秋晴れはどこへいっちゃったの?ずっと天気とにらめっこ。そしてついにやってきた。1... もっと見る(写真69枚) -
旅行時期: 2025/10/27 - 2025/10/28(約4ヶ月前)
- エリア: 浜名湖
関連タグ:
2025年10月…ようやく涼しくなったのに、天気がぱっとしない。快晴が続かない。秋晴れはどこへいっちゃったの?ずっと天気とにらめっこ。そしてついにやってきた。1... もっと見る(写真82枚)


