PR
美味しい宿 敷島定山渓別邸のクチコミ
7件-
札幌の奥座敷、定山渓温泉でお気に入り宿です。定山渓温泉の宿は、大きく団体客を受け入れる宿が多いのですが、この宿は、10室しかないので、安心して泊まれます。部屋は、川を望む広い部屋です。温泉は、源泉かけ流しのナトリウム塩化物泉で、すこし熱めです。解放感はありませんが、露天風呂もあります。食事は、レストランでいただきますが、広いので隣の人との間隔は十分です。そして、料理のおいしいこと。量はあまり多くないですが、十分お腹がいっぱいになります。朝も、温泉に入ってから、ゆっくりと食事ができ、くつろぐことができました。お気に入りの宿です。
-
定山渓の中心地から少し離れた所にありますが、隠れ家のような静かでゆっくりできる温泉ホテルです。
客室数が少ない分スタッフも少ないようですが、大きなホテルと異なり館内を見て回るような所もなく、部屋でゆっくり過ごしたい方に向いていると思います。
ホテルのウリ言葉通り食事の内容はとても良いうえ、スタッフの気配りも良かった。
気になる点は、ホテル入口(駐車場)からフロントまでの階段が急で、冬場のため凍って滑りやすかったこと、貸切状態でしたが温泉と脱衣場が狭すぎると思いました。 -
年越しの利用で「美味しい宿 敷島定山渓別邸」に宿泊しました。
A5ランクの厳選道産和牛と旬の道産食材による創作会席料理が味わえる…との期待通りの美味しい夕食に 持ち帰り用の「おせち料理」(以前利用した同系列の『小樽朝里クラッセホテル』と同じような…)と21時15分に「年越しそば」のルームサービスもあり、大満足の食事が楽しめました。
温泉は檜風呂(ジャグジーあり)と岩風呂(露天風呂あり)の入れ替え制でカランは3つ、更衣室がちょっと狭い感じでしたが、全部で10室のこじんまりとしたホテルですからアプリで混み具合が分かるので混雑は避けられました。
2年前までは毎年高齢の親と一緒に温泉で年越しするのが恒例でしたが 今回は同行出来ず、コロナ後の下見も兼ねての利用でしたが、車椅子では無理と判断しました。
お料理が美味しく温泉の規模もちょうど良かっただけに、入口から23段の階段と温泉へ移動の際の段差に車椅子対応ができていないこと(手すりはありますが、スロープなし)が残念です。 -
定山渓でお気に入りの宿です。小さな宿で、落ち着いて入浴、食事ができます。大きな宿ですと食事の時間など、ゆとりがありませんが、ここは個人の時間で動くことができます。部屋は、渓谷が見える部屋でした。温泉も、あまり大きくはありませんが、ゆっくり入浴ができました。この時世ですので、あまり大きくないホテルが良いですね。食事もおいしく、何度でも来たい宿です。
-
定山渓温泉街のはずれにある宿です。いわゆる温泉街からは離れているので、とても静かです。部屋数も少なく、落ち着いた雰囲気でシニア層には快適な温泉です。部屋も広く快適です。温泉は、きれいでのんびりできました。外が見える露天風呂はありませんが、露天風呂のようなものはあります。食事も、味、量ともに申し分なしです。スタッフの方は、とても親切で、良い思い出を作ってくれました。
-
寒い日だったのですが、温泉とスタッフの方の気遣いで心も体もあたたまりました。部屋も清潔で、とても快適でした。ここは、こじんまりとしていて、静かなのが好きです。あまりほかの人とも、顔を合わすことはありません。お料理もおいしく、良い思い出になりました。早く、コロナがおさまればいいですね。
-
美味しい宿 敷島定山渓別邸は札幌市定山渓温泉にある旅館宿。冠がおいしいお宿というだけあり、食事には気を使っている様子で、朝ご飯からとてもボリュームのあるお食事の提供がありました。朝食会場から外が眺められるというのもいいと思います。
1件目~7件目を表示(全7件中)
北海道のホテル 最新情報
3.28
お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る
3.81
アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

