旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JR九州ホテルブラッサム大分

スタンダードホテル

大分県大分市要町1-14 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

JR九州ホテルブラッサム大分のクチコミ(10ページ)

102件
絞り込む:同行者 
  • 特急つばめと同じコンセプト スパがいい 

    5.0旅行時期:2016/07 (約10年前)

    SUOMITA

    SUOMITAさん(男性)

    大分市のクチコミ:4件

    新幹線のつばめの車両を髣髴させるような和のコンセプトのつくり.部屋も和洋折衷のような雰囲気だが居心地はとても良い.翌朝シティスパてんくうが19階にあり展望を楽しみながらゆっくり入る.朝からサウナがあるのがうれしい.朝食も和朝食で,サラダなどはブッフェ方式.和食としてとても充実していた.また泊まりたいホテルだ.

  • 駅上の新しいホテルで綺麗でした

    5.0旅行時期:2016/05 (約10年前)

    チョコラ

    チョコラさん(女性)

    大分市のクチコミ:6件

    駅付近の高級ホテルよりもお値段が高かったので迷いましたが、駅から0分の立地で選びました。

    できて間もないので新しくてどこも綺麗でアロマの良い香りが漂っていました。
    フロントやお部屋は高級ホテルと違い狭め。
    チェックイン時におしぼりサービスがあったのが嬉しかったです。
    1階からフロント8階へ上がるエレベーターとフロントから客室へ上がるエレベーターは別の場所にあり、乗り換えが必要です。
    お部屋から温泉施設の19階へは宿泊者専用エレベーター(要キーカード)で行けるので、部屋着、スリッパでOKでした。

    ツインのお部屋に宿泊しましたが、大分の街並みや遠くに別府湾が望めました。
    部屋自体はそう広くはありませんが、木をふんだんに使っていて和テイストで落ち着けました。最新のシャワートイレ、加湿空気清浄機、脱臭スプレー、ミネラルウォーター等備品類も揃っていました。
    部屋掃除を頼んだり、起こさないで!と表示するカードがノブに掛ける方式でなくて、ドアに貼り付けるマグネットシートでした。

    温泉受付の19階にはキーカード、ホルダーを見せればOKです。プラス400円でヒーリングスパ(フィンランドサウナや岩盤浴みたいなもの)も利用できましたが、種類が少なくて期待ハズレでした。設備は新しいので綺麗で清潔です。追加料金や温泉ないでの飲み物等は部屋付で支払いました。
    温泉も係員が絶えず片付けているので、気持ちよく入れました。最上階の露天風呂に行くときには、女性は湯浴み着を着用します。
    インフィニティプールの様な温泉で眺めが良いですが、眼下にビルやマンションが建っているのでちょっとビックリ。

    朝食を付けませんでしたが、フロント横のレストランが朝食会場の様で、夕食をいただいてみました。3500円からコースがあり、4000円のものを注文。
    和洋折衷の中々豪華なしかもボリューミーな内容でした。
    豊後灘の海の幸の前菜やお刺身や煮物、ポアレ、豊後牛のしゃぶしゃぶデザートの抹茶プリンまで10品で大満足の味でした。

    改札まですぐなのでJR利用ならまた利用したいと思いました。

  • 素敵な設備でした

    4.0旅行時期:2016/04 (約10年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    大分市のクチコミ:10件

    ビジネスにて利用しました。素敵な設備が良いと感じます。
    客室はシングルの設備が整っている部屋を満喫する事が出来ました。Wi-Fi完備でルームサービスオススメです。バスルームも清潔感がありアメニティーなど豊富にあるのが良いと感じます。

  • JR大分駅直結。

    4.0旅行時期:2016/02 (約10年前)

    ルパン四世

    ルパン四世さん(男性)

    大分市のクチコミ:12件

    JR九州ホテルブラッサム大分ですが、JR大分駅から直結しているホテルでした。
    JR大分駅から最も近いホテルですね。
    また、新しいホテルですので、設備等に関しては満足できる環境だと思います。
    シティスパてんくうもオススメです。

  • 絶景!日本のマリーナベイサンズ温泉版

    5.0旅行時期:2016/02 (約10年前)

    まこちん

    まこちんさん(男性)

    大分市のクチコミ:1件

    大分駅に立地するブラッサム大分。かなり昔に乗り鉄で通過しかしてなく始めての滞在。駅周辺が整備され大分のイメージアップ笑。部屋もJR九州直営ホテルだけあって、部屋の内装もわくわくするような九州の列車に乗ってる感じ。このホテルの宿泊にはぜひスカイスパ温泉付のプランがおすすめです。シンガポールのマリーナベイサンズ(屋上の絶景プール)を彷彿させる、解放感あふれるヌメヌメのナトリウム温泉です。由布岳やくじゅう連山も見渡せます。ホテル直予約の温泉付プランは滞在中何度でも利用でき、ぜいたくに三回入浴しました!また利用したいです!

  • 駅中できれいで便利

    5.0旅行時期:2015/11 (約11年前)

    kouHou

    kouHouさん(女性)

    大分市のクチコミ:2件

    大分の場合別府などの温泉街に泊まることが多いですが、このホテルは駅直結で温泉もあるし、アミュプラザ大分内にあるので、ショッピングやレストランも充実しています。宿泊プランについているのは内湯と露天ですが、プラス400円で岩盤やロウリュウサウナも使えるようです。時間があればそちらも利用してみたいです。

  • とてもリラックスホテル

    4.5旅行時期:2015/10 (約11年前)

    あきまさ

    あきまささん(男性)

    大分市のクチコミ:4件

    今回は、大分駅に新しくできたJR九州ホテルブラッサム大分に宿泊しました。まず、屋上に展望温泉があり、サウナも二つあり、さらにはすぱなどと最高です。夜の夜景は素晴らしいです。朝も懐石風の食事でとても良かったです!!

  • ワンランク上の寛ぎ

    5.0旅行時期:2015/10 (約11年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    大分市のクチコミ:48件

    JRおおいたシティ直結なので立地は最高です。
    お部屋は木の温もりを感じる素敵な空間、家具も洗練されています。
    窓からの眺めも絶景で、ワンランク上の上質な雰囲気が心地良いです。
    シティスパてんくうは素晴らしいの一言、屋上露天温泉で景色を愛でながらの湯あみは極上の時間でした。
    接客もサービスも一流でした。
     

  • インテリアが最高

    5.0旅行時期:2015/07 (約11年前)

    ヤマジー0117

    ヤマジー0117さん(男性)

    大分市のクチコミ:12件

     ななつ星を手がけた水戸岡鋭治さんが、内装を手がけただけあって、ホテルの随所にななつ星の雰囲気が感じられます。和モダンなコンセプトは外国人観光客にも受け入れられると思います。部屋着で最上階の温泉を利用できるのがうれしいですね。朝食は和食の松花堂弁当風で、地元の食材や料理が出てきて良かったです

  • 天空露天風呂が気持ちよいホテル

    4.5旅行時期:2015/06 (約11年前)

    ハナノアナ

    ハナノアナさん(男性)

    大分市のクチコミ:1件

    オープンしたてのホテルはやっぱり綺麗で快適。宿泊したのは、スタンダードなダブルの部屋で広くはなかったですが、インテリアは高級感があります。
    そして、最上階にある展望露天風呂「てんくう」。非常に眺めが良く開放的で心身共にゆったりと出来ました。個人的には、ぬるめの炭酸泉とアロマの香りのするスチームサウナが気持ち良かったです。ただ、日当たりが良すぎるので、直射日光の当たる時間帯はちょっとマイナスかな。
    朝食は見た目も味も量も満足しました。◎

91件目~100件目を表示(全102件中)


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。