項目別評価
- アクセス 4.33
- コストパフォーマンス 4.67
- 接客対応4.83
- 客室4.50
- 風呂4.33
- 食事4.33
- バリアフリー4.00
クチコミ(4)
一覧を見る-
築30年ほどの洋館のホテルです。湯布院ICからすぐで、メインストリートである湯の坪街道へも(車があれば)アクセス良好です。温泉は貸切棟が3棟、共同が1棟です。
共同で入れる温泉は朝は使えないので、朝風呂は貸切を予約する必要があります。食事会場はグループ毎に仕切られた半個室で頂けるので、感染対策も万全です。お部屋も洋館らしく、素敵でした。1階エントランスに暖炉もあり、談話室や2階のソファーが置いてある所など、洋館の素晴らしさを随所に観ることが出来ますよ。 -
連休で湯布院のホテルはネットで検索しても空きがなく、、だめもとで、湯布院入り。。夢想苑の日帰り温泉に入ら 湯布のお湯に浸かったあと、こちらの森のテラスのパンフレットを見て、問い合わせしましたら、ラッキーなとこに宿が取れたのでした!!湯布院は日帰りでも楽しめるお湯があちこちにあって、やっぱりきて良かったと思いました!!別府からタクシー7000円(片道)でした。
-
いくつかのクチコミサイトで最高レベルの評価がつけられていたのでどんなホテルだろうと思っていましたが、期待通り、普通のホテルに比べて接客対応がよく、観光名所や、夕食のとれるお店などについても丁寧に案内していただきました。
客室のほか、しゃれた談話室がありコーヒーやハーブティーを無料でいただくことができました。
街中からは少し離れた森の中にあるので、静かですが、気軽に街中を歩きたい方には少し不便かもしれません。
温泉は、男女別の大浴場のほか、貸し切り風呂が3つあり、フロントで予約して無料で利用することができます。しいて難点を言えば、お風呂の形がどれも似通っていて、繰り返し入浴すると飽きてしまうという点でしょうか。水風呂のほか、壺湯とか、打たせ湯などもあれば一日中楽しめるでしょう。
-
湯布院の街中からちょっと離れたところにある、ラブリーな洋館です。なんちゃって洋館ではなく、レンガつくりの本物ですよ~。インテリアもすばらしいです。
スタッフのサービス、これまた超一流!!びしっと皆さん、制服は黒と白で決めてます。
たまにはこんな贅沢もいいかも~といった感じの、超おすすめホテルです!
夕食はフレンチのフルコース、どれもおしゃれでおいしかった!朝ご飯は4種類のフレッシュジュースがカラフルに出てきてて、へ~って感じ。これもおいしかった!
部屋もひろびろ、ソファーもふかふか、貸切風呂も広くてゆっくりたのしめました!
施設詳細情報
| 住所 | 大分県由布市湯布院町川北928 |
|---|---|
| アクセス | 【電車】JR久大本線由布院駅より車で約8分(2.5km) 【車】大分自動車道 湯布院ICより約5分(1.7km) |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | ペット対応 | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
田舎暮らしってこんなのかな、と思わせるお宿でした。お部屋もそれぞれ趣のあるお部屋で何といっても由布岳の麓で絶景です。金鱗湖...
続きを読む -
初めての由布院旅行で利用しました。由布院駅から送迎があり5分ほどで到着します。部屋はシンプルですが清潔感あります。大浴場は...
続きを読む -
由布院駅近で歩いて行けます。全室由布岳ビューで晴れた日は綺麗に由布岳が見れます。広縁は掘りごたつ風になっているため、ゆっく...
続きを読む -
由布院駅前の観光案内所でおすすめされ、日帰り入浴を利用しました。料金は1,000円でした。14:30で受付終了になってしま...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/01/15 - 2025/01/17(約1年前)
- エリア: 湯布院・由布院温泉
関連タグ:
40年間四季折々、一人で、時には色々な人と訪れた由布院。COVID-19前の日帰りバス旅行で訪れた時には中国人や韓国人であふれかえっていて、しばらく足が遠のいて... もっと見る(写真92枚)

