旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

villa HIRUGI <西表島>

ペンション

沖縄県八重山郡竹富町上原984-75 地図 / アクセス・施設情報

villa HIRUGI <西表島> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
2.92
クチコミ:5件
とても良い
0
良い
2
普通
1
悪い
1
とても悪い
1

74 ホテル満足度ランキング(西表島 85件中)

項目別評価

  • アクセス 2.75
  • コストパフォーマンス 2.50
  • 接客対応3.00
  • 客室3.67
  • 風呂2.83
  • 食事2.75
  • バリアフリー評価なし

カヌーツアーやトレッキングなど、周辺アクティビティ多数。アットホームな家族経営の宿。

  • 部屋は広く和室で落ち着いた

    3.5旅行時期:2022/09 (約4年前)

    赤巴士

    赤巴士さん(男性)

    西表島のクチコミ:32件

    当初鳩間島に行く予定でいたが船が欠航続きで渡れず、急遽西表島で取った宿です。ホテルというよりもペンションという感じで、自分が泊まった部屋は山側の和室。部屋は非常に広く綺麗でした。但し、テレビはありません!w 海側の部屋を少し覗いたら、テラス付きで海も遠くに見えて良い感じの部屋でした。

  • カヤックツアー

    3.0旅行時期:2016/06 (約10年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    西表島のクチコミ:150件

    船浦地区にある宿で、漕屋というカヤックツアー業者が経営している宿です。
    基本は素泊まりなので、食事は要注意です。なぜなら、この船浦地区が港からかなり離れており、港周辺に集中する商店や飲食店へは徒歩では行けないからです。
    何もなく、高台にあるので、静かで眺めの良いロケーションではありますが、食事や買い物のことを考えると、アシ(レンタカー、レンタバイク)は確保しておいた方が無難でしょう。
    カヤックのツアーはコースも色々で、初心者にも親切です。

  • 足音や声がとにかくうるさいです。

    1.5旅行時期:2015/12 (約10年前)

    dai56

    dai56さん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    宿には小さい子供が2人います。オーナーの家と泊まる場所がフロアは違いますが一体化しているため、私が宿泊したのが週末だった事もあるとはおもいますが、宿の中を子供が走り回り、一度泣いたら泣き止みません。とても声が大きい。(ここまでは家族連れには特に気にならない程度かもしれませんが。)ただ、その後子供が泣いているのを長い間ほっておき、しまいには自分が奇声を発し叱りつける母親(宿の奥さん)。そしてびっくりするぐらい大きな足音で宿の中を歩き回りすごく耳障りでした。あの足音は子供ではなく大人だったのかと本当にびっくりしました。(泊まる部屋は二階ですが、一階から響いてきます)
    「子供がうるさくてすみません。」とはじめに言われ、子供がいる宿と言うことで多少のうるささは覚悟していましたが、なにしろ子供より声も足音も大人の方がうるさい!ありえません。景色や部屋は清潔で良かった為、残念です。

  • 立地は良いですがリラックスできません

    1.0旅行時期:2015/05 (約11年前)

    りん987

    りん987さん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    良い点・・部屋は風通しが良く景色も良し。施設には問題なし。カヌーツアーが楽しい。
    悪い点・・宿には小さい子供がいるのですが、夜おかみさん(?)がヒステリックに子供を叱る声が丸聞こえ、寝ていたうちの子供が起きるほどでした。また、次の日は従業員の方に指導しているようでしたが言い方が酷く、聞こえてしまったこちらが朝から気を使わなくてはいけませんでした。言っている本人は当たり前の事という風されていましたが、人に指導する前に、ご自分がまず人の気持ちを考える努力をされるべきだと思います。あれではただのストレスのはけ口です。こちらの気分が悪くなりました。朝ごはんも菓子パンの販売のみなのにやたらと忙しいオーラをだされ、チェックアウト後浜まで送迎を頼んだら、恩着せがましく忙しいのに特別送ってあげるという感じでした。素泊まりでは結構いいお値段な方だと思いますが、この程度のサービスでしたら高いです。ちなみに他の従業員の方々は気さくで良い方たちでした。
    前のオーナーが良かっただけに残念です。

  • 特に不満を感じることはありません。

    4.0旅行時期:2012/04 (約14年前)

    porteporte25

    porteporte25さん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    駅から近く、想定価格内に収まるときはここに泊まります。部屋は空いていればアップグレードしてくれることもありました。部屋は特別に素晴らしいわけではないですが、機能的で快適。特に不満を感じることはありません。

villa HIRUGI <西表島>のクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 沖縄県八重山郡竹富町上原984-75
アクセス 上原港からお車にて約1分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

4.82

お得情報

【セールプライス】リゾートシンプルステイ

夕食と朝食、基本特典と公式サイト予約特典がついたご予約期間限定のプラン■宿泊特典■◆ご夕食券 (毎泊1回)プラン用のメニューをご用意いたします。・ブラッスリー「... もっと見る

3.22

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る

  • ぽけっとはうす

    ぽけっとはうす

    3.29

    距離:0.3km

    西表島1人旅で利用しました。上原地区船浦にある居酒屋さんです。 4泊5日の旅行で3晩利用しました。海ぶどう、海鮮サラダ、... 
    続きを読む
    天ぷら盛合せ、イカ墨焼きそば等をいただきました。3日で泡盛請福のボトルを入れて飲み切りました。 
    閉じる

  • マヤグスク リゾート 写真

    マヤグスク リゾート

    3.03

    距離:4.3km

    トゥドゥマリ浜(月が浜)を一望できる高台に立つ、1日2組のみが宿泊できる落ち着いた雰囲気の宿です。 隠れ家的な雰囲気で、... 
    続きを読む
    静かにのんびり滞在するのに適していると思います。 出過ぎた真似はしないといった感じの控えめな接客なので、何も言わなくてもあれもこれもしてほしい!といった過度な要求がお好みの方には向かない宿でしょう。 基本プランは朝食付きか朝食なしかですが、事前予約することで夕食も宿の宿泊者専用ダイニングで食べられます。 それ以外は周囲の飲食店を利用することになりますが、宿か飲食店側かどちらかで送迎をしてくれるので相談してみてください。 部屋にはミニキッチンが付いているので簡単な自炊も可能です。食器は揃っていますが調味料は自分で用意、かな。 何もせずに宿でのんびりすることも可能ですが、宿の方が船を出してのちょっとしたピクニックや釣りなども可能です。(要相談) シュノーケリングセットや自転車の無料貸し出しもあります。 分からない事は何でも宿の方に聞いてみてください。 地元の方による的確なアドバイスをもらえるはずですよ。 テラスから海と山を眺め、のんびり鳥の声に耳を傾けながら過ごせる素敵な宿です。 リピーターが多いので予定が決まったら早めに予約するのがお勧めです。 
    閉じる

  • うえはら館 写真

    うえはら館

    3.25

    距離:1.3km

    上原港の目の前で便利ですが、1階の和室は、ちょっと黴臭かったです。後で聞いたのですが、2階は洋室でベッドだったようです。昔... 
    続きを読む
    ながらのお風呂はタイル張りで、横にトイレの便器があります。部屋はこんな感じでしたが、料理はとてもおいしかったです。特にごはんにこだわりがあるのか、毎日今日は○○産のご飯ですと言われました。 
    閉じる

  • 琉夏 写真

    琉夏

    3.03

    距離:4.7km

    中野集落からさらに奥、宇奈利崎にある宿です。 建築に当たり、建材や建築方法全てにおいて、徹底的に「琉球」にこだわっており... 
    続きを読む
    、建材や瓦などの材料はすべて県内産であるだけでなく、その建築方式・様式も古来の方法を忠実に再現する形で実現しています。 その分、宿泊費用も高め。これは意見が分かれる所でしょう。 経営はダイビングサービスのミスターサカナです。オーナー笠井氏のこだわりの賜です。 
    閉じる

  • 民宿 きよみ荘 写真

    民宿 きよみ荘

    3.22

    距離:1.5km

    上原の中心部にあります。上原港デンサターミナルからは約200m、路線バスの上原バス停からは約70mとなかなかの好立地です。... 
    続きを読む
    素泊まりで5泊しました。1泊4950円。やや高めかなと。夕食は1650円、朝食は660円となります。素泊まりで夕食を付けたい場合は2日前に言えばokです。一度夕食を食べましたが1650円の価値があるかは微妙。しかし、上原は飲食店が少なく、スーパーのお弁当も早々に売り切れるので夕食難民になりたくなければ付けといた方が無難かも。部屋はシャワー、トイレ共同のツインでした。シャワー、トイレ付きの部屋もあるようですが、どう振り分けられるかは不明。しかしトイレ付きのユニットシャワーなので使い勝手はよくないみたいです。宿の女将さんが明るく、よく話しかけてくれるのはいいです。 
    閉じる

villa HIRUGI <西表島>の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。