項目別評価
- アクセス 3.06
- コストパフォーマンス 3.79
- 接客対応3.27
- 客室3.22
- 風呂3.53
- 食事3.79
- バリアフリー2.94
クチコミ(34)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
良かったです
5.0
旅行時期:2024/02(約2年前)
中は広く、コミックがとても充実しています。カフェのメニューも美味しいです。またお風呂がとても良く、色んな種類があります。電気風呂はとてもビリビリします!寝るところは雑魚寝になるので、慣れていないと厳しいかもです…。ムーミンとコラボしているのか、そこかしこに可愛いムーミン達がいました。
-
-
熱帯夜さん(女性)
大宮のクチコミ:1件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)
小さい施設でした
2.0
旅行時期:2023/10(約2年前)
秩父の帰りに朝風呂で利用してみました。5時からやってますが待ってる人が結構いました。思ったより小さい施設でくつろぐ場所メインでお風呂はオマケみたいな感じです。雰囲気は良いですけど温泉好きな人が行く場所ではない。
-
-
ぴおにょんさん(女性)
大宮のクチコミ:1件
-
-
お昼寝プランで使用
昼間にがっつりと空き時間ができたので利用しました。風呂はまあまあ。
サウナや岩盤浴は利用していないのでよくわかりません。
部屋は昼寝だけなら良いけど、宿泊となると冷蔵庫やポットがないのは困るかなー
階段降りて行けば無料のコーヒーなどありますが… -
朝のお安い時間帯にお風呂に入りに行きました。午前5時から午前9時までは600円(夏料金?)で入れるので、なかなか良いです。朝から結構混んでいます。恐らく前日からの宿泊の方たちもいるのでしょう。館内はお風呂のほかに色々なスペースがあります。ハンモックスペースやマッサージチェアコーナー、パソコンコーナー、等々。お風呂もサウナのほかにジェットバス、露天風呂など種類が多くて楽しめます。
-
リニューアル後初めて来ました。造りは変わっていませんが、部屋はキレイにリフォームされていました。選べる館内着がお洒落で気に入りました。男性はパジャマタイプのみですが、女性はちょっとちがいます。食事は、美味しいです。
-
鉄道博物館の北方にあるおふろcafe utataneでは、現在、フィンエアーとコラボのキャンペーンを実施しています。
以前からレストランで北欧風のサーモン料理などを扱っていましたが、今回はガッツリ、フィンエアーとのキャンペーンです。
海外旅行に行けない今、こういうキャンペーンもありかと思います。
ただ、予算がないのかモニター前に置かれておるのはフィンエアー座席風の事務チェアーでした。 -
大宮ニューシャトル鉄道博物館駅から北へ新幹線線路沿いに徒歩10分
利用客は若い人たちで一杯。
漫画や雑誌は多数ありでコーヒーは飲み放題です。
お夜食付きでもかなりお安い料金です。
横になる場所を探すのに苦労するかもです。
普通のサウナに泊まる気分では面白いかもしれません。
-
若い人だからか、慣れていないのか、スタッフは臨機応変ではないです。1時間半も利用していないのに、1時間半料金にしてほしいと言ったら、無理と言われました。
お風呂はそんなに混んでいませんでしたが、平日なのに他のエリアは人人人、全くくつろげませんでした。無料でコーヒーが飲めるのはよかったですが、もう利用しません。 -
温泉と言うと高齢者が多いイメージだけど、ここは若い人が多く混んでいる。宿泊もできるし、お風呂だけもOKで、朝風呂だけなら500円で入れる。
温泉は埼玉北部から持ってきていて無色透明。施設自体は古いけどどんどん改装されているので使いやすい。久しぶりに行ったらお風呂の備品が全部新しく綺麗になっていた。メイク落としや洗顔ソープも洗い場に置いてあるのが嬉しい。
無料でマッサージチェアやハンモック、コーヒー飲み放題、漫画や雑誌、パソコンもある。お風呂にオセロがあったり面白い。駐車場はいつも混んでいる。 -
学生カップルや女子高生が多いイメージです。はじめに入館料を払えば、部屋着とタオルを借りることができます。中のお風呂は何度でも出入り自由、お風呂には無料の泥パックがあります。漫画や旅行本も読み放題、マッサージチェアもあったりコーヒー飲み放題だったり、とにかく時間を潰せるものが満載です。これで1500円程度は、かなり安い!別料金でのご飯も、おしゃれで美味しかったです。どんぴしゃのお昼時間は混むので時間をずらして!
-
大宮駅から出ている無料シャトルバスを利用して訪れました。無料シャトルバスは、先着9名までで、出発時刻の15分前くらいにバス停にいないと、すぐに満席になりそうでした。館内は、お客さんでいっぱいで落ち着きませんでした。お風呂は、夏場だったためか、すべてぬるめの温度で物足りなさはありましたが、泥パック(セルフサービス)があったことが嬉しかったです。ポーラのシャンプー、コンディショナー、メイク落とし、洗顔(メイクも落とせるタイプ)が置いてあることも良い印象でした。パウダールームには化粧水もありました。近くに用事があれば、また訪れたいと思います。
-
個室を予約して利用。部屋はかなり狭いけど、他人に煩わされず眠れて快適でした。お風呂には泥パックがあって、湯船に浸かりながらパックできます。朝食も満足いくものでした。思ったより、漫画が少なかったかな。翌日、鉄道博物館に行くのにとても便利でした。
施設詳細情報
| 住所 | 埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3 |
|---|---|
| アクセス | 鉄道博物館駅より徒歩にて8分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
一泊2500円で格安で宿泊しました。 場所は大宮駅から車で10分と離れており、 不便なので車利用になると思います。 ...
続きを読む -
この宿は3連休絡みの日程で、2泊で8800円でした。コスパが良かったと思いました。カレーや袋麺やカップ麺やうどんが食べ放題...
続きを読む -
昭和レトロなカプセルホテルです。スロットや昔のマージャンゲームなどのコインゲーム機が休憩室にあったり、フォントが昭和チック...
続きを読む -
大宮駅から朝の新幹線に乗る際に、前泊で利用しました。 大宮駅の西口を出て、そごうのあたりを南に行くとすぐです。歩いて...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/04/21 - 2025/04/23(約10ヶ月前)
- エリア: 名古屋
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2月末に投稿しました、大阪ー名古屋をいかに安く快適に移動するか、の続編です。今回(というか3月と4月の2ヶ月分)は、高速バスと新幹線米原乗り換えで。さらに、久々... もっと見る(写真78枚) -
旅行時期: 2017/04/09 - 2017/04/09(約9年前)
- エリア: 春日部
関連タグ:
クレヨンしんちゃんの聖地春日部にあるイトーヨーカドーがクレヨンしんちゃんに出てくるデパート、サトーココノカドーに姿を変えるという粋なイベントが開催されたので行っ... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2025/02/15 - 2025/02/15(約1年前)
- エリア: 大宮
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
某ITベンダーの試験を受ける予定ができ・・家の近くか家で受けようと思ったのですが、せっかくなら試験の後に少し遊んでこようと思い・鉄道博物館・リラックマコラボのお... もっと見る(写真31枚) -
旅行時期: 2021/09/18 - 2021/09/19(約4年前)
- エリア: 大宮
関連タグ:
最近ステイケーションやワーケーションで毎月数回ホテルステイをしているので、旅のサブスク HafH (ハフ)に入会してみました(^-^)8月にお得なキャンペーンが... もっと見る(写真48枚) -
旅行時期: 2014/07/25 - 2014/07/28(約12年前)
- エリア: さいたま新都心
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
夏に東京方面に出掛けたときに、おふろcafe utatane[http://ofurocafe-utatane.com/]に宿泊しました。ここの宿泊施設は、寝台... もっと見る(写真9枚)

