PR
項目別評価
- アクセス 3.50
- コストパフォーマンス 3.75
- 接客対応3.71
- 客室3.83
- 風呂3.75
- 食事2.75
- バリアフリー3.50
クチコミ(17)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
コスパの良い穴場
4.5
旅行時期:2026/02(約2ヶ月前)
西日本に展開するグリーンリッチホテルですがこちらは京都駅の名前を関していますがやや駅からは歩きます。もちろん徒歩で行けますがやや距離があります。とはいえ駅から歩ける範囲で閑散期とはいえ6500円で泊まれるのは魅力です。狭いですが大浴場もあります。ホテルのそばは東寺もあり散策にも最適でまた利用したいです
-
-
KENKENさん(男性)
京都駅周辺のクチコミ:82件
-
-
京都駅からでも歩いて10分くらいです。
面倒くさかったら、地下鉄九条でも行けます。
史跡見たければ、東寺駅からも行けます。
部屋のお風呂も広め!、大浴場もあり素晴らしい!
USB等拡充されていて、使いやすい。
深夜は自動ドアを閉められてしまうのですが、解除コードを教えてもらえるので安心。
大浴場は時間に限らず入場コードが必要です。 -
京都駅から徒歩で15分くらい。近鉄東寺駅からは5分くらい。
周辺は住宅地ですが、コンビニは東寺駅前に、飲食店もちらほらあります。
徒歩10分くらいに大き目のイオンモールもあります。
お部屋はビジネスでは広め、使いやすい配置です。
アメニティはすべてフロント横、部屋着は各階にあります。
コンセントはベッドとデスクに1個ずつ。
大浴場があって、それほど広くないですが、サウナもあります。水風呂はなし。
フロントさんもしっかりしてますし、自分は結構好いいと思いました。
不満な点は、Wi-Fiが遅い。朝食が7時からと遅いめ。立地は微妙かなぁ。
京都は宿泊税がかかります。200円ですね。
真ん前が九条車庫前というバス停で、観光地への移動は便利。東寺さんも歩いて10分くらいで行けます。 -
九条車庫前にあって移動が便利そうだったのと大浴場があるので予約しました。タクシーを探すのも駅を探すのも面倒だったので、駅から歩いてみたら、そこそこ距離はありましたが10分程度で、道もほぼまっすぐなので歩ける範囲と思いました。地下鉄の駅からは近かったですがコンビニは地下鉄に向かう道添いのワンブロック先あたりに1件でした。お湯を沸かせるポットなどはありましたし1階にはランドリーもあり、場所的にも閑静でした。備え付けのアメニティはシャンプー類とコップのみ、フロント前でお茶や歯ブラシなど必要なものを持っていくスタイルで、エレベーター横にパジャマというか館内着が置いてあるのも自分で持っていく形でした。女性用のアメニティなどはないしシャンプーもキシキシするものだったりで、男性中心のビジネスホテルなのかなと思いました。たばこのにおいが気になることはなかったですし、大浴場は洗い場が4つしかないので時間によっては洗い場待ちが発生していましたが、十分快適でした。
-
ツアーで利用。
京都駅八条口から徒歩10分程歩くので正直遠くて面倒だなーと思っていました。
けれど、なんと目の前がバス停でそのバス停から乗る分には満席ということもなく楽々乗車できてバスをとても便利に使えました。
京都を知っている姉と一緒だったからこその楽しさかなと思います。 -
グリーンリッチホテル京都駅南は、近鉄京都線東寺駅から徒歩5分ほどのところにあるホテルです。本館と別館があり、別館に宿泊しました。別館は全館ツインで、バストイレセパレートです。
本館の1階に大浴場がありますが、部屋のお風呂も結構ゆったりしているのでそちらで十分です。
ベッド広いです。 -
京都駅南口から徒歩15分ほどの九条通り沿いにあり、駅から歩くと結構距離がある。近鉄東寺、地下鉄九条の方が最寄りになるが、京都から一駅のるのかは考えどころ。
ビジネスホテルというよりは、シティホテルといった趣。本館と清采館の二棟からなり、フロント前には立派なロビーもある。
シングルに泊まったが部屋の間取りもビジホ定番の縦長ではなく、横に広いタイプ。デスクも、ベットも大きく清潔感があり快適に過ごせる。
地下には大浴場がある。洗い場4つと、風呂も3人も入れば窮屈で「大」浴場か怪しいが、男性用にはサウナもあり、混んでなければゆっくりできる。
難点としては近隣にコンビニがないこと。買い出しに、国道1号の歩道橋を越えて、東寺にあるローソンまで行く羽目になった。
ネガティブなことも書いたが、激安セール価格で泊まったので、不満はない。時期により値段は変動するのだろうが、ビジホ価格で泊まれればお値打ちだ。
-
地下鉄の9条駅に近くて便利なビジネスホテルです。オシャレで部屋の風呂も広くて、ゆっくりできました。大浴場もありますが、それほど広くないですね。大好きな東寺も歩いて15分位で、朝日の東寺を楽しめたので良かったです。
-
団体での宿泊だったので、6人で泊まれる和室にしました。荷物も仮置き場で預かってくれたので、身軽に観光出来ました。建物は古いですが、お風呂も大浴場があります。あさはバイキングがついていました。
京都駅からまっすぐ680メートル。目の前には居酒屋もありとても便利です。 -
七条京阪前から「京都市バス208系統」九条車庫前で下車、歩いてすぐの所です。まだ新しいホテルで、部屋は、綺麗状態が保たれています。朝食バイキングは、1,080円でそれなりの中身ですので、余り期待しないほうが良いでしょう。
-
京都駅八条口から歩いて10分ほどのところにあるビジネスホテルです。全国各地に展開しているグリーンリッチ系列で、ホテルの外観は相変わらず安っぽく残念なものです。しかし内装はリニューアルしたのか非常に洗練されたものになっていて驚きました。シンプルな作りですが色使いが良く落ち着いた空間になっています。しかし周囲は京都郊外といった雰囲気なのでビジネス利用がメインの宿だと思いました。
施設詳細情報
| 住所 | 京都府京都市南区東九条下殿田町3 |
|---|---|
| アクセス | JR 京都駅より徒歩10~15分、地下鉄九条駅より徒歩約5分、京都市バス九条車庫前すぐ。 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら京都のホテル 最新情報
3.28

提灯を模した照明、茶器や備品をすっきり収めた「道具箱」兼用テーブル。簡素な道具に美しさを見出す日本の価値観、「用の美」を追求しました。庭の眺めに時の移ろいを感じ... もっと見る
4.31
お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集
リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る
3.22
お得情報ポイント会員プログラムのご案内
ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
R京都駅から徒歩で10分くらいのところの 東本願寺の門前にある和風旅館です。 館内は淡い照明のもとで綺麗に整えられてい...
続きを読む -
京都訪問時、3回連続このホテルに宿泊してます。伝統ある旅館を建て替えたホテルで、館内や客室には和風旅館の風情も残され、雰囲...
続きを読む -
京都駅周辺で温泉もある宿はないかと思い、ビジネスホテルもあったのですが、こちらに宿泊してみました。京都駅から歩きは難しく、...
続きを読む -
緑風荘は、地下鉄「五条駅」から西へ徒歩約8分の場所にあります。先着順ですが、好立地な場所に無料駐車場があったので利用しまし...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/06/07 - 2024/06/09(約2年前)
- エリア: 京都駅周辺
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
ご覧頂き、ありがとうございます!この日は京都へ出かけていきます。姉との旅も3度目。姉のこだわりは1人部屋、そして、週末を絡めての3日間。まずはその条件で地域を広... もっと見る(写真125枚) -
旅行時期: 2021/03/19 - 2021/03/21(約5年前)
- エリア: 東山・祇園・北白川
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
妻が突然関西に行きたいと言い出しました。しかも行きたいところがあるのでほぼフリープランであるとのこと。これは千載一遇のチャンスです。学生時代に使っとけばよかった... もっと見る(写真65枚) -
旅行時期: 2018/11/17 - 2018/11/18(約7年前)
- エリア: 京都駅周辺
- 同行者: 友人
関連タグ:
平成5年の研修以来、毎年幹事持ち回りで開催しています。25周年を迎え、メンバーも一段と大人に(笑) もっと見る(写真16枚)

