旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県由布市湯布院町川上2952-1 地図 / アクセス・施設情報

由布院倶楽部 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.23
クチコミ:12件
とても良い
5
良い
5
普通
1
悪い
1
とても悪い
0

56 ホテル満足度ランキング(湯布院・由布院温泉 267件中)

項目別評価

  • アクセス 4.31
  • コストパフォーマンス 4.17
  • 接客対応3.64
  • 客室4.13
  • 風呂3.88
  • 食事4.00
  • バリアフリー4.00

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(3件)

    何度行ってもいいなぁ

    4.0

    旅行時期:2023/12(約2年前)

    年代物、というのは否めませんが、駅にも近いし、スタッフが親切です。ちょっとしたアレルギーがあり、食事の相談をしましたら、何度もメールのやり取りで対応していただき、別メニューをいただくことができました。温泉あり、そして温水プールがあります。時々、団体客も泊まっています。

    naffy

    naffyさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:5件

  • エキチカで便利

    4.5旅行時期:2023/11 (約2年前)

    naffy

    naffyさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:5件

    駅から近い。駐車場も広め。裏手やアプローチに停めることもあるが、他のところへ行かないといけないことはない。大浴場と階は違うが露天風呂もある。温水プールもある。夕食はいくつか選べるようだが、一番安いコースでも十分。部屋は広め。洋室ツインの部屋にベッドを入れてもらって4人で泊まったが、ソファとテーブルもそのまま使える広さ。洗面台独立。

  • お風呂がいいです

    5.0旅行時期:2023/06 (約3年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    今回旅行支援で安く泊まれました。ひとり旅でしたが、広い和室を用意していただきました。レンタル自転車があって助かりました。お風呂が広々としていて、清潔感があって非常に良かったです。朝食バイキングも品数が多くて満足できました。

  • 由布院駅から徒歩範囲です

    4.0旅行時期:2023/01 (約3年前)

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    私たちは値段が少し安くなる町側の洋室のツインのベッドの部屋を2泊しました。
    ※由布岳側の客室は人気があるらしく、すぐ満席になるそうです。

    建物は昔を感じますが、客室はきれいで広かったのでスーツケースを思いっきり広げられました。
    ドライヤーは各客室にはなく、フロントに言えば貸出してくれるそうです。

    料理は夕食・朝食ともに美味しかったです。
    1泊目の夕食はしゃぶしゃぶ、2泊目は懐石(生魚抜き)でした。
    ※予約時にリクエストで申し込めば、配慮してくれました。

    1階が大浴場、2階が露天風呂で離れていますので、両方とも利用したい場合は一旦着替えてから再度階を移動する必要がありますので、温泉好きにはマイナスポイントかなと思いました。
    私は2泊とも露天風呂しか利用していないので大浴場のことは分かりませんが、露天風呂は2階の建物を出たら、目の前はふきっさらしのベランダしか見えません。夜は周囲の状況が分からないので戸惑いました。
    間取りについてあれこれ書きましたが、温泉はしっとりしていて気持ちよかったです。

    ※私の場合、ちょうど同様に困っていた男性がいたので、2人で恐る恐るすぐの階段を下りて、右にしばらく歩いたら露天風呂の建物が見えました。

    立地は他の方が言うように、駅から徒歩範囲、朝食・夕食つけてこの値段なら文句ありません。

  • 駅から直線でつきます。リーゾナブルなホテル

    4.5旅行時期:2019/06 (約7年前)

    あおい

    あおいさん(非公開)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    会社の保養施設なので特に格安に利用させていただきました。
    立地 : JR由布院駅歩5分 メイン通りをまっすぐだからわかりやすい
    共用設備 : 製氷機(各フロア) 土産屋 レンタサイクル(有料) wifi 
    室内設備 : お茶、お菓子、浴衣、コップ、湯沸かし器、テレビ、お風呂アメニティー
    温泉 : 室内風呂と露天あり(1日ごとに男女が入れ替わる)
    ※お勧めの食事処を聞いたら、教えてくださって、本当においしかったです。感謝。 

  • 駅から近い、室内プールがある

    4.0旅行時期:2018/12 (約7年前)

    たろうどん

    たろうどんさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:3件

    湯布院駅から近く徒歩で行けます。近くにお店も沢山あり便利な所です。温水プールが有ります。25メートルではないけど大人でも充分泳げます。露天風呂は後付で離れにありますが由布岳を眺めながら入る事が出来気持ちいいです。施設料理等は普通です。

  • ツアーで泊まった「会員制ホテル由布院倶楽部」

    3.0旅行時期:2018/11 (約7年前)

    実結樹

    実結樹さん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    由布院の駅から数分で着く町中にあるホテルです。
    ツアーの団体様で泊まったのですが「会員制」のホテルなんですね。
    部屋は広々として、窓からは由布岳が見えました。

    ウォシュレットのお湯が出ないのです。
    使用しないで暫く時間が経った場合、洗面所のお湯を勢いよく出してからでないと使えないのだと部屋に来た施設管理のスタッフの人が言っていました。
    しかもフロントに電話してから対応してくれたのは30分後。
    これって私の部屋だけだったのでしょうか?

    露天風呂は後付けのようで大浴場がある1階ではなく、2階の屋上野外に一旦出て入りに行かなければなりません。
    まあ、そのせいか比較的空いていてゆっくりできると思えばいいかな?
    レンタサイクルも貸し出していますが金鱗湖までは片道歩いて30分くらいです。

  • なかなか良かった

    4.5旅行時期:2018/08 (約8年前)

    にこちゃんネコ

    にこちゃんネコさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    普通に良かった。JR駅から道をまっすぐに徒歩数分で到着できた。初めての場所でホテルまで迷わない、というのは不安がないので、とても安心できる。
    部屋も広くてよかった。料理も問題なし(まあ、費用を払えば料理の質もあがるのだろうが、、旅行先でどこまで要求するか、、、)。
    風呂も広く浴槽下からボコボコ泡が出ているのは子供(幼児)は喜ぶかも、露天風呂あり。室内にも風呂あり。
    朝食はバイキング形式でメニューも十分。
    会員制ホテルで、マナーのなってない方、マナーが異なる異国の方、が目立たないのもホッとする。
    また、使用したい。

  • アクセス便利なお手軽ホテル

    3.5旅行時期:2017/11 (約8年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:3件

    ツアーで宿泊。
    由布院駅に徒歩で行ける場所にあり、買い物や夕食を外で取る場合にはとても便利だと思う。
    部屋は和室で、特に不満なし。
    ただ、ドライヤーが備え付けではなく貸し出し制で、しかも当日は全て借りられた後だった。
    結局大浴場のものを利用したので問題はなかったのだが、そちらも数が少ないので、ホテルのキャパからすると、繁忙期には困るのではないかと、余計な心配をしてしまった。
    あと、大浴場はもちろん温泉だが、加水加温循環濾過のセットで、多少の塩素臭もあったので、湯力みたいなものはあまり期待しない方がいいのかも。
    食事については、夕食は思っていたより美味しく、量も適当でほぼ満足、朝食はよくあるバイキングでそれなりに…といった印象。
    とは言え、スタッフの方達の対応も良く、もし個人で泊まるとしても、コストを重視するならかなり良いのではないかと思います。

  • 由布院駅から近く、部屋は広い!!

    4.0旅行時期:2013/07 (約13年前)

    夏子の探検

    夏子の探検さん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:2件

    7月の博多山笠の時期に泊まりました。由布院駅からも、空港からのリムジンバスや博多行きのバス停留所からも近く、温泉に来たんだぁ~と言う感覚は場所的には無いですが、とても便利でした。しかし、部屋からは由布岳が望め、露天風呂からも由布岳は綺麗に見えました。夕暮れ時が最高です。
    お部屋もゆったりしたツインで、応接セットが優雅に付いており、PCデスクまで有りました。建物は少し古いですが、露天と内湯は別の場所に有り、内湯にはサウナ付です。
    やはり温泉なんだなぁ~と思います♪
    福利厚生倶楽部経由で予約したので、ポイント消化は有りましたが、福岡IPホテルより、ずっとお得で、また泊まりたいなぁ~と思わせてくれる宿でした。
    朝食は私達は別料金だったので、私だけが頂きましたが、内容も豊富で、食事する甲斐は有りました。夕飯も頼めば頂けますが、私達は外で食べたので、解りません。
    朝食から想定すると、お味は良いのではと思います。

  • ロケーション抜群

    4.5旅行時期:2013/07 (約13年前)

    naffy

    naffyさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:5件

    会員制なので誰もが泊まれるワケではありませんが、メインストリートに位置する快適なホテルです。部屋は広いし、静かだし、レンタサイクルもあります。
    お風呂は露天と内湯があります。朝食はバイキングです。夕食はコース料理ですが、由布院駅まで行くといろいろな店があります。

由布院倶楽部のクチコミ一覧(12)

施設詳細情報

住所 大分県由布市湯布院町川上2952-1
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 辻馬車開き

    辻馬車開き

    3.29

    距離:0.4km

    由布院駅発→佛山寺(ぶっさんじ)→宇奈岐日女神社(うなきひめじんじゃ)→由布院駅着の一周4キロ・50分のコースです。 ... 
    続きを読む
    現在3台の辻馬車が運行しており、1日15便運航しています。 50分のコースを回る中で、運転手のお兄さんが湯布院の歴史について語ってくれ、この街がより好きになります。 ちなみに乗ったの馬さんは「ゆきちゃん」でした。 
    閉じる

  • 湯の坪街道

    湯の坪街道

    3.51

    距離:0.2km

    5月の平日に行きました。外国人7割くらいでしょうか。人出があって賑やかでした。 由布院駅から駅前通りを歩いてこちらの小道... 
    続きを読む
    に入ります。 道の左右に物販や食べ歩き用のお店などたくさん。きっと入れ替わりも激しいんだなとも思えます。鎌倉の小町通りと同じような感じでした。 
    閉じる

  • B-speak

    B-speak

    3.38

    距離:0.1km

    湯布院だいいちの名物です。予約がないと買えないとの情報がありますが、実際に行ってみると、予約なしでも買えるようです。駐車場... 
    続きを読む
    がないのが難点でしょうか。とともおいしいロールケーキです。世界レベル、どこに出してもそん色はありません。湯布院にいったら、ぜひどうぞ。 
    閉じる

  • 茄子屋

    茄子屋

    3.21

    距離:0.8km

    湯の坪街道から少し脇にそれた場所にあります。一見すると単なる一軒家に見えます。夜に訪れたので、街灯もなく辺りは真っ暗でした... 
    続きを読む
    が、サインが出ていたので、すぐにわかりました。 マスターと娘さんが、息のあった調子でテキパキと仕事をしていました。出されたおでんなど、どれもこだわり抜いた味でした。 
    閉じる

  • 日乃新

    日乃新

    3.32

    距離:0.4km

    湯布院の駅から駅前通りに入ってすぐは通りの両側に大きなお土産物屋さんが並んでいて、日乃新は、通りの北側。シンプルな黒の建物... 
    続きを読む
    です。中は悠々。品ぞろえも豊富ですが、甲州印伝とか湯布院に関係ないものも置いていて、商品はセンスで選んだようなところがあるのも特長なのかなと思います。 
    閉じる

  • もくあみの杜

    もくあみの杜

    3.12

    距離:1.0km

    湯布院の観光の中心地の金鱗湖から湯の坪街道へ移動する時に見つけた商業施設です。中庭を取り囲むように木造の建物が建っています... 
    続きを読む
    。まだ新しい施設のようで、全部の場所に店舗が埋まっているわけではなさそうでした。かなりおしゃれな場所で、由布院という場所にふさわしいと思いました。 
    閉じる

  • 大正時代創業の老舗旅館です。2食付きで宿泊しました。宿泊したのは、「木蓮」という部屋です。和室と洋室が2部屋ある広いつくり... 
    続きを読む
    で、2家族でも宿泊できるようになっていました。トイレも2つあります。なお、部屋にお風呂はありませんが、温泉があったので不便は感じませんでした。温泉は、露天と内湯があわせて4つあり、貸切で利用できます。食事も、地元の食材を使った料理で美味しくいただきました。 
    閉じる

  • 由布院駅前の観光案内所でおすすめされ、日帰り入浴を利用しました。料金は1,000円でした。14:30で受付終了になってしま... 
    続きを読む
    うので、時間がタイトでしたが、平日だったこともあり、先客がおらず広い露天風呂が貸切でした。由布岳や盆地を一望できるお風呂でとてもリラックス出来ました。 
    閉じる

  • 山荘 無量塔(MURATA) 写真

    山荘 無量塔(MURATA)

    3.36

    距離:1.6km

    湯布院御三家 ホスピタリティ抜群です。美術館やカフェ ショップ 蕎麦処と揃っています。 部屋毎に大きく異なり、どの部... 
    続きを読む
    屋にするかは大事なポイントになります。 宿泊者のみ使用できるエリアがハッキリ分かれているので、とても落ち着いています。 
    閉じる

  • 離れ屋形式のこじんまりした温泉宿だが、露天風呂、部屋(離れ屋)に付属する室内個別風呂がある。 露天風呂出口にはビールサー... 
    続きを読む
    バーと温泉卵がありこのビールは飲み放題であった。夕食、朝食とも量質ともに 充分であり美味しい。コストパーフォーマンスが良かった。外人(韓国人)も宿泊していた。 
    閉じる

由布院倶楽部の旅行記一覧(12)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。