旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※塩原温泉 塩原温泉ホテルは閉鎖しました

塩原温泉 塩原温泉ホテル

スタンダードホテル

栃木県那須塩原市塩原630-1 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
評価なし
クチコミ:8件
とても良い
0
良い
4
普通
2
悪い
2
とても悪い
0

41 ホテル満足度ランキング(塩原温泉郷 69件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

新緑や紅葉が見事です。温泉の中心にある八汐橋の真前です。夜影が一望でき露天風呂からの眺めも最高です。

  • 温泉街の眺望が良いです

    4.0旅行時期:2018/11 (約7年前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:8件

    「ニュー八汐」に泊まると、こちらのお風呂も利用出来るとの事で行きました。2階に内湯、3階に露天風呂があって、露天風呂からは温泉街が一望出来ました。ホテルのHPには書いてありませんでしたが、パンフレットには「すべてのお部屋から箒川が望めます」とあって、部屋からの眺めも良いそうです。

  • 直前でも空いててありがたい

    3.0旅行時期:2017/10 (約8年前)

    まーがりん

    まーがりんさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:14件

    通常7000円を期間特価6000円で利用。温泉街からは少し離れているが川沿いの歩いて紅の吊橋やもみじの湯に行ける。妙雲寺の正門は閉じていても裏から墓地に入れて奥に温泉神社・百観音への登口あり。深夜入浴不可。夕食70分・朝食40分の入れ替え制でチェックアウト9時半と少し忙しい。

  • 観光スポット無料送迎

    2.0旅行時期:2017/08 (約9年前)

    ゆきゆき

    ゆきゆきさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    今回、ハンターマウンテンゆりぱーくに行きたくて、無料送迎のあるおおるりに決めたのですが、当日の天候が悪い(実際は少し晴れ間も出たのですが)ということで中止になりました。実情は、人が集まらなかったことが理由だと思うのですが、がっかりです。

  • 食事が残念

    2.0旅行時期:2016/11 (約9年前)

    みぃ

    みぃさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:3件

    景気が悪い中、社員旅行で利用しました。
    おおるりグループは何件か利用していますが、お値段がお安く発泡酒の飲み放題付きはありがたいです。
    食事は、あまり期待しないほうがいいかも…。
    部屋とお風呂は、値段相当ですね。

  • コスパ通りで気楽に有効活用がオススメ

    3.5旅行時期:2015/01 (約11年前)

    若葉パパ

    若葉パパさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:2件

    旅の手帖 2014年8月号の記事に誘われておおるりグループの超・安値ホテルに赤ちゃん連れでの旅行です。
    1月成人の日の3連休に家族でスキーを計画し、問題は宿泊先をどうするかという中で記事に遭遇。
    ネットで調べてみると、なんと3連休にも関わらず土曜、日曜がこのホテルのみ空室で、即・予約しました。

    このホテルについて感じた事を以下に記します。

    ?お部屋
    何はともあれ寛ぎの客室ですが、色あせ気味の古さは感じますが、清潔に保たれており、室内の備品も各種扱いやすい新しい製品でした。
    十分評価できます。
    冷蔵庫も自由に使えます。トイレもウォシュレットです。

    一つだけ、非常に残念だったのが、ユニットバスのバスタブ内側に多数の髪の毛が残っていました。
    つまり、以前使用されたお客さんの入浴後の清掃がなされていない事になります。
    髪の毛もそうでしょうけど、当然、垢も一緒に洗われず放置ということ。
    人によっては、これ、気持ち悪くて即・クレームものの残念な気づきでした。
    出張時のビジネスホテルでもこんなのを見つけたら、即・クレームです。
    でも、今回は100%使用予定が無かったので、目をつぶりました。(特別に)

    ?温泉
    塩原温泉郷です。
    温泉が一番有名な地域の温泉ホテルです。
    大浴場は、私的にも妻的にも満足できるものでしたが、子供たちにとっては内湯の温度が熱すぎた様で、入れませんでした。
    確かに大人でも熱い!と感じるくらいの温度。
    たぶん、45℃くらいだと思います。
    また、もしかしたらお湯の性質が熱さを感じさせるのかもしれません。
    提言するとすれば、せっかくの温泉であり、その特徴が塩化物泉と言う事でポカポカが持続するわけですから、子供でも入れる42〜43℃くらいまで落としてはどうかと思います。
    だって、少しぬるいかなぁ、と思われたとしても逆に、塩化物泉としての効果を実感してもらえるからです。
    さらに、チェックインの際に注意事項として教わるのが、露天風呂には入る前に温度を確認ということ。

    実際に、内湯の外にある露天風呂に手を突っ込んでみたら、40℃もなさそうなぬるさでした。
    1月の雪降るマイナス気温の中で、その露天風呂は苦行です。

    もうひとつ、別の階に露天風呂があるのですが、そこが子供達にはちょうど良い43℃くらいの温度でした。
    夕食前ですので、17時〜19時くらいは外気温が低くてお湯がどんどん冷まされても十分に温まれる状態という事です。
    実際に、夜11時に入りに行ってみたら、かなりぬるくなっていました。
    冬季の湯温には、要注意ですね。

    でも、とにかくお湯はとても良かったです。
    満足できる温泉入浴ができました。(パパママは)

    ?食事
    バイキング+フリードリンクです。
    バイキングの品数としては10品くらいで、良くあるビジネスホテルの朝食レベル+多少、キラリと光るおかずが。
    初日のもつ煮は、フリ−ドリンクのつまみにとても良かったです。

    離乳食はじまっている赤ちゃん連れの場合には、離乳食を持参が良いと思われます。
    なお、アルコールもフリーですが、ビールではなく発泡酒をジョッキに入れて提供されます。

    ?活用
    ファミリーでのスキー旅行はお金がかかる。
    そんな中、ハンターマウンテンかエーデルワイスへのスキー旅行には、オススメの宿と言えます。
    低価格で温泉スキーが可能。
    スキー旅行に食事はあまりこだわらないと思うので。
    他の季節に使うかどうかは微妙ですが、子連れ旅行やスキー旅行には山の反対側の鬼怒川にある素泊まりの旅籠屋よりは、おおるりに軍配が上がります。
    スキー場までの距離、温泉入浴、アルコールも含めたフリードリンクの2食付き。

    なお、客層は様々でした。
    同様に子連れスキー客も多く見受けられました。

    温泉街の中心地にも徒歩5分の立地であり、温泉だけを目的にした旅行にもコスパ良い宿としてオススメです。

  • コストパフォーマンスがいい

    3.5旅行時期:2014/12 (約11年前)

    labu

    labuさん(非公開)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    温泉は三箇所に分かれてあります。立ち湯もあります。
    脱衣所は広々としています。
    ホテル内が広いので迷子になりそうでした。
    団体客がよく入っています。朝夕食ともビュッフェスタイルです。
    メニューの種類は多いです。
    松戸、春日部、都心からホテルまで直行バスが出ていました。
    10時チェックアウトですが、混雑する為、早めにチェックアウトをしても10時までは部屋を使用できる様になっています。シングル1人部屋夕朝食込みで8千円代。

  • おおるりグループの老舗温泉ホテルです。

    4.0旅行時期:2014/08 (約12年前)

    mitu-k

    mitu-kさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:6件

    おおるりグループは塩原温泉にいくつかのホテルを所有していますが、その中でも塩原温泉を代表する大型温泉ホテルです。温泉街のほぼ中央に位置し、ランドマークにもなっている老舗ホテルです。料金は安いですが、温泉、食事共に満足度はとても高いです。

  • 清掃等はしっかりしてると思います。建物は古いけど

    3.0旅行時期:2012/08 (約14年前)

    はむはむ

    はむはむさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:4件

    塩原温泉は、友人に会いに会津に行く途中に寄ることが多いです。東北自動車道路を利用して磐越道を使って会津に向かってもいいですが、西那須野塩原ICで降りて、塩原温泉を通過して会津に向かっても到着時間は変わらないです。そういう理由で私は、西那須野塩原ICで降りて塩原温泉に1泊し、会津に向かうのが定番になっています。

     塩原温泉はいわゆる、昔ながらの温泉街で、多少古びています。周辺には目立ったレジャーもないのですが、川べりを散歩したり、ずっとお風呂に入っていたり、ゆっくりするにはいい場所です。(個人的に)

     毎年塩原を利用しますが、この塩原温泉ホテルは外観も中も古いですが、こぎれいにしてある印象で、バイキングも値段を考えれば納得だし、露天風呂もまあまあだし、しっかり食べて、お風呂にゆっくり入るにはいい宿ではないかなと思います。

塩原温泉 塩原温泉ホテルのクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 栃木県那須塩原市塩原630-1
アクセス お車で東北道西那須野塩原ICより約40分 電車で野岩鉄道上三依塩原駅よりバス約25分 JR西那須野駅よりバス約45分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

栃木のホテル 最新情報

3.41

お得情報

■Basic-Plan(2食付)■-MIYABI

■お部屋■※和室・和洋室・コテージの「布団」はセルフサービスにてご利用となります。※全室禁煙(消臭対応)となっております。喫煙は、2階喫煙コーナー(研修フロア)... もっと見る

  • 5月7日~5月31日の間、妙雲寺のぼたん園でぼたんまつりが開催されていて、それに合わせて訪れました。ぼたんまつりもぼたんの... 
    続きを読む
    花そのものも終盤でしたが、様々な色のぼたんの花もまだ綺麗な花をたくさん見ることができました。 ちょうど昼時に訪れたのも良かったのかな?人はさほど多くはなく、ゆっくり鑑賞できてよかったです。 
    閉じる

  • 塩原温泉まつり

    塩原温泉まつり

    3.12

    距離:0.6km

    祭りの前夜だったのか、役場や温泉街の人がせっせと橋に大根を飾り付けているのが印象深かったですし、珍しいその土地土地のお祭り... 
    続きを読む
    らしく風情がありました。当日は餅つきや出店もたくさんでるようで、価格などもとても良心的な設定のようでした。  
    閉じる

  • 幸楽寿司

    幸楽寿司

    3.3

    距離:0.5km

    塩原温泉唯一のお寿司屋さん! 2日間ともこちらのお店のテイクアウトでお世話になりました! 赤酢を使った江戸前寿... 
    続きを読む
    司と言うよりも江戸時代の寿司! めちゃ好み♪ 江戸前寿司の原型は両国といわれていたので、以前、両国で赤酢の寿司を食べに行った事があります。 甘みの無い塩っけの立つ硬めのシャリで、今まで食べた事の無い握りだったのと同時に美味しいなと思いました。 そんな好みの寿司が塩原温泉街で食べられるとは!! 煮穴子や蒸しえびが美味しくてかなり好みでして、江戸を感じられます(笑) 因みに、寿司以外にもラーメンなどのメニューもあり、今回は唐揚げをテイクアウトさせてもらいましたが、これがまた美味しいの! また食べたいなぁ。 
    閉じる

  • こばや食堂

    こばや食堂

    3.37

    距離:0.8km

    1965年(昭和40年)創業 通るたびに見かける行列は「スープ入り焼そば」の名店だそうで、かなり気になる…が「スー... 
    続きを読む
    プ入り焼そば」って何? 結論から言いますと、行列出来ているだけあって美味しい! もはや、美味しいと言う言葉よりも「うまい」と言う方がしっくりくるほど癖になりそうな味。 今回は塩原温泉に宿泊しているので、10時半過ぎに並んで11時のオープンと同時に入る事ができました。 なんか、他にもメニューはあるのですが、入店したお客さん全てが「スープ入り焼そば」と「チャーハン」 職業病なのか、声だけでどのテーブルの人が何を頼んだのかが分かります(笑) で、スープ入り焼そば…簡単に言うと、ソースで炒めた麺の上に中華スープをかけたもの…かな。 でもね、そんな単純な味ではなく、とにかく完成度の高い複雑な味で、半分食べた頃に鷹の爪が入ったお酢を入れると、これまた完成度の高い別の食べ物に変化します。 塩原温泉には「スープ入り焼そば」を食べさせてくれるお店が3軒か4軒あります。 その中には元祖と言われるお店もあるので食べ比べも良いですね。 想像以上に美味しい!です。 
    閉じる

  • 松泉堂本店

    松泉堂本店

    3.3

    距離:0.5km

    創業は100年以上の歴史がある老舗 塩原温泉街を散策中に通りかかったお店でひと休み♪ 塩原温泉では、温泉まんじ... 
    続きを読む
    ゅうを提供しているお店は数件ありましたが、こちらのお店は栗あん入りの温泉まんじゅうという事と、バラで購入できるという事で早速食べてみました。 半分に割ってみると栗っぽいものが入っていましたが、栗感は余り感じられ無いものの、少し甘めですが美味しかったです♪ 温泉街の食べ歩きにも良いです! 
    閉じる

  • 主人と結婚前に宿泊した宿に家族と泊まりに行きました。 20年以上前なので、当然ながら変わっている部分あり、変わっていない... 
    続きを読む
    部分もあり。 以前の食事は部屋食でしたが、現在は食事処で。しっかりと仕切のある個室タイプなので、周りを気にせずお食事ができました。 料理は以前も現在も素晴らしく、名物の石焼き樽に子供たちは驚いていました。 泉質も良く、貸し切り風呂や足湯もあったりして温泉を堪能できます。 お部屋が新しくなったらいいなと思いましたが、泊まってから2年は経っているので徐々にリニューアルされているかもしれません。 
    閉じる

  • 建物は年季入ってます!が、特に不自由もなく、館内も静かでとてもゆっくりできました。 温泉は熱すぎず温過ぎず、絶妙な湯加減... 
    続きを読む
    で、オーバーフローが常に大量発生の贅沢温泉。 日帰り入浴のコメントが◎だったのも納得!スタンダードなプランでも食事のボリュームたっぷりで大満足でした。 素朴な昔ながらの湯宿で贅沢なお湯を楽しみたい方におすすめ! 
    閉じる

  • 旅の宿 芙蓉荘 写真

    旅の宿 芙蓉荘

    3.04

    距離:2.2km

    ハンターマウンテンスキー場からの帰りに利用しました。 山を下りたらすぐにある宿なので、疲れた体を直ぐに癒せます。 露天... 
    続きを読む
    風呂もあるので、小さいながら開放感があります。 料理は鮎の塩焼きが絶品でしたね。 かぼちゃの茶わん蒸しは初めての味でした。 また利用したくなる宿でした。 
    閉じる

  • 常盤ホテル 写真

    常盤ホテル

    3.22

    距離:0.3km

    ロビーにある、沢山のランプがとても幻想的でいいです。インスタ映えします。 こじんまりとしたホテルです。 エレベーターは... 
    続きを読む
    1つだけなので食事時などは混み合います。 一人の宿泊にもかかわらず、無料で露天風呂の貸切をしていただきました。  
    閉じる

塩原温泉 塩原温泉ホテルの旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。