いわき湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みは以前から行ってみたかったハワイアンズに行ってきました。<br />我々の住む宇都宮からハワイアンズまでは高速で90分ほどなので、日帰りでも十分楽しめそうですが、今回は初めてのハワイ!という事でホテルに宿泊してスパリゾートを満喫してきました。<br />

2022年 春休み はじめてのハワイ(アンズ)

37いいね!

2022/03/28 - 2022/03/29

50位(同エリア274件中)

0

132

yumi7

yumi7さん

春休みは以前から行ってみたかったハワイアンズに行ってきました。
我々の住む宇都宮からハワイアンズまでは高速で90分ほどなので、日帰りでも十分楽しめそうですが、今回は初めてのハワイ!という事でホテルに宿泊してスパリゾートを満喫してきました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 春休みのお出かけはハワイアンズ。<br />今回は宿泊だからプールと温泉を2デイズで楽しむぞ!<br />という事で久しぶりに大きいスーツケースの出番。<br />着替えや水着、浮き輪など1泊とは思えない大荷物で出発です!<br />

    春休みのお出かけはハワイアンズ。
    今回は宿泊だからプールと温泉を2デイズで楽しむぞ!
    という事で久しぶりに大きいスーツケースの出番。
    着替えや水着、浮き輪など1泊とは思えない大荷物で出発です!

  • 早速パーキングでトイレ休憩。

    早速パーキングでトイレ休憩。

  • やっぱりお腹空いたかも…。と<br />お昼にはちょっと早いけど何か食べよう、となり<br />次のパーキングにも寄りました。<br />しかし、こちらのパーキングはコンビニのみ。<br />先ほどのパーキングで食べればよかった。

    やっぱりお腹空いたかも…。と
    お昼にはちょっと早いけど何か食べよう、となり
    次のパーキングにも寄りました。
    しかし、こちらのパーキングはコンビニのみ。
    先ほどのパーキングで食べればよかった。

  • コンビニで買ったおにぎりなど食べながら<br />いわき湯本まで来ました。

    コンビニで買ったおにぎりなど食べながら
    いわき湯本まで来ました。

  • 高速を降りてからハワイアンズまで、お店はこの1店舗しかありませんでした。

    高速を降りてからハワイアンズまで、お店はこの1店舗しかありませんでした。

  • なんかハワイっぽくない?<br />(ハワイに行った事はないけど)<br />なんて言ってたら

    なんかハワイっぽくない?
    (ハワイに行った事はないけど)
    なんて言ってたら

  • あれじゃない?!<br />(本当に高速降りてすぐです)

    あれじゃない?!
    (本当に高速降りてすぐです)

  • 入り口も見えてきました。

    入り口も見えてきました。

  • わーい!

    わーい!

  • ハワイアンズの入り口だぁ~!<br />到着~。<br /><br />

    ハワイアンズの入り口だぁ~!
    到着~。

  • ハワイアンズ入り口の右手に今回宿泊するホテル、モノリスタワーがあります。まずは入り口で荷物を下ろします。(スタッフの方がすぐに来てくれ、案内してくれるので非常にスムーズでした)

    ハワイアンズ入り口の右手に今回宿泊するホテル、モノリスタワーがあります。まずは入り口で荷物を下ろします。(スタッフの方がすぐに来てくれ、案内してくれるので非常にスムーズでした)

  • 旦那が車を駐車場に停めている間に、私はフロントでチェックインの手続き。<br />(この時の時間は11時過ぎでした)<br />ホテルの宿泊プランにプールのチケット(2日間)が含まれていたので、こちらでチケットを受け取ります。<br />お部屋に入れるのは13時30分以降なので、後でまたルームキーを受け取りに来る必要があります。<br />写真には写っていませんが、写真左手にクロークがあり、スーツケースなどの荷物を預けました。

    旦那が車を駐車場に停めている間に、私はフロントでチェックインの手続き。
    (この時の時間は11時過ぎでした)
    ホテルの宿泊プランにプールのチケット(2日間)が含まれていたので、こちらでチケットを受け取ります。
    お部屋に入れるのは13時30分以降なので、後でまたルームキーを受け取りに来る必要があります。
    写真には写っていませんが、写真左手にクロークがあり、スーツケースなどの荷物を預けました。

  • バスタオルや館内着はお部屋に入った後にしか使えないので(客室に置いてあります)チェックイン前にプールに行く場合は、バスタオルは持参するか、レンタルする必要があります。<br />我々はバスタオルを持参したので、その分荷物が増えたのと、この時は貴重品などの荷物も持っていたため、この後荷物を抱えてロッカーどこにする?などとウロウロ。有料ロッカーを使った挙句、その後すぐにお部屋が使える時間になってしまいロッカー使用終了。というかなり微妙な動きをしてしまいました。<br /><br />チェックインの時間に合わせて到着してお部屋で着替えてホテルのバスタオルを持っていく。<br />あるいは、プールのオープンに合わせて午前中早くに到着し、タオルはレンタルか持参、ロッカーも使って朝から思いっきり遊ぶ。<br />など、到着時間から調整すればもっと上手に過ごせたかな。。と思いました。<br /><br />※決して、ムダな動きをして損した!つまらなかった!という訳ではなくて、今回のハワイアンズ滞在がすごく楽しかったので、次回もっと効率よく楽しむには…?などと攻略したい気持ちが生まれたという事です。。<br />

    バスタオルや館内着はお部屋に入った後にしか使えないので(客室に置いてあります)チェックイン前にプールに行く場合は、バスタオルは持参するか、レンタルする必要があります。
    我々はバスタオルを持参したので、その分荷物が増えたのと、この時は貴重品などの荷物も持っていたため、この後荷物を抱えてロッカーどこにする?などとウロウロ。有料ロッカーを使った挙句、その後すぐにお部屋が使える時間になってしまいロッカー使用終了。というかなり微妙な動きをしてしまいました。

    チェックインの時間に合わせて到着してお部屋で着替えてホテルのバスタオルを持っていく。
    あるいは、プールのオープンに合わせて午前中早くに到着し、タオルはレンタルか持参、ロッカーも使って朝から思いっきり遊ぶ。
    など、到着時間から調整すればもっと上手に過ごせたかな。。と思いました。

    ※決して、ムダな動きをして損した!つまらなかった!という訳ではなくて、今回のハワイアンズ滞在がすごく楽しかったので、次回もっと効率よく楽しむには…?などと攻略したい気持ちが生まれたという事です。。

  • ホテルのフロントは2階にあり、1階はホテルの大浴場とプールへの連絡通路がありました。<br />温泉も楽しみだなぁ。。

    ホテルのフロントは2階にあり、1階はホテルの大浴場とプールへの連絡通路がありました。
    温泉も楽しみだなぁ。。

  • チェックインは13時30分からですが、ホテルの大浴場の利用は14時からとの事でした。<br />翌日のチェックアウト後にプールで遊び、帰る際にもホテルの大浴場を使えるのか聞いたところ、14時すぎであれば使用可能との事だったので、翌日はプールの後にホテルの大浴場に入って帰りました。<br />

    チェックインは13時30分からですが、ホテルの大浴場の利用は14時からとの事でした。
    翌日のチェックアウト後にプールで遊び、帰る際にもホテルの大浴場を使えるのか聞いたところ、14時すぎであれば使用可能との事だったので、翌日はプールの後にホテルの大浴場に入って帰りました。

  • ホテルからプールへの連絡通路です。<br />チケットをかざしてこちらの自動改札を通ります。<br />

    ホテルからプールへの連絡通路です。
    チケットをかざしてこちらの自動改札を通ります。

  • わぁ~。ここがハワイアンズですね。。<br />つ~れてって~つ~れてって~つ~れてって~~~!<br />という歌が聞こえてきそう。<br />(館内にあの歌は流れていないのでご安心ください)

    わぁ~。ここがハワイアンズですね。。
    つ~れてって~つ~れてって~つ~れてって~~~!
    という歌が聞こえてきそう。
    (館内にあの歌は流れていないのでご安心ください)

  • しかし我々は、実はまだ水着に着替えていないのです。<br />スーツケースはクロークに預けましたが、プール用の水着やタオル、浮き輪等は別のバッグで持ってきていました。(なのでかなりの大荷物でした)<br />

    しかし我々は、実はまだ水着に着替えていないのです。
    スーツケースはクロークに預けましたが、プール用の水着やタオル、浮き輪等は別のバッグで持ってきていました。(なのでかなりの大荷物でした)

  • ロッカーどこに入れる?となり、更衣室の近く?プールサイド?とか、どこを使うのがいいのか分からず、あちこちウロウロしてしまいました。<br />結局、更衣室の中のコインロッカーに荷物を入れて着替えました。

    ロッカーどこに入れる?となり、更衣室の近く?プールサイド?とか、どこを使うのがいいのか分からず、あちこちウロウロしてしまいました。
    結局、更衣室の中のコインロッカーに荷物を入れて着替えました。

  • ロッカーに貴重品なんかの荷物は入れたけど、タオルやカメラはすぐ使えるところに置いておきたいな、とか。。<br />しかし、全てのベンチはこんな状況。<br />また、プールサイド等の床にシートを敷く事は禁止されていました。<br />(ですから、座って休んだりする事はできないです)<br />

    ロッカーに貴重品なんかの荷物は入れたけど、タオルやカメラはすぐ使えるところに置いておきたいな、とか。。
    しかし、全てのベンチはこんな状況。
    また、プールサイド等の床にシートを敷く事は禁止されていました。
    (ですから、座って休んだりする事はできないです)

  • でで、もう少ししたら部屋に入れたんだ…ってやつです。。<br />そして王子はすでにプンプンでした。。<br />ごめんね~!

    でで、もう少ししたら部屋に入れたんだ…ってやつです。。
    そして王子はすでにプンプンでした。。
    ごめんね~!

  • 黄色い浮き輪はスライダー用です。。<br />楽しそう~~。<br /><br />スライダーは3種類。バラエティに富んだ3種類は、1人乗り2人乗り、高低差もさまざまで、それぞれの好みに合わせて利用することができます。<br />プールの入場料と別料金で3種共通1日券(2022年3月25日~5月8日)<br />(対象:マウナ・ブラック、ラキ・リバー、ワンダーホルン)	2,350円が必要です。

    黄色い浮き輪はスライダー用です。。
    楽しそう~~。

    スライダーは3種類。バラエティに富んだ3種類は、1人乗り2人乗り、高低差もさまざまで、それぞれの好みに合わせて利用することができます。
    プールの入場料と別料金で3種共通1日券(2022年3月25日~5月8日)
    (対象:マウナ・ブラック、ラキ・リバー、ワンダーホルン) 2,350円が必要です。

  • スライダーは120cm以上で乗れます。<br />王子も無事にクリア。<br />この日はプールだけで満足したので、翌日朝からスライダーを楽しみました。ホテルのフロントでスライダーのチケットを購入したのですが、宿泊割引なのか?1000円オフの1350円で購入できました。(大人、子供同料金でした)<br />

    スライダーは120cm以上で乗れます。
    王子も無事にクリア。
    この日はプールだけで満足したので、翌日朝からスライダーを楽しみました。ホテルのフロントでスライダーのチケットを購入したのですが、宿泊割引なのか?1000円オフの1350円で購入できました。(大人、子供同料金でした)

  • プールサイドでは裸足で過ごす事になっていて、この様なサンダル置き場がありました。<br />私と旦那はビーチサンダル、王子はクロックスを持参しました。<br />以前はサンダルの貸し出しがあったようですが、現在は貸出中止となっているようです。<br />滞在中はずっとサンダルで過ごせたので持参するのがおすすめです。

    プールサイドでは裸足で過ごす事になっていて、この様なサンダル置き場がありました。
    私と旦那はビーチサンダル、王子はクロックスを持参しました。
    以前はサンダルの貸し出しがあったようですが、現在は貸出中止となっているようです。
    滞在中はずっとサンダルで過ごせたので持参するのがおすすめです。

  • 王子ごめんよ。<br />まだ入水しておりません。<br /><br />せっかく来たんだから記念写真とろうよ。<br />顔も頭もずぶ濡れの大惨事になる前に…(ママが)。

    王子ごめんよ。
    まだ入水しておりません。

    せっかく来たんだから記念写真とろうよ。
    顔も頭もずぶ濡れの大惨事になる前に…(ママが)。

  • ハワイアンな写真は色々なグッズに加工もしてくれるようです。

    ハワイアンな写真は色々なグッズに加工もしてくれるようです。

  • アロハ~!ってやってみようか~~。<br />と優しいお姉さんにポーズを促されるも<br />(あ、それだとキツネさんだよ~)<br />(あ、それだとウィッシュになっちゃうかな。。)<br />なかなかアロハができない人たち…。<br /><br />ハワイ初めてなもんでごめんなさい…。汗笑<br /><br />写真は1200円で購入しました。

    アロハ~!ってやってみようか~~。
    と優しいお姉さんにポーズを促されるも
    (あ、それだとキツネさんだよ~)
    (あ、それだとウィッシュになっちゃうかな。。)
    なかなかアロハができない人たち…。

    ハワイ初めてなもんでごめんなさい…。汗笑

    写真は1200円で購入しました。

  • 無料でカードもいただきました。<br />(ただし、無料のカードの写真はかな~り小さいです)<br /><br />お支払いをしようとして、小銭しか持っていないのに気づき<br />ロッカーにお金を取りに…なんて言ってたら<br />17時半までならいつでも受け取りOK、宿泊なら部屋番号でもOK、と柔軟に対応してくださるようでしたので後で受け取りにいきました。<br />(この時説明してくれたお兄さんもすごく親切で丁寧でした)

    無料でカードもいただきました。
    (ただし、無料のカードの写真はかな~り小さいです)

    お支払いをしようとして、小銭しか持っていないのに気づき
    ロッカーにお金を取りに…なんて言ってたら
    17時半までならいつでも受け取りOK、宿泊なら部屋番号でもOK、と柔軟に対応してくださるようでしたので後で受け取りにいきました。
    (この時説明してくれたお兄さんもすごく親切で丁寧でした)

  • まだプールにも温泉にも入っていないのになんだかすごく楽しい。。<br />(しかも、あまり効率よく過ごせていないのにも関わらず)<br />なぜだろう?<br />多分、出会うスタッフの方みなさんが親切で丁寧な対応をしてくれるので<br />すでに心が癒され始めているのだと思います。<br /><br />実際、初めてのハワイアンズは分からない事が多く、スタッフの方に色々聞いたのですが、みなさん優しく対応してくださり、本当に気持ちよく過ごせました。

    まだプールにも温泉にも入っていないのになんだかすごく楽しい。。
    (しかも、あまり効率よく過ごせていないのにも関わらず)
    なぜだろう?
    多分、出会うスタッフの方みなさんが親切で丁寧な対応をしてくれるので
    すでに心が癒され始めているのだと思います。

    実際、初めてのハワイアンズは分からない事が多く、スタッフの方に色々聞いたのですが、みなさん優しく対応してくださり、本当に気持ちよく過ごせました。

  • ごめんね、お待たせ~~~。<br />GOサインを出すと同時にプールに飛び込む王子。<br />このスピードで宿題やお手伝いなんかもしてくれるといいんだけどなぁ。

    ごめんね、お待たせ~~~。
    GOサインを出すと同時にプールに飛び込む王子。
    このスピードで宿題やお手伝いなんかもしてくれるといいんだけどなぁ。

  • それでは自分もやっとプールへ。<br />プールの水が絶妙に暖かくていい感じ~。

    それでは自分もやっとプールへ。
    プールの水が絶妙に暖かくていい感じ~。

  • しばらくプールで遊んでいると、そろそろフラダンスのショーが始まるようなのでプールから上がって地図を見に行きました。<br />と、寒い!!<br />快適な水温、プールサイドも快適。<br />しかし、建物の端の方に行くと急にめちゃくちゃ寒いのです。<br />急いでバスタオルを取りに行きました。<br />濡れたまま移動しない様ご注意下さい。

    しばらくプールで遊んでいると、そろそろフラダンスのショーが始まるようなのでプールから上がって地図を見に行きました。
    と、寒い!!
    快適な水温、プールサイドも快適。
    しかし、建物の端の方に行くと急にめちゃくちゃ寒いのです。
    急いでバスタオルを取りに行きました。
    濡れたまま移動しない様ご注意下さい。

  • 2階に自由席があったので、バスタオルぐるぐるで見に行きました。<br />(でも、ショーの席はそんなに寒くなかったです)

    2階に自由席があったので、バスタオルぐるぐるで見に行きました。
    (でも、ショーの席はそんなに寒くなかったです)

  • フラガールの皆さん、ダンスが上手なのはもちろん、笑顔がとっても素敵でした。

    フラガールの皆さん、ダンスが上手なのはもちろん、笑顔がとっても素敵でした。

  • でもさすがに遠いかも。<br /><br />夜のショーは有料席を予約しているので、そちらを楽しみにという事で。

    でもさすがに遠いかも。

    夜のショーは有料席を予約しているので、そちらを楽しみにという事で。

  • 曲ごとに何度も衣装チェンジがあり、毎回素敵な衣装で登場。<br />フラの事が分からなくても全然飽きません。

    曲ごとに何度も衣装チェンジがあり、毎回素敵な衣装で登場。
    フラの事が分からなくても全然飽きません。

  • ハワイっぽい衣装~本当に素敵。

    ハワイっぽい衣装~本当に素敵。

  • ソロのダンサーさんもいて、名前が放送されていました。<br />

    ソロのダンサーさんもいて、名前が放送されていました。

  • フラダンスのショーを見た後は、外にあるプールなども一通り行ったりして疲れてきたので一旦お部屋の方へ行く事にしました。<br />とりあえず洋服に着替えてフロントへ戻ってきましたが、水着のまま荷物を受け取っている人もいたので着替えなくても大丈夫だったようです。<br />写真は館内着です。<br />子供の館内着をサイズを伝えた上で、フロントで受け取りました。

    フラダンスのショーを見た後は、外にあるプールなども一通り行ったりして疲れてきたので一旦お部屋の方へ行く事にしました。
    とりあえず洋服に着替えてフロントへ戻ってきましたが、水着のまま荷物を受け取っている人もいたので着替えなくても大丈夫だったようです。
    写真は館内着です。
    子供の館内着をサイズを伝えた上で、フロントで受け取りました。

  • さて、今回は4階のお部屋という事でした。<br />

    さて、今回は4階のお部屋という事でした。

  • エレベーターは2基あります。<br />

    エレベーターは2基あります。

  • この時はすぐに乗れたのですが、この後は、全然来ない&来ても満員で乗れない事が多かったので、移動の際はできるだけ階段(部屋の近くに階段がありました)を利用しました。<br />(実際、食事に行く際などは階段を使われている方が多かったです)<br />このホテルは低層階の方がいいかも、と思いました。<br />

    この時はすぐに乗れたのですが、この後は、全然来ない&来ても満員で乗れない事が多かったので、移動の際はできるだけ階段(部屋の近くに階段がありました)を利用しました。
    (実際、食事に行く際などは階段を使われている方が多かったです)
    このホテルは低層階の方がいいかも、と思いました。

  • かわいい絵が飾られていました。

    かわいい絵が飾られていました。

  • 廊下の様子。<br />子供連れが多い割にとても静かでゆっくり過ごせた印象です。

    廊下の様子。
    子供連れが多い割にとても静かでゆっくり過ごせた印象です。

  • 今回のお部屋です。

    今回のお部屋です。

  • 今回はハワイアンオリジナルルームというお部屋を楽天トラベルで予約しました。<br />お部屋にはベッドがなく、就寝前にフローリングの上に布団を敷いてくれます。(もちろんお布団もフカフカで寝心地はよかったです)<br />王子はリゾート感あふれるこのお部屋が大変気に入ったようでした。<br /><br />スーパーセールの割引やクーポンを使って、1泊42664円でした。<br />朝夕の食事と、プール2日分の入場券が入っていて、宿泊者は滞在中の駐車場代も無料でした。<br />

    今回はハワイアンオリジナルルームというお部屋を楽天トラベルで予約しました。
    お部屋にはベッドがなく、就寝前にフローリングの上に布団を敷いてくれます。(もちろんお布団もフカフカで寝心地はよかったです)
    王子はリゾート感あふれるこのお部屋が大変気に入ったようでした。

    スーパーセールの割引やクーポンを使って、1泊42664円でした。
    朝夕の食事と、プール2日分の入場券が入っていて、宿泊者は滞在中の駐車場代も無料でした。

  • お部屋にはオヤツも置いてあり、早速パクリ。<br />バナナ味とチョコ味が2層になった、めずらしいバウムクーヘンでした。<br />しっとりしていて、とても美味しかったので翌日お土産に買って帰りました。<br />(ゆべしで有名な、かんの屋さんのハワイアンズ限定商品との事で美味しいのも納得)

    お部屋にはオヤツも置いてあり、早速パクリ。
    バナナ味とチョコ味が2層になった、めずらしいバウムクーヘンでした。
    しっとりしていて、とても美味しかったので翌日お土産に買って帰りました。
    (ゆべしで有名な、かんの屋さんのハワイアンズ限定商品との事で美味しいのも納得)

  • なかなか座り心地のいいソファー。<br />

    なかなか座り心地のいいソファー。

  • あ~疲れた。やっぱプールは疲れるわ。<br />今回浮き輪と一緒にビーチボールを持って行ってみたのですが、これが大正解。<br />大プールでビーチボールで遊んでいる人が沢山いたので我々もマネしてみたら結構楽しくて、疲れるまで遊んでしまいました。<br />思った以上に大活躍してくれた(数年前に100円ショップで買った)ビーチボールですが、プールサイドでビーチボールをレンタルすると1時間500円~なので持参されるといいと思います。

    あ~疲れた。やっぱプールは疲れるわ。
    今回浮き輪と一緒にビーチボールを持って行ってみたのですが、これが大正解。
    大プールでビーチボールで遊んでいる人が沢山いたので我々もマネしてみたら結構楽しくて、疲れるまで遊んでしまいました。
    思った以上に大活躍してくれた(数年前に100円ショップで買った)ビーチボールですが、プールサイドでビーチボールをレンタルすると1時間500円~なので持参されるといいと思います。

  • 落ち着いたところで恒例の儀式を。。

    落ち着いたところで恒例の儀式を。。

  • カップがハワイアンでかわいい~~!

    カップがハワイアンでかわいい~~!

  • 大人用の館内着とガウン、タオル類(濡れたバスタオルは滞在中フロントに持っていくと交換してくれます)右端の黄色いのは館内持ち歩き用のバッグです。<br />写真を撮るのを忘れてしまったのですが、このバッグにチケットホルダーがついていて、その中にチケットを入れて持ち歩く事ができ、大変便利でした。<br />(ちなみに子供の分のバッグとガウンはありませんでした)

    大人用の館内着とガウン、タオル類(濡れたバスタオルは滞在中フロントに持っていくと交換してくれます)右端の黄色いのは館内持ち歩き用のバッグです。
    写真を撮るのを忘れてしまったのですが、このバッグにチケットホルダーがついていて、その中にチケットを入れて持ち歩く事ができ、大変便利でした。
    (ちなみに子供の分のバッグとガウンはありませんでした)

  • このスリッパで館内を移動されている方もいましたが、我々はサンダルを持参したので使用しませんでした。

    このスリッパで館内を移動されている方もいましたが、我々はサンダルを持参したので使用しませんでした。

  • 今回、王子は重いリュックを持参していて<br />何を持ってきたのかな?と思っていたのですが<br />ポケモンのカードゲームを持ってきていたようです。<br /><br />男子チームがカードゲームを始めたので、私は先ほど撮ってもらった写真を受け取りに行く事にしました。

    今回、王子は重いリュックを持参していて
    何を持ってきたのかな?と思っていたのですが
    ポケモンのカードゲームを持ってきていたようです。

    男子チームがカードゲームを始めたので、私は先ほど撮ってもらった写真を受け取りに行く事にしました。

  • ホテルからプールへの連絡通路です。<br />この後、お土産やさんも抜けてプールに行く感じになり、少し距離があるのでやはりサンダルがあるといいと思います。

    ホテルからプールへの連絡通路です。
    この後、お土産やさんも抜けてプールに行く感じになり、少し距離があるのでやはりサンダルがあるといいと思います。

  • カメハメハ大王にもご挨拶。<br />ハワイにある像もぜひ見てみたいです。<br /><br />ハワイアンズがこんなに楽しいんだから、ハワイに行ったらどうなっちゃうんだろう。なーんて。

    カメハメハ大王にもご挨拶。
    ハワイにある像もぜひ見てみたいです。

    ハワイアンズがこんなに楽しいんだから、ハワイに行ったらどうなっちゃうんだろう。なーんて。

  • 無事に写真を受け取り、部屋に戻ってしばらくすると夕食の時間になりました。<br />エレベーターが全然来ないので階段で行きました。

    無事に写真を受け取り、部屋に戻ってしばらくすると夕食の時間になりました。
    エレベーターが全然来ないので階段で行きました。

  • ロビーにあるソファーで記念撮影。<br />館内着に身をつつみ、リゾート感いっぱい。

    ロビーにあるソファーで記念撮影。
    館内着に身をつつみ、リゾート感いっぱい。

  • 王子がおじさんとおばさんの写真を撮ってくれました。<br />覚えたてのアロハポーズを多用するおじさん。。

    王子がおじさんとおばさんの写真を撮ってくれました。
    覚えたてのアロハポーズを多用するおじさん。。

  • 食事会場へ。もう並んでいます。<br />みなさん行動が早い!

    食事会場へ。もう並んでいます。
    みなさん行動が早い!

  • あら??

    あら??

  • かわいい~~~~!<br />ソロダンサーまでいる~!

    かわいい~~~~!
    ソロダンサーまでいる~!

  • すでにお客さんでいっぱいだったのでビュッフェ台の写真はあまり撮れませんでした。<br />お食事は2部制になっていて、我々は夜のショーの席を予約していたので17時からにしました。

    すでにお客さんでいっぱいだったのでビュッフェ台の写真はあまり撮れませんでした。
    お食事は2部制になっていて、我々は夜のショーの席を予約していたので17時からにしました。

  • デザートも沢山ありました。

    デザートも沢山ありました。

  • お約束の麺コーナーもありました。

    お約束の麺コーナーもありました。

  • 私はフォーをお願いしました。

    私はフォーをお願いしました。

  • 王子はどこに行ってもうどん。<br />(自分もだけど…汗)<br />麺類とお刺身(またはお寿司)があれば満足の王子。<br /><br />ビュッフェの内容的には普通な感じだと思います。<br />メインはローストビーフ、チケット制でアワビのステーキ(大人のみ)という感じ。個人的には赤エビのお刺身があったのがうれしかったです。<br />

    王子はどこに行ってもうどん。
    (自分もだけど…汗)
    麺類とお刺身(またはお寿司)があれば満足の王子。

    ビュッフェの内容的には普通な感じだと思います。
    メインはローストビーフ、チケット制でアワビのステーキ(大人のみ)という感じ。個人的には赤エビのお刺身があったのがうれしかったです。

  • 食べる前に写真撮ろうよ!と、王子と旦那を撮っていたら<br />スタッフの方が、撮りましょうか?と声をかけてくれました。<br />忙しいのにありがとうございます!

    食べる前に写真撮ろうよ!と、王子と旦那を撮っていたら
    スタッフの方が、撮りましょうか?と声をかけてくれました。
    忙しいのにありがとうございます!

  • 食事の後は与市という大きな露天風呂に入りに行きました。<br />(与一は洗い場がないので入るだけです)<br />入浴後は楽しみにしていた夜のショーです。

    食事の後は与市という大きな露天風呂に入りに行きました。
    (与一は洗い場がないので入るだけです)
    入浴後は楽しみにしていた夜のショーです。

  • 夜のショーは全席指定席との事だったのでネットで事前に予約していきました。<br />プレミアムシートという最前列の席が空いていて、せっかくなら近くで見たいなと思いポチリ。<br />こちらの席は、ショー終了後にダンサーさんと一緒に写真撮影ができるそうです。<br />楽しみ~。

    夜のショーは全席指定席との事だったのでネットで事前に予約していきました。
    プレミアムシートという最前列の席が空いていて、せっかくなら近くで見たいなと思いポチリ。
    こちらの席は、ショー終了後にダンサーさんと一緒に写真撮影ができるそうです。
    楽しみ~。

  • 23,24,25の並び席をGETできました。

    23,24,25の並び席をGETできました。

  • 入場の際、ドリンクの半額券がもらえたので飲み物を買いに行きました。

    入場の際、ドリンクの半額券がもらえたので飲み物を買いに行きました。

  • ドリンク半額チケットが使えるお店にはこちらの案内があるのでわかりやすかったです。<br />王子はアイスクリームが食べたいというので<br />アイスにもチケットが使えるか聞いたのですが残念ながらダメでした。<br />まぁ、しかたない。<br />ちょっと溶け気味のアイスと飲み物を買って席へ戻ります。

    ドリンク半額チケットが使えるお店にはこちらの案内があるのでわかりやすかったです。
    王子はアイスクリームが食べたいというので
    アイスにもチケットが使えるか聞いたのですが残念ながらダメでした。
    まぁ、しかたない。
    ちょっと溶け気味のアイスと飲み物を買って席へ戻ります。

  • 私はマンゴーカシスというカクテルにしました。<br />トロピカル~!<br />王子のアイスが溶け始めてしまい、タオルで拭いたりしていたので写真はありませんが、旦那はビールを買いました。

    私はマンゴーカシスというカクテルにしました。
    トロピカル~!
    王子のアイスが溶け始めてしまい、タオルで拭いたりしていたので写真はありませんが、旦那はビールを買いました。

  • そんな感じでショーがスタート。<br />まずは、シバオラの皆さんのファイヤーショーからです。

    そんな感じでショーがスタート。
    まずは、シバオラの皆さんのファイヤーショーからです。

  • イケメンのお兄さんたちが登場!<br />(今はもうイケメンとか言わないんですかね?)

    イケメンのお兄さんたちが登場!
    (今はもうイケメンとか言わないんですかね?)

  • 熱くないのかな?熱いよね!!<br />頑張れ頑張れ!!

    熱くないのかな?熱いよね!!
    頑張れ頑張れ!!

  • めちゃくちゃカッコいい!!!<br />炎の熱風を感じ迫力満点でした!!<br /><br />お兄さんたちの笑顔もとても素敵でした。

    めちゃくちゃカッコいい!!!
    炎の熱風を感じ迫力満点でした!!

    お兄さんたちの笑顔もとても素敵でした。

  • 続いてフラガールのみなさんの登場。<br />ちなみに、音楽も生演奏でとても豪華なんです。

    続いてフラガールのみなさんの登場。
    ちなみに、音楽も生演奏でとても豪華なんです。

  • 写真が上手じゃなくてすみません。<br />本当に素敵で素晴らしいショーなんです。

    写真が上手じゃなくてすみません。
    本当に素敵で素晴らしいショーなんです。

  • ソロのダンサーさん。

    ソロのダンサーさん。

  • かわいくてかっこよくて素晴らしい!!

    かわいくてかっこよくて素晴らしい!!

  • 昼間のショー同様、曲ごとに衣装チェンジがあり、わ~今度の衣装もステキだな、とか、本当に飽きません。

    昼間のショー同様、曲ごとに衣装チェンジがあり、わ~今度の衣装もステキだな、とか、本当に飽きません。

  • フラガールのみなさん、踊りはもちろん、笑顔が本当に素敵で癒されるー。

    フラガールのみなさん、踊りはもちろん、笑顔が本当に素敵で癒されるー。

  • ハワイアンズのショーが大好き!って人もいるだろうなぁ。。

    ハワイアンズのショーが大好き!って人もいるだろうなぁ。。

  • あまりに衣装チェンジが多いので、もしかして舞台裏にダンサーさんが100人くらいいるのかな?なんて一瞬思ったけど、だんだんダンサーさんのお顔も認識できるようになってきて、同じ人が着替えてるんだとわかりました。<br />きっと舞台裏はめちゃくちゃ忙しいだろうに、それを感じさせない優雅さと笑顔のダンス。

    あまりに衣装チェンジが多いので、もしかして舞台裏にダンサーさんが100人くらいいるのかな?なんて一瞬思ったけど、だんだんダンサーさんのお顔も認識できるようになってきて、同じ人が着替えてるんだとわかりました。
    きっと舞台裏はめちゃくちゃ忙しいだろうに、それを感じさせない優雅さと笑顔のダンス。

  • 綺麗~~!<br />みなさんスタイル抜群でうらやましいなぁ。

    綺麗~~!
    みなさんスタイル抜群でうらやましいなぁ。

  • 色々な衣装があって、本当に飽きない。<br />フラダンス、本当に素敵だなぁ。

    色々な衣装があって、本当に飽きない。
    フラダンス、本当に素敵だなぁ。

  • 皆さん綺麗な長い髪をしています。

    皆さん綺麗な長い髪をしています。

  • 長い髪を下ろしたりまとめたり、曲によってガラリと印象が変わります。

    長い髪を下ろしたりまとめたり、曲によってガラリと印象が変わります。

  • 中にはこんな衣装も!

    中にはこんな衣装も!

  • あ!あれは映画フラガールの!<br />

    あ!あれは映画フラガールの!

  • この日のソロダンサーは、キャプテンのラウレア美咲さん。<br /><br />

    この日のソロダンサーは、キャプテンのラウレア美咲さん。

  • 綺麗でかわいくて素敵で目が釘付け!!

    綺麗でかわいくて素敵で目が釘付け!!

  • ソロは圧巻でした。

    ソロは圧巻でした。

  • なんて素敵なんだろう。。

    なんて素敵なんだろう。。

  • みなさんの笑顔に本当に癒されました。

    みなさんの笑顔に本当に癒されました。

  • 素晴らしかったです。ありがとうございました。

    素晴らしかったです。ありがとうございました。

  • ショー終了後に撮影会があるので、撮影券を持っている人は座席に残る様アナウンスがありました。

    ショー終了後に撮影会があるので、撮影券を持っている人は座席に残る様アナウンスがありました。

  • 撮影会の準備が整うと、スタッフの方から1組ずつ案内があります。

    撮影会の準備が整うと、スタッフの方から1組ずつ案内があります。

  • もうすぐ私たちの番です。

    もうすぐ私たちの番です。

  • わ~~~!<br />シバオラのムア史弥さんと、キャプテンでソロダンサーのラウレア美咲さんです。<br />豪華な2ショット~~!

    わ~~~!
    シバオラのムア史弥さんと、キャプテンでソロダンサーのラウレア美咲さんです。
    豪華な2ショット~~!

  • 自分のカメラをスタッフの方へ渡し、撮影していただきました。<br />嬉しい~!!とてもいい記念になりました!<br />

    自分のカメラをスタッフの方へ渡し、撮影していただきました。
    嬉しい~!!とてもいい記念になりました!

  • お部屋に帰るとお布団がセットされていました。<br />チェックインの際、17時からお布団セットの為にお部屋に入る、と聞いていましたが、20時頃になってもスタッフさんがいらっしゃらなかったので、もしかして忘れられてる?と心配になりフロントに問い合わせたところ(私はせっかちな心配性です…。)<br />17時から順番に各お部屋をまわるので、遅くとも21時頃には完了する予定との事でした。<br />小さなお子さんがいる方や、お部屋でゴロゴロしたい方は、ベッドのあるお部屋もいいのかな、と思いました。

    お部屋に帰るとお布団がセットされていました。
    チェックインの際、17時からお布団セットの為にお部屋に入る、と聞いていましたが、20時頃になってもスタッフさんがいらっしゃらなかったので、もしかして忘れられてる?と心配になりフロントに問い合わせたところ(私はせっかちな心配性です…。)
    17時から順番に各お部屋をまわるので、遅くとも21時頃には完了する予定との事でした。
    小さなお子さんがいる方や、お部屋でゴロゴロしたい方は、ベッドのあるお部屋もいいのかな、と思いました。

  • ショーの後にホテルの大浴場に行ってきたので、先に出た王子はすでに夢の中でした。<br />おやすみ~。

    ショーの後にホテルの大浴場に行ってきたので、先に出た王子はすでに夢の中でした。
    おやすみ~。

  • おはようございます。<br />今朝も元気に朝風呂行ってみよーう!

    おはようございます。
    今朝も元気に朝風呂行ってみよーう!

  • ホテル大浴場の脱衣所です。<br />

    ホテル大浴場の脱衣所です。

  • 貴重品用の鍵つきロッカー(小さいです)がついていました。

    貴重品用の鍵つきロッカー(小さいです)がついていました。

  • 部屋に戻ると、男子チームも起きていて朝風呂へ行くそう。。<br />(私は荷物の整理を)<br />それでは朝ごはんへ。

    部屋に戻ると、男子チームも起きていて朝風呂へ行くそう。。
    (私は荷物の整理を)
    それでは朝ごはんへ。

  • こんなところにもアロハが。

    こんなところにもアロハが。

  • ん??<br />本日は9時40分からプールに入れるみたい。<br />

    ん??
    本日は9時40分からプールに入れるみたい。

  • 朝食の方も、内容は普通という感じです。

    朝食の方も、内容は普通という感じです。

  • オムレツコーナーがありました。

    オムレツコーナーがありました。

  • 飲み物はこんな感じ。<br />パパっと食べて、お部屋に戻りました。

    飲み物はこんな感じ。
    パパっと食べて、お部屋に戻りました。

  • チェックアウトの手続きは7時ころからできるとの事でしたので食事の後、手続きをしてきました。<br />手続きの後もお部屋は10時まで使用できます。<br />退室の際はフロントにあるBOXにルームキーを入れるだけなので手続きはフロントが空いている時間にやっておくといいと思います。<br /><br />手続きの際に、フロントでスライダーのチケットを購入しました。<br />(1人1350円でした)<br /><br />今朝はお部屋で水着に着替えてからプールへ移動します。<br />チェックアウト後も荷物は預かりOKとの事でしたので、帰りの着替えをクロークに預け、スーツケースなどの大きな荷物は車へ置いてきました。

    チェックアウトの手続きは7時ころからできるとの事でしたので食事の後、手続きをしてきました。
    手続きの後もお部屋は10時まで使用できます。
    退室の際はフロントにあるBOXにルームキーを入れるだけなので手続きはフロントが空いている時間にやっておくといいと思います。

    手続きの際に、フロントでスライダーのチケットを購入しました。
    (1人1350円でした)

    今朝はお部屋で水着に着替えてからプールへ移動します。
    チェックアウト後も荷物は預かりOKとの事でしたので、帰りの着替えをクロークに預け、スーツケースなどの大きな荷物は車へ置いてきました。

  • 支度はできたけど、プールのオープンまでまだ時間があるから、先にお土産を買いに行こうか。<br />と、お土産やさんへ行くと、すでにオープン待ちの行列ができていました。<br /><br />わわわ!私達も並ばなきゃ。。<br />お土産選びは後にしてオープン待ちの列に並ぶ事にしました。<br />(時間は9時くらいだったと思います)<br />その後もどんどん列が伸びていきました。<br />なるほど、朝はこういう感じなのね…。<br /><br />朝イチからめいっぱい遊びたい人は並びましょう。

    支度はできたけど、プールのオープンまでまだ時間があるから、先にお土産を買いに行こうか。
    と、お土産やさんへ行くと、すでにオープン待ちの行列ができていました。

    わわわ!私達も並ばなきゃ。。
    お土産選びは後にしてオープン待ちの列に並ぶ事にしました。
    (時間は9時くらいだったと思います)
    その後もどんどん列が伸びていきました。
    なるほど、朝はこういう感じなのね…。

    朝イチからめいっぱい遊びたい人は並びましょう。

  • お土産やさんを覗きに行ったおかげで、オープン待ちをしている事がわかり、早めに並んだおかげで今朝はベンチに荷物を置く事ができました。<br />私が荷物(バスタオルなど)を置いている間に、男子チームはスライダーへ。<br /><br />と、きたきたーー!<br />楽しそう~~!

    お土産やさんを覗きに行ったおかげで、オープン待ちをしている事がわかり、早めに並んだおかげで今朝はベンチに荷物を置く事ができました。
    私が荷物(バスタオルなど)を置いている間に、男子チームはスライダーへ。

    と、きたきたーー!
    楽しそう~~!

  • 次は3人でスライダーへ。<br /><br />

    次は3人でスライダーへ。

  • 下を見ると、スライダーのチケット売り場には長い行列ができていました。

    下を見ると、スライダーのチケット売り場には長い行列ができていました。

  • スライダーチケットはフロントで買うのがおすすめです。<br />

    スライダーチケットはフロントで買うのがおすすめです。

  • まだプールは空いています。<br /><br />正面奥に見える大プールでビーチボールで遊んだのがすごく楽しかったです。<br />

    まだプールは空いています。

    正面奥に見える大プールでビーチボールで遊んだのがすごく楽しかったです。

  • あちらのスライダーも楽しそう!

    あちらのスライダーも楽しそう!

  • 男子チームは2人乗りで!<br />いってらっしゃーい!

    男子チームは2人乗りで!
    いってらっしゃーい!

  • 外にある大きいスライダーは先日の地震の影響を受け、残念ならが休止中でした。<br />一通りスライダーを楽しんだ後は、流れるプールをグルグルしたり、大プールでビーチーボールをしたりしました。<br /><br />写真は流れるプールの中央にある水槽の様子です。

    外にある大きいスライダーは先日の地震の影響を受け、残念ならが休止中でした。
    一通りスライダーを楽しんだ後は、流れるプールをグルグルしたり、大プールでビーチーボールをしたりしました。

    写真は流れるプールの中央にある水槽の様子です。

  • 水着のままバスタオルを巻いてお昼を食べにきました。

    水着のままバスタオルを巻いてお昼を食べにきました。

  • 最初、大プールの近く2階にあるラーメンのお店に行ったのですが、近くのテーブルやイスが全て押さえられていて(荷物やシートで場所取りがしてありました)食べるところがなかったので、露天風呂 与市の入り口にあるお蕎麦屋さんにきました。

    最初、大プールの近く2階にあるラーメンのお店に行ったのですが、近くのテーブルやイスが全て押さえられていて(荷物やシートで場所取りがしてありました)食べるところがなかったので、露天風呂 与市の入り口にあるお蕎麦屋さんにきました。

  • メニューです。

    メニューです。

  • 寒くて寒くて、なにか暖かい物を…。<br />私はカレーそば(うどんに変更不可)<br />王子はざるそば(あたたかいそばにすればいいのに、本人がダメだと)<br />旦那は与一セット(あたたかいそば)<br />にしました。<br />とてもおいしかったです。<br />

    寒くて寒くて、なにか暖かい物を…。
    私はカレーそば(うどんに変更不可)
    王子はざるそば(あたたかいそばにすればいいのに、本人がダメだと)
    旦那は与一セット(あたたかいそば)
    にしました。
    とてもおいしかったです。

  • お昼を食べた後は、おじさんとおばさんは<br />そろそろ帰ろうかぁ…。<br />という状態だったのですが<br />王子が<絶対に帰らない!>というので、じゃあもう少し、もう少し、と、結局15時近くまで遊んでしまいました。<br /><br />※写真はホテルハワイアンズの正面の様子です。

    お昼を食べた後は、おじさんとおばさんは
    そろそろ帰ろうかぁ…。
    という状態だったのですが
    王子が<絶対に帰らない!>というので、じゃあもう少し、もう少し、と、結局15時近くまで遊んでしまいました。

    ※写真はホテルハワイアンズの正面の様子です。

  • さすがに王子も疲れたのか?<br />そろそろ帰ってもいい、というのでクロークで荷物を受け取り、濡れたバスタオルを交換していただき、ホテルのお風呂に入りました。<br />ちょうど空いていたのでのんびり入れました。<br /><br />※写真はモノリスタワーの様子です。

    さすがに王子も疲れたのか?
    そろそろ帰ってもいい、というのでクロークで荷物を受け取り、濡れたバスタオルを交換していただき、ホテルのお風呂に入りました。
    ちょうど空いていたのでのんびり入れました。

    ※写真はモノリスタワーの様子です。

  • 最後に温泉でゆっくりできたのでありがたかったです。<br />身支度をして帰りましょう。<br /><br />あ~楽しかった~。<br />

    最後に温泉でゆっくりできたのでありがたかったです。
    身支度をして帰りましょう。

    あ~楽しかった~。

  • 知り合いに、毎年2、3回じいちゃん、ばあちゃんを含めた家族みんなでハワイアンズに行っている方がいて、すごくいいよ~~。<br />と聞いていたのですが、今回理由がよーくわかりました!!<br /><br />我々もすっかりファンになってしまい、今度行く時は…なんて話をしています。<br /><br />王子まで母(祖母)に、<br />ハワイアンズは楽しいから行った方がいいよ!<br />今度は、ばあばも一緒に行こうよ!<br />なんていうほど。。<br />王子もよっぽど楽しかったんだね。。。<br /><br />という事で、いい充電ができました。<br />新年度も頑張ろうと思います。

    知り合いに、毎年2、3回じいちゃん、ばあちゃんを含めた家族みんなでハワイアンズに行っている方がいて、すごくいいよ~~。
    と聞いていたのですが、今回理由がよーくわかりました!!

    我々もすっかりファンになってしまい、今度行く時は…なんて話をしています。

    王子まで母(祖母)に、
    ハワイアンズは楽しいから行った方がいいよ!
    今度は、ばあばも一緒に行こうよ!
    なんていうほど。。
    王子もよっぽど楽しかったんだね。。。

    という事で、いい充電ができました。
    新年度も頑張ろうと思います。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP