旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルオーシャンズ

スタンダードホテル

沖縄県八重山郡竹富町波照間78-2 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.34
クチコミ:25件
とても良い
10
良い
11
普通
3
悪い
0
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(波照間島 17件中)

項目別評価

  • アクセス 3.43
  • コストパフォーマンス 3.30
  • 接客対応3.50
  • 客室3.83
  • 風呂3.47
  • 食事3.36
  • バリアフリー2.30

波照間島の中心地に位置する宿。和室と洋室があり、各室バス・トイレ付き。

どんなホテル?

所在地
ホテルオーシャンズは、沖縄の南端、八重山諸島の波照間島にあるホテル風ペンションです。
アクセス/ロケーション
宿は波照間島のほぼ中心部にある集落に位置し、石垣島からの船の時間に合わせて港まで無料送迎サービス(要予約)があります。
アメニティ/サービス
バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、カミソリ、リンスインシャンプー、ボディーソープなどの基本的なアメニティがそろっています。
インターネット環境
館内は無線LANにて、無料でインターネットに接続可能です。
設備/施設紹介
宿には食事処、コインランドリー、レンタカー・レンタサイクル・レンタルバイクなどがあります。

レンタサイクルには電動アシスト自転車(+予備バッテリー)もあり、アップダウンが多い場所でも楽に移動できます。
また、ホテルの屋上は星を眺めるのに格好のポイントです。
客室紹介
客室には、バス・シャワー、ドライヤー、トイレ、テレビ、冷蔵庫、エアコン、ポットなどの設備が整っています。
おすすめポイント
波照間島では少ないバス・トイレ・エアコン付のホテル風の宿です。
  • ペンションのようなホテル

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    momonga_bon

    momonga_bonさん(男性)

    波照間島のクチコミ:15件

    ホテルとなってますが、ペンションと思えば間違いありません。 ツインベット、TV、冷蔵庫、ユニットバス付 部屋は綺麗に掃除されているので快適に過ごせます。 朝ごはんは付いてますが夕飯はありません。

    続きを読む

  • 完全個室

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    mss天邪鬼

    mss天邪鬼さん(男性)

    波照間島のクチコミ:13件

    朝食付き宿泊で2泊しました。1日目に自転車を借りて、3時間変えて島を一周しました・・・へとへと。集落は、おわん型の島の中心にあり、空港も、最南端の碑も、港も海岸線にあり、行きは良い良い帰りは恐い。自転車

    続きを読む

  • 港から送迎あり

    3.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    みどすけ

    みどすけさん(女性)

    波照間島のクチコミ:8件

    電話予約しました。民宿のような建物で、建物内もお部屋も綺麗です。レンタルバイクも有料で借りられるので、借りてそのまま島内を1周。帰ってくると、受付の横で猫ちゃんがゴロゴロしていて癒されました笑。スタッフ

    続きを読む

ホテルオーシャンズのクチコミ一覧(25)

施設詳細情報

住所 沖縄県八重山郡竹富町波照間78-2
アクセス 港からの無料送迎あり(波照間島までの船を予約後、要連絡)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.88

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.17

お得情報ご予約は公式サイトで!公式サイト限定プランがお得

ゆったりと時間が流れる沖縄のリゾートホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

関連スポット

ホテルオーシャンズ内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
浜シタン亭 1

浜シタン亭

グルメ・レストラン

3.06

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

波照間島は日本最南端の有人島であり、日本で南十字星を見ることができる数少ない島の一つです。

島の南端の高那崎は、日本最南端の碑とともに星空観測タワーがある人気の観光スポットです。

歴史的なスポットとしては、アカハチ誕生の地の記念碑が集落の一画にあります。
アカハチとは、15世紀末、琉球に対して反旗をひるがえした八重山の英雄であり、波照間島生まれとされています。

近隣のビーチ情報

波照間島でもっとも有名なビーチが港の西にあるニシ浜です。

きれいな白い砂浜が続き、透明度の高い美しい海が広がっています。
シュノーケリングに適したポイントです。

ニシ浜から海伝いに歩いていくと、西に浜崎、そのまま南下するとペー浜へと続きます。

浜崎やペー浜には日影がありませんが、ニシ浜よりも人が少ないビーチです。

  • 学童慰霊の碑

    学童慰霊の碑

    3.31

    距離:0.2km

    波照間の港から坂道を登ってきたところにあります。 畑の中の立派な石碑でした。 太平洋戦争のとき、この島に疎開してきた子... 
    続きを読む
    供たちの多くがマラリアで命を亡くしたことへの追悼の石碑です。 これもまた戦争の悲しい現実です。 
    閉じる

  • ブドゥマリ浜

    ブドゥマリ浜

    3.29

    距離:0.9km

    波照間港から西のビーチがニシ浜なら、東側にある海岸がこのブドウマリ浜です。 現地ではビーチとしては整備されていないようで... 
    続きを読む
    、砂利の土道からアクセスとなります。 人はほとんどいませんでしたが、静かできれいな海岸でした。 
    閉じる

  • 居酒屋 あがん

    居酒屋 あがん

    3.35

    距離:0.4km

    集落の中心にあり、座席数も多かったです。カウンターには、波照間島焼酎の泡波がずらりと並んでいました。壁には釣り上げた大魚の... 
    続きを読む
    拓本や、芸能人のサインもありました。沖縄蕎麦に炊き込みご飯をいただきましたが、炊き込みご飯が美味しかったです。 
    閉じる

  • kukuru cafe

    kukuru cafe

    3.31

    距離:0.2km

    波照間にあるちょっとおしゃれなカフェ。 オープンスペースですが、日陰があるのでそれほど暑さは感じません。 島豆腐のカレーを... 
    続きを読む
    いただきましたが、かなり濃いめの味わいのわりに、ご飯の量が極端に少なく、食べていてつらかったです。 男性にはボリューム不足だと思います。 
    閉じる

  • 波照間島石油販売所

    波照間島石油販売所

    3.25

    距離:0.1km

    2022年3月16日に訪問。 日本最南端のガソリンスタンドはエネオスだった。 公園の前にあり学校や南売店の近くにありま... 
    続きを読む
    した。 聞くところによると島内の交通事故は観光客ばかりだそうです。 私も観光中にそんな浮かれた観光客がバイクを運転してるのを目にしました。 いい気になって運転してる他の観光客のドライブ姿も目に見えるようです。 本当にいい加減にしてもらいたいですね。  
    閉じる

  • 波照間酒造所

    波照間酒造所

    3.36

    距離:0.3km

    波照間島のまぼろしの焼酎泡波が、売店で買えます。ミニチュアボトルもあるので、おみやげにピッタリです。不定期に閉まるらしく、... 
    続きを読む
    その日の午前中は閉店、午後からでした。仕方なく共同売店で買いましたが、直営売店がおすすめです。 
    閉じる

  • 民宿 たましろ 写真

    民宿 たましろ

    3.18

    距離:1.0km

    日本最南端の島、波照間 島でもこの宿はちょっと別格 営業はかなり古い、玉城さんというもちょっと高齢のご主人が一人でやっ... 
    続きを読む
    ている民宿 沖縄民謡繋がりの飲み友某通信社の玉城氏の従兄弟と言う偶然の旦那 食事の量が、これまた半端無い 完食はまず無理でしょうね その驚きの顔を見るのがやりがいのよう また、キタナシュランレベルも半端無し 伝説の宿として長く後世に語り継がれるだろう民宿 
    閉じる

  • ゲストハウスNami 写真

    ゲストハウスNami

    3.21

    距離:0.3km

    約2年ぶりの宿泊。が、値上がってたー。前回は1泊1人3000円でしたが、今回は3500円に…。まぁこればっかりは仕方ないで... 
    続きを読む
    す。それなりに人気の宿、というかそもそも波照間島の宿の数は限られているので、予約可能となる2ヶ月前の朝にソッコー予約取りました(詳しくは“Nami”のfacebookなどを参照)。今回は友人と2人で3泊。風通しのよい2階の“まんた”を提供していただきました。おかげで快適に、のんびり過ごせました。 
    閉じる

ホテルオーシャンズの旅行記一覧(20)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について