波照間島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2020年4月に発せられた緊急事態宣言以降、日本いや世界中で猛威を振るった新型コロナウイルス。<br />ようやく鎮静化の兆しが見え、2023年のGWは久し振りに制限の無い旅行が楽しめることに。<br />コロナ禍以降、海外旅行を諦め日本の離島を巡ってきたが、今回はその〆ともなる日本最南端の島『波照間島』へ。<br />厳密には”有人島では”の最南端となるが、羽田から飛行機、石垣島から船を乗り継ぎ最南端の島へ!<br /><br />波照間島の二日目、そして滞在最終日。<br />朝起きて、まずは安永観光のHPにて船の運航状況を確認。<br />幸いこの日も通常運行。<br />石垣島へは毎日3便出ているので、この日は13:15発の2便に乗ることに。<br />それまでの半日、レンタカーで島を一巡りすることに!<br />

2023GW 日本の最南端へ! その③波照間島を一巡り!!

230いいね!

2023/04/28 - 2023/05/03

6位(同エリア605件中)

Brighton

Brightonさん

この旅行記スケジュールを元に

 2020年4月に発せられた緊急事態宣言以降、日本いや世界中で猛威を振るった新型コロナウイルス。
ようやく鎮静化の兆しが見え、2023年のGWは久し振りに制限の無い旅行が楽しめることに。
コロナ禍以降、海外旅行を諦め日本の離島を巡ってきたが、今回はその〆ともなる日本最南端の島『波照間島』へ。
厳密には”有人島では”の最南端となるが、羽田から飛行機、石垣島から船を乗り継ぎ最南端の島へ!

波照間島の二日目、そして滞在最終日。
朝起きて、まずは安永観光のHPにて船の運航状況を確認。
幸いこの日も通常運行。
石垣島へは毎日3便出ているので、この日は13:15発の2便に乗ることに。
それまでの半日、レンタカーで島を一巡りすることに!

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

230いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

波照間島の人気ホテルランキング

PAGE TOP