旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパホテル 富山駅前南

スタンダードホテル

富山県富山市桜町1丁目5番20号 地図 / アクセス・施設情報

アパホテル 富山駅前南 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.47
クチコミ:59件
とても良い
9
良い
37
普通
10
悪い
1
とても悪い
2

16 ホテル満足度ランキング(富山市 76件中)

項目別評価

  • アクセス 4.12
  • コストパフォーマンス 3.76
  • 接客対応3.65
  • 客室3.39
  • 風呂3.02
  • 食事3.25
  • バリアフリー3.08

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(3件)

    立地が最高

    4.0

    旅行時期:2025/04(約11ヶ月前)

    JR富山駅のメイン側となる南口をでて、徒歩2,3分のところにあります。駅前通りから少しだけそれたところにありますが、まさに駅前の繁華街の中にあり、チェックイン後食事に出かけるにしても、コンビニに行くにしても、何かにつけて便利でした。立地が申し分ないと思います。施設や設備もアパホテルだけにしっかりしていて、快適でした。

    フローリアンチッチ

    フローリアンチッチさん(男性)

    富山市のクチコミ:20件

  • 何かと便利でした

    3.5旅行時期:2025/11 (約4ヶ月前)

    ひっくん

    ひっくんさん(男性)

    富山市のクチコミ:1件

    朝食は品数・味とも満足、ただ席数が少ないので混み合う時間帯は移動も食べるのも大変。富山駅からも繁華街からも歩いて10分以内。部屋はごく普通。エレベーターが渋滞するのは日本全国のアパ共通の問題だと思います。

  • ローケーション最高

    3.5旅行時期:2025/09 (約6ヶ月前)

    Packers FAN

    Packers FANさん(男性)

    富山市のクチコミ:1件

    09月01日から1泊(素泊り)しました。
    ちょうど風の盆が始まる日で高いなぁ~と思いながら予約しました(笑)

    部屋は少しコンパクトですが、基本的に部屋には寝に帰るだけなので、広さはあまり気にしません。
    ベッドはセミダブル以上の大きさだと思います。
    (ダブルかも?)

    トイレとお風呂は一緒です。
    所謂ユニットバスですね。

    トイレと扉が近いので、身体が大きいと狭いと感じると思います。

    浴槽も広くは無いのでシャワー利用にしました。

    基本的には普通のビジネスホテルだと思います。

  • 北陸周遊ツアーで宿泊しました。

    3.5旅行時期:2024/02 (約2年前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    富山市のクチコミ:2件

    北陸の周遊ツアーで宿泊しました。部屋はアパホテルの標準的なもので、特に可もなく不可もなくです。読みたくもない本がたくさん置いてあるのはどうかと思います。朝食は1階のレストランでしたが、特に富山らしい食材はありませんでした。立地がとても良いので翌朝は出発前に津山駅周辺の鱒ずし屋さんを周って買い物することが出来ました。

  • 駅近で便利

    3.0旅行時期:2024/02 (約2年前)

    ぶんちゃ

    ぶんちゃさん(男性)

    富山市のクチコミ:10件

    駅近で周りに居酒屋コンビニありで便利です。HPで事前に申し込んでおけばチェックイン・アウトとも一瞬で終わります。ただ、荷物を預かってもらうときがちょっと面倒くさかったです。部屋が狭いのはシングルだったのでしょうがないけど、バスタブが狭くて肩まで浸かれませんでした。朝食は美味しくいただけましたけど椅子が固いのがちょっとってかんじでした。

  • 駅からすぐ

    4.0旅行時期:2023/09 (約3年前)

    フ

    さん(女性)

    富山市のクチコミ:46件

    どこに泊まってもほぼ同じ設えなので家に帰ったような安心感です。駅からも直ぐなので、食事も買い物もこまりません。
    女性だったからか?フェイススチーマーっぽいものが部屋にありました。ステキなサービスです。エアコンは個別に温度設定できるタイプで◎
    朝食が一階に入っているスポーツバー風のお店でした。カジュアルな雰囲気の店内でいただくご飯は特に凝った料理はなくシンプル。スタッフさんが近所おじちゃんおばちゃんって感じでアットホームさもありました。

  • 繁華街が近くて便利

    4.0旅行時期:2023/07 (約3年前)

    mitchiba

    mitchibaさん(男性)

    富山市のクチコミ:8件

    富山駅から徒歩4分ほど、駅の南側にあるアパホテルです。駅の北側にもアパがありますので注意が必要です。部屋は他のアパと同様で広くはありませんが必要な設備は整っていて、ベッドは大きめなので夜はぐっすり眠れました。繁華街が近く、夜には富山ならではの魚や郷土料理、おいしい地酒を楽しむことができました。

  • JR富山駅から近くて便利ですが、部屋は狭いです

    3.5旅行時期:2023/06 (約3年前)

    nettie2019

    nettie2019さん(男性)

    富山市のクチコミ:3件

    2023年6月の富山出張時に泊まりました。場所は、JR富山駅から近く、便利な場所にあります。ちなみに富山には、他にもAPAホテルがあるので、間違えないようにしましょう。

    チェックイン時は、結構並んでいましたが、手続きは早いのでそんなに待ちませんでした。ただ、エレベーターは、ちょっと時間がかかるかも。まあ、たくさんの方が利用するので、仕方ないですね。

    お部屋はちょっと狭いですが、部屋自体はきれいなので、寝るだけだったら大丈夫です。アメニティ類は、APAホテル統一のものなので、そういった意味では安心です。使い捨てのスリッパはありましたよ。部屋からの眺めは、何と駐車場でした・・・、まあしょうがないですね。なので、カーテンは閉めっぱなし。仕事なのでそれでもまあ良いです。

    朝食は1階の飲食店で簡易的なブッフェです。富山の名物などもありましたよ。

    駅からは近いので、仕事で泊まるなら良いでしょう。

  • 温泉が無い

    3.0旅行時期:2022/10 (約3年前)

    Funny Hermit

    Funny Hermitさん(非公開)

    富山市のクチコミ:29件

    他のアパヴィラは、温泉があるので詳細確認せず飛込み。他のアパヴィラは、温泉があるのにこちらはなし。立地は良いが、施設は今ひとつ物足りない。また、アパホテル全般に言えるが、外観やロビーはゴージャスに装っているものの、室内でがっかりすることが多い。ベッドと机までのスペースが狭かったので椅子に座る時は手狭、ベットだけは大きく寝るには問題なかったが。

  • アパヴィラ=アパホテルズ&リゾーツ

    4.0旅行時期:2022/09 (約4年前)

    @タック

    @タックさん(男性)

    富山市のクチコミ:5件

    友達が取ってくれた【アパヴィラホテル富山駅前】~まあアパですので特に書くことも無し。。

    珍しく「朝食」も付けてみましたが特に書くことも無し。。

    「アパ直」で取ったのですが「他サイト経由」よりも高価なのは「アルアル」ですね【爆】

    (※「大浴場」作ってくださいね~)

  • アパの割に広い

    4.5旅行時期:2022/05 (約4年前)

    かか@食べすぎガールの母

    かか@食べすぎガールの母さん(女性)

    富山市のクチコミ:1件

    ひっさしぶりのアパ。格安宿泊。アパホテルはすごい狭いイメージでしたがこちらは通常のビジネスホテル並。寝るだけなら快適です。
    楽天トラベルから予約しましたが、アパアプリからWEBチェックインするとレイトチェックアウト1時間無料で11:00まで。添い寝は未就学児まで無料です。

アパホテル 富山駅前南のクチコミ一覧(59)

施設詳細情報

住所 富山県富山市桜町1丁目5番20号
アクセス ■北陸新幹線 / あいの風とやま鉄道【富山駅】より徒歩3分■北陸道「富山IC」より車で約15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 富山まつり

    富山まつり

    3.08

    距離:0.6km

    お盆休みの富山観光の際に訪問しました。たまたまなのですがちょうど「富山まつり」が開催されていました。富山城の近くの公園では... 
    続きを読む
    特設会場の舞台があって、催し物が開催されていて、出店も出ていました。道路では踊りが披露されていました。とてもにぎわっていました。 
    閉じる

  • 富山市役所展望塔

    富山市役所展望塔

    3.65

    距離:0.3km

    富山を訪れたときの天気が良かった時に訪れました。 富山駅から城址大通りを進むと松川の手前に富山市役所があり、その中に... 
    続きを読む
    エレベーターで昇れる展望台があります。 地上70mにある展望塔からは、360度の大パノラマが見渡せ、天気の良い日には雄大な立山連峰が一望でき、眼下には富山市内が広がっています。  
    閉じる

  • 電気ビルレストラン

    電気ビルレストラン

    3.16

    距離:0.4km

    富山の電気ビルで美味しいフレンチのコースをいただきました。戦争で焼けずに済んだこちらの電気ビルはとても歴史のある建物ですが... 
    続きを読む
    この建物の中でいただくフレンチもまた格別です。本格的なコース料理で、飲み放題コースでお店の方がいろいろと種類も用意してくれるのでとても便利でした。  
    閉じる

  • 周囲にも飲食店が多い富山市の中心、総曲輪地区に立地する中華料理のお店。メニューは本格的で、しかも安い。一応調べて行ったので... 
    続きを読む
    すが、おすすめの麻婆豆腐。かなりスパイシーで食べ応えがありました。店は荒町電停のすぐとなりにあります。 
    閉じる

  • 富山大和

    富山大和

    3.35

    距離:0.9km

    富山には西武と大和のふたつのデパートがありましたが、西武がなくなってしまい、大和は唯一のデパートとして頑張っています。14... 
    続きを読む
    年ほど前に建て直したので、新しい建物で気持ち良くショッピングできました。都市のデパートと比較すると小規模でしたが、デパ地下やレストラン街もありました。 
    閉じる

  • マリエとやま

    マリエとやま

    3.4

    距離:0.1km

    富山駅前にあるデパートでした。デパ地下では富山名産のホタルイカや寒ブリを扱っていて、寒ブリ寿司を試食して、お土産として買い... 
    続きを読む
    ました。1階はスターバックスがあり、地元の方で混雑していました。2階より上はファッション関係でした。 
    閉じる

  • 富山の商店街にほど近く、立地はかなり良い。駐車場も無料でこの価格帯とオープン当時の広告用画像がネット予約サイトにあり、惹か... 
    続きを読む
    れて来ましたが、普通の人からするとビックリするくらいのボロさと思われるかもしれませんが レトロ好きにはたまらない。西成のドヤよりは高級感ある年季の入った施設です。お風呂のお湯やシャワーはちょっと大変です。海外の安宿に泊まった事がある人なら余裕です。フロントのおじさんも コロナでも わざわざ ココを選択して 来てくれてありがたや という感じで対応してくれました。2棟あるようで 維持するの大変でしょうが 頑張ってく頂きたい!  
    閉じる

  • 富山マンテンホテル 写真

    富山マンテンホテル

    3.89

    距離:0.5km

    2025年11月11日利用。 マンテンホテルは北陸に7店舗展開するホテルです。 当初は、富山駅前の東横INNを予約して... 
    続きを読む
    いましたが、大浴場に入りたくて東横INNを急遽キャンセル。東横INNは、宿泊日の12時まではキャンセル料取らないのでありがたいですね。 富山駅からは、路面電車で10分ほど揺られ桜橋で下車します。富山駅からは少し遠いですが丁度路面電車に乗りたかったのでOKです。 マンテンホテルは築45年程経つので少し心配しましたが、外観も綺麗で建屋内も綺麗にリフォームされていました。カーペットまで交換しているので綺麗な好印象ですす。受け付けも丁寧でした。お部屋は、鍵が差し込み式やUSBコンがなかったりしますが、気にはなりません。 最上階には、大浴場があり、サウナ、露天風呂、ジェットバスがあります。水風呂は立山連峰の伏流水なので冷たいですがやわらかくて清らかな感じがします。ただし女性用は小さくて不評のようです。この差は大浴場増設当時は、ビジネスで男性の出張が多くを占めてたのだと思います。ホテルには、富山湾の幸を使った和食処の鯛屋、焼肉の辛子屋、かまど料理とお酒のくろべがあり、宿泊者はクーポン券いただけます。 私は、鯛家で美味しい晩御飯を頂きました。 
    閉じる

  • 富山駅前のメイン通り沿いにあり、駅を出るとすぐに場所がわかりました。 施設も新しく、小綺麗で全体的に使いやすくて快適でし... 
    続きを読む
    た。 各種サービスもビジネスホテルが提供してくれるものは大方そろっていましたが、WOWOWが無料で見られたのはほかのホテルでは体験したことがなく、得した気分になれました。 宿泊料も1万円で収まったので良かったです。 
    閉じる

  • 富山城の南、大手町にあります。空港からのバス停(総曲輪)が目の前なので、アクセスがとてもよいです。 まず、大浴場は小さめ... 
    続きを読む
    の浴槽ながら、屋内2つ、露天、露天の壷風呂があります。ドライサウナが広めできれいでした。 さらに、ドーミーインの中でも、とても充実した朝食でした。富山の名産品が多く並びます。米どころなので、ごはんに合うおかずが多いです。 室内は、狭めながら、機能的に配置されているので便利でした。部屋の中に手洗いの流しがあるのは便利です。 
    閉じる

アパホテル 富山駅前南の旅行記一覧(15)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。