項目別評価
- アクセス 3.10
- コストパフォーマンス 3.90
- 接客対応4.20
- 客室4.40
- 風呂4.20
- 食事4.15
- バリアフリー2.67
由布岳の麓に佇むモダンな空間。「由布院」という贅沢を、隠れ家気分で過ごす癒しの温泉リゾート。
クチコミ(12)
一覧を見る-
中心街からは、ちょっぴり離れてるため、静かで、湯布院の自然が堪能出来ます。
金鱗湖は徒歩圏内。
湯布院駅からは、無料シャトルバスあり。
ホテルの駐車場ももちろん無料。
和洋懐石のお食事も美味しいし、量も充分で満腹なります(*^^*) -
由布院駅から少し歩きますが、湯の坪街道を抜けて金鱗湖を通り過ぎ、坂を上がったところにあります。チェックインの時に女性はフェイスパックや、蒸気でホットアイマスクなどのアメニティが3つまで貰え、さらに和柄の巾着も貰えました!ホテルの方が荷物を部屋まで運んでくださいます。お風呂は露天風呂も付いていて、会席料理はとても美味しかったです!
-
由布院の街中からは少し離れますが、
部屋に温泉が付いた部屋でもお安く宿泊が出来ました。
宿は、改装されたようで全体的にきれいな感じがしました。
部屋も和室とリビンングが別々にあり広いのですが、
部屋付き温泉には大人4人ぐらいが入れそうなぐらいの大きさがありました。
(大浴場の露天はあまり大きくありませんでした)
夕食は、関サバか関アジが選べましたが、アジがすきなので関アジをチョイスしました。
金鱗湖までは、徒歩圏内なので朝は、朝霧を見に行きました。
-
年末の旅行で宿泊しました。
館内はとてもきれいです。ただ、建物がいくつかあり、部屋やお風呂に行くまでに建物内を移動しなきゃいけないので、迷う人もいるかと思います。
食事は刺身のボリュームがすごく、大満足でした。ただ、白ごはんのおかわりが出来るか聞いたときに、露骨に嫌な顔をされました。別のスタッフに聞いたら快くおかわりを持ってきてくれたので、スタッフにもよるかと思いますが、サービス面ではこの一件があったので悪い印象です・・・。 -
会員になるとかなりの割引サービスがある。リニューアルして数年しか経っていないのでまだ新しくてきれいで静かだ。湯布院では同じ価格の旅館・ホテルと比べると、かなりお得感が強い。料理も期待できる。由布院から別府へ行く国道の途中から下るとぽつんと見えてくる。由布院駅から歩いてはいけないので、タクシー、ホテルの車、マーカーだと10分で着くので不便はない。総合的には、安心してお勧めのできるホテルである。
-
湯布院の金鱗湖から徒歩で5分程の所にあります。近年オープンと案内にありましたが、リニューアルオープンのようで、フロント、ロビーなどは新しく、きれいでした。泊まった部屋は和室8畳+4畳で少し古さがありますが、清潔感がありよかったです。
食事は、一つ一つは量は少ないものの味は確かで、美味しかったです。お風呂は、床が滑りやすかったですが、他にお客さんもおらず、貸し切り状態で堪能できました。 -
金鱗湖までは徒歩圏ですが、大変静かな環境に立地しています。
ロビーや食事処のある棟、お風呂の棟、宿泊のお部屋の棟、と
それぞれ目的に応じて建物を分けている為、部屋にいると
ほとんど物音は聞こえませんでした。
スタッフはお若い方が多てのですが、とても礼儀正しく、
テキパキと動く様子は非常に好感が持てました。
みなさん、笑顔で接して下さり、それだけでも宿の印象は
大きく変わると思いました。
お風呂は2階建ての棟に1階と2階、それぞれ異なったお風呂が
露天風呂付きであり、時間帯によって男湯と女湯が変わります。
両方の階のお風呂を楽しむ事が出来ました。
また宿泊したいと思います。 -
ちょっと由布院駅前を歩くのには遠いですが・・・駅までの無料送迎もあり、なんと行ってもきれいで新しく、女性には選べる3点のアニメティグッズプレゼントもあります・・・到着した日かやや肌寒い日でしたが、廊下も暖房されていて心地よく過ごせます・・・主人がびっくりしたのはアルコールの自販機がないこと!! お風呂も広くサウナもあり、露天風呂もいいです・・・ただちょっと客室からは遠く迷います。お部屋は広くアニメティも充実、ネットもケーブル持参すれば使用できます。 なんといってもお食事のフルコースが見た目美しく、お味もとても上品にしてあり大満足!! 食前酒のゆず酒とデザート小豆と抹茶のケーキは絶品です。 スタッフも若い方がきびきび働いていられて、とても気持ち良かったです・・・ただ散策するところがなかったのが残念ですが・・・ホテルでゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。 子どもはお茶請けのカボスサブレの味にはまってました・・・
-
年末に利用させていただきました。
ホテル自体は湯布院街や駅から離れていますが事前にお願いしておいたので
送迎していただけました。
金鱗湖にはとても近かったです。
ホテルソファやスピカー等がありチェックイン前の待ち時間やお風呂上がり等に
ゆっくりする事が出来ます。
大浴場は室内風呂一つと露天風呂が一つで普通と言ったところです。
サウナがぬるかったのが少し残念です。
お部屋は風呂付きの洋室で広くてとてもくつろぐ事が出来ゆっくりとした時間をすごせました。
また部屋に半露天風呂が着いていたので大浴場よりこちらの方がゆっくり入れました。
料理豊後牛の鉄板焼や和食がとても美味しかったです。
機会があればもう一度利用したいと思います。
-
由布院の街を少し過ぎたローソンの所に案内板がありました。建物は手入れが良くきれいでしたし、スタッフもみなさん感じ良く迎えてくださいました。浴衣と別に作務衣があり、初めて作務衣を着た主人は喜んでいました。食事も温泉も満足のいく内容です。旅館ではないけど、お部屋は和室で丁度良い広さで、清潔なかんじで良かったし、由布院はいい旅館に泊まろうと思えば、どこも料金が高くてそうそう行けませんが、ここなら年に一、ニ回は来てもいいと思います。街には歩いて行けるので、ゆっくり散策できましたし、丁度紅葉がきれいで、最高にいい季節だったと思います。
ただ、一つ残念だったのは、羽織と枕が少々カビ臭いにおいがしました。それ以外は大満足です。毎年春と秋に行きたいとおもいます。
施設詳細情報
| 住所 | 大分県由布市湯布院町川上1691-8 |
|---|---|
| アクセス | 由布院駅から車で10分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
全体に歴史がある建物で全体には古いですが、雰囲気が素敵です。庭も手入れされていますし、浴場も4か所あり朝・夕で入れ替えあり...
続きを読む -
由布院駅から15分以内と歩いて行ける距離だけど、雨の日は少し辛いかも知れません。周囲にコンビニなどはなく、とても静かな環境...
続きを読む -
日帰り温泉として、貸し切り風呂を利用。 知人に勧められて行きましたが、 とても素敵な泉質でした。 青湯と言われるほど...
続きを読む -
由布院駅近で歩いて行けます。全室由布岳ビューで晴れた日は綺麗に由布岳が見れます。広縁は掘りごたつ風になっているため、ゆっく...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2014/04/26 - 2014/04/29(約12年前)
- エリア: 高千穂・五ヶ瀬
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
2014年のゴールデンウィークは3泊4日の日程で九州北部を回ることにした。ANAマイレージで往復特典航空券を確保できる空港が佐賀空港のみであったため、佐賀空港を... もっと見る(写真24枚) -
旅行時期: 2013/04/21 - 2013/04/22(約13年前)
- エリア: 湯布院・由布院温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
福岡散歩を終えて、旅程2日目は由布院へ。九州の鉄道が面白い!!、と前々から聞いており、中でも観光列車の草分け的存在、「ゆふいんの森」号に乗って、列車の旅を楽しん... もっと見る(写真47枚) -
旅行時期: 2013/07/14 - 2013/07/15(約13年前)
- エリア: 湯布院・由布院温泉
関連タグ:
またもや湯布院…またまた湯布院。でも疲れた時には、行っちゃうのよね〜(*^。^*) もっと見る(写真40枚)

