PR
ホテル アマービレ舞鶴のクチコミ
21件-
東舞鶴市街地ではそれなりに大きいホテル。海に寄りで、駅よりも赤れんがパークの方が近いです。
入り口では舞鶴オリジナルキャラ(not艦これ)富士みなよちゃんのスタンディがお出迎え。エントランスには1/100スケールの軍艦模型や東郷平八郎の掛け軸があり、海上自衛隊グッズ?も少々取り扱っていました。
朝食はお隣の松栄館の海軍カレーや肉じゃががあり軍港舞鶴を楽しめました。 -
オープンして6年目という「ホテルアマービレ舞鶴」は東舞鶴の町中に佇む5階建てのコンパクトで落ち着きた和風のテイストが感じられる大人の宿です。
というのも元々は明治37年開業の老舗旅館・松栄館が起こりで往時の佇まいを今に見せる貴重な遺構であり、現在は洋食レストランとして往時の海軍料理の味を引継いています。
1階はコンパクトなフロントにゆったりとした広いロービーに朝食用レストラン(夕方以降はフリースペース)、女性用大浴場、レストラン松栄館への通路と成っています。
また、ウエルカムドリンクサービスや、年代物オルゴールの展示、旧海軍戦艦のモデル展示、海上自衛隊のオリジナルグッズ販売などが有りました。
部屋は1階から5階までで、男性大浴場は3階に新しく完成しました~、浴室はコンパクトでカラン5つですが脱衣場は何故かゆったりと広いです?。
沸かし湯ですが肌がすべすべに成る不思議な湯です?…、アメニティも用意されています。
今回の部屋は1階の角部屋・モデレートシング禁煙室(2名使用)で、ゆったりとした部屋に160cmの年季の入ったダブルベッドに柔らかすぎる枕、備品は長デスク・液晶TV・ミニ冷蔵庫・電気ケトル・荷台が有りましたが空気清浄機は無かったです。
但し、TVが外国製なのかリモコンの反応が悪くて画像も良くないのは意外でした…。
トイレ&バスルームはユニットタイプでバリアフリーですがトイレがコンパクトタイプなのが使い辛いです(シャワートイレです)。
朝食は1階のレストラン椿でいただきましたが価格の割には美味しいものでした。和食がメインでメニュー構成され白いご飯にお味噌汁は普通に美味しいのでそれに合う総菜が並べられています。
冷凍小鯖の煮付け・肉じゃが・甘い卵焼き・海軍カレーはお気に入りですね。全体的に見て地味なので若い方には茶系(肉系)が少ないので物足りないかも知れません?。
また、サラダはキャベツの千切りのみで果汁20%のジュースや珈琲にパン類は美味しくありませんので期待しない方が好いです。
美味しい朝食を食べたい方には近くのホテルベルマーレをお薦めします、ちょっと高いですが価格に見合った食材で美味しく頂けます。 -
舞鶴観光で一泊しました。朝食のカレーと肉じゃがが有名で、朝食時間は3部制になっています。一番遅い8時からの朝食にしたら、カレーの具がなかったです。朝食は一番早い時間にいかないと、ちゃんとした朝食を食べるころができませんでした。
-
ホテルアマービレ舞鶴は、京都府舞鶴市の東舞鶴にあるホテルです。
場所は、東舞鶴駅から舞鶴湾の方に800mほど進んだところです。
東舞鶴の老舗のホテルですが、東舞鶴駅前の便利な場所にホテルが数軒できて、苦労されているのではないでしょうか。
観光で家族3名で宿泊し、レンタル自転車が借りられた事、古めではあるものの客室がゆったりしていたこと、夕食付プランの会場が歴史ある松栄館であったこと、松栄館2階の展示コーナーを見学できたことが良かった点です。
特に、松栄館は、舞鶴鎮守府初代長官の東郷平八郎をはじめ、旧海軍関係者が多く利用した旅館で、歴史的建築や2階にある東郷平八郎にまつわる展示コーナーを見学させてもらうことができました。
朝食バイキングの会場はホテル館内でしたが、和食系の料理が多くて充実していました。
-
五階建てのホテル。チェックイン時、本館のモデレートシングルにサービスでグレードアップしてもらえて嬉しいサービスに感激。ビジネスホテルのシングルよりは少し広めの部屋。調光式の照明、独立型エアコンで満足。ユニット式バスルームのバスタブはやや深めでゆったり。大浴場もあります。コンビニは徒歩三分。朝食の料理はコンパクトに並べられていて、健康食になるように調理されている。とろろや五穀米、しめじ入りの味噌汁、昭和の味を彷彿とさせる海軍カレーも美味しかったです。チェックアウト時に併設の松栄館を案内してもらえました。明治時代初期の建物で庭園には錨の形をした松があります。一階が明治レトロなレストラン、二階は史料展示室になっています。明治時代の豪勢な造りに感銘を受けました。
-
ハーバー横にあるホテルです。観光ホテルのようでフロンとは広く、大浴場も完備されています。駐車場が3ヶ所あるのですが、どこも狭いので大型車の場合は注意が必要です。部屋はきれいですが壁が薄く隣のシャワーの音などがうるさいです。また、テレビがなぜか夜中に何度もつく、電灯のスイッチの場所が分かりにくいなど残念でした。ホテルまわりには飲食店やコンビニがあり便利です。
-
舞鶴に行ったときに泊まりました
夕食は選択できてこの値段で朝食夕食がついているのはありがたかったです
駐車場はホテルから少し進んだ場所にあって毎回案内しているホテルの人が大変そうでした
大きな案内看板があればと思います
複数部屋を予約していましたが1階の部屋は大浴場が隣にあるためかちょっと湿気臭い感じでした
2階の部屋は全くそんなことはなく快適です
朝食バイキングも値段にしては内容もよく
食事評価は〇、設備面ではやや古い印象 -
別館に泊まりました。
トイレ共同、壁はやや薄いビジネスホテルとは少し趣の違う場所でしたが、朝食込みの値段は安くて良かったです。
近くにコンビニあり。
駐車場は無料。
それと、レンタサイクルが無料でかなりの台数用意されていて、赤レンガ倉庫のライトアップを見に行くのにも便利でした。
朝食の海軍カレーが美味。 -
フェリーで夜の9時に舞鶴に到着して翌朝の出発なのでリーズナブルな価格で宿泊できるホテルを探しました。満足です。清潔で静かでテレビも見れましたし必要充分だと思います。エアコンも問題なし。
私が泊まった部屋はホテルの本館の横にある別館ですが駐車場はすぐそば。ただ建物がなんとなく大きめの民家みたいな感じでした -
舞鶴港が見えるホテル アマービレ舞鶴に宿泊しました。駐車場は歩いて2分の至近距離。外観は落ち着いた色合いで好感持てます。フロントの方はとても親切でした。一人ですが、お部屋はツインとしました。広くて清潔、海が一望でき景色がとても良いです。大浴場もありまして、そちらも気分良しでした。1Fからは裏手にある料亭「松栄館」と直結。お食事も見学もOKのふとっぱらでした。とても良いお宿。機会があればまた宿泊したいですね。
1件目~10件目を表示(全21件中)
京都のホテル 最新情報
3.38

JR・地下鉄4線3駅利用可能で主要観光地の他、大阪や滋賀へのアクセスも抜群。京都駅周辺よりも混雑なくお越しいただけます。 もっと見る
3.33
お得情報京都市内中心部にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生
フォーポイント フレックス by シェラトン 京都御池へようこそ駅近の当ホテルを... もっと見る

