コンフォートホテル釧路のクチコミ
107件-
JR釧路駅前にあってロケーションは大変良いと思います。また今回利用したレンタカーの会社もすぐ近くにあり余り歩く必要がなかったです。夕方になって出かけたフィッシャーマンワーフの炉端焼き、その横にある幣舞橋にある4つの像は釧路観光でよく紹介されています。ここに行くにはホテルから大通をまっすぐ歩いて10分ほどです。
ホテルはやや古くなり、設備的にも新しいものではありません。しかし夜寝るだけだったら十分と思います。部屋の広さは必要十分だと思います。部屋の清掃はしっかりできていますし、ベッドは寝にくいものではありません。浴室、洗面、トイレが一体になっているビジネスホテルのようなユニット形式ですが。かなり狭く感じます。また湯音をカランで調節するタイプなので湯の温度調整が難しいです。さらに洗面が浴槽の上に出ているので窮屈感があります。
朝食はビジネスホテルでよく提供されるレベルのものと思います。サラダ、ウインナー、スクランブルエッグ、ポテト、ヨーグルトと雑穀ご飯に飲み物です。 -
JR釧路駅から徒歩数分、空港連絡バス下車すぐの所にあり、ロケーションがよいホテルです。車利用者には隣に立体駐車場があります。きれいな外観のホテルですし、ロビーなども清潔感があります。客室は一般的なビジネスホテルの広さで、狭いということはないです。しかし浴室・洗面・トイレ一体になったユニットは狭く感じられます。やや身長のある方は足を折り曲げないと入浴ができません。湯温の調整は水栓で調整するタイプですから、ぜひサーモスタットタイプの自動湯温調整に変えてほしいと思います。朝食付きでしたので、翌朝はホテル1階のロビーが朝食会場になります。特別感はないですが、朝食としては十分な品数とボリュームがあります。
-
釧路駅前にあるホテルです。駅からも徒歩圏内です。駐車場も完備しており、立体駐車場を利用できます。周囲にも駐車場は点在しているので、車で来ても困りません。釧路の繁華街である末広までも500メートルくらいなので飲食店までも近く便利です。リーズナブルな料金で宿泊できるため、食事や観光に余力を残すこともできます。
-
釧路で泊まるときはルートインが駅の目の前で便利ですが、今回は空き室がなく少し離れた(と言っても徒歩3分)場所にあるコンフォートに初めて泊まりました。ここは朝食が無料でで付いていて、なおかつめちゃめちゃお安いのでびっくりでした。無料の朝食なので内容はそれなりですが十分です。釧路の駅前は閑散としていて飲食店もあまりないのですが、ホテルの向かいにお店があって夕食には便利です。ホテルもきれいでした。大浴場はありませんが、最近は外人さんも多いので大浴場にはこだわらないようにしています。
-
2025年6月の釧路旅行時に泊まりました。
レンタカーで移動する方が多いと思いますが、クルマはすぐ横のホテル立体駐車場に停められます。夕食等で一度出ても、戻ってまた停められるシステムになっているので、帰って空が無かったらどうしよう・・・ と心配せず停められます。これはすごいメリットですね。釧路駅もすぐそばなので、歩いていけます。
ツインの部屋に泊まりましたが、こういったホテルはシングル中心で、ツインの部屋は少ないので、旅行等の場合は早めに抑えておかないとすぐに無くなります。(特に夏の北海道はですね)
お部屋自体は普通で、広くは無いですが、まあ観光で出かけている時間が長く、部屋にいる時間が短い場合は良いかと思います。コンフォートホテルはベッドも寝心地が良く、まくらも良いので、安眠できます。
あと良いのは、無料朝食が付いているところです。ホテル代がこんなに安いのに、無料朝食まで付いているので、とってもリーズナブルですね。コンフォートホテルの公式WEBやメルマガには、クーポンが良く付いているので、活用して安く泊まりましょう。 -
JR釧路駅からすぐの場所にあり、アクセスは便利です。
またホテルの前からは高速バスの停留所もあります。
市内中心部からはやや離れていますが、周辺には郷土料理を食べられる居酒屋などがあります。
ビジネスホテルとしては普通です。
-
翌朝早朝にバスセンターに行かなければならず、駅と市場の両方に近いこのホテルに決めました。朝食はいくつかの時間帯に分かれており、チェックイン時に選んだ時間帯の札をもらいます。北海道産のジャガイモをつかったポテトサラダなどもあり、予想以上に美味しかったです。隣の部屋の物音も全く気になりませんでした。ベッドは固めで、掛布団は薄めです。部屋が暑いときは、窓を少し開けることができたので、息苦しさはありませんでした。また泊まりたいホテルです。
-
コンフォート系列は久しぶりの滞在。
若干チェックイン時間には早かったが、すぐにチェックインさせてくれ部屋に入ることができた。
駅から見えるが駅前ではなく5分くらい歩くが、よほど天候が悪くなければ荷物あっても問題ない距離。
釧路駅周辺にはあまり夜に飲食する店が多くないがこのホテルのすぐ横には数件の飲食店があるので便利だ。朝食は洋メインで和はついでとう感じ。 -
ビジホの価格高騰で泊まる気になれない金額が多い中、コンフォートホテルは無料朝食がついてお安く泊まれます。ゴージャスなホテルではありませんが、必要十分で清潔な客室と健康的なスムージーを売りにしている無料朝食、朝ごはんや温泉にこだわらない場合はお勧めします。
今回は会員登録をして2000円分の宿泊クーポンとミネラルウォーターをいただきました。機会あれば、公式サイトから予約してみようと思います。 -
釧路駅にもバスターミナルにも近いので、どこに行くにも便利です。コンフォートホテルは全国のどこに行ってもきれいで使い勝手がよい部屋だと思います。朝食バイキングはおから肉だんごのホワイトソースや牛肉とごぼうの甘辛和え、菜の花とりんごのグリーンスムージーがおいしかったです。翌日、雨が降っていて傘を貸していただけて助かりました。
1件目~10件目を表示(全107件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

