旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
箱根嶺南荘 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.25
クチコミ:14件
とても良い
5
良い
5
普通
2
悪い
2
とても悪い
0

12 ホテル満足度ランキング(芦之湯・大平台・宮城野 62件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.05
  • 客室3.73
  • 風呂4.05
  • 食事3.55
  • バリアフリー3.50

アーリーチェックイン(13時)ゆったり21時間ステイ。どなたでもお気軽にご利用可能な公共の宿です。

  • 岩風呂がよかった

    4.0旅行時期:2022/09 (約3年前)

    ミコ

    ミコさん(女性)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:2件

    船員保険の宿とは知らないで予約しました。その関係かOBらしき男性たちが多かったです。「明星ヶ岳眺望!和室8畳」となっているのですが、明星ヶ岳が見えないので宿の人に聞いたら、「見える部屋と見えない部屋があ

    続きを読む

  • 船員保険の宿・食事は窓際でいただけました

    5.0旅行時期:2022/05 (約4年前)

    ゆきうさぎ

    ゆきうさぎさん(女性)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:1件

    船員保険のお宿、主人の仕事の特典でお安く利用出来ました。 和室でくつろげるだけでも嬉しいのに、布団も敷きに来てくれるのです!食事は食堂でいただきますが、早めに予約したせいか窓辺の席に案内されました。 

    続きを読む

  • 箱根ではお手頃価格!

    4.5旅行時期:2022/02 (約4年前)

    goma太郎

    goma太郎さん(女性)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:2件

    連休に泊まりましたが他よりお安かったです。食事と建物はそれなりかなと思いますが、お部屋も館内も綺麗でした。従業員の方も対応も良く良かったです。お風呂も21時に入れ替わるのですが、どちらのお風呂も気持ちよ

    続きを読む

箱根嶺南荘のクチコミ一覧(14)

施設詳細情報

住所 神奈川県足柄下郡箱根町大平台442-1
アクセス 箱根登山鉄道大平台駅下車徒歩7分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

神奈川のホテル 最新情報

3.23

お得情報

Onsen & Wellness

温泉は、心身の健康を回復させるために非常に効果的であるとされています。当リゾートの大浴場は、敷地の奥深くにひっそりと佇んでいます。その大浴場へ続く小道は、手つか... もっと見る

4.02

お得情報横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!

横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!横浜市営バス・地下鉄... もっと見る

3.37

お得情報旅するあなたに心地よい滞在を

日本各地への旅を快適に。全国に13店舗。全国の主要駅から駅近で、観光にもビジネス... もっと見る

  • 大平台駅でスイッチバックが行われます。普通に駅で停車して普通に発車していたので、進行方向の向きが入れ替わるスイッチバックが... 
    続きを読む
    行われたことをスルーしそうでした。スイッチバックが行われたため進行方向の向きが変わりました。 
    閉じる

  • 上大平台信号所

    上大平台信号所

    3.31

    距離:0.1km

    大平台駅を出て宮ノ下駅へ向かう途中、大平台駅を出てすぐ、上大平台信号所がありました。標高などが書かれた「上大平台信号所」の... 
    続きを読む
    看板がありましたが、一瞬で看板を通過してしまったため看板は良く見えませんでした。景色はきれいでした。 
    閉じる

  • 辻国豆ふ店

    辻国豆ふ店

    3.12

    距離:0.0km

    箱根登山鉄道の大平台駅から歩いて7、8分の所にあるお豆腐屋さんで、名水を使ったお豆腐や油揚げ、豆乳などを販売しています。ペ... 
    続きを読む
    ットボトルに入った豆乳は、500ml入りで270円。大豆の味そのままに、口あたりもとってもまろやかでした。 
    閉じる

  • 友人に宿の選択をお任せして旅行しました。 以前は企業の保養所として使われていた建物を大規模リノベーションして旅館にしたと... 
    続きを読む
    のことで、客室の間取りはちょっと昔っぽいところがありました。 バルコニー位置に浴槽を設置してあるので、いつでも温泉を楽しめるところは素晴らしいです。そのかわりというのか、大浴場の内装は味気ないような感じです。 夕食、朝食はお部屋でいただくのですが、お夜食まで用意されたのでびっくりしました。品数が多く、目でも楽しめるお食事でした。 フロントエリアに近隣の美術館や公園の入場割引券が置いてあるので観光前にいただいて行くと便利です。 
    閉じる

  • 箱根料理宿 弓庵 写真

    箱根料理宿 弓庵

    3.22

    距離:3.6km

    新型コロナの影響で、毎年恒例の夏休みの家族旅行ができなくなったので、Gotoトラベルを利用して、1泊2日で箱根へ行って来ま... 
    続きを読む
    した。料理宿と謳っているだけあって、夕食は勿論朝食も大変美味しく、室内露天風呂もあってゆっくりと過ごすことができました。別館に泊まりましたが、他の宿泊者と出会うことはなく、チェックイン・アウトも部屋でできたので、担当の方以外と会うこともなく、家族だけで過ごすには、最適の宿でした。室内露天風呂の他にも、貸切風呂もあり、ゆったりと入浴することもできました。 但し、GoToキャアンペーンがなければ、なかなか泊まりづらい価格ではありました。  
    閉じる

  • ここは新聞記事で見て以来是非行ってみたいと思っていた所でした。 何と言っても”正徳の湯”に入ってみたかったので(ここ... 
    続きを読む
    は宿泊客しか入れないとのこと)家族の都合が付いた日に行ってみることに。 正徳の湯は貸し切り専用とのこと。チェックイン時に貸し切りの時間が選べるのですが、先着順だそうなのであまり遅く行くと入れないかも? 午後四時くらいから40分くらい(時間が曖昧です)だったと思うのですが、その前に大浴場にも行ってみました。濁り湯と、さっぱり透明な湯があるとのことでまずは透明な湯の方に行きました。 源泉をそのまま送っているのか、その時はとても熱くてちょっと浸かっただけで出てしまいました。 翌日行った時にはぎゃくにややぬるいくらいで「温泉って生きているんだな~」と実感しました。 ちなみに、濁り湯の方は初めはぬるくてぬるくて寒かったくらいですが翌日はしっかり熱ーいお湯になっていました。ただ、ホームページの写真にあるようないろんな筒からお湯が出ていたわけではなく一本からしか出ていなかったのが残念です。 貸切風呂”正徳の湯”の方ですが、これがやはり入った風呂の中では一番良かったです。こちらも源泉そのままなのか濁り湯と透明なお湯の間に温度差があったものの大浴場より「濃いい」感じのお湯で気分爽快でした。一緒に行った母も、痛めていた膝をお湯が出てくる所にしばらく置いておいた所かなり痛みが改善したと言っていました(笑) さて、お部屋の設備などですがこちらもサービスが行き届いている気がしました。 女性は浴衣を選べるというサービスがありました。 ご飯はとりたててもの凄いものが出る!というわけではないですが、量が多く色々なものが出るので十分満足出来ます。 箱根の中心地からはやや離れていますが温泉だけにバッチリつかりたいという時には良いと思います。 ちなみに、向かい側にも旅館がありますがこことこの「きのくにや」とのお話がモデルになった小説も出ているそうですよ。 
    閉じる

  • 5月に予定していた主人の誕生日祝いの旅。 息子の都合で日程と行き先が変更になり、芦ノ湯の湯の花プリンスへ。角部屋の和室は... 
    続きを読む
    広さもあり、フォレストビューのバスルームも(^^v箱根懐石の夕食に朝食も美味しくスタッフの対応も良かったです。バースデー🎂はイチゴがいっぱい!夕と朝に新緑浴の散歩(^^♪小田原から行きはタクシー、帰りはホテルの送迎バスを利用。緑の中でのんびりさせていただきました。 
    閉じる

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

  • 旅行時期: 2018/03/17 - 2018/03/18(約8年前)

    • エリア: 芦之湯・大平台・宮城野
    • 同行者: カップル・夫婦

    関連タグ:

      • 箱根 大平台温泉 船員保険会の宿 箱根嶺南荘 コスパ最高満喫の宿
      • 箱根 大平台温泉 船員保険会の宿 箱根嶺南荘 コスパ最高満喫の宿
      • 箱根 大平台温泉 船員保険会の宿 箱根嶺南荘 コスパ最高満喫の宿
      お誕生日 どこかへ行きたい~ でも先立つものもあまりなく 箱根しばらく行っていないな でも週末は高いし と思っていたらなんと9850円の宿を見つけてすぐにポチ大...  もっと見る(写真35枚)
    • 30年ぶりの箱根

      6

      by なおさん

      旅行時期: 2012/08/25 - 2012/08/26(約13年前)

      • エリア: 芦之湯・大平台・宮城野
      • 同行者: カップル・夫婦(シニア)

      関連タグ:

        • 30年ぶりの箱根
        • 30年ぶりの箱根
        • 30年ぶりの箱根
        幼少の頃、家族旅行で行ったきり全然行ってなかった箱根。伊豆・箱根とか近場旅行をあらためてしてみてもいいかな?と思えるようになりました。今回は、ロマンスカーと小田...  もっと見る(写真14枚)

      箱根嶺南荘の旅行記一覧(2)


      全国旅行支援 対象プランのご注意

      今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

      また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

      割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

      全国旅行支援の概要について