芦之湯・大平台・宮城野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幼少の頃、家族旅行で行ったきり<br />全然行ってなかった箱根。<br /><br />伊豆・箱根とか近場旅行を<br />あらためてしてみてもいいかな?と<br />思えるようになりました。<br /><br />今回は、ロマンスカーと小田急フリー切符で<br />まわる旅行です。

30年ぶりの箱根

6いいね!

2012/08/25 - 2012/08/26

157位(同エリア199件中)

0

14

なお

なおさん

幼少の頃、家族旅行で行ったきり
全然行ってなかった箱根。

伊豆・箱根とか近場旅行を
あらためてしてみてもいいかな?と
思えるようになりました。

今回は、ロマンスカーと小田急フリー切符で
まわる旅行です。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初めてロマンスカーに乗りました。<br /><br />かなり快適な空間です。<br /><br />2時間が、「あっ!」という間。<br />ストレスをまったく感じることがない。<br /><br />もっと乗っていたい・・<br />そう思わせてくれる空間でした。

    初めてロマンスカーに乗りました。

    かなり快適な空間です。

    2時間が、「あっ!」という間。
    ストレスをまったく感じることがない。

    もっと乗っていたい・・
    そう思わせてくれる空間でした。

  • 箱根湯本に到着〜<br /><br />

    箱根湯本に到着〜

  • 登山鉄道に乗って、強羅まで。<br /><br />初日に乗った登山鉄道は、旧車両でした。<br />旧車両は冷房効いてないんですよ。<br /><br />窓開いているので、風が入りますが<br />満員だとやっぱり暑いですよ。<br /><br />この後からは、新車両に乗ることに。<br /><br /><br />※初日に写真を撮り忘れていました。2日目の写真です。

    登山鉄道に乗って、強羅まで。

    初日に乗った登山鉄道は、旧車両でした。
    旧車両は冷房効いてないんですよ。

    窓開いているので、風が入りますが
    満員だとやっぱり暑いですよ。

    この後からは、新車両に乗ることに。


    ※初日に写真を撮り忘れていました。2日目の写真です。

  • 登山鉄道に乗って。<br /><br />これは2日目の写真ですが。<br /><br />朝早く起きて出発して、空いていたので、<br />電車の先頭の席に座って見ていました。<br /><br />車掌さんがす〜ごい楽しい人で!!<br />たぶん空いてたせいでしょう。<br />まるで漫才のようなアナウンス!<br /><br />下手な漫才聞いてるより、自然の中で聞く<br />純朴な車掌さんの漫才アナウンスの方が断然おもしろい。<br /><br />しなびた紫陽花が見れました。<br /><br />が、上の方に登っていくと、まだ咲いてるんですね、紫陽花が。8月だっていうのに。

    登山鉄道に乗って。

    これは2日目の写真ですが。

    朝早く起きて出発して、空いていたので、
    電車の先頭の席に座って見ていました。

    車掌さんがす〜ごい楽しい人で!!
    たぶん空いてたせいでしょう。
    まるで漫才のようなアナウンス!

    下手な漫才聞いてるより、自然の中で聞く
    純朴な車掌さんの漫才アナウンスの方が断然おもしろい。

    しなびた紫陽花が見れました。

    が、上の方に登っていくと、まだ咲いてるんですね、紫陽花が。8月だっていうのに。

  • 登山鉄道の最終駅「強羅駅」に到着。<br /><br />いったんここで飲み物を買ったり、休憩。<br /><br /><br />中国人客多いのね。

    登山鉄道の最終駅「強羅駅」に到着。

    いったんここで飲み物を買ったり、休憩。


    中国人客多いのね。

  • ケーブルカーで、早雲山駅に到着。

    ケーブルカーで、早雲山駅に到着。

  • ロープウェー、こんな大きかったんだ。(4人乗りくらいの、もっと小ぶりなのを想像していました)<br /><br />(1.5倍の収容人数になったそうです)

    ロープウェー、こんな大きかったんだ。(4人乗りくらいの、もっと小ぶりなのを想像していました)

    (1.5倍の収容人数になったそうです)

  • ロープウェーから富士山が見えました。<br /><br />しかし。怖くて写真が撮れませんでした…<br /><br /><br /><br />この辺はまだ気持ちに余裕があったので撮りました。

    ロープウェーから富士山が見えました。

    しかし。怖くて写真が撮れませんでした…



    この辺はまだ気持ちに余裕があったので撮りました。

  • 海賊船から見た景色。

    海賊船から見た景色。

  • 箱根嶺南荘(はこねれいなんそう)という宿に泊まりました。箱根登山鉄道大平台駅から徒歩7分という場所だったので、湖まで出たものの、夕方にはまた戻る形に。<br /><br />船員保険会の宿というものですが、一般客も泊まれます。<br /><br />今回、8月の土曜宿泊で、どこのホテルも宿泊代が高くってですねーーー<br /><br />いろいろ探して見つけたんですが。<br /><br /><br />▼宿について<br />http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/hakone/oohiradai/tips/10353472/

    箱根嶺南荘(はこねれいなんそう)という宿に泊まりました。箱根登山鉄道大平台駅から徒歩7分という場所だったので、湖まで出たものの、夕方にはまた戻る形に。

    船員保険会の宿というものですが、一般客も泊まれます。

    今回、8月の土曜宿泊で、どこのホテルも宿泊代が高くってですねーーー

    いろいろ探して見つけたんですが。


    ▼宿について
    http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/hakone/oohiradai/tips/10353472/

  • 〜2日目<br /><br />大涌谷に行きました。<br /><br /><br />幼少時に、「なんか湯気出てるところに行って、黒い卵を食べた」というだけの記憶だけが残っていたのですが。ここだったんですね。

    〜2日目

    大涌谷に行きました。


    幼少時に、「なんか湯気出てるところに行って、黒い卵を食べた」というだけの記憶だけが残っていたのですが。ここだったんですね。

  • 黒卵。(時間経過してから撮影したので、黒い皮が黄色に…)<br /><br />5個入り500円(塩付き)。<br /><br />旦那に勧めたけど、いらないと言われ…<br />結局1人で5個食べることになってしまったよ。(せめて、黒卵2個セットぐらいで売ってほしい)<br /><br />卵1個で7歳寿命が延びるだって・・<br /><br /><br />色がグロいけど、中身はおいしいです。(塩がおいしい)

    黒卵。(時間経過してから撮影したので、黒い皮が黄色に…)

    5個入り500円(塩付き)。

    旦那に勧めたけど、いらないと言われ…
    結局1人で5個食べることになってしまったよ。(せめて、黒卵2個セットぐらいで売ってほしい)

    卵1個で7歳寿命が延びるだって・・


    色がグロいけど、中身はおいしいです。(塩がおいしい)

  • 日射しが強かった。<br /><br />上まで歩いて10分くらいでした。

    日射しが強かった。

    上まで歩いて10分くらいでした。

  • 千条の滝まで、散歩。<br /><br />やっぱり、1回は自然道を歩きたい。

    イチオシ

    千条の滝まで、散歩。

    やっぱり、1回は自然道を歩きたい。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP