項目別評価
- アクセス 3.77
- コストパフォーマンス 3.59
- 接客対応3.80
- 客室3.91
- 風呂3.94
- 食事4.13
- バリアフリー3.40
最上階展望露天風呂、シモンズベット完備の客室、体にやさしい和朝食でワンランク上のホテルステイを。
クチコミ(32)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
少し古さを感じる
4.0
旅行時期:2025/09(約6ヶ月前)
良かった点
・駅から徒歩2~3分で近い。車でも駐車場は無料
・建物自体はおそらく年季が入っているが、あまり古さを感じない。
・朝食は野菜を使ったおかずがたくさんあり、醤油だけでも選べないほどの種類を置いていた。手作り豆腐と釜揚げしらす、かぼちゃの煮つけなど特に美味しかった。
・部屋は二人で十分な広さだった。ベッドの寝心地もお借りした低反発枕も良かった。
・上層階(7階)で、見晴らしも良かった。
・最上階のスパは、女性は内風呂と露天風呂があり、露天風呂からは見晴らしは望めなかったが、外の空気とお湯の温度が丁度良かった。シャンプーやリンス、クレンジングや綿棒、化粧水もホテルオリジナルのものを置いてあり、香りも良かった。
スパは宿泊している時間はいつでも入れるのがいい。
・タオルは部屋の物をスパに持って行くが、フェイスタオルは部屋でも使いたかったので、追加で借りられた。
・館内着のデザインと着心地がとても良かった。
・貸出品など色々お願いしたが、特に外国人の女性スタッフに気持ちよく対応してもらった。
改善してほしい点
・エレベーターが一基しかなく、チェックイン、チェックアウト、スパなどの混みあう時間に結構待たないといけない。
・部屋の水回りの蛇口がひねるタイプで古さを感じた。
・部屋の鍵がカードタイプではなく、スパに行く時に女性のみ暗証番号を入力しないと入れない。
・朝食にもう少しお肉やお魚の料理を増やしてほしい。パンのトースターが一台しかなく、不便。朝食会場の椅子の生地が剥げていた。
・一階のトイレの壁など古さを感じる。掃除も今一つに感じる。
・部屋の洗面台の鏡の下にカビが生えていた。
・スパの外でいいので、ウォータークーラー(飲料水)が欲しい。
・ウェルカムドリンク(無料のコーヒーなど)があればうれしい。-
-
ぱぴさん(女性)
半田・武豊のクチコミ:1件
-
-
セントレア利用で前泊で泊まりました。初めての駅でしたが、エレベーターで降りてきて、ホテルが見えたので、迷わず行けました。ホテルの手前にスーパーがあるので、夕飯など調達することが出来、良かったです。
大浴場は、最上階にあり、写真とは違い、外が見えるのは男性風呂みたいです。女性風呂は、全く見えませんでした。夜の雰囲気も写真と違い、残念でした。 -
半田駅から徒歩3分程度の駅チカのビジネスホテル。
ホテルは11階建てでその最上階に、大浴場があります。内湯と外湯があり、眺めもよく最高です。
朝食も品数は少ないながらも、美味しくいただきました。
少し残念な点は、タオルも部屋から大浴場に持っていく必要があることと、エレベーターが一個しかないのでロビーにおりたり大浴場にいくのに少々エレベーター待ちをする必要があるというところでしょうか。
ただ、また半田に出張で来たら必ず泊まりたいとは思いました。 -
半田駅のそばにあり駐車場が無料出し入れは自由ですが、満車になった場合は自己負担で違う駐車場に停めなくてはいけないです。
EVが1基しかないので時間帯によっては混雑します。
入口の扉とユニットバスの扉が両方空いた状態だとあたります。
大浴場は広めできれいです。Wi-Fiは早いです。
朝食が野菜メニューが色々あって美味しかったです。 -
駅からも近いですが、今回は車でアクセスしました。駐車場も完備です。部屋はキャンペーン価格でお任せでしたが、ツインのシングルユースでした。それほど広くはなかったですが、デスクが広めだったので使い勝手は良かったです。すぐ近くにスーパーマーケットもあって便利な感じでした。
-
カンデオホテルズのグループホテルに宿泊するのは今回が3回目です。
半田のこのホテルはセントレア空港からも比較的近いからか、中国人観光客の団体が大型観光バスで到着して、ロビーは賑やかな感じでした。 観光地のど真ん中にあったCANDEO HOTELSはもっと豪華なイメージでしたが、空港や高速道路ICの近くにあるホテルは団体客も受け入れているのでそこまで豪華でオシャレなイメージはないですね。 でも、ホテル自体はまだまだ新しくてキレイなので快適に宿泊出来ました。
他のトラベラーさんも書いていらっしゃいますが、やっぱりあの規模のビジネスホテルで狭いエレベーターが1台しかないのは頂けないなーって感じ。 満室の夜とか、翌朝なんてホントに大変! エレベーター乗るのに並んだり、行きたいのはロビーなのに満員で乗れないのはイヤだから1度最上階まで行ってから下行きに乗ってそのまま下るなんてホテル初めてでした。
ホテルから徒歩すぐの所に無料駐車場が30台分ありました。 ギリギリ最後の1台分が空いてて良かった! 公共の交通機関で来る場合は、名鉄線の知多半田駅が徒歩5分くらいの所にあり便利です。 -
知多半田駅から徒歩3分程の位置にあるビジネスホテルです。知多半田駅近辺宿泊は2度目でしたがカンデオホテルは他も含めて初めて。今回は観光メインではなくホテルにいる時間は結構長かったですが、狭いとか特にそういう事を思うこともなく快適に過ごせました。大浴場があり最上階のため見晴らしもよくゆっくりと入浴が出来ました。
唯一使いにくかったのはある程度高層なホテルなのにエレベーターが1基のみで移動に時間がかかること。それ以外は特に気になることもなかったです。
ホテル近郊にはレンガ建物や蔵の街があり、徒歩で見て回れない距離ではないです。少し時間かかりますが・・・。
朝食もメニューが多く美味しかったです。 -
運河沿いの蔵の町並みが有名な半田観光に便利な立地のホテルです、最寄り駅の名鉄知多半田駅からは徒歩3分ほどと分かりやすい場所です、客室は普通のビジネスホテルよりは広めで最上階に大浴場があり疲れも癒せます、夜も静かな場所でゆっくり休めました。
-
出張で利用しました。
シングルルームが満室だったためツインのシングルユースで利用しました。
カンデオホテルチェーンへの宿泊は今回が初めてで、ビジネスホテルチェーンの中では若干価格が高めの設定なので少し期待していましたが、なんてことのない普通のビジネスホテルでした。
新しいので館内は綺麗で、露天風呂付きの大浴場は気持ちよかったですが、価格に見合っているかというと疑問符が付きます。
この規模のホテルでエレベーターが1基だけというのもどうかと思います。
チェックアウトピーク時間帯に10階の部屋から1階のフロントに下りる際、エレベーター待ちが3分ほどありました。 -
チェーンのカンデオホテル。相変わらず朝食は様々なメニューがあり、美味しい。茅野のホテルとメニューはほぼ一緒だが、特に鳥肝水菜が美味しかった。接客の対応もよい。共同浴場が最上階にあるが、露天風呂の浴槽は微妙な大きさ。他の人が入っていると入り辛い。
-
駅から近いのでビジネスにはリーズナブルなお値段も考えてとてもお得だと思います。
私達はファミリーで利用しましたが、大浴場があったので温泉気分になりました。
夜景が最高でした。
部屋は狭かったですが、新しい事もあって綺麗でした。
女性の従業員の方が多く、女性お一人でも安心して宿泊できると思います。
施設詳細情報
| 住所 | 愛知県半田市天王町1-50-8 |
|---|---|
| アクセス | 名鉄名古屋河和線 知多半田駅より徒歩3分 |
| ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら愛知のホテル 最新情報
3.37

2025年10月1日8階客室リニューアルオープン!(※ファミリールームは除く)禁煙広々使えて、アメニティーも充実!リニューアルしたお部屋にはすべてReFaのシャ... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
名鉄線の知多半田駅のロータリー脇にあるホテルです。 駅前のホテルですが、ホテル脇に平面駐車場があるほか、名鉄駅の有料駐車...
続きを読む -
6300円で晩ごはんと朝ごはんが付いていました。晩ごはんはかなりの種類の中から選べるのが良かったです。チキンカツ定食を頼み...
続きを読む -
ローコストオペレーションのアイデアをあらゆる面で盛り込んでいる点が新しい。まず、建物はなく、キャビンやその他ファシリティは...
続きを読む -
十三参りのお着替え所と聞き見に行ってきました。「料理旅館」なんですが、宿泊していないので予算はご参考まで。(これくらい払っ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2018/08/25 - 2018/08/27(約8年前)
- エリア: 半田・武豊
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
8月の最後の週末に家族で、毎年恒例の伊豆に旅行に出かけました。 私だけ関西からの合流なので、新幹線が停まる小田原駅とか熱海駅辺りで家族と落ち合う…って感じで、今... もっと見る(写真60枚) -
旅行時期: 2016/04/13 - 2016/04/14(約10年前)
- エリア: 半田・武豊
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
なばなの里でイルミネーションを見たあと、カンデオホテルズ半田に宿泊。カンデオホテルは全国に13あり、茅野のカンデオホテルには数年前に泊まったことがある。シンプル... もっと見る(写真25枚)

