項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
クチコミ(14)
一覧を見る-
国道沿いにある温泉宿で、館内の障子やふすまには、書が溢れていて、とても懐かしい気持ちになります。衣紋掛けなどの調度品も現役で使われています。
温泉はよく温まり、混浴の露天風呂は、開放感抜群で、湯温も適温です。
洗面所やトイレなどの水回りは新しく改装されていて、快適です。
食事提供のない宿なのですが、冷蔵庫、電子レンジもあって、夕食は近くの食堂で美味しいお蕎麦をいただきました。温泉最高です。 -
公式的にオッケーなのかはわからないが、結構な確率で入れ墨の方が入浴している。
とにかく温泉の天井が低い。いろいろあちこちが低くて隣に移動するときも小さくなってかがんで移動する。露天風呂は男女混浴になっている。 -
巨大な北湯沢リゾートの隣にひっそりと佇んでいる旅館です。露天風呂が有名ということで行ってみました。日帰り入浴は、受付にある箱に700円を入れて入ります。広くない内湯から露天風呂に続くドアを開けると、トンネルのような通路をかがんで進むと2つの露天風呂があります。1つは川べりにあり、もう一つは少し高いところにあります。湯はぬるめなので、いつまででも入っていられます。川のせせらぎを耳と目で楽しみながら入る温泉は最高でした。秘湯感のある温泉で、とても良い温泉でした。
-
ボロボロのふでsるい旅館です。いあでは宿泊を受け付けているのかもわかりません。話では経営が変わったとのこと、確かではあり前sン。日帰り入浴が700円と若干値上がりしました。渓流に突き出たろてんぶろが特徴でです。北海道らしい露天。貴重品の管理に注意がいるかもしれません。
-
決して立派な温泉宿ではありません。
しかし、露天風呂は川沿いにあり景観は最高で紅葉シーズンは日帰り入浴者が多いと思われます。
帳場は無人で入浴料を箱の中に入れるセルフスタイルでした。
露天風呂は混浴ですがバスタオル巻きOKなので女性もハードルが低いでしょう。 -
観光にて利用しました。天然温泉を堪能出来るオススメの温泉宿を満喫しました。
客室は和室の広めの空間で、ルームサービスが充実しています。備え付けアメニティーなど沢山あります。露天風呂が特に良くて疲れを癒すことが出来ます -
北湯沢温泉のかわせみ
6年ぶりに再訪
ここの川沿いの露天風呂は凄い
だいたい誰もいないから、玄関を上がり受付にある料金箱に500円を入れる
わからない時は、呼鈴をかなり振ると大丈夫かも
ちょっと暗い廊下を歩く
内湯もあり、なかなか
露天は階段をおり迷路?どこから行く?どこで着替える?みたいに迷うかも
川沿いと一段上がった所にコンクリづくりの露天がある
川沿いはちと温め、上は少々熱め
ここは是非立ち寄ってもらいたい湯
女性はかなり勇気がないとムリだろうな・・
-
札幌市からもアクセスが良いのでおすすめできる温泉宿です。宿泊以外でも日帰り入浴なども対応しているので観光ついでにも良い場所だと思います。この大滝エリアは観光名所もたくさんあるのでおすすめできるエリアだと思います。
-
川を眺めながら入浴できる混浴の露天があります。
男女一緒ですので、宿泊にて夜中になり暗くなると女性も入浴しやすいと思います。
シャワーではなかったり、ドラーヤーもありません。アメニティがそろっていないので、必要なものは全て持参されると良いかと思います。
設備は古いですが、温泉の泉質は良いので、おすすめです。食事も豪華です。 -
大きな温泉街ではなく、国道沿いの一軒家です。建物も昭和の古い建築で、豪華な温泉宿を期待していくと少しがっかりします。しかし、経営者の努力と、家庭的な料理、野趣あふれる露天風呂が大変心地良い温泉宿です。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町40 |
|---|
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ○ | 混浴あり |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
4.16

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
きたゆざわ 森のソラニワ 小学生高学年姪っ子たちを連れて行きました。年齢的にちょうど良かったです。 ムササビの体験をし...
続きを読む -
到着が17時だと、自動チェックインで、夕飯は19時45分が指定されます。まあ、ゆっくりお風呂にはいれるので、我々は問題あり...
続きを読む -
澤の宿錦泉閣は、北湯沢温泉の国道沿いの温泉旅館です。温泉は内風呂と、外には半分ほど屋根が付いた腰までの深さの露天風呂があり...
続きを読む -
建物は古めで部屋も質素。wifiはちゃんとあった。 地下に大浴場があるが、一つだけなので、男女は時間などで分けているよう...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2015/10/28 - 2015/10/28(約10年前)
- エリア: 八雲・乙部
関連タグ:
6年ぶりの北海道実は8月にジェットスターで全国1980円セールで衝動的にプチッとしてしまったあまりの安さにまっ、仕事が入れば行けなくても一杯我慢すればいいしとそ... もっと見る(写真93枚) -
旅行時期: 2015/03/07 - 2015/03/09(約11年前)
- エリア: 洞爺(とうや)湖
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
2015年は早春の北海道洞爺湖から北湯沢温泉へぶらぶら温泉の旅をします。今回も毎年お世話になるLCCジェットスターの格安チケットがゲット出来たので、取り敢えずは... もっと見る(写真29枚)

