PR
項目別評価
- アクセス 2.25
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応4.50
- 客室4.50
- 風呂3.00
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
全室オーシャンビュー。キッチン付きの滞在型コテージ。ビーチへ徒歩約30秒。
クチコミ(7)
一覧を見る-
沈みゆく夕陽が見たかったこと、なるべく人に合わないで済む場所、いろいろ考えて選んだ場所でした。 レンタカー付の宿泊を選んだので空港への送迎はオーナーさんがしてくださいます。 積み込んだ荷物のまま、迎えに来てくれた車がそのまま私たちの借りる車に・・・という便利さ。
洗濯機もあるフルキッチンにはすべて揃っていて、広いバスルーム、広い間取り、そして大きな芝生の庭があり、素敵で快適な4日間を過ごすことが出来ました。 -
2016年6月、娘と2人で2泊しました。
炊飯器もあり、1日目は石垣牛を買って来て野菜を買ってデッキでバーベキュー。お皿調理器具はあります。
サンセットに合わせて海も遠くに見えて最高の景色の中で、美味しいお肉を食べました。レンタルの予約を事前にメールでしておけば楽です。火起こしから、設置までしてくれます。経営者ご夫婦もつかず離れず接してくれて感じ良いです。隣の方はカヤックを借りた様でした。
エアコンも良く効き快適です。米原海岸も車で15分位です。夜野底ビーチに出ると暗いので星がキレイに見えます。静かです。 -
野底は石垣の中心部から車で20分ぐらいの場所
近くには食堂が2件くらいかな
その他のお店は一件もない
だからとっても静かでの~んびりするには最高の場所(^_^)
ここはコテージだからkitchenはついていてバーベキューも出来る
でも調味料は何もないので注意が必要
油もお塩も全て用意していかないといけない(^^)
オーシャンビューじゃないのが残念だけど
歩いて1分ぐらいでプライベートビーチみたいなビーチが♪
とにかくの~んびりしたい方におすすめ♪
-
本当に素敵なコテージです。必要な設備はすべてそろっていてオーナー夫婦も素敵な方です。滞在前に市街地の公設市場でバーベキューに必要な食材や調味料とビール・ワイン等を一式購入してからコテージへ到着。石垣牛のBBQを二日間させて頂きましたが、オーナーにBBQと一言声をかけるだけで炭火を起こして準備していただけます。毎日、バスタオルや室内のゴミのかたずけをしてくれて、後は着かず離れずのお付き合いでした。お伺いした最初の日にパッションフルーツを頂きとっても美味しく頂きました。1棟に2つのコテージ式で2棟4コテージありました。コテージから海が見え毎日サンセットの海が絵画のように映し出され、見上げれば満天の星が降り注いできます。レンタカーがあれば5日間の滞在も何不自由なく過ごすことが出来ました。米原ビーチまで15分くらい川平湾まで25分くらい離島桟橋まで35分くらいで行くことができ、シュノーケル三昧の日々を送ることが出来ました。また再び、石垣島へ来る時もビーチヴィレッジ野底さんに滞在して、自由にシュノーケル三昧の日々を送りたいと考えています。台風に気をやみながら石垣島へ来ましたが、台風の弊害はひとつもなく素敵な時間を送らせて頂きました。ビーチヴィレッジ野底さん本当にお世話になりました。ありがとうございました。また来年も必ず戻ってきますのでその節も是非宜しくお願い致します。
-
一軒を貸し出しというスタイル。部屋にはお風呂と洗濯機と寝室、ソファがあり。バーベキュー道具も有料だったとは思いますがかしてくれる。蟻がおおく、部屋に蟻が行進してた。ビーチまですぐなのでほんとうにゆっくりゆったりできた。
3泊してこの値段ならやすい。ホテルに泊まるより気兼ねせずこういった部屋に泊まるのかいい思い出かな。場所は空港から一時間くらいなので遠いけど石垣島の拠点としてはどちらにせよ北にも行くので問題なかった。 -
コンドミニアムみたいな感じの宿になります。
宿泊したのが、できて2年目ぐらいの時だったので、まだ新築の匂いがしていました。
もちろん部屋はきれいでいうことなしです。
ただし、食事はないので、自分で調達する必要があります。近所にスーパーはないので、宿に来る前に港周辺のスーパーなどで食料を調達してきましょう。
ちなみにバーベキューセットを貸し出してくれます。
夜は満点の星空も見ることが出来、大自然を満喫することができます。
流れ星を見ることもできました。
-
とても静かなコテージです。外観、室内ともセンスが良くとても満足しました。
近くに海岸があり泳いでみましたが、サンゴがないせいか魚はあまりいませんでした。
あと、近くにスーパー、コンビニがありませんので街まで行く必要があります。
でも、夜は満点の星空、虫の鳴き声・・・のんびりするには最高です。おすすめ。
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県石垣市野底1048-10 |
|---|---|
| アクセス | 石垣空港(南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港)から車で約20分 |
| ○ | インターネット可 | ○ | プール | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
3.23

ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレットヴィラにて美しいフクギ並木に包まれた至福の時をお過ごしください。Birthは美... もっと見る
3.39
お得情報清潔で快適&街近く!あなたの旅なかを彩る宿♪(素泊り)
【ちょっと嬉しい無料サービス】市街地やホテル内バーでお酒を飲んだ後、就寝前にちょ... もっと見る
ホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
家族で利用しましたが、お部屋の広さも十分でゆったりと過ごす事が出来ました。 泊ったのが2月でお天気が悪く、ちょっと水温が...
続きを読む -
ここの良さは①ご夫妻の親しみやすさ(特に「えっちゃん」こと奥さん)、息子さんの面倒見の良さ(今は市街地で働いているかもしれ...
続きを読む -
野底地区にある静かな宿です。トイレとお風呂は共同ですが、それぞれ2つずつあり綺麗に清掃されていました。有料の飲み物は申告制...
続きを読む -
2食付きで宿泊。とにかくご飯がおいしい。楽天トラベルのレビューで高評価の宿。ビーチへのアクセスが良い、ビーチは人がいなくて...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2021/05/05 - 2021/05/09(約5年前)
- エリア: 石垣島
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
2020年から2021年年末年始、行くはずだった憧れのモルディブはコロナ禍でキャンセル昨年来のこのコロナ禍での私たちの旅は人混みを避けることに自信がもてたし。そ... もっと見る(写真68枚) -
旅行時期: 2015/07/13 - 2015/07/17(約11年前)
- エリア: 石垣島
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
7月13日から5日間石垣島へトロピカル珊瑚をシュノーケルで楽しんできました。台風の影響を心配しながら、13日羽田空港を出発、午後2時45分無事新石垣島空港へ到着... もっと見る(写真36枚)

