PR
項目別評価
- アクセス 2.38
- コストパフォーマンス 4.50
- 接客対応4.75
- 客室4.38
- 風呂3.13
- 食事4.75
- バリアフリー2.83
本島最南端の民宿。透明度が高く、ウミガメの産卵地として有名な大度海岸まで徒歩約5分。
クチコミ(6)
一覧を見る-
沖縄の糸満市大度の住宅街にある民宿です。はっきり言って、わかりづらいです。でも、ここが大人気の民宿なのです。そのわけは、一歩門に入るとわかります。ワンちゃんが出迎えてくれて、おかあさんが出てきます。宿に案内してくれました。通された部屋は、とても広い20畳ほどの広さの部屋です。清潔でとてもくつろげます。そして何より、料理がてもおいしかったです。豚肉に豆腐や野菜の煮つけにチャンプルなど家庭料理が味わえます。料理をいただくところも、一般の家のリビングルームという感じでとても良かったです。また、泊まりたい宿です。
-
大度浜海岸に近い民宿です。外観は、普通の民家です。宿に着くとワンちゃんがお出迎えしてくれます。そして、笑顔でおかみさんが出て来て迎えてくれました。泊まったところは、2階の和室。掃除も行き届いていて、とても快適です。夕食の時に、おかみさんが雰囲気を出すために、昔懐かしいアイドルの歌をかけてくれました。こういいサービスがうれしいですね。夕食は、沖縄の家庭料理です。当然、すべておかみさんの手作りです。おいしい沖縄料理に、オリオンビールを注文。珍しい瓶のオリオンビールをいただきました。そしてかめに入った泡盛も追加。おかみさんが撮影した大度浜の景色などの写真を見ながら、最高の沖縄の味を満喫しました。
-
住宅地の中にあります。
外観は普通の一軒家です。
正直、なんでここがこんなに口コミで高評価なんだろう・・・?と思いました。
でも、入れていただいて、じんわりじんわりわかってきました。
久しぶりに親戚のおばさんのおうちに遊びに行ったような気分なんです。
久しぶりだから、とってもとっても良くしていただいてるみたいな。
それに、今まで行った民宿の中で、こんなにピカピカに掃除をされてる所は初めてでした。
おかみさん一人で切り盛りされているのに、脱帽です。
お部屋からは海も見えるし、朝ごはんもおいしかったです。
-
民宿よんな~。よんな~とはゆっくりという意味でその通りにゆっくり出来る民宿です。
普通の民家から宿を始めたそうで二階に三室あります。
一番広い部屋に泊まると窓が多く、ベランダへも出やすく海も見えます。
お母さんの作るご飯がおいしくて。
お土産に庭のニガナや長命草をもらいました^^ -
沖縄の一軒家に泊めてもらう雰囲気です。部屋はとても清潔でゆったりできます。朝も夜も食べきれないぐらいの沖縄の家庭料理が食べられます。愛犬「海(カイ)」くんと遊んだり散歩を楽しんだりしました。これで2回目ですがまた来年もいきたいと思います
-
ウミガメの産卵でも知られる大渡海岸にほど近く、きれいな夕日を望める宿。
クチコミタイトルにもある通り、美味しい沖縄家庭料理を楽しみたい方には是非お薦めしたい。
沖縄には料理の美味しい民宿はそれなりにあるが、どうしても分量が多く、特に女性には不向きでは・・・というケースが多いように思われる。
こちらの宿では、むしろ品数を多くすることで、より多くの種類の沖縄料理を楽しんでもらうことを意識されているとのこと。(連泊すると楽しさはさらに増すようである)
部屋も共用部分も清掃が行き届いており、非常に快適に過ごすことができた。
また、Wi-Fiが使えるのは便利。
何よりも素敵なお母さんと、この宿一番の人気キャストである海(かい)くんのホスピタリティを楽しむべし。
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県糸満市大度275-33 |
|---|---|
| アクセス | バス停「晴明病院前」バス停から徒歩5分/那覇空港から車で35分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
今回で10回目の宿泊となったみん宿ヤポネシア。慰霊の日に沖縄に訪れるようになってからなので必然とそうなるであろう。初めて来...
続きを読む -
すごく雰囲気の良い宿です。部屋は、とても清潔でした。廊下や食堂の音が筒抜けですが、あまり気にはなりませんでした。食事は、下...
続きを読む -
糸満市にある民宿です。道路から少し入るので少し迷いました。外観は、沖縄の民家という感じで、建物からして魅力的でした。そして...
続きを読む -
ジョン万次郎が上陸した大度海岸の近くにあります。外観は、ごく普通の一軒家です。ここがペンション大度さんです。外から見ると、...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2013/02/16 - 2013/02/19(約13年前)
- エリア: 本島南部(糸満・知念)
関連タグ:
今年もやってきました。2月の沖縄。例年だとほとんどがどんよりしたお天気の沖縄。去年はとてもラッキーな事にお天気続き。今年はどうかなーと心配していましたが、沖縄が... もっと見る(写真62枚)


