PR
民宿 南風荘のクチコミ
3件-
宮古島空港から車で約10分、パイナガマビーチの目の前に建つ南風荘です。2Fはオーナーさんが住んでいて、100平米の1Fがコンドミニアムとして貸し出されています。キッチンには電子レンジ・オーブン・お皿・コップ・包丁・その他一般の家庭に置いてある物は全て揃っているので、プチ移住体験が出来ます。
-
二階に大家さんが住んでいる、コンドミニアムタイプの宿です。
無いもの・・・
食事と湯船(お風呂はシャワーのみ)と薬ぐらいでしょうか。
そのほかは、ほとんどある!そんな感じです。
とにかくお部屋が広く開放感が抜群です。
チェックインの日は、着く直前にクーラーを入れてくれたようで中々部屋が冷えなかったのでそのことを伝えたら、次の日からは外出から帰ってくるとちゃんと冷えているようにしてくれていました。
キッチンには食器・鍋はもちろん、ラップやキッチンバサミなど何でも揃っています。
爪切り・ハサミなども、大きな食器棚の引き出しあります。
我が家は、置いてくれていたコーヒー(しかも開けたてで香りがよかったです)で、コーヒーを淹れるぐらいしかしませんでしたがペーパーフィルターもありました。
レンジもあって買ってきたものを温めるのも便利です。
あと、ウォーターサーバーがあるのがとてもうれしかったです。
しいていえば、ふきんがいっぱいあるのですが、どれが食器拭きか分からず過ごしていました。
台拭きで拭いていたかも・・なので、聞いてみてください。
洗濯機は大家さんとは別にあり、好きなときに使えます、もちろん洗剤もあり。
庭もありますが、虫が多くて出ませんでした。
パイナガマビーチへは、今は敷地からは出れなくなっていますが、すぐ隣なので近いです。
周辺には、コンビニをはじめ、ガイドブックにも載っている飲食店もあり、市街地まで出なくても十分です。
コスパは、二人で宿泊だったので「高いな・・」と思いましたが、家族で泊るのにはいいのではないでしょうか。
お掃除も行き届いて気持ちよく過ごせました。
-
二人で泊まりました。ワンフロアでかなり広々としています。
庭もあり、外に水道もあるので汚れたものは水で流せます。洗濯機も乾燥機もあります。
キッチンはダイニングテーブル、トースター、ミキサー、サランラップ。なんでもあります。
おふろはシャワーのみです。バスタブもないですが、夏は特に必用ないですね。
建物の自体は新しくはなさそうですが、綺麗に掃除もしてあり庭も手入れをしている様子でした。
立地的には目の前はビーチで、街までは歩いて行けるので、お酒を飲む方は代行もタクシーもいりません。
駐車場は建物の真横にあり、裏口のドアを開ければすぐに車のドアを開けられる状態です。
とても便利で快適な宿でした。
1件目~3件目を表示(全3件中)


