旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県天草市栄町4-8 地図 / アクセス・施設情報

天草プラザホテル 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.29
クチコミ:16件
とても良い
4
良い
7
普通
4
悪い
1
とても悪い
0

10 ホテル満足度ランキング(天草諸島 120件中)

項目別評価

  • アクセス 4.25
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.25
  • 客室3.92
  • 風呂3.75
  • 食事3.50
  • バリアフリー3.70

天草市の中心部に位置し島内へのアクセスに大変便利で、ビジネスや観光に最適です。近くに郷土料理店あり。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    ビジネスホテルとしては、相当いいと思います。

    4.5

    旅行時期:2023/11(約2年前)

    天草に旅行に来た時にここに泊りました。3人の旅行で、シングルを3つ使いました。部屋自体は、普通の微子ネスホテルですが、設備や備品は十分なものでした。朝食を1階で食べることができますが、ビジネスホテルとしては種類も多く、とても美味しかったです。ビジネスホテルとしては上々と思います。

    supersto

    superstoさん(男性)

    天草諸島のクチコミ:7件

  • スタッフの方が親切でフレンドリーでした。

    3.5旅行時期:2024/06 (約2年前)

    mapi

    mapiさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    ひとり旅で利用しました。スタッフの方がおいしいお店など教えてくれたりして助かりました。インロックしてしまった時の対応も迅速で丁寧で助かりました。エレベーターがひとつなので時間によっては多少待ち時間がありました。バスセンターやコンビニ、スーパーも近くて立地も良いと思います。

  • 本渡にあるホテル

    3.0旅行時期:2023/10 (約2年前)

    chiba-chan

    chiba-chanさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:3件

    天草市の中心街・本渡のバスセンターから歩いて約1分位のところにあるビジネスホテルです。 新しいホテルではなかったので設備などに古さを感じましたが、綺麗に清掃されていたので気持ちよく過ごすことができました。コンビニやスーパーなども近くにあったので便利でした。

  • 天草の中心部に位置するコスパの良いホテルです!

    3.0旅行時期:2023/10 (約2年前)

    kemigawa

    kemigawaさん(男性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    2023年10月に1泊利用しました。
    熊本空港から自動車で約3時間ほどかかりました。
    天草市中心部に位置しています。

    (1)客室
    宿泊したシングルは、やや狭いという印象ですが、寝るだけであれば十分です。
    ベッドは寝心地がよかったです。
    建物は古いものの清潔感がありバス、トイレ等特に問題はありません
    シャワーのお湯の量・温度も問題なし。
    アメニティもシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシなど一通り揃っています。
    ホームページでは記載されていませんでしたが、浴衣もありました。

    (2)朝食
    1階のレストランで午前7時からバイキング形式で提供していました。
    お料理の品数もまずまず、コーヒー、ジュースなどドリンク類、ヨーグルト、そしてフルーツも置いてあります。

    (3)その他
    ホテルのWiFiは途中で途切れることもなく、快適に利用できました。
    コンビニはホテル前の道路を挟んで反対側にローソン、ホテル出口を右側へ行くとファミリーマートがあります。どちらも徒歩1~2分です。
    ホテルの駐車場は広い訳ではありませんが、フロントで車のキーを預かり、縦列駐車などで車を駐車できるように配慮してくれます。

  • 本渡バスセンターに近い

    3.0旅行時期:2023/04 (約3年前)

    GY

    GYさん(非公開)

    天草諸島のクチコミ:16件

    本渡バスセンターからは近くて便利です。
    シングルルームですが、部屋が狭くて浴室に入るのに高すぎます。
    1階にレストランがあり、朝食だけではなく、ランチやディナーも食べられます。
    すぐ前にコンビニとそばにスーパーがありいろいろ便利な立地です。

  • 地元の食事を楽しむ。

    4.0旅行時期:2022/03 (約4年前)

    ヒトミカ

    ヒトミカさん(非公開)

    天草諸島のクチコミ:34件

    天草プラザホテル1階にあるカフェ#食堂で、店内は広く、とても、ゆったりとして落ち着いています。地元の食事を楽しめます。素朴な味わいでとてもおいしかったです。食券を買うスタイルも地元でも感じがあって、よかった。

  • 天草の朝食などをこちらで食べることができる

    4.5旅行時期:2022/03 (約4年前)

    アビコン

    アビコンさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:39件

    天草プラザホテルは、 カフェテリアが一階にあって天草の朝食などをこちらで食べることができるので利用させて頂きましたが他にも色々な洋食、おつまみなどもあります。 自販機で食券を買うタイプで色々なメニューがあるので大変面白いと思います。ホテルの人達の接客もとても丁寧で良かったです。

  • ウェルカムコーヒーが美味しかった!

    4.0旅行時期:2021/08 (約5年前)

    mayuge

    mayugeさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    帰省の際に宿泊いたしました。普通のビジネスホテルでしたが、居心地が良かったです。周辺にはレストランもありますので、夕食の選択肢も多いと思います。窓からの景色は海も眺められ良いです! チェックイン後に頂いた淹れたてコーヒーがとても美味しかったです。

  • 宿泊♪

    3.5旅行時期:2020/03 (約6年前)

    にゃんこ

    にゃんこさん(非公開)

    天草諸島のクチコミ:27件

    1泊にて利用いたしました。本渡バスセンターからとても近いのでバスでの利用の方には便利だと思います。徒歩圏内にコンビニもあり、飲食店もありましたので良かったです。スタッフの方々もとても親切でよかったです。

  • 便利のいい場所にあります

    3.0旅行時期:2019/05 (約7年前)

    チャチャ姫

    チャチャ姫さん(女性)

    天草諸島のクチコミ:13件

    1人1部屋素泊まりシングル6200円でした。場所は市役所近くにあるので街中で飲食店も多く、便利な場所だと思います。
    アメニティデメリットはリンスインシャンプーだったので別々のほうがありがたかったです。そのほかは特に問題もなくビジネスホテルとしていいと思います。

  • 2019年4月 1泊しました 街の中心に立地し、利便性抜群

    5.0旅行時期:2019/04 (約7年前)

    かめ

    かめさん(非公開)

    天草諸島のクチコミ:3件

    2019年4月観光で、1泊しました。街の中心に立地し、利便性抜群。
    本渡港から歩いて行きましたが、歩いて10分もかかりませんでした。場所も、大通りに面しており、すぐにわかりました。
    本渡バスセンターへも歩いて2分くらい。すぐ近くに、大きなスーパー(サンリブ)もありました。コンビニ・食事をする所も近くにあります。
    チェックインは、半自動チェックインになってました。
    部屋は、普通のビジネスホテルで、過不足ありませんでした。

天草プラザホテルのクチコミ一覧(16)

施設詳細情報

住所 熊本県天草市栄町4-8
アクセス 本渡バスセンターより徒歩1分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 祇園橋

    祇園橋

    3.38

    距離:0.6km

    祇園橋 (ぎおんばし)は、天草市の町山口川に架かる石橋。 石造桁橋では国内最大級、全国的にもまれな「多脚式」ということで... 
    続きを読む
    、「国の重要文化財」に指定されています。 長崎のオランダ坂を手がけた天草の石工が作った石橋。 長さ28.6m、幅3.3m近くもある橋間に、約30㎝の角柱が5列9行45脚によって支えられています。 「島原・天草一揆」の折、この界隈では天草四郎率いる一揆軍と唐津藩との死闘が繰り広げられた場所とあります。   
    閉じる

  • 天草ほんど花火大会

    天草ほんど花火大会

    3.16

    距離:1.0km

    会場の芝生の広場がとっても広いので、シートを広げてゆっくり花火を見ることができます。出店もたくさん出てるので、いろいろ食べ... 
    続きを読む
    ながら花火を待ちました。花火の規模も一万発超えの大規模なものでとても迫力がありました。 
    閉じる

  • こむらさき

    こむらさき

    3.12

    距離:0.7km

    食べやすく美味しい熊本ラーメンのお店。人気があるみたいで満席で少し待ちました。餃子も頼みましたが一味違う感じでおいしく頂き... 
    続きを読む
    ました。一番人気のラーメンは具沢山でとても美味しそう。私はお腹がすいていたのでチャーシューラーメンにしました。具の種類は減るけど肉を食べたかった。 
    閉じる

  • 天草にあるお魚がおいしいお店です。ガイドブックにも紹介されている有名店で、宿泊した天草プラザホテルの近くにあり、車でなくと... 
    続きを読む
    も行けます。夜に行ったのですが、さすが天草で魚は最高。さらに地元のお酒も素晴らしく、最高のディナーをいただくことができました。意外と混んでなかったです。 
    閉じる

  • 人生初のカプセルホテル宿泊に使用しました。受付時にすぐに感じましたが従業員が優しい。なるべく静かな場所を選定しますねと人が... 
    続きを読む
    誰もいない一角を準備してくれました。コンビニに行こうとして傘を借りに行きましたがおすすめの夕食どころを教えてくれたりラウンジにいたら話しかけてくれたり。楽しいカプセルホテルデビューが出来ました。 
    閉じる

  • 天草プリンスホテル 写真

    天草プリンスホテル

    3.17

    距離:1.0km

    本渡市内の中心地に位置する利便性の高い「天草プリンスホテル」は外観からして老舗観光ホテルの風格を持った3階建ての30室以下... 
    続きを読む
    の食事付をメインとする旅館言った方が判り易い宿です。 宿のすぐ裏手が港から海に成っているハーバーサイドで、その港を眺めるウッドデッキ・テラスも在ってロビーからも眺められる街中にあって静かな海の宿です。 その外観からしてザ・昭和の雰囲気が色濃く感じ取れるのは館内や部屋も同様ですが、リホームされているので全く問題有りませんでした。 部屋は至ってシンプルな和室10畳に踏み込みが付いて、新しい応接セットが置いてあり部屋からも港や有明海が眺望出来るハーバービューです~。 窓を開けると暖かな陽射しの中に潮風が入って来て、天草の香りが部屋いっぱいに広がりますよ!。 特に気に入ったのがドアを開けたところの洗面台と脱衣所と内風呂の造りが昭和レトロ感で溢れてます!~、タイル張りの浴槽なんて今時滅多にお目に掛かれない代物なので湯を張って浸かってみたいと思っていたのですが…、結局面倒に成り大浴場で済ませてしまいましたが心残りです?…。 トイレ内は完全リホームされた最新の洗浄機付きなので快適でした。 最上階の大浴場は温泉ではありませんが、清潔に維持管理された人工温泉でよく温まります~、大きな窓からも港や有明海が一望出来る展望風呂で、シャンプー類は東商事の高級な馬油、脱衣場にはタオルにアメニティー類などもきちんと置かれた心遣いを感じます。 夕食は部屋食でゆっくりと天草会席をいただけますが、一度に運ばれて来るので天婦羅や焼き物は冷えてちょっと残念です?…、 海の幸も大皿盛のお刺身に、車海老の生や塩焼き、鯛素麺に鰤の照り焼き、天婦羅に和牛の陶板焼きなど美味しくいただきました。 しかし、思ったほど魚のボリューム感は無く料理が普通過ぎて単調でした…、味付けも決して腕が良いとはいい難いものだったので残念でした?…、これだけの好い食材を持ってながら創意工夫をしないのは料理人としてもったいないと感じました…。 そしてこの宿を選択した理由の一つに名物女将による朝食前の”天草散歩”と言われるウオーキングに参加しようと思っていたのですが、その女将が病から突然亡くなられたとのことでした…、心からお悔やみを申し上げると共にもう少し早く来ればよかったと思いました(ウオーキングはスタッフが代わって継続中とのことです)。 本渡に来たらまた、この昭和の懐かしい気持ちに慣れる宿に来たいと思います。 
    閉じる

  • 民宿 よし田 写真

    民宿 よし田

    3.21

    距離:1.7km

    天草の有名な寿司店、奴寿司に行こうと天草に一泊。どうせならとことん美味しい魚を味わおうとここに宿を取りました。宿そのものは... 
    続きを読む
    、古い上に改装もしておらず、廊下などはカビだらけ、ちょっとびっくりします。部屋も古くさくあちらこちらが剥げチョロ、テレビも旧式の小型のものしかありません。 宿のすぐ近くにJA本渡五和本渡温泉センターがあり、ここの入浴券をくれますのでお風呂はそこで。その隣にはとれたて市場があり、天草名産がいろいろ売られています。 料理は新鮮な魚が堪能でき、大変満足しました。 本当に旨い魚をシンプルな料理方法でたっぷりと食べたい、そういうためにある宿です。 
    閉じる

  • 潮の香りがする海沿いにあります。バスセンターから徒歩15分ぐらい。名前の通りクリスマス、サンタの飾りがホテル中にある。トリ... 
    続きを読む
    プルの部屋は広々としていてよかった。温泉は木製でまた新しく、浴室に木の香りが漂っている。利用しませんでしたが、サウナと水風呂もあり、往復している人たちもいた。無料のスフとドリンクバーやコーヒーの提供がうれしい。連泊のためタオルはサンタクロースのバッグような袋で提供された。ホテルのホームページから予約したためか割引があった。 
    閉じる

天草プラザホテルの旅行記一覧(10)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。