旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鉱石ミネラル嵐の湯 湯治の館 2号館

ペンション

静岡県賀茂郡河津町谷津398-4 地図 / アクセス・施設情報

鉱石ミネラル嵐の湯 湯治の館 2号館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.19
クチコミ:4件
とても良い
0
良い
3
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

22 ホテル満足度ランキング(河津温泉郷・今井浜 93件中)

項目別評価

  • アクセス 4.00
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応3.00
  • 客室3.25
  • 風呂3.25
  • 食事3.00
  • バリアフリー3.00

15種類の薬石に熱を加え温泉を蒸気化させ、温泉と薬石から出るミネラル成分を体内に取込み活性化させます

  • 共同浴場の二階の一室に泊まるというスタイル

    3.0旅行時期:2025/05 (約1年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:39件

    鉱石ミネラル嵐の湯 湯治の館 2号館は、共同浴場の二階の一室に泊まるというスタイル。場所が空いているから、宿泊客用に改造したという感じかな。どっちにしても、宿という感じはあんまりしないですけどね。ただ、この辺りは伝統のある谷津温泉のエリア。循環泉ということでしたが、風呂の方はやっぱりさすが。かなりゆったり感のある岩風呂で、気分よく温泉を楽しみました。慣れれば、いい宿なのかもしれません。

  • 河津で安く泊まるなら

    3.5旅行時期:2022/03 (約4年前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:1件

    現在は朝食の提供も止めているため素泊まりが前提です。
    川沿いで駅からも近く立地が良いです。
    外食は宿近くにうなぎ屋さんと寿司屋さんと中華がありますし、駅の近くへ行けば居酒屋もあります。
    近くにスーパーもあるので部屋飲みのためのお酒やつまみを仕入れることもできます。

  • 湯のない温泉

    4.0旅行時期:2012/11 (約14年前)

    ray

    rayさん(非公開)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:2件

    河津駅から河津桜並木沿いを歩き川津川沿いにある宿で、河津浜海水浴場も歩いて5分ほど、チェックアウト後の駐車も可能なのも助かります。
    健康と美容をサポートする天然温泉は岩盤浴ともサウナとも違う湯のない温泉で、15種類の薬石に熱を加え温泉を蒸気化させ温泉と薬石から出るミネラル成分を体内に取り込み活性化させるそうで、不思議な感覚ですが楽しめました。

  • 宿泊に多くを望まない人向け

    4.0旅行時期:2012/03 (約14年前)

    susana

    susanaさん(女性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:2件

    河津桜を見に行くことを思い立って、アクセスとお値段だけで決めました。

    お部屋はすべて2階で、窓からは目の前に河津桜が見えました。
    室内にはお茶とテレビくらいしかなく、トイレは共有。
    スリッパはお部屋の外で脱ぐので、在室中か外出中なのかは一目でバレます(笑)

    お部屋にカーテンがなかったことが気になりました。
    お陰で、朝は太陽の明るさでばっちり目が覚めましたが。

    朝食は時間が8時半と決まっていて変更はできないようなので、ビジネスだと素泊まりになってしまうかもしれません。
    朝食は、日帰り湯治客の休憩スペースのようで、そちらからも(お部屋から同様に)目の前に河津桜を眺めることができます。
    そして、運が良ければ鳥の姿も拝めます。

鉱石ミネラル嵐の湯 湯治の館 2号館のクチコミ一覧(4)

施設詳細情報

住所 静岡県賀茂郡河津町谷津398-4
アクセス 伊豆急行線 河津駅より徒歩6分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.9

お得情報

温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたします。日本百名湯にも選ばれている名湯「修善寺温泉」のいで湯が お部屋でお楽しみい... もっと見る

3.42

お得情報由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダ... もっと見る

3.32

お得情報スペシャルプラン(2食付/極)

伊豆ならではの味覚を存分にお楽しみいただけるご夕食「極-KIWAMI-」が付いた... もっと見る

  • 第36回河津桜まつり

    第36回河津桜まつり

    3.86

    距離:0.3km

    2月10日でははやすぎました・・ 特にここ数日の寒波で花も躊躇してしまったようです・・。 人出はまずまずであったのです... 
    続きを読む
    が・・・いかんせん肝心の花は・・・・ 所々の樹で数輪咲いているところがある…・感じでゆっくり探しながら歩くしかありませんでした。幹によってもばらつきがあったり・・・全体では0.002分咲き?? とのささやきも・・・・ この分では2月末でしょうか・・・ 
    閉じる

  • 河津浜海水浴場

    河津浜海水浴場

    3.3

    距離:0.6km

    河津浜海水浴場は、河津駅から海岸の方へ出たところ。距離はそうでもないですが、最後に大きな道路を抜けるのは地下のトンネルから... 
    続きを読む
    になるので、そこがちょっと分かりにくいかもしれません。シーズンはまだ始まっていなかったからかな。木のごみとかがまあまあ目立っていて、海水浴を楽しめるような感じではないですね。どうかなあというところです。 
    閉じる

  • 伊豆海鮮 どんぶりや

    伊豆海鮮 どんぶりや

    3.3

    距離:0.4km

    伊豆の河津にある海鮮料理の人気店です。 特に河津桜の開花時にはかなりの賑わいを見せます。 ランチに行きましたが、15分... 
    続きを読む
    くらい待って入れました。 ランチは海鮮丼が人気で、シラスの海鮮丼は特に新鮮なので、お勧めです。 
    閉じる

  • 吉丸

    吉丸

    3.21

    距離:0.3km

    伊豆急河津駅からすぐの料理やで桜まつり期間中は込み合う人気店のようです。 2階は座敷で一階はテーブル。静岡の名物を使った... 
    続きを読む
    どんぶりや定食を出しますが ややお値段は高めの印象があります。金目やまぐろといったメニューが人気のようです。 煮つけはじかんがかかります。混雑時は相席となりますので時間を外すとよいでしょう 
    閉じる

  • 豆州やまきち 河津店

    豆州やまきち 河津店

    3.25

    距離:0.3km

    豆州やまきち 河津店は、河津駅の構内にあるショップ。豆州やまきちは、伊豆急の駅だといくつか入っていて、この地域ではメジャー... 
    続きを読む
    なお店ですね。さすが海産物には力を入れていて、豪華なひものセットを何種類も取り揃えていて、ちょっと圧巻です。 
    閉じる

  • 和風ペンション銀泉 写真

    和風ペンション銀泉

    3.03

    距離:0.4km

     駅に近いのがこの上なく便利かと思っています。 河津桜まつり会場や海にも近いです。  建物は、大きくなく非常に小ぢんまり... 
    続きを読む
    して清潔に保たれています。  女将さんがともかく親切で、甘える訳ではないが、早く着いても対応して貰えるし何かと便宜も図って貰えます。  経済的にも申し分ないと思い、使用させて貰っています。 贅沢を言わなければ、非常に良いところだと思っています。 
    閉じる

  • 河津温泉郷 海遊亭 写真

    河津温泉郷 海遊亭

    3.32

    距離:0.3km

    海が好きな人には最高の立地。 12室しかない小さな宿なので、サービスは合理的。 フロントには呼び鈴があって、必要な時は... 
    続きを読む
    押す。 フロント階にはフリードリンクのコーナーがあって、5時までなら生ビールも飲める。 かき氷のサービスもあった。 全室、ベランダ付きの2間続きのオーシャンビュー。 ホテルで言ったら、スイートルーム。 温泉も開放的な露天風呂付。 お料理も創作料理で量は少なめ、品数多くて楽しめた。 朝は和食のセットメニュー。 また季節を変えて行ってみたいお宿。  
    閉じる

  • 最近は大型のホテルに泊まる機会が多かったが、新年は手の込んだ美味しいものを食べて静かに過ごしたかったので規模の小さな温泉旅... 
    続きを読む
    館を探しました。とは言っても畳に普段は年を取るとなかなか大変なので、和の雰囲気を残したベッドに落ち着いた部屋が最高でした。朝日が美しく見え良い年明けでした。最近はあまり料理をしなくなったので、手の込んだ和食が嬉しい。料理長さんに感謝したいくらい幸せでした。夏のリゾートではビュッフェも楽しいですが。 もったいない位の大きな貸し切り露天風呂も気持ちが良かった。今井浜の海岸にもすぐ出られます。今井浜の駅には歩いてすぐ。河津駅には送迎してくれます。館内はどこもセンスよくまとまっていてとても良い時間をすごせた 
    閉じる

  • 民宿 福丸 写真

    民宿 福丸

    3.01

    距離:0.7km

    ナビでは行きつけず、旧館が廃墟のようでびっくりその奥に進んでいくとあります 清潔で気持ちよくお泊りお風呂もこじんまりとほ... 
    続きを読む
    っこり お料理もおいしく くつろげました あまり説明もないので戸惑うこともありますが なれるとこれが常連客の多い所以かと 
    閉じる

鉱石ミネラル嵐の湯 湯治の館 2号館の旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。