旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

全室源泉かけ流し露天風呂付の宿 いさり火

高級旅館

静岡県賀茂郡東伊豆町大川31-4 地図 / アクセス・施設情報

全室源泉かけ流し露天風呂付の宿 いさり火 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.26
クチコミ:14件
とても良い
7
良い
5
普通
1
悪い
0
とても悪い
1

17 ホテル満足度ランキング(熱川温泉・北川温泉 56件中)

項目別評価

  • アクセス 3.09
  • コストパフォーマンス 3.42
  • 接客対応3.73
  • 客室3.96
  • 風呂4.41
  • 食事3.86
  • バリアフリー3.20

  • 大きな露天風呂がいい

    4.5旅行時期:2018/11 (約7年前)

    ぴーぴーぴー

    ぴーぴーぴーさん(男性)

    熱川温泉・北川温泉のクチコミ:1件

    今回の滞在はとても満足できました。ラウンジからもお部屋からも海を眼下に見下ろす素晴らしい景色を堪能できましたし、濁り湯の温泉も気持ちよかったです。大浴場を貸切で使ったときには広々とした湯舟を独り占めでき、とても贅沢な気分になれました。緑に囲まれた静かな場所にあるため気分的にもおだやかになれましたし、チェックアウトが12時と遅めの時間なので翌朝もゆったりと過ごすことが出来ました。心身ともにリラックスしたいという人にはお勧めのお宿です。

  • ★ いさり火

    5.0旅行時期:2016/02 (約10年前)

    MIU

    MIUさん(女性)

    熱川温泉・北川温泉のクチコミ:4件

    展望露天風呂付き客室に宿泊。

    口コミ通り 宿への道は
    小道の上に急な坂道にビックリ。

    お宿の方が丁寧にお迎えして下さいました。

    お料理も手の込んだモノで
    楽しいメニューが続きます

    お部屋のお風呂も源泉掛け流しで
    お肌スベスベ


    お帰りの際もいつまでもお見送りして下さいました。

  • 純和風、純和食の癒しの温泉宿。

    5.0旅行時期:2015/10 (約10年前)

    ミチサン

    ミチサンさん(女性)

    熱川温泉・北川温泉のクチコミ:1件

    とある団体の宿泊のボランティアのために、1泊しました。
    アプローチから、懐かしいさ満杯の和風旅館です。
    おかみさんが、はつらつと出迎てくれました。
    階により客室の設えがかわりますが、全ての客室に和風の風呂があり、大浴場ももちろんあります。
    ロビーには、セルフのコーヒーメーカーが準備されています。
    寝具も気持ち良くて熟睡!
    朝は新聞サービスがあり、誰にも邪魔されずにゆっくり読めますよ。
    夕食は、新鮮なお刺身の懐石料理、朝は土鍋で炊いた黒米ごはんと、伊勢海老のあら汁。焼きたての干物でした。
    癒されました~。

  • 源泉かけ流し、部屋食、露天風呂付き、文句なしのお宿

    5.0旅行時期:2015/03 (約11年前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    熱川温泉・北川温泉のクチコミ:1件

    源泉かけ流し、部屋食、露天風呂付き、文句なしのお宿と言えます。小さな大川温泉という近くには民家も点在していますが、とても静かです。泊まっている人ともあわず大人な隠れ家といえます。スタッフも部屋食で大変ですが、笑顔が素敵でした。

  • 源泉かけ流しの美肌の湯

    3.0旅行時期:2014/03 (約12年前)

    aloha☆マニア

    aloha☆マニアさん(女性)

    熱川温泉・北川温泉のクチコミ:2件

    河津の河津桜まつりに合わせて初宿泊。

    錆色のお湯は弱アルカリ性で、驚くほどお肌が潤います。
    露天風呂付きの客室に宿泊したおかけで、思う存分堪能しました。

    浴衣、バスタオルは共に一人2枚ずつ。
    バスタオルはとてもふわふわで肌触りが快適だったけれど、大浴場には部屋からタオルを持参する形式。
    客室に露天風呂も付いているので、大浴場はタオルを用意しておいて欲しかったな。


    お食事はすべて部屋出しですが、残念ながら可もなく不可もなく。
    地元産の熱川ポークをしゃぶしゃぶで食べましたが、脂がさっぱりしていて美味しかったし、夕食に出た伊勢海老の頭が、翌朝食に味噌汁になって出てきたのは、目でも楽しめたのですが、献立や味付けにもう少し驚きが欲しかった...です。

    懐石の水菓子を御飯と一緒に出されたのは残念でした。


    ロビーでは、セルフでコーヒーと紅茶が好きな時に楽しめました。
    こういうは嬉しいサービス。

    チェックアウトも12:00と、ゆっくりできるのも、実に嬉しいサービスです。

    が、8:30からの朝食後には、お部屋のお茶セットやお水ポットすべてを下げられてしまったのはびっくりしました。


    お値段も決してお安くないですし、源泉かけ流しのあつ湯で、かつ泉質は最高なので、サービス面がもう少し改善されるといいなぁと思いました。


  • 海が眺められる

    3.5旅行時期:2013/05 (約13年前)

    ちっぷチップ

    ちっぷチップさん(女性)

    熱川温泉・北川温泉のクチコミ:3件

    最近改装されて全体的にきれいになっていました。部屋の縁側からは海が眺められソファーでゆっくりできました。部屋には半露天の檜風呂がついていまして、のんびりとお風呂に入ることができました。源泉かけ流しで非常に湯質もいいですね。食事は海の幸づくしの地元の海鮮が大変おいしかったです。朝食もかなりのボリュームがあって美味しかったです。

  • 大人の宿です。

    5.0旅行時期:2013/03 (約13年前)

    cocoa

    cocoaさん(女性)

    熱川温泉・北川温泉のクチコミ:1件

    3年ぶりに宿泊させていただきました。
    今回は岩風呂のお部屋でした。
    お風呂・お食事共に申し分がありません。
    連れが『この様な素晴らしい旅館に連れてきてくれて、ありがとう』と感謝されました。
    ただひとつ残念な事がアメニティーです。
    確か3年前に宿泊した時は、大浴場にピーリングやオレンジのボディーソープ、ざくろの化粧水等など、アメニティーの豊富さには、感激しましたが、今回はごく普通のアメニティーでしたので、少しがっかりしてしまいました。

  • 一人で部屋に引きこもれる最高の宿

    5.0旅行時期:2013/01 (約13年前)

    イモムシ

    イモムシさん(男性)

    熱川温泉・北川温泉のクチコミ:1件

    客室露天風呂付き・部屋食・小規模高級旅館に惹かれて予約。
    立地は伊豆急行の伊豆大川駅から10分ほど歩いた住宅街の奥にぽつんと佇む感じ。雰囲気や佇まいは和やかさと優美さを兼ね備えており、玄関を通ると故郷の実家に帰ってきたような安心感を得られます。
    建物自体は新しくないですが、部屋は改装済みでモダン。
    一人では広すぎる部屋でゆったりと海を眺めながらくつろげます。
    食事は朝・夕共に部屋食で女将さんが運んでくれますが、ありがちな料理の長ったらしい説明や野暮な会話は一切なし!こちらの一人の時間を最大限に大切にしてくれます。
    料理はハイクオリティなもので特筆すべきは米。硬水で炊いたという白米は絶品で、これを食べるために再来したいと思うくらいでした。
    他の宿泊客と遭遇することもほぼなく、一人の時間を満喫できる最高の宿でした。

  • 客室露天風呂で温泉三昧の宿

    3.5旅行時期:2012/12 (約13年前)

    アニー&サマー

    アニー&サマーさん(女性)

    熱川温泉・北川温泉のクチコミ:1件

    温泉付の部屋で温泉に入ってだらだらしたい!を叶えるために選んだお宿。
    はずせない条件としては、部屋付露天プラス源泉掛け流し。
    さらに良かったのが、ゆったりと脚を伸ばせる椅子があったので、温泉→休憩→温泉→休憩をひたすら繰り返していました。

    お風呂はやや茶色いお湯の正真正銘の源泉掛け流し、一晩中ちょろちょろと出ていました。
    お風呂からの景色は海が背伸びしたら見えるくらいで、あとは林で絶景かと言われれば、そうでもないのですが、夜、月が出ていて月を見ながらの露天は最高でした。

    お食事は夕食、朝食ともにお部屋でした。伊豆ということで海の幸も楽しめ、量もちょうどよく、美味しかったです。

    建物自体は多分古く手を入れてはいますが、やはりあちこち古さは隠せないなあと思うところがちらほらありました。また若女将さんがちょっと覇気がないかな、と思ってしまいましたが、他のスタッフの方は「写真を撮りましょうか?」とお声掛けくださったり、お気遣いくださいました。

    とにかく温泉を満喫することを最優先に考えた旅行でしたので、温泉だけは本当によかったですが、年末ということもあり1人3万超えでした。もうちょっと安かったらよいのですが、ちょっと高いかなぁという気もしました。多分、時期をずらせばもうちょっと安く泊まれそうですね。

  • 海鮮がうまい

    4.0旅行時期:2012/07 (約14年前)

    はむはむ88

    はむはむ88さん(男性)

    熱川温泉・北川温泉のクチコミ:2件

    ロビーがきれいにに改装されていました。部屋の縁側も海を眺めながらゆったりとできるソファーがあり、のんびりできました。部屋には半露天の檜風呂がついていて、なかなかゆっくり入ることができました。食事は地元でとれた海鮮が本当に美味しかったです。朝食もかなりのボリュームがあって食べきれないぐらいでした。

全室源泉かけ流し露天風呂付の宿 いさり火のクチコミ一覧(14)

施設詳細情報

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町大川31-4
アクセス 伊豆急行伊豆大川駅下車、徒歩8分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.3

お得情報

スタンダードプラン(2食付/雅)

伊豆ならではの味覚を気軽にお楽しみいただけるご夕食「雅-MIYABI-」が付いた2食付プラン。ご宿泊は、全室に温泉露天風呂を備えた湯宿「山紫水明」。まるで別荘の... もっと見る

3.92

お得情報温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたし... もっと見る

3.43

お得情報由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダ... もっと見る

  • 北川築城石公園

    北川築城石公園

    3.28

    距離:0.7km

    北川築城石公園は、北川温泉の海の堤防沿い。北川温泉は、海の堤防と山側に建つ巨大ホテルの間のほんの限られた場所しか平地があり... 
    続きを読む
    ませんが、その平地に整備されているのがこの公園。慶長9年(1604年)の江戸城大拡張工事の際に、この辺りの石が切り出され、大量に使われたことに因むもの。公園自体にインパクトはありませんが、この公園がないと北川温泉には何もないことになってしまう。そんな存在です。 
    閉じる

  • ぼなき石

    ぼなき石

    3.25

    距離:0.2km

    ぼなき石は、北川温泉から崖の道をどんどん上がった旧下田街道の脇。慶長9年(1604年)の江戸城大拡張工事の際に切り出された... 
    続きを読む
    築城石ですが、大きすぎて海岸まで運び出すことができなかたっという石。「ぼやき」は「ボ泣き(ボヤキ)」と書かれていましたが、意味はイマイチ不明です。 
    閉じる

  • 北川温泉 磯辺

    北川温泉 磯辺

    3.28

    距離:0.8km

    北川温泉 磯辺は、大きなホテルが建つ北川温泉の中心部。小さな温泉街だし、専業の食堂はここだけみたいな感じでしょうか。雰囲気... 
    続きを読む
    からして繁盛しているのは明らかですね。 いただいたのは、北川名物という鯵鮨。要は鯵の握りなんですが、少し酢の濃いシャリに大葉、しょうがを忍ばせて、大胆な味わい。男めしといった感じで、なかなかパンチがありますね。鯵の新鮮な食材があって成り立つ料理なのかなと思います。 
    閉じる

  • イカリヤ

    イカリヤ

    3.12

    距離:0.1km

    大川の海岸沿いから急坂を登った先にあるこじんまりしたお店です。 眺めの好いお店の前には無料で楽しめる望遠鏡がありました。... 
    続きを読む
    肝心のお料理のお味はどれも手抜きのない美味しいものでした。 ▽いかりやで昼食を頂いた時のブログはこちら▽ http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10180272/ 
    閉じる

  • 部屋がテントなのでキャンプと言えばキャンプっぽいですが、テント内は暖房もあるし、水洗トイレとお湯の出る洗面台もあり、冷蔵庫... 
    続きを読む
    もアメニティもあります。 食事は、夕食も朝食もスタッフの方が準備してくれて至れりつくせり。 貸切露天風呂も大浴場の露天風呂もあり水温が低いのと洗い場も露天なので寒かったですがまずまず快適に過ごせます。 大浴場の案内がなかったり、部屋で足湯が出来ると書いてあったのにこの日はできなかったりということもありましたが、出来て間もない施設らしいので今後に期待したいです。 
    閉じる

  • 大阪から車で向かいました。 お正月の元旦宿泊で、かなり長時間かけてホテルに着きましたが、通された部屋を見て、疲れが吹き飛... 
    続きを読む
    びました。オーシャンビューの絶景がとても素敵過ぎた。 そして温泉も見渡す限り海海海で、オーシャンビューの絶景の中、湯浴みを楽しめました。そしてお待ちかねの夕食は豪華な会席料理でした。元旦宿泊だったこともあり、翌日の朝食はおせち料理も出てきました。 充実した滞在でした。 
    閉じる

  • ホテルというよりは民宿という感じ。宿の方は明るく話し好きの様子。 館内には書と木彫りの面があふれていて、その雰囲気が面白... 
    続きを読む
    い。 掃除は行き届き、アメニティは一通り揃っている。和室だったが、布団は自分で敷く仕組み。 お風呂は源泉掛け流しで24時間入浴可能。 私と同じ自転車乗りの人が泊まることも多いようで、素泊まりだったが、チェックアウト時に自転車のエネルギー補給にはこれがいいでしょうとバナナをくれた。 
    閉じる

  • ゴールデンウィーク直前予約でペットOKな空室宿を探してたら見つけました。ワンコ1頭の宿泊費がとてもリーズナブル。 熱川の... 
    続きを読む
    別荘区内の高台にある静かな場所でした。 道がわかりにくいというクチコミがありましたが、135号沿いの熱川プリンス前のファミマを曲がり、道なりに走って案内板に従って行けば、難なく行けました。 早めに到着したら12才のビーグルNANAちゃんが留守番してました。寝てましたけど… NANAちゃんの部屋の奥には天然温泉の露天風呂。『入ってます』表示を出して交代で入る男女共同風呂です。洗い場はありません。ちょっとワイルドな露天風呂なので、恥ずかしがりがり屋さんは入りずらいかも。(パーテイションが少ないから)。 裏にあるミニドッグランは、中型犬なら十分遊べる広さ。私が利用した日は他のワンコが利用しなかったので貸切状態。夕食も朝食もおいしく頂きました。朝食に出たクルミパンとヨモギパンがおいしかった。NANAちゃんと遊ぶ機会がなかったので、ちょっと残念。 また行きたいですね。 
    閉じる

全室源泉かけ流し露天風呂付の宿 いさり火の旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。