旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

城崎温泉 お宿 白山 はなれ「里山の四季」

旅館

兵庫県豊岡市城崎町今津548-1 地図 / アクセス・施設情報

城崎温泉 お宿 白山 はなれ「里山の四季」のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 自家用車での旅で帰宅伸ばしたおかげで城崎温泉に宿泊出来ました。

    5.0旅行時期:2025/10 (約3ヶ月前)

    団塊二世代1

    団塊二世代1さん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    今年は国内旅行に行くのが遅くなって、当初は自家用車で二泊三日の予定が、子供たちにスビートを出さずに休憩を取りながら行く事になったので七泊八日になり残り2日となりました。
    城崎温泉は通行したことは何度もあったのですが、初めてとまりましたが客室は広くて寝室と居間が分かれていて、食事も蟹や鮑など豪華で部屋食でした。
    露天風呂もせせらぎの湯、まどかの湯、竹泉の湯、なごみの湯があり、温泉街にある露天風呂も巡回バスがあり良かったです。

  • お部屋と貸し切り風呂がよかった!

    3.0旅行時期:2015/09 (約10年前)

    nnaw

    nnawさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    お部屋に入った時には普通だと思いましたが、奥の中庭のようなところに露天風呂が付いていて、雰囲気が良かったです。(仕方ないことですが、夜はちょっと暗いことと隣の部屋の人が露天風呂にいると話し声がよく聞こえるのは残念でした 笑)

    貸し切り風呂の種類が多く、また気軽に入りに行ける工夫がしてあったのでとても嬉しかったです。
    朝早くや、夜のちょっと遅い時間まで、気がむいたときに気軽に楽しめます。

    はなれ であることも、新鮮で楽しかったです(*^^*)

    夕食と朝食は量が多く、量・味ともに概ね満足できました。
    ただ、カニが冷たいままで、まるで解凍したものをそのまま出して来たかのよう・・・そしてお肉が冷凍焼けを起こしていて、ちょっと悲しかったです。安いので別にいいのですが
    刺身は新鮮!というわけではありませんでしたが、・・・まあ普通ですかね。

    お部屋にサービスのお酒が置いてあるのはちょっと嬉しかったです

    お料理で少し不満なところがあったとはいえ、それ以外はとても工夫されていて、とてもいいお宿だと思いました。
    城崎温泉に行く時はまた利用したいと思います。

  • いつでも入れるお部屋の露天風呂と旅館の貸切風呂7つが楽しめる!

    3.5旅行時期:2014/10 (約11年前)

    ショコラ犬

    ショコラ犬さん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    先日、夫婦で里山の四季の信楽焼き露天風呂つきのお部屋に宿泊しました。

    お部屋のお風呂が温泉ではなかったのは残念でしたが、城崎の朝が思った以上に寒かったので早朝目覚めてすぐに露天風呂に入って体をあたためられたのがとても良かったです。貸切温泉も空いていればいつでも利用できて便利でした。

    外湯めぐりのメインロードからは少し離れていますが、夜はマイクロバスで送迎していただけたので問題ありませんでした。

    ただ、夕食のお刺身の鯛の味がおかしくて(味に無頓着な私だけでなく、珍しく主人も残しました)妊娠中の思い出旅行だったため食事にはご配慮いただきたい旨をあらかじめお伝えしていただけに残念でした。朝食は美味しくいただきました。

    お部屋自体は少し古くて、決して安いお値段ではなかっただけに正直期待外れでした。また、お部屋のドライヤーが昔よくビジネスホテルにあったような取り外しのできないタイプのもので、最近はビジネスホテルでもマイナスイオンの最新ドライヤーが完備されていたりするので驚きました。些細なことですが、個人的にドライヤーは重要ポイントなので。

    主人が城崎温泉の街をとても気に入ったようなので、また城崎に行けたらいいなと思います。

  • 食事も温泉も満喫できました。

    5.0旅行時期:2014/04 (約12年前)

    taka

    takaさん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    昔ながらの古民家の様な宿で、ゆっくりとした時間を過ごせました。夕食には海の幸や肉類などと、豪華なメニューばかりで、貸切露天風呂なども使用する事がで来て、ほっこりとした時間でリラックスできました。四季折々の風景も楽しめました。

  • 露天風呂付き個室でゆったり

    5.0旅行時期:2013/02 (約13年前)

    さば

    さばさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    城崎温泉に一度行ってみたいと思っており
    部屋食で蟹と丹波牛を楽しめるこちらの宿に泊りました。
    温泉街からは少し外れますが歩けない距離ではありませんし
    無料の送迎もあるので安心です。
    それに、離れている分とても静かでゆったりと滞在出来ました。

    宿に着くと外でスタッフさんが到着を待ってくれており
    本館や離れに説明、お風呂の説明も懇切丁寧で
    最初からとても気持ちが良かったです。

    お部屋はとても広く、露天風呂やマッサージチェアも付いています。
    その他、外湯の無料券(夜遅くまで送迎車が出ています)、
    お部屋の冷蔵庫にあるドリンク無料、アメニティも充実しており、
    白山、里山の四季、さなえ田の貸切温泉7つが入り放題で
    わざわざ人の多い外湯に行かなくてもいいくらいでした。
    貸切露天は洗い場が畳敷きの所もあり、
    お子様などが転んでも怪我をしないようになっています。
    貸切なので気兼ねをせず入ることが出来、とても素晴らしかったです。

    食事は夜も朝もこれでもか!と言うほどたっぷりと出てきて
    どれも素晴らしく美味しくて、満足過ぎるほど満足出来ました。
    夕食は多いのが分かっていたので
    お昼御飯を早めに、しかもセーブして食べていたのに
    とても食べきれませんでした。
    あんなに美味しいものを残してしまうなんて残念でなりません。
    しかし、これ以上ない贅沢でした。
    冷蔵庫のドリンクはソフトドリンクからアルコールまでいろいろあり
    お風呂に入るとのどが渇くのでありがたかったです。
    貸切風呂のそばにはウォーターサーバーもあります。

    仲居さんも浴衣の着方が変だった私の着付けを直してくれたり
    とても親切でとても素晴らしい滞在時間が持てました。
    また城崎に来ることがありましたがまたここにしようと思います。

  • カニがお腹いっぱい食べられる

    4.5旅行時期:2013/01 (約13年前)

    suiryuugyokuha

    suiryuugyokuhaさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    年明けに利用させてもらい、美味しいカニプランにしました。
    宿自体には年季が入っていますが、どこも清潔で気分よく過ごせました。
    着いてすぐに貸切風呂に入れ、5箇所のお風呂が入り放題でした!
    予約もスムーズにでき、とてもゆっくり入れました。
    夕食のカニのボリュームがとにかく凄い!!
    1人2杯はありましたが、天ぷらに刺身、雑炊に焼きガニとあらゆる方法で調理されたカニが堪能できました。
    人生で一番お腹いっぱいになった日かもしれません。

  • 良かった。

    4.0旅行時期:2012/10 (約13年前)

    iko

    ikoさん(女性)

    城崎温泉のクチコミ:6件

    貸し切り温泉風呂がたくさんあり、待つことなく、ゆっくり入ることが出来ました。温泉街から少し離れていますが、送迎もありますし、のんびり散歩がてら歩くのも良かったです。
    夕食もとても美味しかったのですが、量がとても多く残してしまったのが、申し訳なかったです^^;
    また、利用したいと思います!

  • 二人でゆっくりするのにピッタリな旅館

    4.5旅行時期:2010/08 (約15年前)

    はすみ

    はすみさん(男性)

    城崎温泉のクチコミ:1件

    趣のある部屋。
    ボリュームのあるおいしーい料理。
    種類豊富な貸切風呂。
    本当に贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

1件目~8件目を表示(全8件中)

兵庫のホテル 最新情報

0.0

お得情報

会員ポイントプログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な4大特典... もっと見る

3.28

お得情報旅するあなたに心地よい滞在を

日本各地への旅を快適に。全国に13店舗。全国の主要駅から駅近で、観光にもビジネス... もっと見る

4.35

お得情報地上100mのディナーブッフェ付プラン<11時OUT>

本館30階スカイグリルブッフェ「GOCOCU」のこだわりディナーブッフェがついた... もっと見る