旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 4.39
- コストパフォーマンス 4.11
- 接客対応3.72
- 客室3.22
- 風呂2.88
- 食事3.69
- バリアフリー2.14
クチコミ(13)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
良かったです
5.0
旅行時期:2023/10(約2年前)
和歌山駅から歩いてすぐです。和歌山城のすぐ隣になりますので、観光も便利です。レンタサイクルを無料で貸してくれます。和歌山ラーメンの有名店、井手商店で晩御飯を食べましたが、とても美味しかったです!また泊まりたいと思います。
-
-
熱帯夜さん(女性)
和歌山市のクチコミ:1件
-
-
別館は普通の家で民宿といった方がイメージは近いです。部屋は広いです。子供の走る音や話し声がよく通ります。土曜の朝に別館近くで日曜大工をする人がいたのか、作業音で目が覚めました。バスタオルや歯ブラシは毎日提供されます。別館には共有スペースがあったので、友人複数で別館に泊まれば、そこでワイワイできそうでした。
-
和歌山市駅から歩いて3分程の所にあるビジネスホテルです、フロントが2階にあり階段で上がるので大きい荷物があると大変かもしれません。
水回りなど年期を感じてしまいますが掃除が行き届いており気持ち良く宿泊することができました。スタッフの方も皆さん親切で和洋から選べる朝食も付いてるので良かったです。 -
初めて来た和歌山市 ホテルを選ぶ時にJR和歌山駅と南海和歌山市駅があり混乱しましたが、約2.3km程度離れていました。JRは和歌山市駅まで来る電車が1時間に1本位しかありません。どちらかというとJR和歌山駅の方が栄えていて、南海和歌山駅の周りはお店が少ない感じでした。しかし和歌山市駅ビルは新しくなり、お店も多くとても良い感じでした。
さて、本ホテルは和歌山市駅から徒歩数分と便利な場所にあります。
シングルルームでしたが、部屋は広く快適でした。4階に無料で使える洗濯機と乾燥機が2台あり、無料でかりられる自転車も2台ありました。自転車は時間制ではなく、時間制限無く宿泊中は何時間でも利用していいとの事でした。
朝食は、和食と洋食が選べますが、和食を選ばれている方が多かったです。
口コミの中にはマイナス点も多く書かれていましたが、日々設備を更新されているのか?
ウォシュレットも付いてました。
3連休中でしたが、安く宿泊もできて良かったです。 -
こちらのホテルは本当にリーズナブルでした。南海和歌山市駅からすぐで、昔からのホテルという雰囲気ですが、サービス満点でした。まずレンタサイクルが2台しかないですが無料です。あと、洗濯も無料でできました。あと、栄養バランスのとれた朝食付きでした。次回もこちらに泊まりたいです。
-
ホテルのロケーションですが、南海和歌山市駅前の大きな交差点を渡るとすぐのところにあります。1階に居酒屋さんが入居しているビルがホテルです。まず驚いたのは、2階にあるフロントに行くにはかなり急な階段を登らなくてはなりません。高齢の方や足が不自由な方は大変だと思います。上がったところに小さなカウンターがあります。そこでチェックインですが、家庭的というか洗練されていないというか、簡単な説明があり鍵を受け取って部屋に行きます。幸い2階の部屋でしたので、それ以上に上に上がる必要もなかったです。部屋は広くなく、明るくなく解放感がない感じです。ベッドはダブルで二人で寝るのには問題なかったです。さっそくトイレ・浴室を確認しますがビジネスホテルのそれです。驚いたのは洗浄便座がなく、使いたければ部屋を出てほかの指定された場所のトイレ(使わなかったです)まで行かなくてはなりません。朝食はフロント横の食堂でいただきました。チェックイン時に和食か洋食を選べますが、和食にしました。大きくないサバの塩焼を中心にしたもので、味噌汁とご飯程度です。朝食としてはまずまずですが、ボリューム不足でした。寝るだけと割り切って利用すれば問題はありません。
-
和歌山市駅から3分の便利な立地、近くにコンビニもあある。
こじんまりとしたビジネスホテルですが、問題はなし。
ちょっとユニットバスが小さいなーとは思ったが、
部屋がその分広いので解放感があった。
朝食は、和と洋を選べる。旨かった! -
南海の和歌山市駅からすぐです。
特に夜は屋上看板が灯るので、地図などなくても迷わないのはありがたかったです。
別館は敷地の奥にあって、セキュリティー面でとても安心でした。
トイレ付・バス共同の和室(2階)に泊まりましたが、
娘と2人で充分快適。
トイレは和式ですが、まだオムツの娘には関係ありませんし、
お風呂は家族風呂っていう感じでごく普通に使わせていただきました。
しいて言えばお湯がたまるのにすごく時間がかかりますw
ちょっと注意なのは、部屋に備え付けの洗面台は水のみなので、
冬はつらいかも。。
1階に行けば大きな洗面台や洋式トイレもありますが。
子連れだといちいち連れて移動するの大変ですしね。
あったかい季節だったし、私は全部部屋で済ませちゃいました。
ドライヤーは1階にしかないので、この日のシャンプーは諦めました。
朝ごはんは本館です。
和食と洋食から選べ、和食をいただきました。
Wifiサクサク。
この内容で娘と2人3,780円はお得だと感じました。 -
南海と名前にあるけど、ローカル経営のビジネスです。なので、安いけと、安いなりの部屋でした。換気扇のモーターが壊れそうなのかうるさかつたです。ベッドは、まあ広いが。でも、バスタブは狭い。
朝食は、和、洋選ぶスタイル。和は、質素ですが、こんなものでしょう。スタッフの対応は良かったです。
-
ビジネスイン南海は、和歌山市駅のそば。安かったので、たぶん、効率化・省力化のホテルだろうと思っていたら、部屋や共同トイレの清潔感に、無料の朝食にサービスの茶がゆが添えられていたり。いろんなところに心遣いがあって、むしろアットホームな印象が心に残りました。これなら、リピーターも多いのではないかと思います。
-
和歌山市内の南海和歌山市駅からは、徒歩数分の立地条件の良さです。
ビジネス利用で、今回は車での利用だったので駐車場完備&無料となっていたのは助かりました。
和歌山市内の他ビジネスホテルは、専用駐車場がなかったり、あっても一泊での利用料金が設定されているパターンが多い中、車での利用者にはありがたい存在だとは思います。
プラス、屋根付きです。
入口入り、受付フロントは2Fにあります。
コスパは良く、ビジネス利用で寝泊まりするだけだと普通には良いです。
客室は古さも気にはなるけど、一通り必要な設備は揃っています。
予約日、翌日朝になっての急な連泊希望にも空きがあったようで、快く快諾してくださり助かりました。
施設詳細情報
| 住所 | 和歌山県和歌山市杉ノ馬場1丁目27 |
|---|---|
| アクセス | 南海電気鉄道 和歌山市駅より徒歩にて3分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら和歌山のホテル 最新情報
4.1

★アドベンチャーワールドとのコラボレーションルーム★アドベンチャーワールドオリジナルのデザインが施されたコラボレーションルーム。アドベンチャーワールドの歴代パン... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
JR和歌山駅から徒歩5分くらい。 駅前の道を真っ直ぐでした。 プレミアムとなっていますが、普通のドーミーインな感じで特...
続きを読む -
駅から離れていますが、かなり大きなホテルです。 ちょうど成人の日のイベントと重なり、振袖姿の女性が多く、華やかな雰囲気で...
続きを読む -
ビジネス利用です。賑わいのない和歌山駅東口のホテルですが、近くにセブンイレブンもあるし、西口から地下道で行き来できるので不...
続きを読む -
車での利用だったので、専用駐車場が完備され無料で利用出来るのが助かりました。 消防署の目の前の立地となり、目印と...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/12/28 - 2025/12/28(約2ヶ月前)
- エリア: 岡崎
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
3・3・SUNデジタルフリーきっぷは、近鉄・南海・名鉄の多くの路線が連続2日間または3日間乗り放題となるフリーきっぷです。この切符を使って旅してみました。☆1日... もっと見る(写真41枚) -
旅行時期: 2020/01/11 - 2020/01/13(約6年前)
- エリア: 和歌山市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
グーちゃんだよ。朝から歩いて歩いて観光しまくったグーちゃん。さすがに帰りはバスを使ったの。そして買い出しに行く途中で和歌山城がグーちゃんに素敵なプレゼント!!あ... もっと見る(写真18枚) -
旅行時期: 2018/04/14 - 2018/04/15(約8年前)
- エリア: 和歌山市
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
トーマス好きの娘のために、京阪交野線に乗ろう!(正確には、ジェームスっていう赤い機関車のファンです)季節あんまり関係ないし、いつでも行けるけど、抱き合わせとなる... もっと見る(写真30枚) -
和歌山市から南紀白浜への途中下車旅(一日目)~漆器の町、黒江から琴ノ浦温山荘園経由で、和歌山マリーナシティまで。最後は熊野古道のエリアもちらり確認して、予定通り海南市をほぼフルカバーです~
110票by たびたびさん
旅行時期: 2017/01/07 - 2017/01/07(約9年前)
- エリア: 海南
関連タグ:
4日間の旅は和歌山市から始める予定でしたが、2日目が雨の予報を受けて、予定変更。雨の日は歩きにくいので、そこは都市部である、やっぱり和歌山市内。初日は二日目の予... もっと見る(写真122枚)

