PR
項目別評価
- アクセス 2.75
- コストパフォーマンス 3.92
- 接客対応3.60
- 客室3.00
- 風呂3.83
- 食事2.25
- バリアフリー1.00
クチコミ(6)
一覧を見る-
日帰りで利用していました。
場所は、近くにある同じ温湯の畑毛温泉から徒歩で20分ほどの場所の山の中。
手前には、惜しくも廃業となった奈古谷温泉旅館もありました。
源泉温度は39.4度。
浴室には、37~42度までの湯船が5つあり、源泉をそのまま投入している湯船は37~38度とまさに温湯。
数人入っていましたが、地元客と言うより、温泉好きと言った感じ。
湯船に入ってみると、これが絶妙な湯加減。
ずっと入っていられるほどの湯温で、何とも言えず優しい肌触り。
ファンが多いのも頷けます。
入浴料は、45分以内なら350円と銭湯より安い値段。
個室休憩など、メニューもいくつかあり、のんびり寛ぐこともできます。
-
伊豆は温泉は多くてもお湯自体はイマイチだったり、ものすごく高額な施設が多い中で、特徴のあるぬる湯のお湯がある施設でした。45分でよければ350円と言う価格も伊豆の中ではかなり良心的。くりかえしぬる湯にひたりリラックスしましょう。
-
かつては宿泊もやっていましたが、現在は日帰り入浴施設になっています。
時間制で、40分300円(休憩室利用なし)。
露天風呂と内湯が別々になっており、お風呂間は一度着替えをして移動をしなければならないのが面倒と言えば面倒。
地元の人の利用が多く、夕方はにぎわいます。内湯だけ入る人が多い感じ。 -
駒の湯温泉「駒の湯 源泉荘」は
熱海と沼津の間の
ちょうど真ん中くらいにある温泉地です
ここはいろんな種類の温泉があります。ぬるま湯の名湯だけあってぬるかったです
1月にいったんですが露天は寒くてあったまりませんでした。 -
三島駅から車で30分ほど、畑毛温泉の先にある一軒宿です。現在は日帰りだけのようですが、源泉かけ流しの内湯、露天風呂が楽しめます。
内風呂は温度の異なる3つの浴槽があり、露天風呂も打たせ湯、薬草湯、半身浴槽などが楽しめます。こちらの売りはぬる湯で、長湯の好きな方にはこたえられないと思います。難点があるとすれば、内湯から露天へ行くにはいちいち着替える必要があることと、寒い時期の露天風呂はちょっと辛いかもしれない点です。
利用時間に応じた料金体系は利用者のニーズに応えたものとなっています。カラスの行水コースという45分以内350円というのがちょっと笑えます。 -
湿気が高く気温の高い夏の終わりに駒の湯源泉荘に行ってきました。送迎車で渓流沿いに登って到着。以前は宿泊が出来る温泉湯治湯だったそうですが、現在は日帰り入浴専門なのだそうです。宿泊施設だったお部屋を貸し切り個室で使わせて頂きました。もちろん、大広間での休憩も可能です。その方が安く済みますが、個室休憩はとっても落ち着きました。半円形の内湯には窓から涼しい風が入ってきます。渓流沿いの露天風呂は小さな湯船が幾つもあるから他のお客さんを気にせず、ゆったりと入浴できました。
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県伊豆の国市奈古谷1882-1 |
|---|
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ○ | 混浴あり |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
周辺のおすすめホテル
もっと見る-
函南にあるぬる湯温泉。源泉は2つ、30度と35度、それを混ぜた40度と3つの湯舟があります。ぬる湯は30分以上つかることを...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2016/02/27 - 2016/02/28(約10年前)
- エリア: 修善寺温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2月最後の週末、静岡のふるさと割が残っていたので、ふらりと早春の修善寺へ。土曜日と言うことで、安く泊まれる宿は少なく、選んだのはワイナリーが経営するホテル。期待... もっと見る(写真73枚) -
旅行時期: 2015/12/20 - 2015/12/20(約10年前)
- エリア: 熱海
- 同行者: 友人
関連タグ:
寒い時期は低山でグルメ山行♪♪重たい荷物を持ってくれた同行者に感謝感激雨あられ(≧∇≦)アヒージョってもっと面倒くさくて嫌いなものがいっぱい入ってるかと思ってた... もっと見る(写真18枚) -
旅行時期: 2012/08/25 - 2012/08/25(約14年前)
- エリア: 熱海・伊豆多賀・網代
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
とびっきり暑かった2013年の夏の関東地方。おうちの中でじっとしていても汗疹かいてしまいます。ようやく朝晩は涼しくなってきたものの、日中の暑さはまだまだ堪えます... もっと見る(写真21枚)


